悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8194 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

恋愛体質 SA 06/12/21(木) 3:23
Re(1):恋愛体質 ダイ 06/12/21(木) 7:29
Re(1):恋愛体質 アジサイ 06/12/21(木) 14:57
Re(1):恋愛体質 JING 06/12/21(木) 23:07
ありがとうございます SA 06/12/23(土) 2:04

恋愛体質
 SA  - 06/12/21(木) 3:23 -
恋愛体質過ぎるのですがどうすればいいでしょう?
いろんな人のこと好きになっちゃうんです
なんか絶えず誰かに嫉妬したりしてぶっちゃけ辛いです
今何してるんだろうとか?誰といるんだろうとか思っちゃうんです。

今彼氏はいるのですが、どう思ってるかって言われればやっぱり好きです
でも、いろいろ後ろめたさもあります。

本当にみんなが言うようにこういうのって治らないんですね。何でなんでしょう?
好きになったらおしまいですよね。分っているのにまた好きになっちゃう。
結局その気持ちずっと引きずっていかなきゃいけなくて辛いのは自分なのに。

こてんぱんに言われるのは覚悟してますwww

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2026-ipbf507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):恋愛体質
 ダイ  - 06/12/21(木) 7:29 -
いっぱい恋したらいいさー
悩んだら悩んだぶんだけ自分のためになるしー

引用なし

パスワード


<KDDI-SN36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s09.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):恋愛体質
 アジサイ  - 06/12/21(木) 14:57 -
▼SAさん:
 
 文面を読んでいて「すばらしいなぁ〜って思わず唸ってしまいました!!」 
 いろいろな人に恋してる事ができるから・・・。
 
 でも一つ気をつけなきゃいけないのは
 他の人の情が自分の感情と ごっちゃまぜになって
 自分がわからなくなったり 嫉妬に狂っちゃって
 自分で自暴自棄になって塞ぎ込んじゃうんじゃないかと思って・・・・ 
 
 その好きな気持ちがお互いの了承の上で
 相手と共有できるものだったら
 ほんとにすばらしいですよね?ww

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):恋愛体質
 JING  - 06/12/21(木) 23:07 -
▼SAさん:

 それは、本当に好き。でしょうか、憧れや好意、その辺は含まないほうがいいと思います。
 また、彼のことを好き、といっても一番すきなのはご自分ではありませんか?少なくとも、後ろめたさ、程度のものではすまないと思います。本当に愛していらした場合ですが。
 これは、まず貴方の姿勢から直すべきだと思いますよ。『こてんぱんに言われるのは覚悟していますwww』もし、これを彼が見たらどう思います? 悲しいなんてもんじゃないでしょう。憎くすら思うと思いますよ。自分が好いている、愛している相手は、オレや他の男を好きになっておいて、こんな姿勢でいるのか。と。
 辛いのは自分。そりゃあ、世の中の人間で誰の痛みがもっとも理解できるか、といえば自分でしょう。でも、私は彼のほうがよっぽど辛いと思いますよ。
 まず、誰かを好きになってしまうのならば、誰か一人を隣に置くべきではないと思います。それは、恋人という存在は、そもそもその人のみを愛する。という意味だと私は考えているからです。
 自分には自分の辛さがある。と仰りたいでしょうが、そんなもの誰にだってありますし、貴方の悩みの100%を他人が理解できないのと同様、私達であっても貴方の悩み、そして、あなた自身も彼の苦しみを100%理解するなんて不可能なのです。ただ、限りなくそれを近づけよう。そして、彼を大切にしようとした瞬間に、他人に心を奪われている暇など無くなってしまうのが、恋愛ではありませんか?
 恋愛とは、誰かを好きになればいいというものではないと思います。他人のことを第一に考えてあげられないうちは、所詮は自分の感情を満たすために恋人を”利用”しているに過ぎない、と私は思います。
 まずは、ご自分のわがままをお捨てになるべきだと思います。また、それと同時に、彼のことを大切にするということはどういうことか、本気で考える姿勢が大切だと思いますが、それが出来ないのなら、彼にそのままをはっきり伝えるべきだと思います。それでも、彼が付き合ってくださるというのであれば、随分と器の大きな方だと思いますから、それこそ大切になさってください。
 とにかく、私は失礼な言い方だとは思いますが、貴方の仰られていることは、所詮わがままにしか聞こえません。それを恋愛だの、好きだの、という言葉を用いられると、とても悲しいですし、その彼氏さんには、どうか幸せになっていただきたいと思います。どちらかといえば、上記のコメントは彼氏さんのことを考えた文になっています。相当失礼だとは思いますが、あえて苦言を呈させていただきます。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

ありがとうございます
 SA  - 06/12/23(土) 2:04 -
なんか僕も本当にダメな人間ですね
結局人の事考える余裕なくって自分のことしか考えてないし

でも、一つ言いたいのは、僕は憧れというのも好きの一部だと思います
全く憧れのない人に恋心は多分抱かないし
憧れがあればこそ得体の知れない嫉妬心も抱くし
好きだという気持ち芽生えると思います。

確かに僕の場合はあこがれも相当強いです。それゆえに嫉妬ばかりしてます
なんだか他の人を見ると自分より優れたところばっかり見えちゃって嫉妬します
どうせ自分のことなんて見てないんだなとか思ってると、自分をよく見せようと頑張るし、そうしているうちに何か強い気持ちが生まれてしまうんです。

とりあえずそういうことです。
結局僕は当分今までどおり同じように生きていくと思います

コメントありがとうございました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2026-ipbf507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示



8194 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5