悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
9349 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

敷居が高い・・・ ゆう 06/6/27(火) 3:28
Re(1):敷居が高い・・・ ゆうた。 06/6/27(火) 4:30
Re(2):敷居が高い・・・ ゆう 06/6/27(火) 4:57
Re(3):敷居が高い・・・ ゆうた 06/6/28(水) 4:34
Re(1):敷居が高い・・・ まー 06/6/27(火) 8:25
甘えてんな! ドーベルマン 06/6/27(火) 9:20
Re(1):敷居が高い・・・ 京太 06/6/27(火) 10:13
敷居に 06/6/30(金) 1:49
Re(1):敷居が高い・・・ しろ 06/6/27(火) 14:40
Re(1):敷居が高い・・・ JING 06/6/27(火) 22:02
返信ありがとうございました。 ゆう 06/6/29(木) 0:09
頑張ってね! 06/6/30(金) 1:56
Re(1):返信ありがとうございました。 n 06/6/30(金) 15:02

敷居が高い・・・
 ゆう  - 06/6/27(火) 3:28 -
今、大学生のものです。

俺は、外見は、かっこかわいいって言われます。でも、中身は、結構、人見知りをして、あんまり、友達はいません。見た目がノリがよさそうって思われるらしいんですが、ノリよくないです。これは、昔から、ギャップが激しいって言われて、がんばろうと無理した時期も高校のとき、あったんですが、空回りで終わりました。
高校時代は、京大志望だったんで、勉強はできた方でした。(一応、今は京大生です)みんなから、注目されたくて、スポーツもがんばったし、仲間の中では、きさくに振舞っていました。しかし、女子の間では、俺は、近寄りがたい、敷居の高い人だと思われているそうです。女子の情報筋から聞いた話なんですが、ある女の子が俺に好きになったけど、振られるに決まっているって思って、告白を断念したってこがいるみたい・・・。全然、OKやなの・・・。(俺はゲイですが、真性ではありません)

はじめは、人は寄ってくるけど、だんだん、人は俺に近寄ってこない。そして、俺も、人に話しかけずらい。高校のときは、友達はわりといたけど、大学では、ほとんどいません。
イケイケグループのノリにあわせるのが苦手で、あわせられない。でも、ノリよさそうに見られてるみたいなんで、自分たちが俺に避けられているから、のってこないって思われているみたいです(これは、そんなこといってたと聞かされた)。そうでもないグループ(恋人いなそうな感じのグループ)には、俺の外見から、話が合わなさそうだと思われているようです。実際、あんまり話が合わない・・・。
自分を変えるべきだと思います。でも、そこまでして、友達って重要か?とも思い始めています。
すごい、贅沢な悩みかもしれないけど、結構、一人でいるのが、本当に寂しいんで、どうしたらいいか、アドバイスください。お願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p5217-ipad13kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):敷居が高い・・・
 ゆうた。  - 06/6/27(火) 4:30 -
あなたの求める『友達』とは、なんなんでしょうか…??

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P701iD(c100;TB;W24H12)@proxy205.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):敷居が高い・・・
 ゆう  - 06/6/27(火) 4:57 -
▼ゆうた。さん:
>あなたの求める『友達』とは、なんなんでしょうか…??

学校だけじゃなく、外食したり、家とかに遊びに行ったり、来たりみたいな感じです。結構、話すのに、なかなか誘えないし、気軽に誘ってもらえないんです。
それが、つきあい上の友達で、でも、やっぱ、ホンネで話せる友達も欲しいなぁって思ってます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p5217-ipad13kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):敷居が高い・・・
 まー E-MAIL  - 06/6/27(火) 8:25 -
仲良くなりたいと思う人と仲良くすればいいんじゃないかな?難しいことではないと思うよ。
あとはまわりを気にしすぎてるんじゃない?誰と友達でいるかとかは自分が決めることでしょ?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy162.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

甘えてんな!
 ドーベルマン  - 06/6/27(火) 9:20 -
ってぇか、友達ほしいとか言ってるけど、君が他人にあわせるのが苦手なら、まず、無理でしょ。
自分の世界だけで自由の好きなように生きていてくださいな 笑

・・・
友達は重要だよ。
作るには君自身かわらんとね。
@初対面なんだから どんな相手にせよ、多少あわせることは必要です。

それからさぁ、何で勝手に自分の中で人を2分してるわけ?
イケイケ系とそうでない系。
あなたの中ではそーいう2つのタイプの人間しか存在しないんですか?
さびしい人だ 笑

でもね。たとえ君のいうようにその2つのタイプのグループしかいなくたって、その中には、いろいろな人間がいるんですよ。
だから勝手に2分しないで、もっと他人をみてください。
@その人がどういう人間かを知れば、おのずとその人が自分と良い友達になれるかどうかはわかってくると思います。

それから、イケイケ系からは避けられてるみたいで…とか言ってるけど、
"君が"あわせるの苦手なんでしょ?
だったら、避けられて当然でしょ。むしろ君のほうが勝手に苦手意識もって避けてるんじゃねぇの?

友達を作るには、まず自分から相手に好意を持って接していかなくちゃダメ。
人見知りでも結構です。
でも、友達ほしいなら対人関係が苦手であっても自分で行動しなくちゃね。
君が相当魅力的な人間でない限り、他人が自然によってくるなんてないと思ったほうがいい。 人生そんな甘くはないからね。

まぁ適当にがんばってくださいな。
無理して空回りした経験があるなら、どこが悪かったのかも反省できるだろうし。

友達なんてね。作ろうと思えば結構簡単なもんだよ。

以上!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pfa6ed0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):敷居が高い・・・
 京太  - 06/6/27(火) 10:13 -
友達作るのに、外見や運動神経や学力は何ら関係ないと思いますよ。
君はプライド高いんじゃない?これは俺が君の書き込み読んで感じた事に過ぎないけど。
最初から、ノリが合わないとか、話が合わないとか言ってたらそりゃ誰とも関われないでしょ。第一印象で、『こいつ俺と合うかも』なんて感じられる人となんてそうそう出逢えるもんじゃないと思います。外見や学力が自分とかけ離れていても、気が合う奴もいる。それは話してみない事にはわからない事だよ。

何にせよ、本当に友達欲しいと思ってるなら、待つんじゃなく自分から声をかけなきゃダメだよ。
友達が出来ない理由が、周りの人に自分が敷居が高い人間だって思われてるからって感じるなら、その敷居を低くすれば済む事でしょ。

引用なし

パスワード


<KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s15.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):敷居が高い・・・
 しろ  - 06/6/27(火) 14:40 -
俺も、ゆうさんの気持ちわかります!俺は逆に、見た目怖いけど、実際話したら話しやすいって言われます。だから、最初は誰もあんまり話しかけてこないんですよね(^^;だから、俺から話しかけたりしますよ!俺も少し人見知りするんですけど、こっちから話しかけると相手もノッてくるし(^-^)ゆうさんも、少し勇気を出して自分から話しかけるといいと思うよ!そしたら、相手もゆうさんの印象が変わると思います。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P902i(c100;TB;W24H12)@proxy317.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):敷居が高い・・・
 JING  - 06/6/27(火) 22:02 -
▼ゆうさん: もう少し、考えをまとめてからになさったほうがいいのではありませんか?書いていることに数多くの矛盾が見受けられます。
 まず、友達が重要でない、と思っているのに一人が寂しい。なら、家族に甘えたり、彼氏や彼女を作ってみてはどうですか。
 しかし、”周りから敷居が高い人と思われているようです”なんて表現できるのは、完全に自己過信が強いのではないでしょうか。
 自分を好いている人がいて、OKなのにも関わらず誤解は解こうとしない。結局は行動力が無いのだと思います。
 まずは、自分を変えるというよりも、自分の心を変えてみては如何でしょうか。はたして、自分が”友達になりたい!”と思うような人間かどうか。他人と居て、その人を楽しませることが出来るような人間なのかどうかを良く考えてみては如何でしょうか。 
 それに、別段周囲にあわせることはないと思います。自分を磨き、自分の雰囲気を出すことが、本当に自分らしさを手に入れ、人から好かれるような人間になる第一歩ではないでしょうか。 JING

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):敷居が高い・・・
 ゆうた  - 06/6/28(水) 4:34 -
ホントに変わろうとする気があるんなら皆さんの意見を参考にすべきです。
する気がないのなら、きっと一人でいるほうが向いている思います

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P701iD(c100;TB;W24H12)@proxy225.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

返信ありがとうございました。
 ゆう  - 06/6/29(木) 0:09 -
わざわざ、俺のために、時間を割いてくださって、ありがとうございます。

色々、参考にさせてもらいます。

俺が今いる環境は、両極端では、イケイケ系とさえない系のグループに二分化されています。だから、ドーベルマンさんがいうように、人間がそのようにしか、分けれないとは思ってません。

京太さんの言うとおり、俺はプライドが高いと思います。人の前では、弱いところは見せません。そうなったのにはわけがあります。俺は、小学生のとき、親から捨てられました。こんな惨めな自分は、人を信じることができなくなって、ひとりで生きなければならないと思って、勉強をまじめにしました。学校という社会でやっていくには、ある程度友達が必要なので、とりあえず、話しかけてくれた子とは、仲良くなりました。人に積極的になれない理由はそこにあります。どうしても、受身になってしまうんですよね・・・。一人で生きていくって決意したのに、最近、寂しくなっています。それは、一人暮らして、「自分」というものを振りかえって、改めて、友達ってものを考えたからです。矛盾しているとの指摘があったのは、まさしく、その答えがでていないからです。

それと、「敷居が高い」という評価は実際人から言われたことなんで、自己過信ではないです。

みなさんの意見を通じて考えてみると、俺は、自分に興味を持ってくれる人しか興味を持たず、かつ、その中で人を選んでいるのだということに今更ながら、気づきました。俺が努力してたのは、人の興味を引くためだったのです。最低ですよね。それに、俺にはそんなに、魅力がないことにも気づいています。話もつまらないし、ノリ悪いしね。高校生のときは、自分の外見に自信があり、かっこいいとか言われたらうれしいかったけど、今は、社交辞令にしか感じられません。

昔の心の傷を引きずって、自分は一人だなんて考えるのは、そろそろヤメにしようかなって、今、この投稿を書きながら思いました・・・。もう少し、感情面で強くなりたいと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p6147-ipad08kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

敷居に
   - 06/6/30(金) 1:49 -
困ってるから、投稿してんでしょ!

この方。 あなたは感情が走り過ぎじゃないの?

顔洗っても一度載せな!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy308.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

頑張ってね!
   - 06/6/30(金) 1:56 -
京大生で、君みたいな、腰が低い方、いるんですね。
そんなんじゃダメだよ。

別に学歴主義で、旧帝大は、俄然。
の時代じゃないけど、
ある程度、自信持って、しっかりしなきゃね!!!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy352.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):返信ありがとうございました。
 n  - 06/6/30(金) 15:02 -
むしろ、傷を誇りに。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0....@58.232.195.219>
・ツリー全体表示



9349 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5