悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8411 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

本当に苦しい しん 06/11/12(日) 22:31
Re(1):本当に苦しい 06/11/12(日) 23:43
あのね どーべるまん 06/11/13(月) 0:25
Re(1):本当に苦しい JING 06/11/13(月) 0:29
Re(1):本当に苦しい TOTO 06/11/13(月) 0:42
Re(2):本当に苦しい 06/11/13(月) 2:55
Re(1):本当に苦しい 虫切り 06/11/13(月) 10:11
Re(1):本当に苦しい しい 06/11/17(金) 22:55
本当に苦しい ポッチ 06/12/2(土) 17:55

本当に苦しい
 しん  - 06/11/12(日) 22:31 -
自分は小学校の先生をしてます。昨年、担任を受け持ったクラスの子を好きになってしまいました。その子はクラスの中でも明るい存在で何よりすごく優しい心を持っています。いざという時のその子の発する一言はとても心に響くようなもので友達にそんな言葉をかけていました。そのようにしている子はクラスからの信頼も厚く、中心的な存在でした。いつからかは分かりません。いつの間にかその子に惹かれていくか自分がいました。その学校は昨年で去りましたが、最後の挨拶をクラスにした後、その子が「月に二回は遊んでやる」と言ってくれました。本当に嬉しくて涙が出そうでした。電話をしてくれたりしたりしていましたが、今ではなくなりました。やっぱりもう忘れていったのかなと思ってます。最近は会うこともなくなり、たまに会っても無愛想であまり話してくれなくなりました。それでもやっぱりその子が好きなんです。叶わないのは分かっています。こういう場合、どうして気持を整理したらいいですか?何かいい方法があれば教えてほしいと思って投稿させていただきました。すみません。誰か教えてください。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA34 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s02.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):本当に苦しい
   - 06/11/12(日) 23:43 -
キモイんですけど…
おっさんがガキを追い掛けるんじゃねーょ
その子の親とどの面さげて会ってたの?
あなたに教師ゃめて欲しいです。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

あのね
 どーべるまん  - 06/11/13(月) 0:25 -
教師としての自覚ありますか?
諦めなさい。
無理にでも。

生徒は純粋な気持ちで 先生としてのあなたが好きだっただけです。

もっと教師としての責任感を持った方がよろしいかと

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc9s01.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):本当に苦しい
 JING  - 06/11/13(月) 0:29 -
▼しんさん:

 私見で申し上げます。少々言葉がきついかもしれませんがお許しください。
 まず、子供に甘えないでください。貴方よりもよほど幼い子供に何をお望みですか。貴方のことをその子が好きになったところで、お互いが幸せになれるとは思えません。また、その程度の歳の子供に『現代の同性愛者としての苦しみ』を味あわせるおつもりですか。それを考えても尚諦められない気持ちがあるのだとすれば、それはただのわがままではないでしょうか。大人なら、理性を持って諦めるのが本筋だと考えます。
 忘れ方というのは、本当に好きだった以上無理でしょう。でも、苦しみを昇華することはできるのではありませんか?特に、そのお子さんがどれだけこれから幸せな人生を歩んでいくか、想像数だけでも十分幸せだと思うのですが、如何でしょう。
 それと、先生というものは"職業”です。そして、生徒は人生の後輩であると同時に、客です。もしも、彼に一生不自由させず、望むものはすべて与えられる程度の器量が貴方におありなら、彼に告白するような手もあるでしょう。でも、所詮一般の職業では不可能です。もっと落ち着いて考えてください。子供たちがどのような目線で先生を見ているのか、親がどのような目線で教員を見ているのか。「教員である前に人間」というのは、何の言い訳にもなりません。教員という職業を選んだのはあなた自身です。教員と生徒、特に10歳以上離れてしまえばその恋愛は許されるものではないと思います。そのことをよく考えた上で、もっと前向きに心の整理をしてみては如何でしょうか。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):本当に苦しい
 TOTO  - 06/11/13(月) 0:42 -
先生になると、
好きになってしまっても我慢しなければいけないんですね。
僕も教師を目指しているんですが、
ひとつ勉強になりました。
多分同性愛の人でなくても、
そういう気持ちがあったりするときもあると思います。
でも、抑えないといけないんですね。。
先生ってつらいですね・・・

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@zaq3dc01fdf.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):本当に苦しい
   - 06/11/13(月) 2:55 -
そんなのでつらいと言うのなら先生にならないで下さい。
あなたは生徒と恋したいから先生になりたいのですか?違うでしょう。
何が辛いのか理解出来ませんし、理解したくもありませんが良い大人が甘えた事ばっか言うのはどうかと思いますよ?
あまりにも考え方が子供すぎてイライラさせられる

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy226.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):本当に苦しい
 虫切り  - 06/11/13(月) 10:11 -
▼しんさん:
 
 先生って言葉聞くといろいろ
 いわれて叩かれると思いますが その中でも人を好きになる気持ちは
 しょうがないですね。
 
 仕事でもなんでもそうだと思いますが
 素の自分隠して冷静にその子の個性なり 内面を見なきゃいけない場面
 があるはずです。
 
 「受け入れて 認めること それ以上は望まない」
 その子の中心的な存在が 自分にどう影響を与えてくれて
 涙が出るほど嬉しかったのか
 
 先生だからこそ わかってほしいですね。
 はっきり言いますが その小学生もしかしたら あなたより
 大人なはずだと思いますよ。 

 気持ちの整理の方法は 自分が好きになった気持ちは忘れないで
 大切にしまっておく。
 それ以上は望まないし それ以上の行動もしない。 
 相手の接し方に満足いかないのも無理はないですよ。
  
 遊んでやるだもの 相互の関係じゃないのわかってるなら
 好きの気持ちは成り立たないですよ。
 後は自分の気持ちを紙なりに 書いて二日三日たって
 読み直して そうやって整理してするのをお勧めしますよ。
 
  

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@std133144.dhcp.edogawa-u.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):本当に苦しい
 しい  - 06/11/17(金) 22:55 -
だったら教師ゃめやボケが!!
あんたみたいに下心見え見えな奴が教えるからろくな子供に育たないんだよ(*´Д`)=з
純粋に小学校教師になりたい人だってたくさん居るんだよ。そういう人が教えた方が子供にとっちゃ断然いいっしょ。
さっさと辞表出しちまいなよ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

本当に苦しい
 ポッチ  - 06/12/2(土) 17:55 -
みんな冷たいなぁ〜(笑)そこまでぃゎんでも少々理解くらぃしてるっしょ??真剣に悩んでるんだから真剣に答えてぁげなぃと!!ワシゎその生徒ぉ幸せになるょぅに見守って欲しぃな。。。もちろん他の生徒もだょ。1回のミスゎ何回でもやり直せるょ。同じミスゎダメだょ!!頑張ってょ!!

引用なし

パスワード


<KDDI-SN33 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc6s04.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



8411 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5