悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8210 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

好き過ぎて辛い ぶん 06/12/18(月) 3:16
Re(1):好き過ぎて辛い 06/12/18(月) 4:10
Re(1):好き過ぎて辛い ドナルド・ベッカム 06/12/18(月) 10:19
Re(2):好き過ぎて辛い セラフィム 06/12/18(月) 17:56
Re(1):好き過ぎて辛い 虫切り 06/12/18(月) 10:24
Re(1):好き過ぎて辛い taka 06/12/18(月) 12:53
ぶんです ぶん 06/12/18(月) 19:58
Re(1):好き過ぎて辛い はる 06/12/18(月) 20:44
はるさんへ ぶん 06/12/18(月) 21:20
Re(1):はるさんへ はる 06/12/19(火) 3:12
はるさんや他の皆さんへ ぶん 06/12/19(火) 12:34
Re(1):好き過ぎて辛い 中1 06/12/18(月) 22:33
Re(1):好き過ぎて辛い 06/12/19(火) 1:01
Re(2):好き過ぎて辛い ぶん 06/12/19(火) 1:59

好き過ぎて辛い
 ぶん  - 06/12/18(月) 3:16 -
俺は現在大学4年生で、クラスの友達(ノンケ)が好きです。彼とは1年生の頃から電話をよくするようになり、俺は彼を好きになって行きました。そして1年の冬にとうとう我慢出来ずにカミングアウトと告白をしました。結果は当然駄目でしたが、彼との友達関係は崩れず電話したり、すっごくたまには出かける事もありました…。
その間、俺は振られたんだし、彼に迷惑をかけないによう心掛け、迷惑をかけた時はちゃんと謝って、出来れば他の人(女)を好きになろうと努力してきました。
けれども、4年の冬になっても彼を思う気持ちは大きくなるばかりです。彼が本当に好きで好きでたまりません(泣)でも彼はノンケだし迷惑をかける訳にもいかない。なんで俺は彼ばかり思うのだろう…本当に俺は馬鹿だ…早く彼を諦めて普通に女の子を好きになればいいのに…。もう自分が嫌です。一体俺はどうすればいいのか…誰かアドバイスを下さい。
ちなみに明日18日に彼と一応会う予定で誕生日プレゼントを渡そうと思ってるんですが…こないだ電話した時に19〜22日4日間連続合コンで女の子とやってくるそうです…
もう辛いです…ノンケにとって女とするのは当たり前なのに、なんで俺はそれが受け入れられないのかな…
それに15日に女友達がいて、「最近すっごく寂しい」「愛されたい」とかって見つめながら言われて、俺って人から見てどうなんかなって聞いたら「私の好きな人に入るくらいいいと思うよ」と言われて…
それに対してノンケ友達への思いが忘れられなくて、何にも行動を起こせない俺が嫌だ…(泣)はぁ…
誰かアドバイス下さい。俺はどうすればいいんでしょうか。

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V904SH/SHJ003/SN358148000705991 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/M...@cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):好き過ぎて辛い
   - 06/12/18(月) 4:10 -
それって貴方が自己中なだけでは?
降られてるなら諦めたほうがいいよ。
ノンケなら尚更迷惑な話しなのに

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s08.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):好き過ぎて辛い
 ドナルド・ベッカム  - 06/12/18(月) 10:19 -
ノンケがゲイからプレゼントを貰う 気色悪いな 更にその諦めの悪さ、それを知ったら今度こそ棄てられるだろうな

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V905SH/SHJ002/SN358150006022496 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/M...@wtl7sgts51.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):好き過ぎて辛い
 虫切り  - 06/12/18(月) 10:24 -
▼ぶんさん:
 
 環境が同じでお互いの事は知っている男同士の関係は
 切っても切れないはずです。
 
 合コンで女の子と遊ぼうと聞いた時
 相手に欲を掻き立てられた自分が なす術がなかったから・・・
 それは自分のせいじゃなくて 自分がそうしたい欲を相手に聞かされたから
 なのとそれに対して自分が立ち向かえない何かがあるんだと
 思いました。
 
 ノンケの友達ってどうなのかわかりませんが
 人と遊ぶ時でも同じ目的に対して 一緒に行動したり
 悪ふざけすると思うんです。
 クリスマスが近くなろうと 女の子相手にどう思われようが
 自分が幸せになれる方法をとった方がいいと思いますよ。
 
 
 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@std141074.dhcp.edogawa-u.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):好き過ぎて辛い
 taka  - 06/12/18(月) 12:53 -
▼ぶんさん:
>ちなみに明日18日に彼と一応会う予定で誕生日プレゼントを渡そうと思ってるんですが…

もう渡しちゃったかな?
プレゼントは渡さない方が良いと思うな〜。
ぶんさんがその相手と親友なら別だけど、ノンケからしたらゲイからのプレゼントは気持ち悪いの何物でもないよ。
たぶん彼は喜んでくれると思うけど、内心困ってると思う。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@f59-156-129-144.fnj.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):好き過ぎて辛い
 セラフィム  - 06/12/18(月) 17:56 -
その人かなり優しいよね つ〜かノンケに告る奴よくいるけど 相手の立場全く考えてないんだね… で たまに避けられるようになった とか落ち込んでる奴いるけど 当然の結果だよね ざま〜みろって感じ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s06.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

ぶんです
 ぶん  - 06/12/18(月) 19:58 -
皆さんご返事ありがとうございます。本当は個人個人に返すべきですが、まとめて返す事をお許し下さい。
皆さんのいうように俺は本当に相手の事を考えてない大馬鹿です。迷惑ばかりいつもいつもかけていて…なんで自分ってこうなんだろう。諦めがつかない聞き分けのない子供みたいな自分がすっごく嫌いでたまりません。
もう普通に女の子を好きになって、周りの友達と同じような人生を歩みたいです(泣)
そして、友達として彼の幸せをただ純粋に願える人になりたい。
自分は本当に変わらないといけない…(ノ_・。)はぁ…どうにかしないといけないのに…。

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V904SH/SHJ003/SN358148000705991 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/M...@cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):好き過ぎて辛い
 はる  - 06/12/18(月) 20:44 -
自分は相手にとびっきりの好意と愛情を寄せているのだから、相手も当然に自分の意を酌んで応えてくれるだろうと早合点していませんか?
むしろ君が精一杯の愛情を注げば注ぐほど、逆作用として愛情を注がれた当事者はあなたに対して鬱陶しくなり、嫌悪感や憎悪の念すら抱くやもしれません。
君の彼に対する執着心はすでに度を越していることをまずは自覚すべきです。ゲイがノンケに恋愛感情を抱いた時点の限界がここにあるのです。当然のことですが、ひとは皆・人を好きになる権利があると同時にひとを嫌いになる権利もあるはずです。
ヘテロの相手からすれは、ゲイである君とその存在に生理的に嫌悪感を不可解の念を抱いているとすれば、君は相手に対して随分と罪な言動を相手に強いているのです、ヘテロからすれば仮に男同士との性的関係(肛門性交)を想像するだけで虫ずが走るぐらいの恐怖感を抱くとしても、決して不思議なことではありません。
彼のことが本当に好きなら彼の人格を尊重し、必要以上の求愛や精神的に責めないことことです。彼に対する抑えられない熱愛の感情は自分の胸に奥深く封印して、後は時の流れを待つべきです。そのうち熱は覚めるものです。
貴君の賢明な対処を希って止みません。

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V903T/TJ001 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration...@wtl7sgts51.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

はるさんへ
 ぶん  - 06/12/18(月) 21:20 -
思いは自然と覚めますか?(T-T)もう一年生の冬から数えて調度三年間…早く思いが覚めてほしいと願ってやみません。しかし、気のせいか思いは強まるばかりで、自分自身が思いを抑えようとする葛藤で苦しさが増しています…

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V904SH/SHJ003/SN358148000705991 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/M...@cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):好き過ぎて辛い
 中1  - 06/12/18(月) 22:33 -
性別は関係ないです。顔と性格さえよければノンケだって落とせるさ。僕は中学入ってから三人落としましたよ。告白も何回かされましたし。貴方の場合タイプじゃなかっただけなんじゃないかって思います。

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V905SH/SHJ002/SN358150006022496 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/M...@wtl7sgts53.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):好き過ぎて辛い
   - 06/12/19(火) 1:01 -
良かったらメール待ってます

引用なし

パスワード


<KDDI-TS36 UP.Browser/6.2.0.10.2.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc9s09.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):好き過ぎて辛い
 ぶん  - 06/12/19(火) 1:59 -
メールですか…☆さんはどんな方なんですか?ちなみに明日の夕方から海外に出てしまうんですが、帰国してからでもいいならメアドを教えて下さい。2週間後に帰国したらメールします(>_<)あと大学が忙しくてなかなかメール出来ないかもしれませんが、それでも良ければ…

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V904SH/SHJ003/SN358148000705991 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/M...@cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):はるさんへ
 はる  - 06/12/19(火) 3:12 -
返信遅れました。ひとを好きになる感情というのは、自分のこころから相手を払拭しようと思えば思うほどその思いは募るいっぽうであることは確かです(会えない気持ちが愛深めると一緒で)。しかしながら愛とは「渇愛」と言われ、相手には君の思いとは裏腹に半分は愚か3割も伝わらないものなのです。ヘテロの男女間の恋愛でもその成就は平坦ではなく・いばらの道であることを思えば、ゲイとノンケとの恋愛が成就する可否は推して知るべしです。
君が彼に十全の愛情を注がれているのは文面から十分に類推できますから、君の彼に対する愛叶えられぬ・「傷心」 は察っするに余りありますが、得てして盲愛というのは相手に対して不遜で相手を見くびるという感情を包含しており、負の要素が見え隠れしていることをご存じですか?逆説的ですが、愛情を注げばそそぐほど相手を縛り・従わせ、異論は許さず、要するに相手の人格を軽視する結果になりかねないものなのです。
多分に彼はそのことに気づいているから、君と距離をおいているに相違ありません。
相手を愛するということは、あわよくば肉体関係をも欲しているでしょうから、ノンケの彼としてはとても耐えられない精神的屈辱であることをまずは察知してあげてください。さすればこれ以上深入り出来ないのは理の当然なのです。君にも自尊心と聡明な人格を持ち合わせいるのでしたら、彼のセクシャリテイーを尊重してあげてください。そうすれば、彼もゲイとしての君のセクシャリテイーに同意はしなくとも理解を示してくれるものと信じます。私はきれいごとを言っているのではなく、
自分自身を大切にかつ人間としての尊厳を保つ意味でも早く彼を解放し「早く彼を諦めらて」あげてください。
本当に愛しているのであれば軽軽に愛しているとは
彼に言えないものです。
三年越しの愛であろうが一目ぼれであろうが、理屈は一緒です。
君は届かぬ愛をそのいきさつに酔い痴れている感を否めません、ひとの恋愛沙汰は往々にして叶えられたら、空しく急激に覚めるものです。その意味でもこれは禁じ手ですが、彼との愛の妄想を楽しむのもひとつの手でしょうね。
いずれにしろ彼の人格を尊重してあげてください。自ずと結論が出ることと賢察いたします。

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V903T/TJ001 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration...@wtl7sgts53.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

はるさんや他の皆さんへ
 ぶん  - 06/12/19(火) 12:34 -
ご返事ありがとうございます。俺が彼に思いを伝える事は、彼に大変精神的苦痛を与える事だとは自分自身自覚しています。だからこそ彼に会った時には、恋愛感情を押し殺して、普通の友達と話すかのように心掛けています。
あと2年ほどで彼も実家に戻ってしまうので、最後の別れの時に、「出会えてよかった」と言って貰えるような接し方をこれから出来るように努力します!重たかったなんて言われたら結局自分の存在意義なんてなくなりますから…
今回のご相談で、いろいろな意見をいただきましたが、俺はかなり一人よがりに彼を思い、彼に迷惑や苦痛を与えているんだと分かりました。そんなんで、よく彼が好きだなんて言えるものですよね…ただの自分勝手な人でした。
今はとにかく彼の幸せを心から願っています。そして、あと二年はただの友達として接して行きます。思いはもう彼には伝えません。彼の人格を尊重出来るように頑張らなきゃ…☆
また一人で辛くなったら、俺にはノンケの男女友達しかいないので…誰かまた相談に載って下さい(´Д`)
ありがとうございました!!

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V904SH/SHJ003/SN358148000705991 Browser/VF-NetFront/3.3 Profile/M...@cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示



8210 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5