悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8459 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

一人って(できればすなおさんとJINGさんにコメントを頂きたい) マロン 06/11/5(日) 9:50
Re(1):一人って(できればすなおさんとJINGさんにコ... すなお 06/11/6(月) 2:55
Re(1):一人って(できればすなおさんとJINGさんにコ... JING 06/11/6(月) 22:38

一人って(できればすなおさんとJINGさんにコ...
 マロン  - 06/11/5(日) 9:50 -
毎日が同じだった。同じ事の繰り返しだった。何の変化もなくて。同じ様にご飯食べて。同じ様にトイレして。同じ様に学校に行って。いつもと変わらなくて。何もかもが。

毎日抑えきれない程の哀しみに押しつぶされそうになる。一緒にいないと不安になる。苦しくなる。寂しくなる。

嫌だった。ずっと。一人でいるのが。悔しかった。一人に見られるのが嫌だった。だから、YやO達といる。自分は弱虫なんだって。寂しい人間なんだって。思われたくなくて。だから、一緒にいる。出来るならTやO達と楽しくお弁当食べたいょ。一緒に話とかしたいょ。一緒に笑いたいんだょ。そんな事さえ出来なくて。どんどん自分を追い込んでる。悪いのは自分なのに。全部自分が悪いのに。全部、自分が壊したのに。みんなを恨んでる。悔やんでる。嫉妬してる。どうしようもなくて。助けを呼べなくて。でも、ホントは助けてって言いたくて。

体育の時間、Yに聞いてみた。「ウチらって、友達だょね。」他人が自分の事をどう思ってるなんて分かんない。分かるわけない。自分は、自分自身の事で精一杯なんだから。返ってきたのはあいまいな返事だった。覚悟はしてた。でも、笑いとばされた。当たり前だけど。ちょっとは期待してた。何にも言えなかった。自分は、この人と生きてる世界が違うんだって思った。一緒にはなれないんだって。
昼休みが終わった次の時間の地理の時間。楽しいはずの地理の時間。この日は違った。

「あたし、U‐ЯAと仲直りしたい。」

Oに言われた事。夏休みから今までずっと一人だった。ずっと耐えてた。でも、正直Oも寂しかったんだょ。助けて欲しかったんだょ。叫びたかったんだょ。訴えたかったんだと思う。一人が好きな人間なんて滅多にいない。だから、友達を作るんじゃない。だから、グループ行動するんじゃない。一人でいるって思われたくないから。友達がいないって思われたくないから。だからじゃない。

Oの話をしてた。U‐ЯAは、複雑だった。正直。どうすればいいのか。戸惑ってた。

不意に思い出した心理テスト。Tにしてもらった心理テスト。期待してたのに。少しは、思ってたのに。信じてたのに。でも、違った。Tは僕を必要としていない。分かった。Yは言った。嫌いだって。率直にそう言った。笑いながら。見下しながら。一緒にいるのが友達じゃないって。そう言われた。何も言えなかった。悔しかった。言い返せなかった。お前を好きになる人なんかいないって。クラスでお前を好きな人なんかいないって。そう言われた。その言葉ひとつひとつが、グサグサと刺さった。上部だけの友達なんかいらない。友達面されるのなんか真っ平なんだって。自分はそう思ってきた。Hも。Yも。Oも。Tも。みんな、そうなんだって。同じ考えなんだって。そう考えると、涙が出た。別に泣きたかったわけじゃない。なのに、何故か止まらなくて。泣きたくないのに、涙があふれちゃって。どうしようもなくて。みんな、無理に話合わせてるんだって。ホントは嫌がってるんじゃないかって思って。あの笑顔はウソなんだって。信じたいのに。嫌いになりたくないのに。この世の全てが嫌になりそうで。好きでいたいのに。みんな。みんなが、離れてく。僕の側から、離れてく。変わってく。地理の時間、一人で大泣きしてた。声出して泣いてた。泣いたらスッキリするから。だから、泣いてた。人前で号泣するなんて滅多に無いのに。泣かないって決めてたのに。何故か、感情があふれでた。止められなかった。U‐ЯAは、慰めてくれた。すごい幸せだった。自分は幸せものだと思った。別に、知らない人とかに言われるならいい。でも、一番嫌なのが、HやTとかの、自分が一番大切な、自分の信じてる人にイヤミ言われるのが一番くるんだょ。笑いながら、キモいっていってるけど。表面では笑ってるけど、実際はかなり傷付いてる。岩野さん達とふざけてる時。嫌われたくないからだょ。だから、わざと明るく振る舞ってるんだょ。だから合わせてるんだょ。これ以上何も失いたくないから。だから、笑ってるんだょ。知らないでしょ。そんなこと。別に、同情して欲しいわけじゃない。ただ、一緒にいたいだけ。笑っていたいだけ。一緒にいたいだけなんだょ。

ただ、それだけなんだょ・・・

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@p2239-ipbf02tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):一人って(できればすなおさんとJINGさ...
 すなお  - 06/11/6(月) 2:55 -
▼マロンさん:
>
>毎日抑えきれない程の哀しみに押しつぶされそうになる。一緒にいないと不安になる。苦しくなる。寂しくなる。
>
>嫌だった。ずっと。一人でいるのが。。一人に見られるのが嫌だった。。自分は弱虫なんだって。寂しい人間なんだって。思われたくなくて。だから、一緒にいる。一緒に話とかしたいょ。一緒に笑いたいんだょ。そんな事さえ出来なくて。ど。全部自分が悪いのに。全部、自分が壊したのに。みんなを恨んでる。悔やんでる。嫉妬してる。どうしようもなくて。助けを呼べなくて。でも、ホントは助けてって言いたくて。
>
>「あたし、U‐ЯAと仲直りしたい。」
一人が好きな人間なんて滅多にいない。だから、友達を作るんじゃない。だから、グループ行動するんじゃない。一人でいるって思われたくないから。友達がいないって思われたくないから。だからじゃない。
>
>僕を必要としていない。嫌いだって。率直にそう言った。一緒にいるのが友達じゃないって。そう言われた。 お前を好きになる人なんかいないって。クラスでお前を好きな人なんかいないって。そう言われた。 グサグサと刺さった。上部だけの友達なんかいらない。友達面されるのなんか真っ平なんだって 。涙が出た。別に泣きたかったわけじゃない。なのに、何故か止まらなくて。泣きたくないのに、涙があふれちゃって。どうしようもなくて。あの笑顔はウソなんだって。信じたいのに。嫌いになりたくないのに。この世の全てが嫌になりそうで。好きでいたいのに。みんな。みんなが、離れてく。。声出して泣いてた。泣いたらスッキリするから。だから、泣いてた。人前で号泣するなんて滅多に無いのに。泣かないって決めてたのに。何故か、感情があふれでた。止められなかった。U‐ЯAは、慰めてくれた。すごい幸せだった。自分は幸せものだと思った。。、一番嫌なのが、、自分が一番大切な、自分の信じてる人にイヤミ言われるのが一番くるんだょ。、表面では笑ってるけど、実際はかなり傷付いてる。嫌われたくないからだょ。、だから合わせてるんだょ。これ以上何も失いたくないから。、。別に、同情して欲しいわけじゃない。ただ、一緒にいたいだけ。笑っていたいだけ。一緒にいたいだけなんだょ。
>
>ただ、それだけなんだょ・・・

すなおです ご指名頂き 恐縮です 返事が遅くなり 済みません

マロンさん 随分傷つきましたね でもこんなのに負けては駄目ですよ

ところでu- Aさんとは友達関係 マロンさんの只一人の味方で理解者の方は

友達って 見栄を張ったり 淋しさを紛らわす為につくるのですか?

本当(誠)の友達って 先ず 趣味 し好 そして何よりうま(気)が合うのが

一番では そうして自然に引かれ合ってできた友達なら 別に肩肘張らずに

背伸びしなくてもよいし 自然体でつきあえるから 時には言いたい事も言い合っ

て喧嘩もしたりして 親交深めて 大親友にまでの仲に発展していくのでは

焦らなくていいですから マロンさんと気が合う人がキットいる筈ですから

ゆっくり探す努力なさってはどうでしょうか 社会人になってからは色々利害関係

が絡んで本当の友達は出来にくいものです 学校時代の友達はある意味での宝なの

です 友達が出来る迄は淋しい思いもあるでしょうが 孤独にも耐えれる強い人

になるように頑張って下さい 大したコメントも出来ずお許し下さい

すなお

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@i60-46-139-82.s05.a033.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):一人って(できればすなおさんとJINGさ...
 JING  - 06/11/6(月) 22:38 -
▼マロンさん:

名指しということでしたので、正直に私の思ったことを率直に申し上げます。
 まず、友達って何でしょうか。信じるって何でしょうか。私は、甘えることが友達であるとは思いません。私は、信じることが友達だとは思いません。
 人に必要とされるとき、人から信頼される時、確実に必要なものは何か。私は、どれだけ毅然としているか、尚且つ努力して手にした確実な能力があるか。というものだと思います。現在、友達 という言葉が随分と乱用されると同時に、その質の低下たるや恐ろしいものがあると思います。友達は、やはり間違いは間違い、いやなものはいや。しっかり自分の意見を相手に伝えることの出来る立場であることが理想だと思いますし、私もその理想に近づきたいと思っています。始めのうちは『うざい』と言われていたのですが、高校3年生になった今では、やっと理解してくれた友達がいてくれたのと、中学生の時からの友達と、決して多いわけでは有りませんが気兼ねなく遊ぶことが出来ますし、気を使う必要性が低いということは、ある意味ではとても危険です。でも、とても安心できることもまた事実です。
 ただし、お互いに甘えているわけではありません。友達でなくなる恐怖もお互い無いと思います。特に仲のいい友達のグループは本当にそれぞれ別の進路を取っています。一人は居酒屋で正社員に(中卒です)、一人は高校で就職活動中、私は薬学部目指して勉強、一人は高等専門学校へ、そしてもう一人は実家で働いています。何でこんなに環境が違うのに気が合うのか。お互いに、お互いを理解しようと考えたり、なにが本当の優しさなのか、本当の恥とは何かをよくよく知っているからだと思います。
 一人でいることは確かに寂しいかもしれません。でも、簡単に人を傷つける程度のメンタリティしかない人とあえて付き合う必要性もあまり感じません。でも、努力は必要です。自分に自信をしっかり持つこと、そして、どのようなことを言われても自分にとって本当に恥ずべきことでないのなら毅然とした態度をとる。これは、孤独ではなく、孤高なのだと思います。
 ただ、泣かないことは強さではありません。でも、泣くのならば、あまり周りに人がいないところでするべきかもしれません。人前で泣くということがどういうことなのか、どういう感情を与えるのか、そして、どのような周囲への迷惑があるのか。それは、考えていただきたいと思います。でも、泣くということは心が綺麗になると思います。尚且つ、泣いて心のしこりが取れる場合もありますから、一人でなく分には別段何の問題も無いのではないでしょうか。
 一緒にいたいとお考えなら、妥協するのはおやめになったほうがいいと思います。もっと毅然と、ご自身に自信を持てるように努力なさって、確固たる価値観をお持ちください。貴方は決して一人ではありません。そして、ここの掲示板に投稿したこと自体は大変素晴らしい前進なのではないでしょうか。是非、前進を止めずに、自体を好転させるようつとめてください。 JING

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i125-203-2-215.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

8459 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5