悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
9780 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

白夜行 MT 06/4/17(月) 3:34
Re(1):白夜行 ひろ 06/4/17(月) 4:18
Re(2):百鬼夜行 おかまいんこ 06/4/17(月) 17:39
Re(3):百鬼夜行 とく 06/4/17(月) 23:44
とくさん!女嶋互形を持って來ておくれ! おかまいんこ 06/4/19(水) 17:29
Re(1):白夜行 たく 06/4/17(月) 7:34
聖母たのララバイ 数子 06/4/17(月) 7:58
俺のまわりの人たちの反応は… ゅぅすけ 06/4/17(月) 11:22
Re(1):白夜行は、欠かさず観ていた。 kev 06/4/17(月) 17:31
MTさんへお願い まさし 06/4/18(火) 5:55
Re(1):白夜行 06/4/19(水) 1:47

白夜行
 MT  - 06/4/17(月) 3:34 -
ゲイであることを隠し続けて22年。もう疲れた。今更カミングアウトするつもりもない。このまま生きていく。結婚もして家庭を築きたい
でもドラマ白夜行で「本当のこと言えなくて哀れや、生き地獄や」ってのが全く関係ないのに死にそうな気持ちになった
誰にも言えへんしもう嫌や
なんで男が好きなんやろ

引用なし

パスワード


<J-PHONE/4.3/V603T/SNJTSM7010804 TS/2.00 Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1....@wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):白夜行
 ひろ  - 06/4/17(月) 4:18 -
オレも君と同じ。
家庭も子どもも欲しい。
でも愛のない結婚で相手を傷つけ、自分も傷つけそういう風には生きていけない。
自分が「ゲイ」であるばかりに本当の自分を誰にも見せたくないし、いつも他人の自分を演じてる。
ゲイを治すことができたらもっと幸せになれるのかな。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy310.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):白夜行
 たく  - 06/4/17(月) 7:34 -
「誰にも言わない」から「信頼できる何人かにだけ話す」ってスタンスにすると随分落ち着いてくるんじゃないかなぁ…
リスクはもちろんあるけど自分の人生に価値も感じない位ならやってみたらどうでしょうか
ボクは女友達に話して…そこからどんどん増やしていきました。女性ならゲイから直接被害(苦笑)はうけないし男性を好きな気持ちが分かるから比較的理解してもらえるようですよ
一つの方法なんで考えてみて下さい
ちなみにボクはいま幸せです

引用なし

パスワード


<KDDI-SN33 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc3s10.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

聖母たのララバイ
 数子  - 06/4/17(月) 7:58 -
結婚する幸せ、しない幸せがあるのです。ゲイの幸せ、ノンケの幸せもあるのです。
生きる事はみんな地獄だと思っています。人は誰でも、人に言えない事を胸の奥にしまってあるもの。そう、心の傷です。苦しいのはゲイもノンケも同じ、みんな影で泣いていつも笑っているのです。つらい運命を超えてがんばって欲しい。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netsc...@25.net059085158.t-com.ne.jp>
・ツリー全体表示

俺のまわりの人たちの反応は…
 ゅぅすけ  - 06/4/17(月) 11:22 -
俺は今20歳の大学3回生。もし良かったら、俺の思うことを聞いてください。 ゲイ・バイの子って子供好きな子が多い気がする。 俺も子供は好きやし、将来は結婚するものやとずっとおもとった。しかし、俺がバイ(男のが好きやけど)って気付いてからはいろいろ悩んだ。本当に悩んだ。でも自分が自分の性的指向(嗜好)を認めやんとどうする?と思ったから今はバイとして堂々と生きとる。今は大学一年の時に初めてのカミングアウトをした。しかし、受け入れてもらえずその友達らとの関係は終わった。俺はめげずに半年後別の男の子グループにカミングアウトしたがその子達は受け入れてくれた。 今でもずっと仲がイイ☆それから女友達や親にもカミングアウトした!やっぱり女友達のが理解はあるかな。(^÷^)親も認めてくれている。今は彼氏も出来て幸せ。俺は変えられないもの(運命や宿命)はそれに合った生き方をすればいいと思っているから、いつも楽しい(*・∀-)それはノンケに生まれてもゲイに生まれても一緒やったと思う! 俺が言いたいのは、ノンケでもゲイでもバイでも何でもええやん!1人の人を好きになるのに性別は関係ないやん!とゆうことです。長々とすいません。最後まで読んでくれた人ありがとう♪

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy254.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):白夜行は、欠かさず観ていた。
 kev  - 06/4/17(月) 17:31 -
ゲイによくありがちな対応なのだが、同性(ゲイとしてね)を馬鹿にする性質が
少なからずあると思う。

ゲイ特有の繊細さ、精神的負担はゲイならほぼ全員経験しているだろう。
その弱さを跳ね除けるパワーが人を笑わせる力となって逆に強くなっていかれる方々がいる。中には、その才能を商売に開花させ、どうみてもお化け?路線を発展させて自己主張と仕事を両立していく。
子供のころなら「おかま」なんて気持ち悪い、恥ずかしいと偏見の眼差しを持ったものだ。ところが、いざ気づいたら自分がホモだった・・・おかま!だった。

ゲイを、十羽一からげでみるべきじゃ〜ぁない。
ゲイを理解することがまだ出来て居ない様に感じたのだが、どうだろうか。

「そうです、おかまだけど?何かご迷惑でもかけました?」
ゲイを嘲笑すること、いいや、人を馬鹿にすることは良くないことであると
明確に周囲の人間に教えていくべきなのではないか。
ゲイであること、男であること、女であること、人であること。
なんの罪があろうか。
男は「俺、男です。ごめんなさい隠してて」などとは言わない・・。
女もそうだ。
ゲイは言わされるような感覚に囚われる。
そこで、その感情に負けた時点で、卑屈になってしまう。

きっと、今まで君は一人で生きてきたのだろう。
それは、大変な苦労だったろう。
右も左も行き場がない感覚。
まずは、同性(ゲイ)または、女性と心から正直な話をすることが必要に思われ る。ただ、ゲイを公言し、堂々と生きてる方の話を聞くだけでも随分と違ってくる。いや、自分は正しいということに気づくかもしれない。
ゲイは、正しいのだ。男性、女性と同じくね。

そして、最後に完全な男に生まれても、恋には苦労する。
女に生まれたからって、恋愛が100%成功する人はいない。
逆に、ぼろぼろになる者すらいる。
じゃ、ゲイだってそれなりの苦労しなきゃ。

この世に、要らないものは生まれてこない。
あなたも、ゲイの一員として、この世界のゲイの生きる道を少しづつ力を合わせていってもらいたい。こうしてる間にも、また一人、ゲイが生まれている。
ゲイを、第3の性別として認識できる人間社会にしていこうよ。一緒に。

どうにも短く端的に書こうとしたのですが、無理でした。
(これでも、かな〜〜り短くしていたりする)
そうも行かないのは、皆、分かってくださると思う。
ということで、あなたの人生にマッチ棒1本の明かりくらい灯れば、幸い。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p3148-ipbf304sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):百鬼夜行
 おかまいんこ  - 06/4/17(月) 17:39 -
>オレも君と同じ。
>家庭も子どもも欲しい。

恐らくは,何れの方も其う思はれる事でせう。以後,如何爲されるかは貴女次第。


>でも愛のない結婚で相手を傷つけ自分も傷つけそういう風には生きていけない。

其うでせう,基本は【愛】。「他者への思ゐ遣り」忘れ無ゐで下さいまし。


>自分が「ゲイ」であるばかりに本当の自分を誰にも見せたくないし、いつも他人の自分を演じてる。

『本当の自分』とは何でせうか?何故,誰にも觀せたく無ゐのでせうか?『いつも他人の自分を演じてる』大した女優でせうね。貴女,何故其うして御自分をカテゴライズしないと違け無ゐのかしら?夢想的な概念に囚われ過ぎよ。自己と云う概念の基に,ゲイと云う概念が成立つのでせう。


>ゲイを治すことができたらもっと幸せになれるのかな。

爲れませぬ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@61-22-22-97.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):百鬼夜行
 とく  - 06/4/17(月) 23:44 -
もっと普通に日本語を使ってくれません?意味が理解できません。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy130.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

MTさんへお願い
 まさし  - 06/4/18(火) 5:55 -
>なんで男が好きなんやろ
という質問ですが、
プロブレムQ&A 同性愛って何?[わかりあうことから共に生きるために]
という本に、詳しい回答が載っています。他にも、
同性愛・多様なセクシュアリティ〜人権と共生を学ぶ授業〜
とか、
同性愛がわかる本
などの良書があります。ただ、初心者には、前述の「同性愛って何?」が一番わかりやすいと思います。また、
ボクの彼氏はどこにいる?
などのカミングアウト・エッセイもあります。

なぜ同性愛に関する真面目な本を紹介したかと言いますと、いまMTさんに必要なのは、同性愛についての正しい知識を身につけることだと思ったからです。私たちは幼いころから、テレビのバラエティー番組や日常生活の中で、同性愛に対する偏見を植え付けられています。MTさんが辛い境遇に陥っているのは、この偏見による原因が大きいように見受けられます。ですから、まずは同性愛に関する正確な情報を手に入れてください。そして、たくさんのゲイの友人を作ってください。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy361.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):白夜行
   - 06/4/19(水) 1:47 -
はじめまして、佑っていいます。おれもつい最近まで同じような気持ちでした。いつも、何してても苦しくてつらかったです。本当のこと話したくて。でも、思い切って女の親友にカミングアウトしました、そしたら抱き締めて受け入れてくれました。嫌われて、親友は続けられないだろうと覚悟していたので号泣してしまいました。少しだけど心がかるくなったと思います。確かに、自分がゲイであることを告白するのは死ぬほど勇気と覚悟がいることだと思います。(実際その親友に告白するまでに五年もかかりました(苦笑))だけど同じ後悔をするなら、悩みつづけることで自分らしい人生を生きられないことよりも、本当のことを言ったほうがいいようなきがしたんです。つまり、おれが思うことは、自分が信じられると思う人、大切に思ってる人にはゲイであることを話てもいいんじゃないかということです。一人でいいから自分の本当の姿を知っていてくれる人がいると思えるだけで救われると思うんです。もちろん、相手を選びますが。   それとこうやって掲示板に投稿したり、みたりすることでかなり救われました。それと最後になりますが、おれも子供は大好きですし家族もほしいです。正直、将来ひとりぼっちになるのが恐くてたまりません。でも今は、「家族がつくれないぶん、自分のすきなこと、やりたいことに専念するチャンスを与えてもらったんだ」と思っています。 自己満っぽくなってしまってごめんなさい。それと長々とすいませんでしたm(__)m           MTさんの一助になれば幸いです。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P701iD(c100;TB;W24H12)@proxy167.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

とくさん!女嶋互形を持って來ておくれ!
 おかまいんこ  - 06/4/19(水) 17:29 -
>「同性愛者で在ると云う事が,人生に於いて総てでは無い」

半端なヲカマなのよ☆御免爲ゐね

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@61-22-22-97.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示



9780 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5