悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
9623 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

どれくらい コドク 06/5/14(日) 19:47
Re(1):どれくらい コーヒー 06/5/14(日) 22:51
Re(1):どれくらい すなお 06/5/15(月) 1:31
Re(1):どれくらい まぁさ 06/5/15(月) 3:25
いい頼り方 四畳半 06/5/15(月) 4:52
Re(1):どれくらい 06/5/15(月) 20:04
Re(1):どれくらい だい 06/5/16(火) 1:46
Re(1):どれくらい サンサン 06/5/16(火) 23:28
ありがとう(*^_^*) コドク 06/5/18(木) 0:03

どれくらい
 コドク  - 06/5/14(日) 19:47 -
どれくらいまでなら、他人に頼ってもいいのだろうか。もぅイロンナものに押し潰されちゃいそーだよ。
俺の場合は、恋人いないし家族関係は冷えてるから、頼れるとしたら友人。
誰かに頼れるなら、頼りたい。。ケド、今抱えてるものはオモタ過ぎるから、きっと相手もイヤになっちゃうだろーから、吐き出すことなんてできないよ。
小さい頃から、俺はいつも「自分」を押し殺さなきゃいけなかった。今は、頭ではそんなの間違ってるって分かるよ。でも、"習慣"はコワいね。今も俺は「自分」を閉じ込めてる。そのツケなのかなぁ、、最近調子悪いや。いつか、改善するといいな。もっと強くなりたいな。
みなさんはどれくらい他人に頼ってますか?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N900i(c100;TB;W24H12)@proxy107.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どれくらい
 コーヒー  - 06/5/14(日) 22:51 -
▼コドクさん:
>どれくらいまでなら、他人に頼ってもいいのだろうか。もぅイロンナものに押し潰されちゃいそーだよ。
>俺の場合は、恋人いないし家族関係は冷えてるから、頼れるとしたら友人。
>誰かに頼れるなら、頼りたい。。ケド、今抱えてるものはオモタ過ぎるから、きっと相手もイヤになっちゃうだろーから、吐き出すことなんてできないよ。
>小さい頃から、俺はいつも「自分」を押し殺さなきゃいけなかった。今は、頭ではそんなの間違ってるって分かるよ。でも、"習慣"はコワいね。今も俺は「自分」を閉じ込めてる。そのツケなのかなぁ、、最近調子悪いや。いつか、改善するといいな。もっと強くなりたいな。
>みなさんはどれくらい他人に頼ってますか?

生活をしていく上で必要な事(仕事やお金の事)は極力自分自身の力でやるようにしているよ。
でも、ツライ事や悩み事があった時に押しつぶされそうになって自分一人では耐えられないと感じた時に、恋人や友達や家族にその事を相談したりするようにしている。
そういった悩み事の相談みたいに他人に迷惑をかけない程度の事なら頼っても良いと思う。
逆に例えばお金の貸し借りみたいに明らかに他人に迷惑をかける行為で頼るのは良くないと思う。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntszok051208.szok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どれくらい
 すなお  - 06/5/15(月) 1:31 -
▼コドクさん:
>どれくらいまでなら、他人に頼ってもいいのだろうか。頼れるとしたら友人。
>誰かに頼れるなら、頼りたい
>みなさんはどれくらい他人に頼ってますか?

すなおです 宜しく

僕は根本的には 最後に頼りになるのは 自分とまあお金かなと思っているので

人をあまり頼りにはしていません 頼りにしていて相手が応じてくれない時 裏ぎ

られたと思ったりして失望という代価を払う事や人間不信になる可能性にもなり兼

ねないので まあ10%ぐらいの頼り度かな      すなお

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1)@i60-46-141-251.s05.a033.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どれくらい
 まぁさ  - 06/5/15(月) 3:25 -
俺も人なんて頼らないです。いつも他人をあてにして生きてる人、見てるだけでイラつきます…。嫌な事があったりしたら他人に愚痴こぼしたりはしまくりますけど、それはただ言いたいだけ、反応なんて全然いらないぐらいです。あなたはもっと強くなったほうがいいですよ!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N2102V(c100;TB)@proxy105.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

いい頼り方
 四畳半  - 06/5/15(月) 4:52 -
頼るのには、悪い頼り方と良い頼り方があると思います。
悪い頼り方っていうのは、わがままとか、独りよがりとか、金銭の貸し借りとか、他人に迷惑をかける行為ですね。
では、いい頼り方とは何でしょうか? まずは、今のようなみんなへの相談だと思います。まあ、日常生活でもこれくらいなら頼ってもいいんじゃないですか? もちろん、見ず知らずの相手だからこそ話せること、っていうのもありますが。
そして、もう一つのいい頼り方は、頼り合う、というか助け合うことですね。結局のところ、人間は一人じゃ生きていけませんから、どんなに頑張っても他人に頼らなきゃ生きていけません。でも、そこで終わるんじゃなくて、親切なことをされたら御礼やお返しをする。自分から行動して他人に頼られるようになる。そして、他人に頼られることで頼る、つまりは信頼関係を築くのがいいと思います。これは俺個人の意見ですが、人間は、他人に頼られることでしか成長できないと思います。まずは、自分で考えて、目標を持って行動するのが一番です。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy366.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どれくらい
   - 06/5/15(月) 20:04 -
俺も個人的な事は他人に頼らない主義、何があっても自分一人で切り抜けるかな?でも仕事については、自分には出来ない範囲は任せる以外ないから頼むけど、なんとかなりそうなら自分でやる。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s05.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どれくらい
 だい  - 06/5/16(火) 1:46 -
俺、なんか主さんに似てる気がする。
俺も周りの人には、本当の自分見せられない。
人に頼る事も凄く苦手で、結局自分の中に全部ため込んでいるような気がして辛い。
軽い悩みなら友達に相談したりするときも稀にあるけど、そうじゃない悩みは、ただ人に頼るのが苦手ってのもあるけど、相談したら、その相手に同じような苦しみを少なからずも背負わせてしまうような気がして。
俺たぶん、結構友達には頼りにされてると思う。色んな悩み相談されるし、友達の家族の事とか、重い悩みも泣きながら電話かかってくるときもある。
そういうの出来る人羨ましいなぁって思う。
答えになってなくてごめんなさい。

引用なし

パスワード


<KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どれくらい
 サンサン  - 06/5/16(火) 23:28 -
俺の周りにもそういうやつがいて、そいつがもう習慣だっていってた。そいつには何でも言えよ!って言うけど、だめみたい。でもそいつも何かに押し潰されそうになったりするから、ためすぎるよくないよ!
他人に頼るっていうのは難しいよね。俺は基本心から信頼してないひとには頼れません。もし君に心から信頼してる人がいたら頼りまくっていいと思うよ。どれくらい重いものを抱えてるかわからないから、なんともいえないけど、結局は自分で乗り越えなきゃないものだったら、一緒に抱えてもらうんじゃなくて、自分の力になるような相談の仕方してみたら?あいつが励ましてくれから頑張る!みたいな。精神安定剤みたいな?もし一緒に抱えてほしいのであれば、君を本当に思ってくれる恋人がいいんでないかい?
的外れだったらすまん!

引用なし

パスワード


<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

ありがとう(*^_^*)
 コドク  - 06/5/18(木) 0:03 -
こんなにたくさんの方からスレ頂けるとは思ってもみなかったので、感謝感激です(:_;)ありがとうございます!
なんかみなさん真剣に答えてくださってるので、読んでて、とても嬉しく思いました(*^_^*)
自分的には、やっぱりすぐには無理だけど、少しずつ吐き出していけるような努力をしてみようって思います。もちろん自分で克服すべきものとの線引をしてですが。結局は意地っ張りで傲慢でわがままで独り善がりで見栄っ張りなだけなんですよね(^^;)がんばってこれから少しでも素直になっていきたいです!
みなさん本当に暖かいご意見ありがとうございました!!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N900i(c100;TB;W24H12)@proxy131.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



9623 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5