悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8091 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

自分の学歴 ひさのり 07/1/6(土) 21:44
Re(1):自分の学歴 07/1/6(土) 22:15
Re(1):自分の学歴 じゅんや 07/1/7(日) 0:19
Re(1):自分の学歴 ぶん 07/1/7(日) 0:27
Re(1):自分の学歴 影武者 07/1/7(日) 7:02
Re(1):自分の学歴 荒巻 07/1/7(日) 10:27
Re(1):自分の学歴 07/1/7(日) 11:25
彼氏の立場から 六大学 07/1/7(日) 12:10
Re(1):自分の学歴 07/1/7(日) 19:31
数子がいうわよ 数子 07/1/7(日) 23:37
Re(1):自分の学歴 07/1/8(月) 4:53
Re(1):自分の学歴 じん 07/1/10(水) 8:31

自分の学歴
 ひさのり  - 07/1/6(土) 21:44 -
みなさんは自分の学歴にコンプレックスを持っていたりしますか?僕には今年上の彼氏がいるのですが、彼は東大の医学部を出ていて僕自信は一応大学には通っていますが、三流とも言えない所なのです。彼が実家の病院を継いで忙しいながらも海外に旅行に行ったりします。その時何ヶ国語かが喋れたり、やりとりを流暢にできる彼をみてたりするとなんだか自分がとても馬鹿なように思えてしまう事が多々あります。。彼のことは好きなのですが、やはり彼にはもっと相応しい人がいるのでしょうか?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH902iS(c100;TB;W24H12)@proxy181.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):自分の学歴
   - 07/1/6(土) 22:15 -
学歴がなんだ〜い (≧▽≦)ゞ愛があれば学歴なんていらないんだ〜ぃ僕の彼は中卒だい僕も中卒☆

引用なし

パスワード


<KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):自分の学歴
 じゅんや  - 07/1/7(日) 0:19 -
▼ひさのりさん:
>みなさんは自分の学歴にコンプレックスを持っていたりしますか?僕には今年上の彼氏がいるのですが、彼は東大の医学部を出ていて僕自信は一応大学には通っていますが、三流とも言えない所なのです。彼が実家の病院を継いで忙しいながらも海外に旅行に行ったりします。その時何ヶ国語かが喋れたり、やりとりを流暢にできる彼をみてたりするとなんだか自分がとても馬鹿なように思えてしまう事が多々あります。。彼のことは好きなのですが、やはり彼にはもっと相応しい人がいるのでしょうか?
 
 じゃあ別れれば?嫌なら勉強でもすれば?
 でもね、彼氏はそんなの別に望んで無いと思うよ。
 あなたが好きなんだから、学歴なんて何だっていいと思う。
 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gwmtv2.marukotv.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):自分の学歴
 ぶん  - 07/1/7(日) 0:27 -
東大医学部!?すごいね〜てか俺も医学部だけど、学歴なんてあまり気にしなくていいと思う。
それに俺ハーフで他の国の言葉(英語じゃないけどね笑)出来るけど、喋れたらかっこいいだけで、だからってどうって事はないよ。
もっと自信もって。大事なのはその人自身(人格とか)じゃないかなぁ〜。勝手に相応しくないなんて考えると疲れちゃうよ(≧▽≦)

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V904SH/SHJ003/SN358148000705991 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/M...@cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):自分の学歴
 影武者  - 07/1/7(日) 7:02 -
オカンの名言「よそはよそ、うちはうちや!」

彼が好きやいぅてるんやったら君になんかいいとこあるんやろ
人の良さ学歴だけじゃ計れんよ

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N902i(c100;TB;W24H12)@proxy270.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):自分の学歴
 荒巻  - 07/1/7(日) 10:27 -
全然問題にならない話ですが、あなたの心に問題が残り、解消するには別れる必要があると思います。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):自分の学歴
   - 07/1/7(日) 11:25 -
何を言ってるんだ?今その彼氏と付き合っているんだろう?だったら飽きられるまで精一杯、愛情を返してあげないと失礼だよ。ガンバレ〜♪。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s08.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

彼氏の立場から
 六大学  - 07/1/7(日) 12:10 -
あ、俺らのケースと似てるかな。俺は六大学卒で一緒にいるこは高卒。前にやっぱりそのこから「ごめんね」なんて言われた事あったな。でも当たり前だけどさ、べつに学歴と付き合うわけじゃないしね。俺はちゃんと説明してあげたから二度とそんな事でそんな話しはなかったけど。いいんじゃない?一度彼氏にそういう思い、話してみたら?彼氏もちゃんと話ししてくれると思うけど。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy371.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):自分の学歴
   - 07/1/7(日) 19:31 -
医者って大変だし、時間ないから
貴方がその隙間を埋めてあげればいいのでは?
貴方は学生
彼氏は年齢も全然ちがうし、勤労者。
釣り合い取れるはずない。
もし、辛いなら別れなよ!自分のために
体目的かもよ

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s08.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

数子がいうわよ
 数子  - 07/1/7(日) 23:37 -
あんたは、側室とまりよ。彼は金持ちの令嬢と結婚するわ。
悲しい。あんたが金持ちなら、いいんのに。医者は、一人立ちするのに
うん億円かかるのよ、だから、どうしてもそうなるの。側室を選ぶか、別れるしか
ないわ、悲しい。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@49.net059085149.t-com.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):自分の学歴
   - 07/1/8(月) 4:53 -
彼にとって高学歴が恋愛対象なの?そうじゃないでしょ?
確かに自分が惨めで不安になる時があるよでも彼はそんなの気にしてないよ
気にしてたら今ごろごめんなさい言われてるはず
逆に彼が困っちゃうよ、自分のせいであなたが苦しんでるって思ちゃうよ?
僕らの愛に性別がないように、学歴なんて必要ない
ただあなたが一生懸命彼を愛してあげれば十分だよ貴方には貴方にしかできないことがあるはず!

名門高校卒業してる彼氏に馬鹿言われて結構辛い烏でした(ヵー

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank219182172145.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):自分の学歴
 じん  - 07/1/10(水) 8:31 -
学歴はコンプレックスだよ。正直ね。

俺は高校二年でやめてそれから働いてる。
やめた理由は学校で学ぶことで俺に必要なことがなかったから。

高校出てそこそこの大学に入りでて就職するのと高校辞めて23歳でみんな就職するまでの6年間を自分なりにいろいろ経験を積むのとどっちがいいのか考えて後者を試してみたんだ。

20歳で行政書士、23歳で司法試験に合格して今修司生です。

周りは東大だの早慶だのごろごろしてますが、自分の道が間違ってなかったのを再認識しています。それは今の司法形態に特記して言えることなんですが実社会の実践重視だからです。

大学でバイトもせず勉強した人はそれですごいかもしれない。 学術知識や学歴の見栄えがいい分雇われやすいかもしれない。

しかし俺は彼らにない分野で知識がある。
彼らは税法は知ってるが実際確定申告になると机上の空論しかなく、企業が求めるスリムな納税を理解するのに相当時間がかかるなどがある。

だから俺は学歴には弱みがあるが決して人間として弱いつもりはない。

だからあなたにも自分が今までに培った知識を誇りに思ってほしい。 何でもいい。

例えばですが万引きしたり売り専したりフリーターやニートだったりそれを経験した本人しかわからないことがいっぱいある。 あとはそれをいかにスキルとして消化して自分の今後に生かせるかだと思います。

引用なし

パスワード


<KDDI-HI37 UP.Browser/6.2.0.10.3.3 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s02.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



8091 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5