悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8644 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

もうやだ・・・ しゅう 06/10/6(金) 0:29
君は至上の外交官 晃司 06/10/6(金) 0:52
Re(1):君は至上の外交官 しゅう 06/10/6(金) 20:21
Re(1):もうやだ・・・ 高3ょり 06/10/6(金) 1:27
Re(2):もうやだ・・・ しゅう 06/10/6(金) 20:31
Re(1):もうやだ・・・ ゆたか 06/10/6(金) 1:38
Re(2):もうやだ・・・ しゅう 06/10/6(金) 20:35
Re(1):もうやだ・・・ Dadi 06/10/6(金) 8:08
Re(2):もうやだ・・・ しゅう 06/10/6(金) 20:39
Re(1):もうやだ・・・ 06/10/6(金) 9:47
Re(2):もうやだ・・・ しゅう 06/10/6(金) 20:42
君に質問。 06/10/7(土) 17:44
Re(1):君に質問。 しゅう 06/10/7(土) 20:18
Re(2):君に質問。 06/10/8(日) 1:36
Re(2):君に質問。 06/10/8(日) 10:29
Re(1):もうやだ・・・ タカ 06/10/6(金) 10:50
Re(2):もうやだ・・・ しゅう 06/10/6(金) 21:32
Re(1):もうやだ・・・ yuh 06/10/6(金) 15:57
Re(2):もうやだ・・・ しゅう 06/10/6(金) 21:43
Re(3):もうやだ・・・ yuh 06/10/7(土) 12:11
Re(1):もうやだ・・・ しげ 06/10/6(金) 16:43
Re(2):もうやだ・・・ しゅう 06/10/6(金) 21:48
Re(1):もうやだ・・・ ュゥャ 06/10/6(金) 18:05
Re(2):もうやだ・・・ しゅう 06/10/6(金) 21:57
Re(1):もうやだ・・・ 夜光虫 06/10/6(金) 21:53
Re(2):もうやだ・・・ しゅう 06/10/6(金) 22:01
Re(1):もうやだ・・・ ゆうじ 06/10/7(土) 1:41
Re(2):もうやだ・・・ しゅう 06/10/7(土) 20:23
Re(1):もうやだ・・・ 佐々木 06/10/7(土) 5:19
Re(2):もうやだ・・・ しゅう 06/10/7(土) 20:36

もうやだ・・・
 しゅう  - 06/10/6(金) 0:29 -
はじめまして。いま、高2のものです。
最近、生きるのがつらいです・・・。
実は、俺は、お父さんがイタリア人ですが、離婚して、今は日本人の母親の元で生活してます。
物心ついたころから日本にいるので、ほとんど日本で生活してます。でも、見た目が、ハーフっていうより、本当に外国人です。
中学校のころは、それがすごいうれしかったです。髪の毛も金髪で、目の色もブルー。典型的な外国人です。ものすごく小さいとき、近所の人から、ものすごくめずらしがられたし、かわいがってもらいました。街に出たときの「外国人を見る目」にも慣れました。
高校になっても、あんまり深くは考えませんでした。でも、この夏休みにはじめて父親に会いにイタリアに行きました。自分と同じような顔ばっかりですぐに愛着がもてました。でも、イタリア語がしゃべれるわけじゃないから、レストランに入っても変な目で見られたり、色々苦労しました。そこでも、「よそ者をも見る目」で見られました。
で、日本に帰ってからも、それこそ「よそものを見る目」でみられます。日本でもイタリアでもよそ者か…って思うとなんか悲しくなってきて、本当に、身も心も打ち解けれる場所って自分にはないのかなって・・・。1ヶ月ずっと悩んでいます。
それにこれから将来、日本で働くときも、初対面の人に「外国人」として扱われるのかなっておもっちゃって。。
イタリアで、ゲイが集まるところにいってみて、日本から来たって英語でいったら、嘘つくな!って馬鹿にされたし。。
自分っていったい何者なんだろうって、ほんとうに最近思う。考えれば考えるほど苦しいです・・・。
どうやったら、楽になるんでしょう・・・。死ぬしかないのかな・・・。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3199-ipad201kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

君は至上の外交官
 晃司  - 06/10/6(金) 0:52 -
なに言ってるの。がんばれ。羽賀健二はアメリカと日本人のハ−フで、いじめられたんだよ。でも彼は負けなかった。天性の運動神経でバスケの花形になって、今がある。ハ−フで日本語しか話せ無い人沢山いるから大丈夫。日本とイタリアのいいものが君の中に流れている、君のふるさととは君の手のひらにある。君は生きてるだけで、外務省なんだ。多くの人に出会い、感動して、多国の文化、歴史、宗教、いろいろ勉強してると、一筋の光が見えてくる。君の生きる道が。きみは、至上の外交官なんだ。!!自身をもて!!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@99.net059085130.t-com.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):もうやだ・・・
 高3ょり  - 06/10/6(金) 1:27 -
そのくらい自分自身で解決しなさい。
あなたの周りをちゃんと見て!
友達とかいるでしょ。
それでも、居場所はない。って勘違いしてる?
一つでもあれば良いじゃない。
もう高2なんだからそれくらい自分の力で解決できなきゃどーするのょ。
人に甘えるのも良い加減にしなさい

皆死にたいと思う事はあるわょ。
あんただけ辛い想いしてるなんて考えやめなさい

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W24H12)@proxy103.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):もうやだ・・・
 ゆたか  - 06/10/6(金) 1:38 -
えーと高2ってことなんだけど学校に外文研って部活みたいの無いですか?

俺はクーオーターで悩んでましたが外文研があって考える様になって……
良かったらメール下さい ェ
俺は171:70:16の高2だよん

引用なし

パスワード


<KDDI-KC35 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s01.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):もうやだ・・・
 Dadi  - 06/10/6(金) 8:08 -
よそ者だからじゃないよ
かっこいいから見てるんだよ!俺も外国人とかがいると「かっこいい〜仲良くなりたいな〜」って思うし

引用なし

パスワード


<KDDI-SN36 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s02.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):もうやだ・・・
   - 06/10/6(金) 9:47 -
よそ者と見られる時の解決方法としては、破天荒な行動かなぁ?礼儀に長けていて、なおかつ誰も思い付かない様な行動をとる。見た目が外国人ならかっこよくていいじゃん。なんでも大盤振る舞いでやると単純な日本人は寄ってくるよ。君が暗いと周りも近づきがたくなるからね。とにかく明るく。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s11.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):もうやだ・・・
 タカ  - 06/10/6(金) 10:50 -
国境を越えて愛し合った子じゃないですか〜素敵だと思う。もっと+に考えてみてはどうかな〜自分もよく黒人って言われてきました。本場の黒人さんにもハーフ?なんてことも。でも人に認められるような事を持ってれば最高になるよ。なければ作る。簡単な事じゃないけど10年後その先でもいつかは尊敬されるようになればよいかと思う。最高のパートナーてのもありだしさ。それとあまり周りを気にしなけてもよいかと。

引用なし

パスワード


<KDDI-CA32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc6s10.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):もうやだ・・・
 yuh  - 06/10/6(金) 15:57 -
確かに辛いよね。ハーフの人は。
よく戦時中、韓国朝鮮人との間に生まれた子は、日本では朝鮮人と言われてあしらわれて、韓国では日本人と言われてイジメにあってたらしいから、結局は何処の国に行ってもハーフという立場からするとどの国ににも属さなくって辛い思をするよね。でもさ、少なからず君は日本で生活してるんだからもう精神的には日本人になっていると思うよ。たしかに外国人を見る目で見られるのはあまり気持ちいいことじゃないけど、それは多分時間がかいけつしてくれるんじゃないかなぁ?
将来のことを心配しているみたいだけど、なら日本語・イタリア語・英語を身につけて通訳とかやってみたら?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@odwr123021.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):もうやだ・・・
 しげ  - 06/10/6(金) 16:43 -
まだまだ未来があるじゃないか!!死んだらつまらないじゃん!イタリア語だって英語だってこれから覚えたって遅くなんかないよ(^O^)
今君が居るのはトンネルなんだよ。一歩踏み入れたら、あまりにも真っ暗で何も見えない。入口で止まって、ビビってるだけ。
たださ、出口が見えないだけなんだよね。出口がないトンネルなんかないから。歩き続けたら、いつか明るい世界に抜けられる。
足を止めるな!ゆっくりでいいから、自分のペースで前に進めばいい。少しずついろいろやってみたらいいんだよ。そしたら、以外とそのトンネルは短かったりするんだよ!
死ぬ気になるんだったら、何でもできるよ!
大丈夫!!!!!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH902iS(c100;TB;W24H12)@proxy175.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):もうやだ・・・
 ュゥャ  - 06/10/6(金) 18:05 -
死にたいなら死ねば???ァンタが死のうが死なないがこっちにゎ関係なぃけどんなくだんなぃことで逃げるつもり???世の中飯食えないヤツが必死に生きてるなかぁんたゎお金がちゃんとぁるぢやねぇか。まぁ最終的にゎぁんたが決めることだょ

引用なし

パスワード


<KDDI-HI38 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s04.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):君は至上の外交官
 しゅう  - 06/10/6(金) 20:21 -
▼晃司さん:
>なに言ってるの。がんばれ。羽賀健二はアメリカと日本人のハ−フで、いじめられたんだよ。でも彼は負けなかった。天性の運動神経でバスケの花形になって、今がある。ハ−フで日本語しか話せ無い人沢山いるから大丈夫。日本とイタリアのいいものが君の中に流れている、君のふるさととは君の手のひらにある。君は生きてるだけで、外務省なんだ。多くの人に出会い、感動して、多国の文化、歴史、宗教、いろいろ勉強してると、一筋の光が見えてくる。君の生きる道が。きみは、至上の外交官なんだ。!!自身をもて!!

返信ありがとうございます。羽賀健二がハーフだとは知りませんでした。外交官ですか・・・。俺の生きる道。。どうしてもイタリアが絡んでしまうんでしょうね。。日本に生まれ育ったのに、外見がイタリア人って本当につらいです。。なんで、俺だけって思っちゃいますけど、俺だけにしかできないこともきっとあるんでしょうね。それを考えて生きたいと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3055-ipad02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):もうやだ・・・
 しゅう  - 06/10/6(金) 20:31 -
▼高3ょりさん:
>そのくらい自分自身で解決しなさい。
>あなたの周りをちゃんと見て!
>友達とかいるでしょ。
>それでも、居場所はない。って勘違いしてる?
>一つでもあれば良いじゃない。
>もう高2なんだからそれくらい自分の力で解決できなきゃどーするのょ。
>人に甘えるのも良い加減にしなさい
>
>皆死にたいと思う事はあるわょ。
>あんただけ辛い想いしてるなんて考えやめなさい

たしかに、友達もいるし、家族もいまから居場所はあります。でも、そういうのじゃなくて、民族的なアイデンティティーというか、そういうものがはっきりしてんです。。それを居場所がないって表現しました。イタリアで日本人に話しかけたら、かなりびっくりされて、日本語うまいですねって・・・。異国の地で日本人に会えたらすごいほっとします。そのときに同胞意識がうまれます。そういう「居場所」が俺にはないんです。。友達とかそういう「居場所」よりも根本的な居場所が俺にはないんです。。
1ヶ月悩み続けて、俺を知らない人に意見を聞いてみたかったんです。俺よりもつらい人はたくさんいることも知ってますよ。ただ、他の人を考える余裕には、今俺にはなくて。。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3055-ipad02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):もうやだ・・・
 しゅう  - 06/10/6(金) 20:35 -
▼ゆたかさん:
>えーと高2ってことなんだけど学校に外文研って部活みたいの無いですか?
>
>俺はクーオーターで悩んでましたが外文研があって考える様になって……
>良かったらメール下さい ェ
>俺は171:70:16の高2だよん

ESSとかあったと思います。でもサッカー部に入ってて、時間がないです。。クオーターですか。日本人の要素がいっぱいでいいですね。。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3055-ipad02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):もうやだ・・・
 しゅう  - 06/10/6(金) 20:39 -
▼Dadiさん:
>よそ者だからじゃないよ
>かっこいいから見てるんだよ!俺も外国人とかがいると「かっこいい〜仲良くなりたいな〜」って思うし

返信ありがとうございます。最近まではポジティブシンキングでそう考えてましたw帰国後、そういう風にみえなくて。。少なからず、異人をみてるような目もはいってますよね。。身長も16歳なのに、185もあるんですよ。。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3055-ipad02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):もうやだ・・・
 しゅう  - 06/10/6(金) 20:42 -
▼うさん:
>よそ者と見られる時の解決方法としては、破天荒な行動かなぁ?礼儀に長けていて、なおかつ誰も思い付かない様な行動をとる。見た目が外国人ならかっこよくていいじゃん。なんでも大盤振る舞いでやると単純な日本人は寄ってくるよ。君が暗いと周りも近づきがたくなるからね。とにかく明るく。

返信ありがとうございます。俺はあくまでも普通に日本人として生きていきたいんです。だから、見た目が外国人だから、テンションが高くてノリがいいって日本人の偏見がプレッシャーとして、俺に迫ってきて、しんどいです。。もともと、明るい性格なので、悩んでいても、学校ではいつもどおり振舞ってます。だから、余計に疲れるって言うのもあります。。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3055-ipad02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):もうやだ・・・
 しゅう  - 06/10/6(金) 21:32 -
▼タカさん:
>国境を越えて愛し合った子じゃないですか〜素敵だと思う。もっと+に考えてみてはどうかな〜自分もよく黒人って言われてきました。本場の黒人さんにもハーフ?なんてことも。でも人に認められるような事を持ってれば最高になるよ。なければ作る。簡単な事じゃないけど10年後その先でもいつかは尊敬されるようになればよいかと思う。最高のパートナーてのもありだしさ。それとあまり周りを気にしなけてもよいかと。

返信ありがとうございます。そうですよね。あんまり回りを気にしないほうがいいですよね。割り切ったほうがいいかもしれません。でも、割り切るのかなんか怖くて。。いつか、そうときが来るのかもしれないけど、今は怖いんです…

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3103-ipad203kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):もうやだ・・・
 しゅう  - 06/10/6(金) 21:43 -
▼yuhさん:
>確かに辛いよね。ハーフの人は。
>よく戦時中、韓国朝鮮人との間に生まれた子は、日本では朝鮮人と言われてあしらわれて、韓国では日本人と言われてイジメにあってたらしいから、結局は何処の国に行ってもハーフという立場からするとどの国ににも属さなくって辛い思をするよね。でもさ、少なからず君は日本で生活してるんだからもう精神的には日本人になっていると思うよ。たしかに外国人を見る目で見られるのはあまり気持ちいいことじゃないけど、それは多分時間がかいけつしてくれるんじゃないかなぁ?
>将来のことを心配しているみたいだけど、なら日本語・イタリア語・英語を身につけて通訳とかやってみたら?

そう、ほんとうにそうなんです。ハーフの人の気持ちをよく理解してくれてますね。ふと、思ったんですけど、もし両親が離婚しなかったら、イタリアにずっといたわけですから、少なくとも、外見と心のギャップはなかったわけです。日本にいてよかったと思いますけど、もしそうだったと思うと。。。
通訳になったら?って友達とかによく言われます。イタリア語は頑張って勉強してみようって思います!通訳にはならない(なれない)と思いますが。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3103-ipad203kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):もうやだ・・・
 しゅう  - 06/10/6(金) 21:48 -
▼しげさん:
>まだまだ未来があるじゃないか!!死んだらつまらないじゃん!イタリア語だって英語だってこれから覚えたって遅くなんかないよ(^O^)
>今君が居るのはトンネルなんだよ。一歩踏み入れたら、あまりにも真っ暗で何も見えない。入口で止まって、ビビってるだけ。
>たださ、出口が見えないだけなんだよね。出口がないトンネルなんかないから。歩き続けたら、いつか明るい世界に抜けられる。
>足を止めるな!ゆっくりでいいから、自分のペースで前に進めばいい。少しずついろいろやってみたらいいんだよ。そしたら、以外とそのトンネルは短かったりするんだよ!
>死ぬ気になるんだったら、何でもできるよ!
>大丈夫!!!!!

今俺が悩んでいる悩みは、早かれ遅かれ、どっちみち、ぶつかる壁だと思います。あなたというとおり、がんばって、壁を乗りこえたいと思います。ありがとうございます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3103-ipad203kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):もうやだ・・・
 夜光虫  - 06/10/6(金) 21:53 -
見た目は外国人で中身が日本人か。いいねぇ、最高!両国の間をとりもつには、あなた以上に適任はいないでしょうなぁ。一生懸命にイタリア語勉強して(素質は充分にあるはず)通訳にでもなればいいんだよ。あなたは恵まれてるんだよ。 ダニエル・カールってタレント知ってる?あのひとは完璧なアメリカ人なんだけど、めちゃくちゃ日本語もうまいし(ただし山形弁)、日本人の心も持っている。彼はまたうまいこと両国のとりもちをしていると思うよ。 とにかく、あなたは最高だ!

引用なし

パスワード


<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s11.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):もうやだ・・・
 しゅう  - 06/10/6(金) 21:57 -
▼ュゥャさん:
>死にたいなら死ねば???ァンタが死のうが死なないがこっちにゎ関係なぃけどんなくだんなぃことで逃げるつもり???世の中飯食えないヤツが必死に生きてるなかぁんたゎお金がちゃんとぁるぢやねぇか。まぁ最終的にゎぁんたが決めることだょ

あなたの論理でいくと、

この世にはゲイだということで悩んでいる人がたくさんいる。ゲイじゃない人たちはちゃっと女の人が好きなんだから、(ゲイの人たちのことを考えたら)悩むな!

ですよね。

話の論点がすれ違っているから論理的に誤謬です。

たしかに、俺の母親は、大学でイタリア語を教えて家計を助けてくれてますから、一般家庭並みの給与はあります。でも、イタリアに比べると日本なんて本当に、豊かな国だと思います。地下鉄で赤ん坊を抱いた母親がお金をくれと手を出してくるなんて、日本じゃないですもんね。

あなたにとってくだらないことでも、俺は真剣に悩んでるんです。なんで、こんなに鼻がたかいのか、髪の毛が黒じゃないんだって!どーでもよかったら、かきこみはしないでください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3103-ipad203kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):もうやだ・・・
 しゅう  - 06/10/6(金) 22:01 -
▼夜光虫さん:
>見た目は外国人で中身が日本人か。いいねぇ、最高!両国の間をとりもつには、あなた以上に適任はいないでしょうなぁ。一生懸命にイタリア語勉強して(素質は充分にあるはず)通訳にでもなればいいんだよ。あなたは恵まれてるんだよ。 ダニエル・カールってタレント知ってる?あのひとは完璧なアメリカ人なんだけど、めちゃくちゃ日本語もうまいし(ただし山形弁)、日本人の心も持っている。彼はまたうまいこと両国のとりもちをしていると思うよ。 とにかく、あなたは最高だ!

そういってもらえるとうれしいです。でも、気づいたらそうなってたって感じなんで…。イタリア語頑張ります。父親がイタリアにすまないかっていってくれたし、母親もそうしたかった好きにしてもいいよっていってくれてるから、何年か、イタリアで住もうかなって思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3103-ipad203kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):もうやだ・・・
 ゆうじ  - 06/10/7(土) 1:41 -
はじめまして〜
俺もハーフだけど、小学校のころは本当に嫌だったよ。日本では絶対外国人に見られるし、向こう行ったら、俺がそっちの言葉しゃべれないのをいい事に馬鹿にされるし、ぶっちゃけいやだったよ。それで、自分顔も嫌いになってきたし、何でハーフに生まれちゃったんだろう?って思ったこともあったしね。自分の濃い顔が大嫌いだった時もあるけどね。いまでも結構トラウマでそういうのあるけどね。でも、徐々に慣れてきたよ。なれないとどうしようもないじゃん?そういう風に生まれちゃったんだから。俺はもう今はなに言われてもネタにしてるよ。
だから外国人は・・  みたいにいわれても今は全然平気。だって、完全な外国人じゃないもん。日本語も普通にしゃべれるし。
もっと自分自身を持ったほうがいいよ。俺は顔は外国人だけど心は完全に日本人だからってみんなに言ってるし(笑)そのくらいの強い気持ちで行った方がいいよ。高校2年生とかは情緒も不安定になって辛いこともたくさんあると思うけど、それを超えれば多分強くなれるよ、頑張って☆

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1135-ipbf513hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):もうやだ・・・
 佐々木  - 06/10/7(土) 5:19 -
主さんは日本で暮らしたいだよね?俺の親友にも貴方見たいな人がいました。それで結局の所主さんはどうしたいのかなあ〜。友達とかなら俺がなってあげてもいいよ

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH902i(c100;TB;W24H12)@proxy172.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):もうやだ・・・
 yuh  - 06/10/7(土) 12:11 -
これからも色々大変かもしれないけど、頑張ってね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@odwr123021.catv.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

君に質問。
   - 06/10/7(土) 17:44 -
「普通の日本人」とはどういう人を指しているの?

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s04.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):君に質問。
 しゅう  - 06/10/7(土) 20:18 -
違和感なく、見た目的にも、精神的にも、日本になじめる人のことです。俺を見て、普通に日本人だって思われたいです。。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2118-ipad13kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):もうやだ・・・
 しゅう  - 06/10/7(土) 20:23 -
▼ゆうじさん:
>はじめまして〜
>俺もハーフだけど、小学校のころは本当に嫌だったよ。日本では絶対外国人に見られるし、向こう行ったら、俺がそっちの言葉しゃべれないのをいい事に馬鹿にされるし、ぶっちゃけいやだったよ。それで、自分顔も嫌いになってきたし、何でハーフに生まれちゃったんだろう?って思ったこともあったしね。自分の濃い顔が大嫌いだった時もあるけどね。いまでも結構トラウマでそういうのあるけどね。でも、徐々に慣れてきたよ。なれないとどうしようもないじゃん?そういう風に生まれちゃったんだから。俺はもう今はなに言われてもネタにしてるよ。
>だから外国人は・・  みたいにいわれても今は全然平気。だって、完全な外国人じゃないもん。日本語も普通にしゃべれるし。
>もっと自分自身を持ったほうがいいよ。俺は顔は外国人だけど心は完全に日本人だからってみんなに言ってるし(笑)そのくらいの強い気持ちで行った方がいいよ。高校2年生とかは情緒も不安定になって辛いこともたくさんあると思うけど、それを超えれば多分強くなれるよ、頑張って☆

そう、なんで、ハーフになんか生まれてきたんだろうっておもう。。骨格も、目も奥にあるし、鼻が大きいし。。目の色も黒じゃないし・・・でも、心は日本人で、関西弁しゃべります。じろじろ見られることは、イタリアに行く前までは全然平気でした。。日本に帰ってきてから一ヶ月もたつのに、視線が怖いです。。電車の中とかでも、じろじろ見られます。たまに写メとってもいいですか?って英語で聞かれる。。なんだかな〜って。逆に慣れるのが怖かったりもします。こんなんが一生続くのかなって思っちゃうと、悲しいんです。。なんとか、解決方法を見つけます。ありがとうございます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2118-ipad13kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):もうやだ・・・
 しゅう  - 06/10/7(土) 20:36 -
▼佐々木さん:
>主さんは日本で暮らしたいだよね?俺の親友にも貴方見たいな人がいました。それで結局の所主さんはどうしたいのかなあ〜。友達とかなら俺がなってあげてもいいよ

主?

一応、ずっと日本に住みたいとは思ってますけど、何年かはイタリアで生活したいと思ってます。答えを出すのはそれからでもいいと思いますけど、今のところは、日本にい続けたいと思ってます。。イタリア人の友達もいっぱいできたんで、大丈夫です。ありがとうございます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2118-ipad13kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):君に質問。
   - 06/10/8(日) 1:36 -
悪いけどそれは無理やと思うよ。あなたの事を何も知らない人から見れば先入観から外人と思ってしまうだろうね。でも他人の目なんていちいち気にする必要ないよ。あなたが日本人だと信念を持って思っているならそれでいい事なんではないかな。他人の目に敏感になりすぎないようにがんばろうね。あと高校生で死ぬしかないなんて結論を出したらあかんで。誰でも辛い事なんてあるけど、頑張って生きてるんやからね。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iS(c100;TB;W23H12)@proxy307.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):君に質問。
   - 06/10/8(日) 10:29 -
きつい事を言うけどさ、それは無理だよ。日本人でさえ見た目でイジメに遭ったりしてるんだ。それよりもその外見を活かせる道を選んだほうが絶対いい。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



8644 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5