悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
8906 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

ニキビ 大輔 06/8/31(木) 18:38
Re(1):ニキビ 06/9/1(金) 15:58
Re(2):ニキビ 大輔 06/9/1(金) 21:42
Re(3):ニキビ 高B 06/9/2(土) 4:14
Re(4):ニキビ 06/9/2(土) 13:23
Re(5):ニキビ 大輔 06/9/2(土) 19:18
Re(4):ニキビ 大輔 06/9/2(土) 19:24
Re(5):ニキビ 06/9/2(土) 22:02

ニキビ
 大輔  - 06/8/31(木) 18:38 -
前の方にニキビのスレッドありました。
俺のニキビはいつも肌が突っ張るニキビなんですょ(T_T)

鼻の下に突っ張るようなかんじで膿んだニキビができるんです……。
他にも鼻の横やあごの下にもできます……。

考えられる原因や治す方法など教えてください!!
お願いしますm(_ _)m

引用なし

パスワード


<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ニキビ
   - 06/9/1(金) 15:58 -
何歳でしょうか?
もし思春期の場合、ホルモンバランスが崩れて、そういうスキントラブルが起きます。
思春期でない場合も汗やアブラといったもので、ニキビの出来やすい肌になってしまいます。

洗顔は、欠かせません!!(1日数回はしよう)
泡で出る洗顔フォームを使って、軽く転がすように洗います。
ゴシゴシするとかえって毛穴に泡が入って逆にニキビが増えてしまいますよ。
すすぎが大事!!! 生え際や耳の近くは念入りにしましょう。
アブラの出やすいTゾーンは、Tゾーンのみもう一度洗いましょう。
DHCの FOR MENのオイリースキン(800円くらい)をぬっておくといいですよ。(アブラを抑制してくれるので)

あとは、アブラが気になったら、アブラ取り紙や汗やアブラをふき取るシートなどを活躍させてください…

寝る前などは
DHCの FOR MENのオイリースキンをぬって
OXY(オキシー)のアクネブロックジェル(1000円くらい)をニキビに覆いかぶさるように塗ればいいと思います。

僕は↑のことをして少なくなってきて、もうそろそろで、なくなりそうです。
継続が一番ですよ!!

どうぞお試しください…

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@iwkn013.enjoy.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):ニキビ
 大輔  - 06/9/1(金) 21:42 -
ありがとうございます★
17歳で部活やってるのでやっぱり洗顔はこまめにやった方がいいんですかね??
あぶら症であぶら取り紙などで取ってもすぐにテカってしまいます!!
あと癖で鼻をよく触っちゃうんですがしょっちゅう触ってたら汚いですかね??

引用なし

パスワード


<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s09.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):ニキビ
 高B  - 06/9/2(土) 4:14 -
脂をとるケアをばかりするから余計に出るんですよ。
ニキビは皮脂をとるのももちろん大切ですが水分を与えてあげることを忘れないでください☆
男性用の化粧品は保湿よりも皮脂をとることを目的としたものが多いため肌が乾燥を引き起こし、結果肌が乾燥を治すために必要以上の脂をだすんですよ↑↑
だから洗顔は多くても一日二回、部活のベタツキなどは放っておくとニキビになるのでその分の洗顔をいれても三回くらいがベストだと思います。化粧水はコットンにひたひたにとり一ヵ所につき10〜20回くらい優しく叩きこんで、そのあと掌にとって叩きこんでけば十分ですよ↑↑17歳なら乳液などプラスする必要はないと思います。俺のおすすめはメンズならヌーディのアクネコンディショナー、乾燥する時期なら肌美精のアクネタイプです。
肌を触ると汚いかという質問ですが、手が清潔なら問題はないと思います。ただニキビなどが顔にある場合は外からの刺激で肥大化する恐れがあるんで控えた方がいいと思いますよ。
あと最近はニキビで皮膚科受診なんてめずらしくないんで気になるみたいなら受診するのをおすすめしますよ↑↑多分いいアドバイスもくれるはずなんで☆

引用なし

パスワード


<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):ニキビ
   - 06/9/2(土) 13:23 -
17歳なんだ同い年だね (高2なんだけどね)
あと、むやみに触ったり、ニキビをつぶしたりすると
かえって、増えたり、あとが残ったりするから…

また、なにかあったら投稿してね。良かったら分かる範囲で返事するから

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@iwkn001.enjoy.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):ニキビ
 大輔  - 06/9/2(土) 19:18 -
ありがとう(〃^ー^〃)
ビタミンとかは取った方がいいのかなぁ??

引用なし

パスワード


<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s01.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):ニキビ
 大輔  - 06/9/2(土) 19:24 -
一ヵ所に10〜20回ってニキビのあるところだけにやるの??


それとどこにとるの?漢字読めない!!

引用なし

パスワード


<KDDI-TS33 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):ニキビ
   - 06/9/2(土) 22:02 -
ああ「てのひら」だね。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s05.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



8906 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5