悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8345 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

仕事、辞めたい たくや 06/11/26(日) 22:54
Re(1):仕事、辞めたい 夜光虫 06/11/26(日) 23:19
Re(1):仕事、辞めたい じゅんや 06/11/26(日) 23:27
Re(1):仕事、辞めたい すなお 06/11/27(月) 1:06
Re(1):仕事、辞めたい 虫切り 06/11/27(月) 10:02
Re(1):仕事、辞めたい zz 06/11/27(月) 16:27
Re(1):仕事、辞めたい ルパン 06/11/27(月) 20:17
Re(1):仕事、辞めたい ベノン 06/11/28(火) 1:44
たくや 06/11/28(火) 20:45
Re(1):仕事、辞めたい 関西の龍一 06/12/2(土) 10:21

仕事、辞めたい
 たくや  - 06/11/26(日) 22:54 -
最近、真剣に悩んでる事があります…職場の先輩を好きになってしまって、ノンケだし同僚だし諦めたいと思ってます…と思っても先輩が他の人と仲良くしてたりすると、嫉妬みたいな複雑な気持ちになってしまったり、その他にも先輩の事で苦しいって思う事があって、我慢してたけど何の解決にもなりません…仕事以外でも気持ちが落ち着きません。仕事、辞めたいって気持ちが大きくなってきてます…皆さんのご意見お願いします。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N701i(c100;TB;W24H12)@proxy360.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):仕事、辞めたい
 夜光虫  - 06/11/26(日) 23:19 -
そのレベルのことで仕事をやめていたら、ゲイのひとなんてほとんどの人が仕事やめなきゃならなくなっちゃう。

仕事があるだけでも有り難いと思いなよ。有り難みが分かってないよね、はっきり言うと。

引用なし

パスワード


<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):仕事、辞めたい
 じゅんや  - 06/11/26(日) 23:27 -
▼たくやさん:
>最近、真剣に悩んでる事があります…職場の先輩を好きになってしまって、ノンケだし同僚だし諦めたいと思ってます…と思っても先輩が他の人と仲良くしてたりすると、嫉妬みたいな複雑な気持ちになってしまったり、その他にも先輩の事で苦しいって思う事があって、我慢してたけど何の解決にもなりません…仕事以外でも気持ちが落ち着きません。仕事、辞めたいって気持ちが大きくなってきてます…皆さんのご意見お願いします。

 告白して逃げるように辞める…そういう手もあるけど、
 その後の生活…金とか入るところが無くなるってことだから大変だと思う。
 
 告白してどうなるかは分からないけど、
 告白するのかしないのかで道は変わると思う。気持ち的にもお金の事も。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@gwmtv2.marukotv.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):仕事、辞めたい
 すなお  - 06/11/27(月) 1:06 -
▼たくやさん:
>職場の先輩を好きになってしまって、ノンケだし同僚だし諦めたいと思っても 先輩の事で苦しいって思う事があって、我慢してたけど何の解決にもなりません… 仕事、辞めたいって気持ちが大きくなってきてます…皆さんのご意見お願いします。

すなおです 宜しく

厳しい事いいます 貴方はまるで20年位前の女性の様な気持ちですね

女性なら 恋人探し 結婚するまでの腰掛的な気持ちで勤務もあったのです

女性は恋に命を 男性は昔から仕事に命を賭けるものと

まして相手はノンケでしょう どうなるものでもないでしょうに

その方と同じような タイプ(体形 性格)の人をこちら系から探すべきです

僕だって職場で同じような経験有りましたよ ノンケの後輩にドライブ 旅行

誘ってみたけど 男同士で行って何が面白いの くそ面白くもないと けんも

ホロホロに断られましたよ 今の仕事が好きで合っているのなら ノンケの人

等諦めて辞めないで仕事に精を出された方が賢明かと     すなお

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@i60-46-141-17.s05.a033.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):仕事、辞めたい
 虫切り  - 06/11/27(月) 10:02 -
▼たくやさん:
 
 私的と公的の区別や私的を大事にしようとすれば
 するほど
 どっちつかずで スッキリしない感情やバランスのとり方と
 距離感が難しいと思います。ww
 
 労働力・技術を提供して社会的に奉仕する仕事でも
 人を好きなる事も大事なことだと思います。
 
 切り替えや仕事と私的との鎧の着け外しと、
 一人の人や物が欲しいと思った時、どっちつかずの感情に流された時
 どうせ受け入れてくれないだろうという思いから

 社会的奉仕する 精神的余裕すらなくなると思う
 悩みの相談の中でも場面は違えど そんな思いを抱えている人多いと思います
 
 困った時の神頼みではないにせよ 自分でそのバランスを考えて
 やめる必要は全くなくて そのバランスを考えて自分を演じる
 事や 臨機応変さみたいなの 必要ではないかと思いました。
 
 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@std141133.dhcp.edogawa-u.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):仕事、辞めたい
 zz  - 06/11/27(月) 16:27 -
▼たくやさん:
 
こんにちは。
多くの方々がご意見をだしてくださっているので、今更感はありますが私見を述べてみます。
 
仕事場に私情を出すと、精神的にも仕事的にも落ち着かないと思います。
先輩を好きになってしまったということですが、相手がストレートの人なら、
告白しても断られる可能性がとても高いと思います。
ただ、告白して断られてもたくやさんの気持ちが落ち着くのであれば、
告白するのも一つの手段だと思いますが、職場関係や仕事関係では難しいところですね。
 
とりあえず、仕事は辞めないほうがよいと思います。
告白するしないのどちらにせよ、親のもとで生活しているわけではなさそうですし、
自分で生活を切り盛りしていかなければならないのですから、
仕事は続けていたほうが賢明だと思います。
すぐに新しく就職できたり、しばらく仕事をせずとも生活できるだけの貯金があるなら、
たくやさんの環境次第で仕事をやめてもよいかもしれませんが、
また別の職場になっても同じ想いを抱いてしまったら、また同じことを繰り返すはめになります。
 
すぐにはできないかもしれませんが、大事なのは公私混同せず、気持ちを切り替えることです。
人間はロボットじゃないですから難しいと思いますが、臨機応変に感情を切り替える方法を、
自分なりに模索してみてください。職場だけに限らず、きっと今後も役に立つと思います。
 
参考にすらなったかわかりませんが、長文申し訳ありません。では失礼します。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i60-34-245-103.s02.a013.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):仕事、辞めたい
 ルパン  - 06/11/27(月) 20:17 -
自分の選んだ事に間違いはないからさ。      自分の感性を大事にするべきだよ。        ただ、自分が選んだ事に責任は持つべきだからさ。 選ぶのは最後はいつだって自分自身だから。    自分のチカラをもっと信じてさ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy168.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):仕事、辞めたい
 ベノン  - 06/11/28(火) 1:44 -
なら、辞めろ
収入なくなって最悪になるわ
まじやめないことをお勧めだな

引用なし

パスワード


<KDDI-SA36 UP.Browser/6.2.0.10.2.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc8s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

 たくや  - 06/11/28(火) 20:45 -
厳しいご意見、親切なご意見どうも、ありがとうございました。自分の考えは、まだまだ未熟だなって思いました…自分なりにどうすれば良いか改めて考えたいと思います。ありがとうございました。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N701i(c100;TB;W24H12)@proxy368.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):仕事、辞めたい
 関西の龍一 E-MAIL  - 06/12/2(土) 10:21 -
今の仕事本当に好きなら頑張っていかないとな、好き嫌いは、社会人になったんやから多少あるんわ当たり前やしな、今は仕事が順調やったら頑張ってな(^-^)/

引用なし

パスワード


<Mozilla/3.0(WILLCOM;KYOCERA/WX300K/2;2.0.5.10.000000/0.1/C100) Opera/7.0@P219108005168.ppp.prin.ne.jp>
・ツリー全体表示



8345 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5