悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
9176 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

好きな人を・・・ 八雲 06/7/25(火) 23:23
Re(1):好きな人を・・・ 06/7/26(水) 0:06
Re(1):好きな人を・・・ JING 06/7/26(水) 1:04
ありがとうございます 八雲 06/7/26(水) 9:39
Re(1):ありがとうございます 龍一 06/7/26(水) 15:04
Re(1):ありがとうございます JING 06/7/27(木) 3:32
JINGさん 八雲 06/7/27(木) 7:57
Re(1):JINGさん JING 06/7/27(木) 22:48

好きな人を・・・
 八雲  - 06/7/25(火) 23:23 -
いま、付き合って間もない彼氏がいます。オレは彼氏のことをすげー好きなんです!でも、彼のほうの気持ちを信じることができません。元彼と逢ったり、掲示板に乗せたり・・・「元彼と逢うってどうなんだろ?オレ遊ばれてるのかなっ?」っておもいます。毎日不安で仕方ないんです。束縛したくはないんですが・・・長々スイマセン。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N902i(c100;TB;W24H12)@proxy136.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):好きな人を・・・
   - 06/7/26(水) 0:06 -
掲示板に載せてるってなんでしってるの??

引用なし

パスワード


<KDDI-SA35 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc8s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):好きな人を・・・
 JING  - 06/7/26(水) 1:04 -
▼八雲さん:

 とても、簡潔な文章だと思います。決して長くないと思います♪
 確かに『好き』なのだと思います。ただ、それは、相手のことを考えていることに直結しないと思います。彼のことを信じることができない原因は、あなたの心の狭さと、相手が見えていないことへの不安でしょう。厳しいことを申しますが、好きな相手を信頼できないのは、屈折した愛情があるからです。どちらかといえば、大変自分勝手なものの見方をしているのだと思います。『相手が自分の思い通りになれば』と、思うことはありませんか?または、そうならなかったときに憤りを覚えませんか?例え、相手が不審な行動をとっても、こちらが全面的に信用するだけの心を持てば、普通の人なら『あ、浮気できない』と思うのではないでしょうか。もしも『浮気しやすい』と思うのなら、それは、相手に原因があるだけではなく、本人に魅力がないのですから仕方が無いです。
 確かにまだ付き合って間もないため信頼関係が築けて居ないのだと思います。でも、だからこそ、相手を信じて、相手の都合を考え、時には駆け引きもしつつ、相手の男性がメロメロになってしまうような素敵な男性を目指して努力し、その達成感で鬱憤を晴らしては如何でしょうか。マイナス面へ昇華させてしまうには、恋の悩みというのは、あまりに勿体無いと思います。すべてをプラス面へ昇華させるのが重要なのではないでしょうか。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

ありがとうございます
 八雲  - 06/7/26(水) 9:39 -
色々ありがとうございます。追記ですが、掲示板に乗せているのが分かったのは、本人から聞いたからです。

JINGさんの意見、正直的を突いているような気がしてます。ただ元彼と会ってほしくないんです。オレ自身、親に捨てられて施設で育ちました。自分の育った環境のせいか、好きになってもどう接していいのか、どう愛していいのかもわかりません。人を好きになったのも実は初めてです。まがったことは嫌いなのに、自分自身が曲がってるということも、友達にいわれました。だから、彼を放したくないんです。人を信じることがこんなに、難しくてつらいことを初めて知りました・・・

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N902i(c100;TB;W24H12)@proxy113.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ありがとうございます
 龍一 E-MAILWEB  - 06/7/26(水) 15:04 -
施設で育ったんや 俺もそうやけど人を好きになって一緒に暮らして行くと相手の色々な所が見えて来るよ その全てを受け入れる事って今は多分厳しいと思うんやけど 君なりに努力して頑張って行かないと解決していかないよ 頑張ってな(^_^)b

引用なし

パスワード


<Mozilla/3.0(WILLCOM;KYOCERA/WX300K/2;2.0.5.10.000000/0.1/C100) Opera/7.0@P219108004057.ppp.prin.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ありがとうございます
 JING  - 06/7/27(木) 3:32 -
▼八雲さん:

 それは、こちらこそ配慮に欠け申し訳ありません。頭の中で極々一般的な家庭を想像していたもので、自分の不見識さによる発言ですので、許していただけるとありがたいと思います。
 私は、一応片親の身なのですが(最近両親が離婚しましたので)、一応親の居る環境で育ちました。ですので、八雲さんのお気持ちを想像するのが難しいです。
 さて、貴方は彼にそのことをはっきり言いましたか?(どうやって愛すのかわからない)優しい方でしたら、いろいろ教えてくれると思いますし、それが”愛情”だと思います。
 愛情の基本は、素直になることではないでしょうか。なにかあったら”ありがとう”、相手が間違えていたなら”そこは違うんじゃないかなぁ”。と、率直にものを言える。尚且つ、自分の心も開く。見られればいたい部分は誰しも多少なりともあるでしょう。であればこそ、そこを共有できる人を見つける、または、そんな部分も好いてくれる人を探し、またはそうなるように努力するのが愛情の形ではないでしょうか。
 施設の中で育たれたご苦労は相当のものだったと思います。そのためか、すこし気構えしてしまうところはないでしょうか。もう少し気楽に、楽観的に世の中を見てください。
 人を信じることは、痛みを許容するところにも繋がると思います。人間関係には必ずマイナス面が付いてきます。そこを含めて、信頼しなければならなくなると思います。そして、素直になれるようになったら、今度はTPOや、何を話すべきかを判断すればいいと思いますよ。そんなに気構えする必要はないと思います。逆に考えすぎな面があると思いますし、初めて知ったことにそんなに上手に出来るはずがありません。彼と相談して、よくよく理解しあい、ゆっくり前進するのがいいと思います。がんばってください       JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

JINGさん
 八雲  - 06/7/27(木) 7:57 -
いつもありがとうございます。本当に嬉しいです。彼に自分の思っていることを正直にいいました。元彼と会ってほしくないことも。ただ「ごめん・・・もう会わない」だけでしたが、かなり救われた気がしました。何で信じてあげられないんだろうと逆に反省もしました。おれは、自分で言うのもおかしいですが、感情があまりないんです。壁を作って、なかなか打ち解けられず、人を小馬鹿にしたような言い方しかできないせいもあって、友達もあまりいません。人なんて信じない、信じたら裏切られると考えていました。結局自分が原因ですが。でも、そんなオレのことを初めて受けとめて、愛してるといってくれたのが、今の彼です。だから放したくないし、誰にも渡したくありません。ただまだどこかで遊ばれてるんじゃないか、急に居なくなるんじゃないかと、思う自分も居ます。自分が曲がっているから彼の行動を攻める資格はないと思いますが・・・彼と出会ったおかげで、まわりから笑顔が増えた、刺がなくなってきたともいわれます。JINGさん、本当にありがとうございます。長く付き合いのある友人か?と思うくらい、アドバイスがスバリだったので、驚いています。JINGさんのアドバイスを参考&無駄にしないように、これから自分なりに彼を愛していきたいと思います。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N902i(c100;TB;W24H12)@proxy112.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):JINGさん
 JING  - 06/7/27(木) 22:48 -
▼八雲さん:

 それはよかったです♪誠意は誠意を持って報われるものだと私は考えていますので、その期待通りに進み大変幸せです。
 自分の性格、性情といったものはなかなか直らないと思いますし、すべてを変える必要もないですが、彼と一緒に幸せな道を歩いてください。 
 ズバリだったのはうれしかったです♪それと、高校生の言うことを逐一理解していただいてありがとうございました。          JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示



9176 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5