悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8791 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

自分 ミキ 06/9/14(木) 22:35
Re(1):自分 四畳半 06/9/15(金) 17:22
Re(2):自分 なさ 06/9/16(土) 3:05
Re(3):自分 四畳半 06/9/24(日) 10:17
Re(1):自分 JING 06/9/15(金) 20:24
Re(2):自分 なさ 06/9/16(土) 3:08
Re(3):自分 JING 06/9/17(日) 3:09
Re(1):自分 hosi 06/9/15(金) 22:01
Re(1):自分 しよー 06/9/16(土) 3:16
Re(1):自分 海王星 06/9/16(土) 11:50
Re(2):自分 06/9/16(土) 20:30
皆さんぇ☆ ミキ 06/9/17(日) 11:12

自分
 ミキ  - 06/9/14(木) 22:35 -
母子家庭で女だらけの
生活からかこっちに
目覚めたのかも知れない…
保育所の時に好きな女の子もいた
男の子もいた。本当の話で
同じパンツにA人で入ったり相手の股間を
触ったりもしてました。
今中学三年生
好きな男もできているでも自分では認めたくない
女からは自慢じゃないけど人気がありもてる方だ
まわりの男の子と違う自分に
嫌気がさしている…でも女より男の体に興奮するのも事実かも知れない…
ゲイの方には腹立たしく思うかもしれませんが
どなたか相談にのっていただきたいんです…
親にも友達にも話せません…

引用なし

パスワード


<KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s02.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):自分
 四畳半 WEB  - 06/9/15(金) 17:22 -
▼ミキさん:

 まず最初に誤解を解いておきたいのですが、ミキさんが母子家庭で育ったことと、あなたの性的指向には因果関係は少ないと思われます。
 「性的指向」とは、同性を好きになるか、異性を好きになるか、といった恋愛感情や性欲の向く方向のことです。ちなみに、性的指向は、Sexual Orientationの訳語であり、可変性を示す「性的志向」や、選択した趣味である「性的嗜好」とは書きません。

>まわりの男の子と違う自分に
>嫌気がさしている…でも女より男の体に興奮するのも事実かも知れない…

 性的指向は、同性指向と両性指向と異性指向の三つに、明確に分かれるものではありません。ある人間の中で、同性指向99%で異性指向1%、とか、同性指向30パーセントで異性指向70パーセント、といったように、ある割合で存在しています。その比率はほぼ生得的(生まれつき)なものであり、自分の意思や他者の働きかけ、周囲の環境などで大きく変化することはありません。

>今中学三年生
>好きな男もできているでも自分では認めたくない

 要するに、同性愛者または両性愛者であることに自信が持てないのですね? 今、ミキさんに必要なのは、同性愛に関する正しい知識を身につけることだと思います。
「プロブレムQ&A 同性愛って何?[わかりあうことから共に生きるために]」という本を読むことをお勧めします。オンライン書店で簡単に購入することができます(購入するときは家族に知られないように工夫した方がいいですが)。
 もちろん、本を読んだだけでミキさんの悩みが解決するとは思っていませんが、ミキさんが抱えているであろう疑問の大部分には答えてくれると思います。
 また、リンクを貼り付けておくので、このサイトも参考にしていただけると幸いです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p9307fe.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):自分
 JING  - 06/9/15(金) 20:24 -
▼ミキさん:

 私見で申し上げます。
 周りと違うから、嫌。それは、あまりに短絡的過ぎると思います。別段愛情に性別や国籍など、様々な柵(しがらみ)は必要ないと思います。
 もっともっと、自分のことを多面的に見つめる必要があるのではないでしょうか。というよりも、広い視野から見つめる必要があるのかもしれません。
 まずは、自らが思っている”普通”や”正常”という考えを変える必要があると思います。私は今高校生ですが、別段自分が正常であるとか、普通であると思っているわけではありません。そもそも、正常である。普通である。の定義があいまいなのですから、周りと同じだから、とか、周りがこうだから。という理由で行動してしまうのは、決していいことではないと思います。
 おそらく、近代史や公民を勉強なさっていると思いますが、そのなかで、明らかにおかしいことってあると思います。しかし、なぜその時代においてそれがまかり通るのか。それは、大多数がそれを支持したせいではなでしょうか。そして、間違いを正直に間違い。と指摘した人は、『異常者』として、迫害される。というのが、人間の歴史には多数存在すると思います。別段、我々現代人が、そういった過去の哲を踏む必要はないと思います。
 ちょっと難しいかもしれません。私が中学3年生の時は、そういった考えは出来ませんでした。でも、ちょっとで良いのだと思います。自分のことを否定しなければいいと思います。自分を否定することは、他人に否定してください。と、行っているようなものなのかもしれません。
 がんばってください。周りと違うことが間違いではないということを一人で考えるのは難しいかもしれません。現代のかなりの人は、普通=周りと一緒。正しい=周りと一緒。と考えているのだと思います。でも、その考えは決して正しいことではないのだと思います。ですから、周りに流されず、自分の価値観と判断力を備える必要性が高いのだと思います。何か他にもありましたら、仰ってください。私のできる限りお答えしたいと思います。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i219-165-129-145.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):自分
 hosi  - 06/9/15(金) 22:01 -
俺は母子家庭じゃないけどおんなじように悩んでるよ!大学生なんだけどこの気持ちは消えることはないとは思うし、何よりこの気持ちがなくなったら、男を好きになることをを自分自身が認めたら、リミッタ−が外れて今までみたいに他人と接することができなくなってしまうと思うから・・・悩んで悩んで悩んで、つらいけどがんばっていこうよ!他の人みたいに客観的で冷静な意見もあるけど、なんか理屈じゃない気がする!特にその時期って無性にみんなとの違いが嫌で、しかも性のことでは特に敏感でさ、俺も悩み具合がひどかったよ。笑 自分のことを認めて胸張ってる人がここにはたくさんいるから、もしゲイとして生きていく覚悟ができたらいっぱい相談しなよ!俺はつらいけど悩んで、そのつらさを生きてる証として生きていこうと思う。ぜんぜんアドバイスじゃないな…ごめんね↓でも同じ思いの人はたくさんいるからな!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1166-ipbf1901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):自分
 なさ  - 06/9/16(土) 3:05 -
俺も中3だけど、四畳半が言ってるのは違うと思う。ただたんに全部が説明できるわけじゃない。人間にもわからない、説明出来ない事もありえないって言われてあるけどありえる事もあるんだ。そんな文字だけで説明できる話じゃないんだよ!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W24H12)@proxy184.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):自分
 なさ  - 06/9/16(土) 3:08 -
お前も四畳半と同じ。少しは人間としてありのままで説明したら?あと誤解しすぎだから。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W24H12)@proxy179.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):自分
 しよー  - 06/9/16(土) 3:16 -
俺も中3やけどな、ミキさんとおんなじような事思ってるょ。俺は親友に言っちゃって悩み聞いてもらってる でも、好きな人がいるから今は気にしてない って言ったらウソになるけど前よりは気にしてないかな!? でもさー どうしようもないことだから‥‥
俺は彼女を作ってかなり惚れるように頑張ってたりする〜

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iS(c100;TB;W24H12)@proxy133.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):自分
 海王星  - 06/9/16(土) 11:50 -
好きになるのに性なんて関係ない。

自分の好きにしたらいい

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@gk010.leo-net.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):自分
   - 06/9/16(土) 20:30 -
そぉ思えたらここには書かないですよ(^o^;)

引用なし

パスワード


<KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):自分
 JING  - 06/9/17(日) 3:09 -
▼なささん:

 個人的な意見ですが、諦めればそこまでだと思います。説明できない、理解できない、と思えば、それは出来ないのだと思います。私はそれがいやだからこそ、こういった方法や、こういった経路で考えるという道もあるのではないでしょうか。と、提案しているだけです。
 ありのままの人間として説明していると思うのですが、なささんが思われている人間と、私の考えている人間の間には、ずいぶんと距離があるのではないかと思います。
 誤解、とは何を指すのかご教授願えないでしょうか。私には、相談主さんのご発言で、すべてを了解することはできません。そう考えている理由は、どのように状況が似ていても、他人が、他人の経験や考えを完全に理解することは不可能だと思っているからです。もちろん、それが正しいと思っているわけではありませんが、自分では、完全に間違えていないと増長してしまっています。
 それと、これはお願いなのですが、あまり否定的に言葉が少ないと、私も子供ですので、もやもやとしてしまいます。少しだけ、私が質問する余裕を作っていただけると幸いです。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i219-165-129-145.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

皆さんぇ☆
 ミキ E-MAIL  - 06/9/17(日) 11:12 -
読んでいて
涙がでそうになりました。
同じ悩みをかかえている方も
いるらしくすごく悩んでいたので
すこしほぐれました。
彼女ゎできるんですが
いつも別れをつげてしまいます
頑張って好きになっていったら
いいのかなぁなど
意味わかりませんよね↓
馬鹿なんで説明の仕方がわかんなくて…

引用なし

パスワード


<KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s09.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):自分
 四畳半  - 06/9/24(日) 10:17 -
▼なささん:
>俺も中3だけど、四畳半が言ってるのは違うと思う。ただたんに全部が説明できるわけじゃない。人間にもわからない、説明出来ない事もありえないって言われてあるけどありえる事もあるんだ。そんな文字だけで説明できる話じゃないんだよ!

 返信に気付くのが非常に遅れて申し訳ありません。もう誰も読まないかもしれませんが、一応書いておきます。
 言葉というのは、言葉を発する側だけではなく、言葉を受け取る側も努力しなければ、わかることはできません。なささんは、俺が紹介した本やサイトをご覧になったのでしょうか? 違うと思うのなら、どこが違うのか、具体的に説明してほしいと思います。こう書くと、なささんはまた「文字だけでは説明できない」と言うかもしれません。そうなると、もう堂々巡りであることに気付いてほしいと思います。もしも俺が、「なささんの言っていることは違うと思う。どこが違うのかと言われても説明できないけど、とにかく違うと思う」などと言われたら、あなたは困るのではありませんか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p8022fd.tokyte00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示



8791 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5