悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
9092 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

俺って何なんだろう 恭生 06/8/6(日) 22:18
Re(1):俺って何なんだろう 恵汰 06/8/6(日) 22:39
Re(1):俺って何なんだろう ほたる 06/8/7(月) 0:18
Re(1):俺って何なんだろう どーべるまん 06/8/7(月) 1:08
Re(1):俺って何なんだろう JING 06/8/7(月) 1:28
Re(1):俺って何なんだろう 06/8/8(火) 0:30
Re(1):俺って何なんだろう めい 06/8/9(水) 11:55

俺って何なんだろう
 恭生  - 06/8/6(日) 22:18 -
何か上手く説明出来ないんですけど、自分自身が空っぽだと生きるのって辛いですね。劣等感強い割りには空気読めんし頭も悪いし(汗)元々コミュニケーション能力無いけど、それでも人に依存し過ぎないようにとか考えてても先輩、後輩や友達関係までギクシャクしちゃって…そもそも自分を信用出来ないのに他人を信頼したり思いやるなんて出来ないのかなぁとか、でもいつも人に囲まれてなくても幸せな人はいるんだから依存しないつもりがやっぱり俺は他力本願なのかもとか思ったり…一人でいると寂しいし虚しいけど誰かといてももっと寂しい。すみません全然整理出来ないんですけど毎日自分自身が扱いづらくて仕方ないです(;_;)

引用なし

パスワード


<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s10.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):俺って何なんだろう
 恵汰  - 06/8/6(日) 22:39 -
恭生さんゎ他人のために生きてる訳じゃなぃんだから周りなんかあんま気にしなくていぃんじゃなぃ??  俺もあんまコミュニケーション上手くいかんときあるけんでも俺にゎ俺の生き方があって無理して周りに合わせる必要なぃと思う→→  けど協調性ゎ必要だけど…………  生きる意味って死ぬまでわからんしぃ→→  恭生さんだけが寂しいわけじゃなくて世界にゎ親にも愛されない子供もいるし……    寂しいならなにか見つけて楽しくなればいぃじゃん♪  何にもしなぃで寂しいばっか言ってもなんもかぃけつしなぃよ→→  

引用なし

パスワード


<Vodafone/1.0/V903SH/SHJ001 Browser/UP.Browser/7.0.2.1 Profile/MIDP-2.0 Configu...@wtl7sgts53.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):俺って何なんだろう
 ほたる  - 06/8/7(月) 0:18 -
ずいぶん暇な人なんだね?

自分で自分がわからないなら、わかるまで考えてたら?(^^)
生きるのが嫌になったらリセットしたら?

引用なし

パスワード


<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s10.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):俺って何なんだろう
 どーべるまん  - 06/8/7(月) 1:08 -
あなたは所詮はあなたでしかない。
空っぽで生きるのに辛さを感じ、周りには劣等感を抱き、さらには空気よめなくてバカで、さらには他人とのコミュニケーションを上手くとる能力も無くて、挙句の果てには人間関係がギクシャクし、自分自身さえも信じられなくなっている可哀想な人。

問題は山済みだけど、人生あと何十年もあるんだし一つずつ解決していけばいい。

生きるのが大変だと思うのは、結構誰にでもあること。ってかむしろ辛いでしょ。
でもね。幸せは辛さと抱き合わせだと思うよ。漢字だってほとんど違わないし。
辛いことがあるからこそ、幸せなことが幸せに感じられるんだから(意味わかる?)

それから劣等感は多少は抱いてるべきだと思う。
あなたの場合は強いのかもしれないから、少しずつ自分に自信をつけていかなくちゃね。
自分自身の問題の改善方法なんていくらでもある。
空気を読めるようになるには、他人とコミュニケーションを積極的にとればいい。そーやって経験値を増やせば大丈夫。失敗もするだろうけど、そんなのはじめのうち。
頭悪けりゃ勉強しろ!
ほんと、他にもいろいろあるし。解決方法はあるんだよ。やるかやらないかだけ。

んで、人には依存してもいいと思う。
無理に依存しないようにしてるから友達関係がおかしくなるんじゃない?
依存は悪いことじゃない。しすぎなければ。

とにかく前に進むこと。転んでもどんなに傷ついても。
それらを癒しながらゆっくりとでいいからね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pd3a697.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):俺って何なんだろう
 JING E-MAIL  - 06/8/7(月) 1:28 -
▼恭生さん:

 ご自分を見失わないで頂きたい。貴方は貴方です。空っぽにしているのも、貴方だと思います。なら、これから少しずつその空虚を埋めていけば、いいのではないでしょうか。
 人は、依存。という言葉を、とかく軽視、または軽蔑する傾向にあるようですが、依存とは、ある意味での信頼なのではないかと考えます。劣等感等々の部分に関してなのですが、あまりご自分を卑下するべきではないと思います。確かに、仰るとおり、自分自身を信用しなければ、相手を信用することもまた難しいと思います。ただ、他人への思いやりとは、自分への思いやりでもあります。人のためになにかをしよう、と思うことは、自分の心を充実させてくれるのではないでしょうか。そういった悩みをもたれている事実自体が、私は温かい心の証拠だと思います。
 人は、一人で決して生きることが出来ません。厳密に言えば、それは確実なのだと思っています。自分ひとりで生きることができる。と、自信を持てる人こそ、誰かに支えられているのだと思います。また、一人が寂しいと思えるのなら、まだ大丈夫だと思います。どこにでも、貴方のことを思ってくれる人はいるはずです。もう少し自分に素直になってみては如何でしょう。そして、心を通わせることが出来る人ができるといいのではないでしょうか。がんばってください。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):俺って何なんだろう
   - 06/8/8(火) 0:30 -
自分を低評価しすぎだと思いますよ。コミュニケーション能力の有無じゃなくて、そこらへんは慣れとかがありますからね。でもあなたの文章は分かりやすいです。自分が思ってることを言葉化するのは難しかったりもしますが、これほど喋れるんでしたら、後は慣れと、話せる友人を見つけることです。
それと、もっと自分を大事にしたほうがいいですよ。もう分かってるとは思いますが、自分を庇護できるのは自分くらいです。親や友達が味方になってくれても、最終的に自分を大事にできるのは自分しかいませんよね。結局は自分の気の持ちようってのは、気付かれてるんじゃないですか?

それと、自分をいつも自分として考えないことです。今もあなたは呼吸してると思いますが、すぐそこにあった酸素が、今あなたの体に吸収されて、あなたになってるんですよ。自分の体だけど、自分じゃないんです。だから大事にしないといけませんよ。自分に対しても失礼でしょ?

それとそれと、って多くなっちゃいましたがこれが最後。依存っていうのは、したって構わない。度合いによるけど、そこから信頼に繋がるなら十分!一人で生きるって相当難しいと思いますよ。
あなたが恐れてるのは自分が依存することより、友達から依存されることじゃないですか?
そこらへんの人間関係、たまにはこじれたっていいじゃない。そういう経験が明るい未来に繋がるんだから。経験することを恐れることは、生きることを恐れることです。喉が渇いた分、水がおいしい。水の美味しさをしるには、喉がカラカラになってからじゃないとできない。
今のあなたは人との関係で喉がカラカラの状態と同じ、だからあとは喉を潤すか、このまま我慢するかはあなたしだい。幸せか停滞か、どちらを選びますか? 頑張ってね!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.6) Gecko/20060728 Firefo...@softbank221088177147.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):俺って何なんだろう
 めい  - 06/8/9(水) 11:55 -
自分を低評価するというのはうつ病の傾向があると思います。うつ病は精神病に分類されますが、プロのカウンセリングと投薬によって充分治癒可能な病気となっています。
一度、精神病院や心療内科に相談してみつはいかがでしょうか?これは素人に相談してアドバイスもらったところでどうにかなるものでもないと思いましたので。

引用なし

パスワード


<KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



9092 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5