悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
10292 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

すごぃ後悔してます… みぃ 06/1/12(木) 23:51
Re(1):すごぃ後悔してます… タバスコ 06/1/13(金) 0:31
Re(1):すごぃ後悔してます… すなお 06/1/13(金) 0:59
Re(1):すごぃ後悔してます… 06/1/13(金) 1:00
Re(1):すごぃ後悔してます… もー 06/1/13(金) 3:48
Re(2):すごぃ後悔してます… ゴウ 06/1/13(金) 13:07
Re(1):すごぃ後悔してます… マスターベノン 06/1/13(金) 7:30

すごぃ後悔してます…
 みぃ  - 06/1/12(木) 23:51 -
今、専門学生で来年A年になります。実は…高Bの時に付き合っていた彼氏と離れ離れになるのが嫌で、彼氏と同じ専門に来て早@年…。夏が過ぎるくらいにいろAあって別れたんですけど、やっぱ一緒にいたくて頑張ってこれたんですけど…ついこの間、元彼が学校を辞めてしまいました↓説得したけど無理で…今は@人で頑張ってるんですが、もうそろA就職活動が始まります。親には好きな分野だからとか言ってる手前、辞めるにも辞めれないし…辞めたいとも思わないんです。ですが、いざ就職となると…興味がないわけじゃないんですけど、やっぱり勉強的にもついていくので精一杯な状態です。。元彼には相談しづらいし…どうすれば良いですか?アドバイス下さい。お願いします。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s11.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):すごぃ後悔してます…
 タバスコ  - 06/1/13(金) 0:31 -
今やっていることに全く興味ないってわけじゃないなら面接ぐらい受けてみなよ。どっちみち合否なんてわかんないし、受かってからだって蹴れることも出来るだろうし。それにその分野以外にも目を向けてみては?ひょっとしたら合っている仕事とか見つかるかもよ。ちょっとした関心や興味が大事なんだし。
後、様々な人から意見は聞いといた方がいいよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy156.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):すごぃ後悔してます…
 すなお  - 06/1/13(金) 0:59 -
▼みぃさん:
彼氏と離れ離れになるのが嫌で、彼氏と同じ専門に来て早1.年…。夏が過ぎるくら別れたんですけ、やっぱ一緒にいたくて頑張ってこれたんですけど 親には好きな分野だからとか言ってる手前、辞めるにも辞めれないし…辞めたいとも思わないんです。どうすれば良いですか?アドバイス下さい。お願いします。


すなおです 宜しく

世の中自分が思うようにうまく事が運ばないでしょう 現実って厳しいですよね

実感したでしょう ところで相談はこのまま学校に残り卒業した方がいいかどうか

って言う事 辞めたいと思わないのならこのまま続けるしかないでしょう

今やめたら中途半端になるし 親ごさんに授業料出して貰っているならなお更

やめる訳にはいかないでしょう 違います 僕の友達も大学中退して専門に行って

います 親の脛かじらずに 2つのバイト掛け持ちして 今のは3月で卒業ですが

4月から関連の専門に入ってまた2年頑張るって  すなお

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i60-46-141-251.s05.a033.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):すごぃ後悔してます…
   - 06/1/13(金) 1:00 -
俺的には、そんな思いで学校に入ったんだから自業自得だと思うよ?まあ今は別にその仕事につくことに多少は興味があるんなら、とりあえず面接受けてみたらどうかな?と思います!働いた方が以外と楽しい!とかあるかもしれないし?いやなら他に就職するとか、あとは大学にそのまま編入するとか!なんか大学三年生から入るってこと出来るみたいだし、友達がしようとしてるから多分あると思う。それも嫌なら、今すぐ学校やめて学費を親に返しながら何かして働け!学費自分で払ってるなら、辞めても問題ないかと。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W20H10)@proxy164.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):すごぃ後悔してます…
 もー  - 06/1/13(金) 3:48 -
文章を読んでみると、自分の能力より上の学校に入って授業について行くのがきつい><彼がいないから頑張る気力も起きないし・・・ってな感じ?

せっかく入ったんだから続けた方が良いと思うよ。
今の学校で習う分野が好きな分野ではないみたいだけど、じゃあ君の好きな分野って何かな?
「自分の好きな分野はこれだ!」ってのがないのなら、そのまま学校を卒業して、それを活かして就職するべきだよ。

君がその学校を辞めるとしたら、その理由は
「本当に好きな分野を学ぶため」じゃなく「楽な道を歩みたいから」だと思うな。
勉強は彼のためにやるんじゃないよ。もちろん親のためでもない。自分のためだ。

そして、学校に行くのは「行って楽しいから」じゃなく「その分野を極めるため」
中学や高校じゃないんだからね。

本質ってのをもう一度考えてみるべきだと僕は思うな。

とりあえず学校に行くか行かないかを、彼の存在で決めてはいけないと思う。
彼は無関係に自分だけを中心に考えて、本当にこのまま就職して良いかをじっくり考えるべきだね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219198215091.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):すごぃ後悔してます…
 マスターベノン  - 06/1/13(金) 7:30 -
なに考えてんだよwwwww
自分の進路を彼氏と一緒のとこって馬鹿だな後先考えて行動しろ
嫌いな分野じゃなければそのまま就職するのがいい

引用なし

パスワード


<KDDI-TS26 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0@wacc1s1.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):すごぃ後悔してます…
 ゴウ  - 06/1/13(金) 13:07 -
重みのあるお言葉。
そうですねっ。
その通りだと思います。。自分もどっか『行きたいから!大学に行っている』っていうことを忘れかけていたような気がします…
心を入れ替えて、これからより頑張りますm(__)m

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P701iD(c100;TB;W24H12)@proxy204.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



10292 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5