悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8092 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

生きてるいま ろひ 07/1/6(土) 19:32
Re(1):生きてるいま 千葉涼平 07/1/6(土) 19:54
Re(1):生きてるいま はる 07/1/6(土) 20:52
Re(1):生きてるいま 07/1/6(土) 21:16
数子がいうわよ 数子 07/1/6(土) 22:06
Re(1):生きてるいま クロ 07/1/6(土) 22:09
Re(1):生きてるいま たける 07/1/7(日) 2:53
有難う ろひ 07/1/7(日) 3:31
Re(1):生きてるいま 07/1/7(日) 9:57
Re(2):生きてるいま はる 07/1/7(日) 10:12
Re(1):生きてるいま ゆた 07/1/7(日) 15:41

生きてるいま
 ろひ  - 07/1/6(土) 19:32 -
なんか…生きてるって気がしない。

人が楽しそうにしているの見てると
どうして?なぜ?そんなことできんだろう?と思う。

自分も加わって楽しんだりしてみる。
けど後でなんであんな楽しんだんだろうと後悔する自分がいる。

そんな自分がキライ。

中学は途中から行かなくなった。
高校は通信へ。ひととおり仲間と呼べるものはいる。遊んだりもする。

嬉しかったり楽しかったりするはずなのに…なぜ?自分を好きになれないんだろう?
なぜ憎んでしまうんだろう。
どうして…

もう死にたい

誰か助けて

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 D902iS(c100;TB;W28H20)@proxy152.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):生きてるいま
 千葉涼平  - 07/1/6(土) 19:54 -
何故自分の何処が嫌いなんだろう?箇条書でいいから書いて載せてみて!

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V905SH/SHJ002/SN358150006022496 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/M...@wtl7sgts57.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):生きてるいま
 はる  - 07/1/6(土) 20:52 -
君の悩みの投稿を拝見して、ぶざまな自分の人生と照らしあわせて「はっと!」しました。
私がゲイであるがゆえの人生での障壁になぜ、周りの者たちがスイスイ進んでゆくところを、自分ひとりだけ転倒するのか?なぜ、こんなに他人とうまくいかず、なぜ、こんなにも生きかたが下手で、要領悪く生きるのが不器用なのか?そしてこんなにも自分が嫌いなのか? そして他人はもっと嫌いなのか? なぜ自分をふくめた人間の嫌なところばかり見えてしまうのか?

つまり、なぜこんなにも「生きるのが困難なのか」
考えれば考えるほど、その根は深くますます憂鬱になってしまいます。
生きるのが困難な君をふくめた多くのひとたち!
綺麗ごとではなく。あきれるほど苦労し続けてどうにか生きている私のような者が生息していることを知って「自信」を持ってもらいたい。

自分のほうがはるかにましだと「自信」を持ってもらいたい。

あるいは、逆に私の苦労など自分の苦しみに比べれば蚊が刺したようなものだとせせら笑う君ならば、こころゆくまでせせら笑った後で、その困難に全身で立ち向かってもらいたいのです。

「もういいや!」とやけっぱちになる前に、絶望して死のうとする前に、困難な生き方もなかなか味わい深いものだと居直ってもらいたいのです。

自分だけなぜこんなに苦労するのだろう?自分だけなぜこんなにも失敗するのだろう?自分だけなぜこんなに人から嫌がれるのだろう?
これらは至極まっとうな問いです。人間が発する問いで最も真剣な問いだとさえ私は思います。

こうした問いを・悩みを大切に抱えて、ごまかすことなく考え続けてもらいたいのです。

そうすることによって
君はきっと自分固有の人生の「かたち」を探りあてることができるでありましょう。
所詮人生何しても空しいのですから
ぶざまでもしぶとく生き抜いてもらいたい。

ざまな生き方が、君にとってかけがえのない「宝」であることがわかるだろう。

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V903T/TJ001 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration...@wtl7sgts55.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):生きてるいま
   - 07/1/6(土) 21:16 -
自分勝手に生きてみよ!!(親には迷惑かけない程度に)

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s05.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

数子がいうわよ
 数子  - 07/1/6(土) 22:06 -
あんた、幸せがすぎる。五体満足、家があり、ご飯が食べれる。
だから、こんな事考えんのよ。!!すこしは、バイトでもしてみなさい。
社会見学よ、もっと、視野を広げないとだめ。ずばり言うけど、あんたは
天才か、ただの甘ったれのどっちかね。自分の道は自分で見つけなさい。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@85.net059085159.t-com.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):生きてるいま
 クロ  - 07/1/6(土) 22:09 -
たしかに自分の何が嫌いなのか明確な部分がないから答えずらいけどおそらく誰にでもそんな何やっても楽しくない鬱な時期があるんだと思う。別に抱えきれない借金があるわけでも会社をクビになったわけでも取り返しがつかない失敗したわけでもないだろう?そう君はまだ若い、そうした精神的な悩みってのは時間が解決してくれると思う。そしたら今後の人生の明確な目標もちどうしたら楽しくなるかをよく考えたほうがいい。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@CATV-202-157-253-028.medias.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):生きてるいま
 たける E-MAIL  - 07/1/7(日) 2:53 -
メールや掲示板なんかでやりとりしても本当に心から救いにはならないちゃんと人に会い話しをしよう
みんな真剣に答えてくれてるだろ?君の近くにも真剣に考えてくれる人はいる
一人目の答えが自分には合わないならまた別の人に話す
そうしてるうちに自分が楽になってくるし周りも見えてくる
負けるな

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iS(c100;TB;W19H10)@proxy380.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

有難う
 ろひ  - 07/1/7(日) 3:31 -
みなさんホントにホントにありがとう。なんか俺ばかだった…かも

俺は、いま何をしたいのか
まったく分からないけど
もう立ち止まって後ろを
振り返るのはやめようと思う。

自分のこと嫌いでも人のことは好きになりたい。

でも少しずつ自分を見つけようと思う。

有難う。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 D902iS(c100;TB;W28H20)@proxy154.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):生きてるいま
   - 07/1/7(日) 9:57 -
中学ちゃんと行かなかった奴って糞だよね
そうゆう奴に限って高校ではしゃしゃるんだもんな
不登校(笑)

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc6s08.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):生きてるいま
 はる  - 07/1/7(日) 10:12 -
あまり 毒あることは言わないほうがいい! 言葉は言霊(ことだま)といってすべてが良くも悪くも自分自身に佳永ってきます。
汚い言葉を使えば、あなたの品性が疑われ・貧相で卑屈な自身の姿を露わにすることになるのです。
だからといって、美辞麗句や空しい世間語を語れと言ってるのではありません。

誠実に嘘偽りない、真剣な言葉で語ってください。

悩んでいるひとに 罵詈雑言で傷口に塩を擦り付けるような、悪意ある言葉は、誰も耳を傾けてくれないことは確かです。

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V903T/TJ001 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration...@wtl7sgts57.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):生きてるいま
 ゆた  - 07/1/7(日) 15:41 -
俺だけかも知れないケド子供向けのテレビ(お母さんと一緒)とか見て何気なくかかる童謡とか聞いてると何だか自分の悩みなんかバカバカしくなるょ??ワラワラ

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH903i(c100;TB;W24H16)@proxy319.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



8092 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5