悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8857 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

言葉 ゆう 06/9/7(木) 7:16
Re(1):言葉 射出 06/9/7(木) 7:51
Re(1):言葉 かず 06/9/7(木) 7:53
:言葉 06/9/7(木) 8:11
Re(1):言葉 ゆう 06/9/7(木) 9:28
Re(2):言葉 T 06/9/7(木) 10:44
Re(2):言葉 コウ 06/9/7(木) 13:24
Re(1):言葉 06/9/7(木) 11:33
Re(1):言葉 06/9/7(木) 14:59
頑張って(*^-^*) 龍一 06/9/7(木) 15:17
Re(1):言葉 JING 06/9/8(金) 0:01
Re(1):言葉 こう 06/9/8(金) 5:29
ぁりがとぅござぃます ゆう 06/9/8(金) 7:02

言葉
 ゆう  - 06/9/7(木) 7:16 -
僕ゎ今19歳です。
高校辞めて田舎から上京してきて、飲食店でバィトしてました。地元にぃる時も同じバィトを2年してて、こっちでの飲食店も1年ぐらぃしてて、でもつぃこの間辞めました。辞める前から次の仕事探してて面接までゎぃくのに、何をゃってもその後全く続きません。
自分が何をゃりたぃのか、何をすればぃーのかゎかりません。僕どぅしたらぃーんでしょうか…誰か教えて下さぃ。何か考えるたんびに涙が出てきちゃって、ダメなんです。一人でぃると変になっちゃぃそぅで、ここ最近ずっと仲のぃー友達にそばにぃてもらってました。でも今週末その人ゎ海外に留学しちゃぅから、本当に一人になっちゃぅんです。
どんな事でもぃーです。中傷でもなんでもぃーんで、何か言葉をくださぃ。
長々とすみません

引用なし

パスワード


<KDDI-CA32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s11.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):言葉
 射出  - 06/9/7(木) 7:51 -
活きろ

引用なし

パスワード


<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s01.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):言葉
 かず  - 06/9/7(木) 7:53 -
なんで飲食店辞めたの?これがやりたい!っていう目標もなしにやってても何も続かないと思う、おとなしく実家に帰ったら?冷たいようだけどそれが最善だと思うから、、。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc10s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

:言葉
   - 06/9/7(木) 8:11 -
よく芸能人が若い頃 バイトを20も30もやりました 苦労しましたって言うけど それは苦労でも何でもないよ 長続きしないんだからね やりたい目標は見つけるべきだけど それまではバイトした方がいいよ 世の中には いいことも悪いこともあるよ ガンバレよ 年上のオヤジで良ければ友達になろうか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@EATcf-613p31.ppp15.odn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):言葉
 ゆう  - 06/9/7(木) 9:28 -
人間とか店自体にちょっと問題がぁったんで、辞めました。でも店の人ゎぃつでも戻ってぉぃでって言ってくれてます。それと、親ゎ帰って来いって言ってて、地元で僕が住むマンションもみつけてくれてるんですけど、ゃっぱり中途半端な気持ちなんです…
帰ってしまぃたぃとも思うし、帰ったら終ゎりな気もするし…優柔不断なんですよね。充電期間みたぃな感じで帰るべきなんでしょうか?

引用なし

パスワード


<KDDI-CA32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s04.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):言葉
 T  - 06/9/7(木) 10:44 -
あらあら、なんとも気弱な!焦ればあせるほどだんだん心細くなります。その気持ちはすごくわかります。が、貴方がまずしなければならないこと。それは自分で自立するという決意です。その為には、いろんな面で耐えることを学ばなければなりません。人間関係、金銭面、ライフスタイルと。私はいつも思うのですが、この世の中は、人間が動かしているんです。当然その中にはいい人も良くない人もいて当たり前です。都会での生活を諦めて田舎に帰ることは簡単です。でもそれは現実逃避にすぎません。このまま田舎に帰ってもいつかきっとまた都会で生活したいなと
またそこで葛藤が出てきます。その為にも、せっかく前バイト先の方が「いつでも戻ってきて」と貴方を受け入れようとしているのなら、もう一度そこからやり直してみたらどうですか?まだまだやり直しの利く間は、思いっきりやってみることです。そこから何かがつかめればそれをステップにできると思いますょ。
マイナス思考で物事考えると、絶対いい方向には行きません。案ずるよりもまず行動を起こしましょう。前向きにね。頑張れ!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@173.74.150.220.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):言葉
   - 06/9/7(木) 11:33 -
何をするか…何がいいのか判らない時は何でもやる、ただがむしゃらにね。たとえ自分が止まっても時間は流れるんだよ。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s05.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):言葉
 コウ  - 06/9/7(木) 13:24 -
旅にでてみたら!?
2〜3ヶ月なんでもいいから一生懸命バイトして自転車ででも自然の景色を観るのも楽しいよ!!写真に収めるのもいいし♪
一生のうちの3〜4ヶ月こんな使い方してもいいと思うよ☆
それに一生懸命やったバイトで何かやりたいことが出てくるかもよ!
自分を探すというより気晴らし感覚で行ってみるといいよ!!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12)@proxy160.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):言葉
   - 06/9/7(木) 14:59 -
俺も19だょ。
職業きめるのって難しいよね…
俺は大学行くし、親の跡を継ぐって決めた。
一番しっくりくる仕事だから!
職業によるけど、やり方によって、どこまででも行けるんだよね。
夢は続くんだよ。
なぜ、飲食店やりたかったん?
オレの親戚は焼き鳥やってるけど、
それまでホテルで洋食を勉強してた。
で、30代で焼き鳥に出会ったんだって。
確かに、10代で焼き鳥に出会っていればもっと上に行けたかもしれない。だけどそれも人生だから!
色々迷うのも、勉強になるし視野が広がるんだけど、期限を決めないとね!
迷ってる時間はどうしても帰ってこないから!
まずはなぜ飲食店を辞めたのか考えてみて。
何かどうしても嫌なものがあると、継続的な成長は望めないんだよね。努力と我慢は違うから。
社会は変化するから好きなことを職業にすることをオレはおすすめしたい。
それで、その中でトップになれたら最高ゃん☆

引用なし

パスワード


<KDDI-KC36 UP.Browser/6.2.0.10.2.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s06.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

頑張って(*^-^*)
 龍一 E-MAIL  - 06/9/7(木) 15:17 -
石の上にも三年って聞いた事有る(?_?)いちがいには言えないんやけどな どんな職業にしても その仕事を完全にマスターしてしまうまで、続けられないかな(?_?)一番辛いんは、人間関係やろうけどな、[今に見てろお前より上になったる]みたいな気持ちも必要やで、負けたらアカン頑張れ(^_^)bそして早くいい彼氏を見つけなよ君は、優しい人やからな きっといい人が見つかるよ(^_^)b

引用なし

パスワード


<Mozilla/3.0(WILLCOM;KYOCERA/WX300K/2;2.0.5.10.000000/0.1/C100) Opera/7.0@P219108004110.ppp.prin.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):言葉
 JING  - 06/9/8(金) 0:01 -
▼ゆうさん:

 少々厳しい物言いになると思いますが、ご容赦願います。
 さて、まずは甘えた心を叩きなおす必要があるのではないでしょうか。ゆうさんの状況は、すべて貴方の選択と、行動による結果です。それを、様々に責任転嫁しているように思えます。何よりも、考えるたびに涙が出ているのは、何よりも事実から逃げたいためではないでしょうか。『オレはここまで悩んでいる。』と。人間は誰しも何かしらの苦悩を抱えていると思います。それらは、決して人が理解できるものではありません。ですから、他者に協力や助力を願っても、理解されることはまず有り得ないと思います。
 一人でいて変になるというのは、恐らくは自問自答してしまうためではありませんか? 他人と一緒に居れば、甘えられます。何よりも『大丈夫だよ』だとかと、甘美で、つい甘えてしまうような言葉をかけられて、難なく甘えてしまう。それではいけないのだと思います。辛い思いを何度も何度も繰り返すうちに、幸せというものの意味や、何をなすべきか気がつけるのではないでしょうか。
 本当の意味で一人の人間など居ないと思います。それは、人間は生きていくうえで、なにものにも頼らず生きることは不可能だと思います。もっともっと、自分が恵まれた環境下に生きていることを知ってください。ゆうさんは、とても、幸せな環境にいると思います。そこにもっと気付くべきではないでしょうか。
 何かをやりたい、何をすればいいかわからない。正直申し上げれば、至福の時だと思います。何をやらずとも食べられる。考える時間があるのです。そもそも、なぜ上京なさったのか、目標はなかったのですか。だとしたら、少々短慮であったと思います。もっともっと、頭を冷やし、もう一度、考え直したり、自らを振り返ってみてください。そのとき、自らの甘えや、決定的な問題に直面すると思います。そのときこそ、何をやるべきか、必ず考えなくてはならない状況に陥ると思います。そういった境地からこそ、真実の気持ちを感じ取ることができるのではないでしょうか。がんばってください。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i219-165-129-145.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):言葉
 こう  - 06/9/8(金) 5:29 -
何がやりたいのか、っていうのは何も職業職種とは限らないよ。たとえば、おれがしたい事は、自分が上の立場になって家族のように頼り合えるような仕事仲間を作ること。ゲイの人生寂しいとなるとこういうの理想じゃん。
って感じに、自分のやりたいことは、人のやりたいこと聞いて、参考になれそうだったらそれを自分も目指したり、ちょっと変えて新しく見つけて勉強することをするといいよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P902i(c100;TB;W24H12)@proxy303.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

ぁりがとぅござぃます
 ゆう  - 06/9/8(金) 7:02 -
みなさんぁりがとぅござぃます。ぃろぃろ聞けてぅれしぃです。
とりあえず、ゃりたぃ事や目標をみつけるためにも、バィトしてぉ金を貯めようと思います。実家に帰って暮らすにしても、何か新しい事を始めるにしてもぉ金が必要だし、焦らず考ぇてみよーと思います。
悩んだけど、載せてみてょかったです!!ぁりがとぅござぃました!

引用なし

パスワード


<KDDI-CA32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s06.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



8857 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5