悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8013 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

通信高校の志望動機 大石 07/1/17(水) 14:47
Re(1):通信高校の志望動機 荒巻 07/1/17(水) 17:57
Re(1):通信高校の志望動機 07/1/17(水) 18:32
Re(1):通信高校の志望動機 アッキ− 07/1/18(木) 2:55
Re(1):通信高校の志望動機 zz 07/1/18(木) 19:38
馬鹿正直には… やす 07/1/18(木) 23:12
Re(1):通信高校の志望動機 大石 07/1/19(金) 0:54

通信高校の志望動機
 大石  - 07/1/17(水) 14:47 -
通信高校に4月から通いたいです!
入学申し込みが来週で、400文字の原稿用紙に志望動機を書かないといけません。
志望動機なんて、はっきり言って単純です!
高校を卒業したいから、中卒じゃ不安だからとかです。
なぜここの高校を選んだかとか聞かれても、
ここしか通信がないから!としか思い浮かべない馬鹿です!
これじゃぁ、400文字も埋めれないです!

みなさんの志望動機の参考にしたいので、
アドバイスくれる人いますか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@user202235214086.otc.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):通信高校の志望動機
 荒巻  - 07/1/17(水) 17:57 -
将来何になりたいとか、勉強したいとかを膨らまして書いておけばいいですよ。
問題おこしそうとか、やる気なさそうとか、文章まともにかけないとかでなければ、まず問題ないです。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):通信高校の志望動機
   - 07/1/17(水) 18:32 -
高校なんて、日本人の99%が行くところ。
義務教育と変わらない

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s13.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):通信高校の志望動機
 アッキ−  - 07/1/18(木) 2:55 -
何で、普通高校じゃなくて、通信高校なのか?とか、今までの生活を振り返って、高校ではどの様に過ごしていきたいか、そして、高校卒業後、高校生活で得た事をどう活かしていきたいのか、とか、高校のパンフレットとか見て、そこに書いてある事を絡めて書くとかして、書けばいいんじゃないかな〜。
読みにくくて、ゴメンなさいm(__)m

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SO902i(c100;TB;W24H12)@proxy107.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):通信高校の志望動機
 zz  - 07/1/18(木) 19:38 -
▼大石さん:
 
こんにちは。
 
お役に立てるかわかりませんが、その通信制高校が大々的に取り上げている特徴や特色を
上手い具合に文章中に取り込んで、そこに自分の将来の展望や志望する学校生活などを
織り交ぜてゆけばよいと思います。
 
と言いましても、言葉でいくら説明しても難しいですよね。
 
例えば、400字の原稿用紙を埋めるために足りないものは何だろう、と考えてみて下さい。
まず、どうして“通信制”高校を選んだのでしょうか。
高卒だけをとりたいなら、普通科高校や全日制高校、定時制高校など色々とあるわけですよね。
その中で、“通信制”を選んだのには何か理由があるはずです。
例えば自分のペースで勉強できるからとか、アルバイトも一緒にやりたいからとか。
前者ならどうして自分のペースで勉強したいのか、後者ならどうしてアルバイトをしたいのか、
などと問題を突き詰めていけば、400字程度なら埋めれると思います。
 
といっても、これはかなり極端な例ですので、自分に合うように応用してみて下さいね。
あるいは、自分の伝えたいことをまず下書きして、そこから、どうやって文章を発展させていくか
を考えてみるのも、よいかもしれません。
 
では失礼します。大変読みづらい長文で申し訳ありません。受験がんばってくださいね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i219-165-237-212.s02.a013.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

馬鹿正直には…
 やす  - 07/1/18(木) 23:12 -
書かないように。高校側もいろいろな学生受け入れてるからそれなりの心の準備はできてるけど、あまりにもヤバイ学生は当然拒否するから。
特に高校退学の場合のその理由次第では当然受け入れは拒否されるから。
あとは別に難しく考えなくていーよ。
かっこつけてもばればれだから単純に高校だけは卒業したい!で充分。
400字埋める必要もないし向こうも期待してない。
とにかくヤバイ内容は馬鹿正直に書かない事。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy307.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):通信高校の志望動機
 大石  - 07/1/19(金) 0:54 -
やっぱりここに相談してよかった!!
かなり助かりました!
逆に400文字じゃ足りなさそう!(笑)
ありがとうございます!!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@user202235214086.otc.ne.jp>
・ツリー全体表示



8013 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5