悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8596 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

[投稿者削除]
Re(1):甘えてるんでしょうか… ハン 06/10/13(金) 12:39
Re(2):甘えてるんでしょうか… かな 06/10/13(金) 17:42
Re(1):甘えてるんでしょうか… にっこ 06/10/13(金) 16:56
Re(1):甘えてるんでしょうか… コーヒーおにいさん 06/10/13(金) 20:28
Re(1):甘えてるんでしょうか… 無名 06/10/13(金) 21:27
Re(1):甘えてるんでしょうか… 06/10/13(金) 22:10
Re(1):甘えてるんでしょうか… 06/10/13(金) 22:21
Re(2):甘えてるんでしょうか… 06/10/13(金) 22:38
Re(3):甘えてるんでしょうか… 06/10/14(土) 9:40
それと 06/10/14(土) 11:14

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/10/13(金) 22:52)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(1):甘えてるんでしょうか…
 ハン  - 06/10/13(金) 12:39 -
いいんじゃない、取り合えず働いて家にも金入れてればニートよりは全然立派だよ、でもその派遣も自分で選んだ道なんだからそう簡単には辞めないこと!最低でも一年はやらないと辞めぐせがついたり自分に何が向いてるかも分からず履歴書にも傷がつき過ぎてどこも就職出来なくなるよ、遊びながらでも自分が将来どうしたいのかを考えることも忘れちゃ駄目だよ。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc10s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):甘えてるんでしょうか…
 にっこ  - 06/10/13(金) 16:56 -
こづかいは別として、高校の時にたまにとはいえ学費も自分で払って、遊ぶ時間も削ってバイトしてたんでしょ?
甘えてるのはりょうさんじゃなくて、むしろ親の方だと思う。

でも大学の入学金や、少しだったかもしれないけど、仕送りもしてくれてたんだよね?
どっちが悪いって言うわけじゃないないけど、昔は昔、今は今。だと思う。
答えになってないけど(´`)

仕事は親のためにするものじゃないから、自分のために自分で選んだ仕事をすればいいと思うよ!(^−^)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.0.3705)@p2140-ipbf09toyamahon.toyama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):甘えてるんでしょうか…
 かな  - 06/10/13(金) 17:42 -
君の人生は君のもの。好きなことして自分探ししなさい。30才までに決めなさい。ただし貧乏は覚悟の上です。そのかわり親孝行しなきゃだめだよ。親を悲しませないこと。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy136.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):甘えてるんでしょうか…
 コーヒーおにいさん  - 06/10/13(金) 20:28 -
今は終身雇用の時代ではなくなってきているので、就職したらずっとその職場にいなければいけないという事はないですよ。辞める人はどんどん辞めて別の会社に転職していますから。派遣だと責任を問われるような大きな仕事をする機会も少ないと思います。仕事に対してお手伝いさんっぽい感覚よりもやり甲斐のある事をしたいと考えるなら派遣よりも特定の会社に就職した方が良いと思います。まだ若ければそういったチャンスもつかみやすいと思います。世の中の事をもう少し勉強してうまく軌道に乗れるように努力してみてはどうでしょうか。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntszok007113.szok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):甘えてるんでしょうか…
 無名  - 06/10/13(金) 21:27 -
▼りょうさん:
 
 まず大学を3ヶ月でやめちゃったことと
 アルバイトと転々としたこと 
 
 この二つです
 大人は忍耐力がないと 結果だけ見ればそう見ます。
 
 都会=東京なのかわかりませんが
 東京ってほとんど 感情がない町 せかせかしているような
 印象で 人間味が廃れそうな雰囲気を感じる事がある。
 
 とても何か目的ある以外は行く気が失せるようなところ。
 人間関係や環境が変わって 戸惑いそこに集まる人の
 特色とかいろいろあるんだと その前後関係はあると思うよ
 
 その中で学費を払っていく あなたはすばらしいと思いました!!
 自立を考えた時って 甘えていたものに 決別して
 世間に振り回されず 世間と一人で戦っていき
 何もかも 自分で決めていく事ができなければいけない。
 
 人の事は 到底いえた口じゃ ありませんが許してください。
 
 親には甘えてないと 思いますよ 自分の中では立派に見えて
 まぶしいくらいです。
 
 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221027078044.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):甘えてるんでしょうか…
   - 06/10/13(金) 22:10 -
とりあえず、派遣から正社員になれるょう頑張ってね!!
働いてるんだから、親がどうこう関係ないっしょ!!

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s01.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):甘えてるんでしょうか…
   - 06/10/13(金) 22:21 -
ん、甘いね、甘すぎだよ。バイトが見つからず辞めた…戻って始めたバイトも転々…あげくにまだ遊びたい?県外にも行きたい?で派遣を選んだ?まあ遊びたいのはしょうがないけど、どういうアドバイスをしたらいいのか判らないな。俺は君とは真逆で欲がほとんど無いからな…。タバコ・酒・ギャンブル・夜遊び・やりたいこと…やってこなかったし(正確に言うとパチンコは三回、夜遊びはダチの家に泊まり込みでゲームか夜釣り)、この先やることも多分無い。このまま現状維持かな。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):甘えてるんでしょうか…
   - 06/10/13(金) 22:38 -
キンモ〜☆
ダサいょ。出来るやつは遊びかたも知ってるもんさ!

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s13.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):甘えてるんでしょうか…
   - 06/10/14(土) 9:40 -
じゃあ相談するまでもなく、こころゆくまで遊べばいいだけの話だろう。基本的に遊びたければ社会に出てこなくていい。会社・社員が迷惑だから。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

それと
   - 06/10/14(土) 11:14 -
できる奴ってのは、自分の仕事に絶対的な自信を持っていて、なおかつ仕事に影響を及ぼさない人。しかしながら休む時はしっかり休み、バカンスを楽しむ…と。こんな感じか?俺ができない男?当たり前だろ(笑)そもそもできた男なら、日中・就業中にサイトを覗いたり書き込んだりしないはず(笑)俺は企業戦士といってもただの中小企業の余裕かました半人前の技術者だよ。デキリーマンじゃなくてサボリーマン(笑)。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s01.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



8596 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5