悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8773 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

「友達」 ユータ 06/9/17(日) 22:47
友達 ウメ 06/9/18(月) 1:18
Re(1):友達 夜光虫 06/9/18(月) 5:33
Re(1):「友達」 ごし 06/9/18(月) 1:32
Re(1):「友達」 すなお 06/9/18(月) 1:55
すなおさん ユータ 06/9/18(月) 23:05
Re(1):すなおさん すなお 06/9/19(火) 1:19
Re(1):「友達」 タカ 06/9/18(月) 21:11
Re(2):「友達」 ユータ 06/9/18(月) 22:41
Re(1):「友達」 ばい 06/9/18(月) 23:33
ありがとうございました ユータ 06/9/20(水) 4:56

「友達」
 ユータ  - 06/9/17(日) 22:47 -
僕は自分には全然魅力みたいなものがない、と思ってる18歳です。
僕はいつも孤立してました。別に意識して一匹狼気取ってるわけじゃありません。笑いながら世間話ができる『友達』はたくさんいます。でも、いつも一人です。ちょうど学校なんかで「自由に二人組をつくりなさい」 となると、必ず“余り者”になる子のように。
でも、ここしばらく僕のことを遊びや買い物に誘ってくれる人がいるんです。彼は同級生なのですが、何故僕のことなんか構ってくれるのだろうと不思議で仕方ないんです。
僕といたってつまらないし、メリットみたいなのも特にないと思います。(彼はかっこいいけど、僕はチビで不細工)加えて積年の孤立状態のために、自分をうまく表現できずあまりしゃべれません。本当に不思議です。
でも、こんなふうに勘繰りながら付き合っているのは相手に失礼だし、僕も最近かなり自己嫌悪です。何故なんでしょう?あるいは、みなさんの友達観みたいなものをお聞かせ頂けたら幸いです。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N900i(c100;TB;W24H12)@proxy106.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

友達
 ウメ  - 06/9/18(月) 1:18 -
Bのウメです(´∀`○)
生意気LlLlますがぁ…
会話する=友達
ッてわけじゃないと思います;
僕ゎナニナニ゙の顔ミシリ??かクラスメイト??
しか思いません∩ ̄∀ ̄)
後その彼ゎ孤立しているアナタに手をさしだしてくれているんじゃないかなぁ
それかただの暇人あつかぃ♪
友達は必要です。
@人ゎ避けないと☆
僕個人的にゎ@人が好きなんだけど
友人ゎ沢山いて
机にゎ取り巻きができてますォ♪

引用なし

パスワード


<KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s05.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):「友達」
 ごし  - 06/9/18(月) 1:32 -
一人でいるひとといるのが好きって人はたまにいますよねー。
一人でいる人って案外おもしろかったりするらしいですよ…?当人は分からなくても。
まぁ、なんもないうちは普通に付き合っていればいいと思います〜。

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V803T/TJ001 Browser/VF-Browser/1.0 Profile/MIDP-2.0 Configuration...@cwtl7sgts51.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):「友達」
 すなお  - 06/9/18(月) 1:55 -
▼ユータさん:
>僕は自分には全然魅力みたいなものがない、と思ってる18歳です。
>僕はいつも孤立してました。。世間話ができる『友達』はたくさんいます。でも、いつも一人です。
>僕のことを遊びや買い物に誘ってくれる人がいるんです。彼は同級生なのですが、何故僕のことなんか構ってくれるのだろうと不思議で仕方ないんです。
>僕といたってつまらないし、メリットみたいなのも特にないと思います。(彼はかっこいいけど、僕はチビで不細工)加えて積年の孤立状態のために、自分をうまく表現できずあまりしゃべれません。本当に不思議です。
>勘繰りながら付き合っているのは相手に失礼だし、僕も最近かなり自己嫌悪です。何故なんでしょう?、みなさんの友達観みたいなものをお聞かせ頂けたら幸いです。

すなおです 宜しく

貴方はご自分では気付いていないだけで その人は貴方の良い面に(長所)に魅力

を感じて接していると思われますよ そんなに自己卑下(嫌悪)なさらずに

自分を好きになって 勘繰りなど止めて自然体でいきましょう その人が嫌いで

ないのなら 一度御自身の長所 短所を箇条書きにして御覧なさい 長所もありま

す 長所のいい面を伸ばすように 学校時代の友達は人生である意味で宝物です

社会へ出たら本当の意味での友達(親友)は利害関係が生じて出来にくいのです

純粋な学校時代の友達は大切にして付き合う様にして頂きたいと思います

                                すなお

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@i60-46-139-82.s05.a033.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):友達
 夜光虫  - 06/9/18(月) 5:33 -
横ヤリ失礼。

ウメさん、君の回答は読みづらいよ。自分では「こういう書き方はカワイイ」とか「こういう書き方なら若い人にしか分からないだろう」と思って書いているんだろうけど、掲示板で回答するということは、質問した相手に回答が理解できてはじめて回答した意味があります。うるさいことは言いたくないですが、せっかくウメさんも大事な時間を使って回答しているんだから、相手に分かりやすく回答して、ありがたがられる、すばらしい回答者になって下さい。期待しています。

引用なし

パスワード


<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s11.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):「友達」
 タカ  - 06/9/18(月) 21:11 -
その人に、そのまま聞くのが1番だと思います。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P902iS(c100;TB;W24H12)@proxy224.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):「友達」
 ユータ  - 06/9/18(月) 22:41 -
それもそうなんですが、なんて(どんなふうに)聞けばいいですか?
いきなり「俺のことどー思ってるの?」なんてのは不躾ですし。。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N900i(c100;TB;W24H12)@proxy180.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

すなおさん
 ユータ  - 06/9/18(月) 23:05 -
すなおさんこんばんわ。すなおさんからアドバイス頂けるなんて光栄です!
話は変りますが、僕は本当に自分に自信がないんです。だから、自分で自分の長所なんて挙げるのは空虚で仕方ありません。
なんでこんなふうになっちゃったのでしょう。自分でも、もっと自分に自信を持ちたいと思うのですが、勇気がありません。誰かに愛されたいけど、自分を好きでない僕のことなんて誰も愛してくれない、という悪循環の毎日です。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N900i(c100;TB;W24H12)@proxy172.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):「友達」
 ばい  - 06/9/18(月) 23:33 -
▼ユータさん:

自分から二人組みを作るために声を掛けられない人って、人付き合いに臆病なのかもしれないけど、そんな中に優しくて居心地の良い人も居ます。
ユータさんは、彼にとって居心地の良い存在なのかもね?

マイナス思考は何も生み出してくれないから
僕といたってつまらないと思っていると相手も楽しくなくなるよ。
彼と居ると楽しい(嬉しい)のなら、わざわざ言葉や態度に出さなくても伝わるよ。
素直に今の状況を楽しめば良いと思う。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@203-211-51-64.btvm.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):すなおさん
 すなお  - 06/9/19(火) 1:19 -
▼ユータさん:
>すなおさんこんばんわ。
>自分に自信がないんです。自分の長所なんて挙げるのは空虚で仕方ありません。
>。自分でも、もっと自分に自信を持ちたいと思うのですが、勇気がありません。誰かに愛されたいけど、自分を好きでない僕のことなんて誰も愛してくれない、という悪循環の毎日です。

ユータさん こんばんわ

自信がないのですとは? 自信とは読んで字の如く 自らを信じると 例えば

どんな苦境や逆境に落ちた(なった)時でも 忍耐していつか必ず脱出して

逞しく生きていこうとする自分を信じる事ができるのを自信を持つ 自信があると

言うのですよ  長所 性格なら優しい 気が長い 正直 勉強は苦手だけど

メカに強い 器械いじりが好きで得意 その他色々あるでしょう

それから先ず 自分を好きになる事 自分を好きになれないのに どうして

他人を好きになる事ができるのでしょう 自分を好きになって下さい(ああなんて

自分の身体はきれいで美しい 肉体美なんだろうと 鏡や水面に映った自分に

惚れるとか愛すの単なるナルシストの事を言っているのではないですよ)

好きな人が出来たら 愛されたいと願う前に 先ず貴方から先に相手の人を

愛してほしい(尽す いたわりの気持ち 思いやりの心)この世の中はギブ&

テエィクでなりたっているから そうすれば相手も貴方を愛してくれます


                              すなお

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@i60-46-139-82.s05.a033.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

ありがとうございました
 ユータ  - 06/9/20(水) 4:56 -
意見をしてくださったみなさん、どうもありがとうございました!
とりあえず、なるべく自然体で付き合っていこうと思います。僕は彼といると愉しいので。これをきっかけに、少しでも自分を好きになれたらなあ、と思います。
本当にありがとうございました。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N900i(c100;TB;W24H12)@proxy183.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



8773 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5