悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8067 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

会社でのパワセクハラ しゅん 07/1/9(火) 5:56
Re(1):会社でのパワセクハラ ダイ 07/1/9(火) 7:27
Re(1):会社でのパワセクハラ 07/1/9(火) 11:13
Re(1):会社でのパワセクハラ 正義の味方 07/1/9(火) 18:56
皆さんありがとうございました しゅん 07/1/10(水) 8:05
Re(1):皆さんありがとうございました 07/1/10(水) 14:09
Re(2):皆さんありがとうございました しゅう 07/1/11(木) 15:46
Re(3):皆さんありがとうございました 07/1/12(金) 11:36

会社でのパワセクハラ
 しゅん  - 07/1/9(火) 5:56 -
去年はじめに友人の紹介で転職して今の会社に入ったのですが、この会社の社長がくせ者で困ってます。
入社当初からゲイだなと思っていました。たまたまひょんなことで二丁目で会ってしまいお互いカミングアウトすることに。

以降二ヶ月たたないうちに社長から君は信頼できるしいろいろお互い腹を割って話せるから執行役員になってほしいとの話を持ちかけられました。
元々前職でも準役員クラスの管理職でしたから社長からもいずれは社を任せたいと言われ引き受けた仕事なので快く快諾しました。

しかしおかげで社内の古株や出世待ちからにらまれて孤立してしまいました。

それからです。ことある事に仕事あとの二人っきりの食事を誘われたり休日に飲みに行くのを誘われたり、自分がファッション好きなので服の買い物につきあってと言われたり、最初は社内営業と思い相手をしていました。 昨年の10月のこと自分の紹介で海外企業との共同企画を立ち上げることになり先方の役員と会うことになり出張になりました。 

なんとホテルは一部屋しかとらなかったのです。 同性だしツインで経費削減と社内経理に説明したらしく社長命令のため従うほか無く行きました。

そしたら案の定体を求めてきたのです。 相手は40台、俺は24です。
到底恋愛対象にはなくコレまでも誘いを断ってきたのですが、あまりにひつこいことや早く寝たかったため受けてしまったのです。
と言ってもフェラされただけですが。


そして帰国してからさらに要求するようになり、自分はガンと断り続けたら今度は態度を急変してきました。たとえば出張先で業務に関係ない観光に同行させられたり、社員旅行で自由時間も自分だけ社長の行くとこに連行されたり、断るとコレも業務のうち、社長命令に従えと言われます。

ついには給料査定を改められたり、120時間勤務を月半ばから強制的に200時間にされたり、達成できなかったため減俸されたり自分も堪忍の尾が切れて退職願いを出しました。

コレでよかったんですよね? もうわかんなくなって。相談ではないですが自分が間違ってるのかなと疑心暗鬼になっちゃって。

引用なし

パスワード


<KDDI-HI37 UP.Browser/6.2.0.10.3.3 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s09.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):会社でのパワセクハラ
 ダイ  - 07/1/9(火) 7:27 -
大丈夫だよ!そんな会社やめたって
変わりの会社ならいくらでもあるし

引用なし

パスワード


<KDDI-SN36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):会社でのパワセクハラ
   - 07/1/9(火) 11:13 -
最低な社長だな
辞めて正解!
社長にいいように使われてるだけゃん

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s05.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):会社でのパワセクハラ
 正義の味方  - 07/1/9(火) 18:56 -
早く転職したほうがいいです!その前に、労働基準法などに規定があり、一定の時間以上働かせてはいけないことになってます!それに今は減俸と脅されているようでも、いつかは、ただにならないとも言えません!そんな事があれば、労働基準監督所に行き、事を話せば、「必ず」勝てます!そして金もゲット☆その前に解雇されそうになっても、大丈夫ですよ!経営者は従業員を解雇するときに事前に、解雇予告手当金というものを支払わないといけない義務にもなってますからね☆
本当に頑張って、悪党に勝ってください

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy364.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

皆さんありがとうございました
 しゅん E-MAIL  - 07/1/10(水) 8:05 -
おはようございます。皆さんいろいろお返事いただきありがとうございました。
あまりにも耐えかねていたので年末からやめることを伝えました。

しかし何度も話し合いをしよう。といわれ譲歩すると思いきや自分なりの理論重ねてきてついに昨日の話し合いで退職を合意しました。

元々社会保険もないような会社なので雇用保険は適応されず、失業手当を求めましたが、逆に200時間働きなさいと求めたとき君はメールで合意した。 それが40時間足りていない。うちとしてはその精算しなきゃならないから君の報酬から差し引く。
元々の契約とは異なった200時間を提示された時安請け合いした自分にも責任はありますがまさかこんな目に遭うとは。
と、またお得意の理論が。
おまけに一月は時給制にして19日までは1500円、それ以降は800円、一月末の給与支払い後は一切請求しないなど一方的な覚え書きを作ってきて捺印しろと。

労基の話はありますがコレ程度のことで傷を被いたくないですし、実は色々労働法上ややっこしい条文の解釈にまたがるので紛争になればかなり長引くのが目に見えているので不問にするつもりです。

もう疲れたのでこの会社とは縁を切るつもりですし、お金にも別に困ってるわけではないので失業手当はもう諦めて終わろうと思います。

なにより書面で時給1500円だの800円だの書かれたことが屈辱的で疲れきりました。

当分ビジネスの世界に戻るのが怖くてしばらく持ってるいくつかの資格を生かして知り合いの会計士事務所や法律事務所にいこうかと。

なんか世の中変な人がいるなと言うより、自分が信じた人に嫌がらせをされて傷つけられておまけに屈辱を味あわされたのがショックでした。


みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。

引用なし

パスワード


<KDDI-HI37 UP.Browser/6.2.0.10.3.3 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s04.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):皆さんありがとうございました
   - 07/1/10(水) 14:09 -
一応弁護士などを通してみては?そういう奴は同じ事を繰り返す、きっちりと落とし前はつけさせるべきでは?どういうところかは不明だけど法人系?の法テラスっていうサイトがあるようだよ。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):皆さんありがとうございました
 しゅう  - 07/1/11(木) 15:46 -
ありがとうございます。法テラは案外スキルがないので自分でやることにしました、付け回ししてたので税務署への通告と労基に持っていくのも考えましたが、面倒なのでやめました。

引用なし

パスワード


<KDDI-HI37 UP.Browser/6.2.0.10.3.3 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):皆さんありがとうございました
   - 07/1/12(金) 11:36 -
ん。今後被害者を出さないためにもしっかりとね。ガンバレ♪。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s09.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



8067 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5