悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8352 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

墓参り 慶南理 06/11/26(日) 1:52
Re(1):墓参り 正義 06/11/26(日) 2:07
アドバイスありがとうございます。 慶南理 06/11/26(日) 8:37
Re(1):墓参り 06/11/26(日) 4:42
ありがとうございます。 慶南理 06/11/26(日) 8:45
俺は 06/11/30(木) 4:30
Re(1):墓参り 夜光虫 06/11/26(日) 8:24
Re(1):墓参り 06/12/2(土) 15:30

墓参り
 慶南理  - 06/11/26(日) 1:52 -
僕は母の不倫の子として生まれた153*40*24です。他に双子の弟がいます。不倫相手(父)は誰なのか?わかりません。一つわかることは、外国人と言うことだけです。僕ら双子は映画『誰も知らない』のストーリと同じく世間から知られず生きてきました。一応日本人なので義務教育は少しだけ受けました。母は、自分の過ちで作った子供なのに…自分の子供じゃないと否定して僕らを9歳まで施設に預けていました。そして、23歳まで母が本妻として産んだ3人の兄達と5人(3人の父は刑務所)借家4,5畳2間で暮らし僕らは奴隷扱いの日々でした。生活保護を辞退した母の収入は月/\20万円。兄達は人間らしい食事を取っても僕らは猫のエサと同じ残飯。食事をさせてもらえない日もありました。「お前達は死んでも良い」アル中で刃物を突き付かれながら毎日言われ監禁され続けた15年間でした。双子の弟は18歳の時、嫌気をさし家出をして消息不明。去年、婦女暴行罪で逮捕起訴された兄の示談金を僕のアルバイト給料全額(生活費も)で無理やり支払わらされ困窮してた所、今年1月…サイトで知り合った今の彼氏が救ってくれなければ一生奴隷扱いの日々でした。彼は、マインドコントロールされ自宅監禁されていた僕を、母の不在中に連れだし行政での手続きを全てして母に居場所を知られないように行政機関に要請し絶縁させ、現在僕に仕事を見つけて来てくれたり、高級車での送迎や、旅行・高級ホテルで会食を通じマナー教育や社会勉強と同居をしてくれて人並み以上の生活をさせてくれています。最近…消息不明だった弟と再会が出来て、僕らをイジメて来た母が、兄達に裏切られて見捨てられてうつ病で自殺したことを聞きました。弟と彼は、僕ら兄弟を人間扱いせず猫より下の扱いをして人権侵害をして来た母の「墓参り」をする必要は全く無い。因果応報と強く言っています。僕も同じ考えなのですが、みなさんはどうお考えでしょうか?綺麗事ではなく、ご意見をお聞かせ下さい。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):墓参り
 正義  - 06/11/26(日) 2:07 -
お墓参りはあなたの気持ちでする事ではないでしょうか?ここに相談したって事は心に迷いがあるんじゃないですか?
したくないなら墓参りなんてしなくていいし、肉親という血の繋がりで今までの罪深きお母さんの行為を許してお墓参りすればあなたは徳を積んだ事になると思いますよ。ただあなたの彼氏はホントにありがたい存在ですね。末永くお幸せに

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 D902iS(c100;TB;W23H16)@proxy364.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):墓参り
   - 06/11/26(日) 4:42 -
本当の話し?(驚)
日本にもこういう人いるんだね。。
墓は自分の気持ちだょ。24歳ならいくら教育受けてないからって分かるやろ?宗教的なことになるからこの質問の答えはご自分で考えなきゃ。
またマインドコントロールされるょ

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s01.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):墓参り
 夜光虫  - 06/11/26(日) 8:24 -
大変に重い内容で、正直に言うと、回答する僕自身がとても難しい心境です。

確かにあなたの仰る通り、墓参りは行く必要のない事とも考えられます。むしろ、お母様にはあなた方から墓参りをして貰えるだけの人生を歩んで来たようには到底思えない、というのが事実でしょう。ただ、しかしです。ここで一つあなたに考えてみていただきたいことがあります。

それは、お母様があなたのご兄弟に裏切られて自殺を遂げるよりもずっと前、つまりはあなたが産まれた時から、もう既にうつ病などの病気だった可能性は全くないのか、という事です。

僕は専門家ではありませんからはっきりとは分かりませんが、そこまで不倫したりあなたの扱いをひどくしたりするのは、何か精神に病気などの異常があったからに違いない、と僕は思うのです。

あくまでもこれは人間の性善説(悪い人間はいない、とする考え方)に立った考え方でしかありませんが、お母様も一人の人間である以上、普通の精神ではそこまでメチャクチャなことにはならないはずです。

どんな極悪人であれ、人間の清らかな心は必ず持っているのではないかと僕は考えています。

もしあなたのお母様が何らかの病気でそのような事をして来たのであれば、今はもう魂しかないわけで、まして現世には生きていないわけですから、精神の病気とは無縁になった今頃、あの世で、とんでもなく現世の過ごし方に後悔をしているのではないでしょうか。

綺麗事云々を言うつもりは全くありませんが、もしお母様がしっかりと反省しているとすれば、墓参りに行ってあげなければ可哀想です。ただ、魂の状況ばかりは分からないので、最終的にはあくまでもあなたがどう思うか、というだけです。

この回答は分かりづらくて本当に申し訳ないのですが、不器用な僕には今はこのようにしか回答する事はできません。少しでも僕が言いたい事を理解していただけたのならば幸いです。

永遠にお幸せに。

引用なし

パスワード


<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s10.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

アドバイスありがとうございます。
 慶南理  - 06/11/26(日) 8:37 -
彼氏です。僧侶:良寛さんの心情でお墓参りをさせることにします。本人の心の憎しみ怨みを解放させ、人格の品格を上げさせる良いチャンスですから。しかし、双子は非行にも走らず今時、純朴で純粋な子達です。ただ心に大きな傷をつけてしまい、12歳で成長が止まり未だに誰が見ても小学生か中学生の容姿です。私は双子に人間らしい人生を送ってもらえるよう日々祈っています。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s05.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

ありがとうございます。
 慶南理  - 06/11/26(日) 8:45 -
彼氏です。お墓参りをさせることにします。もちろん本人と良く話をして、母親と同じ価値観(心の境界)レベルでは大人として成長が無いですから。ただ、双子を一命を賭けて保護する決意をした私も良い勉強になりました。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s06.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

俺は
   - 06/11/30(木) 4:30 -
嘘か本当か解らないけど、俺ならいかない…俺は違う環境だが親に見捨てられ親を過去を捨て今生きている。周りに何を言われてもいかない、自分に正直に生きたい。同情でいったら後悔する

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12)@proxy207.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):墓参り
   - 06/12/2(土) 15:30 -
行く必要はまったくない…と言いたいところだけど、一度だけ、今だけ行っておいても悪くないんじゃないかな。絶縁の意味を込めてね。「ここには二度と来ません」てね。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s08.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



8352 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5