悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
11161 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

学校で…; マロン 05/12/16(金) 15:07
:学校で…; 05/12/16(金) 15:19
Re(1):学校で…; まさやん 05/12/16(金) 17:23
Re(2):学校で…; マロン 05/12/17(土) 0:07
Re(3):学校で…; まさやん 05/12/17(土) 0:49
Re(4):学校で…; 05/12/17(土) 17:24
Re(1):学校で…; マスターベノン 05/12/17(土) 3:00
Re(1):学校で…; ババー 05/12/17(土) 14:41
Re(1):学校で…; 翔一 05/12/17(土) 21:49
Re(1):学校で…; 奈々氏五 05/12/27(火) 4:58

学校で…;
 マロン WEB  - 05/12/16(金) 15:07 -
テストが一枚も50以上がなく、最低は9点。赤点は5枚もありました。みんなどんな勉強してますか?または、してましたか?どんな些細なことでもいいので、教えて下さい;本当にお願いします。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s10.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

:学校で…;
   - 05/12/16(金) 15:19 -
50以上があるということは100点満点だよね 100で9点か どうしたらそんな点が取れるの?白紙に近かったのかな 普通に授業は出てるんでしょ?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@EATcf-617p96.ppp15.odn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学校で…;
 まさやん  - 05/12/16(金) 17:23 -
▼マロンさん:
小中高どちらさん??特に何の教科がヤバスなの??

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d2e888c.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):学校で…;
 マロン WEB  - 05/12/17(土) 0:07 -
特に悪いのは物理;全体的に悪いです(ToT)社会も赤点、英語も赤点、国語は赤点ギリギリ、保健は赤点、数学は赤点ギリギリ…

引用なし

パスワード


<KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):学校で…;
 まさやん  - 05/12/17(土) 0:49 -
▼マロンさん:
>特に悪いのは物理;全体的に悪いです(ToT)社会も赤点、英語も赤点、国語は赤点ギリギリ、保健は赤点、数学は赤点ギリギリ…

物理は公式覚えなさい。そして計算よ!分からないときは教科書読むの。
数学も一緒。オレも1回目のテストは32点やったけど2回目で84点とったわww
うれしくて覚えてるの!

英語は単語を覚えなさい。少しずつ分かってくるわ☆
あとは文法問題ひたすら解くの。

国語は漢字を覚えなさい!テスト前にもらうでしょ漢字プリント。
そこから何点出るのか知らないけど、がっちり点取るところよ!
あとは読解力!授業聞いてればなんとなく出るとこわかるわ。

社会は暗記一本!赤ペンと緑マーカーと赤下敷きは必須アイテムよ!
重要なところを消して何回も何回も覚えるまで読むの!

がんばって!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaqdb72c369.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学校で…;
 マスターベノン  - 05/12/17(土) 3:00 -
▼マロンさん:
>テストが一枚も50以上がなく、最低は9点。赤点は5枚もありました。みんなどんな勉強してますか?または、してましたか?どんな些細なことでもいいので、教えて下さい;本当にお願いします。

っていうかテスト出るとこを徹底的にやれば赤点は免れるぞ!
ちゃんと勉強してたのか!?
絶対お前してないだろwwwwwww
次回は頑張るように!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@58-70-102-32.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学校で…;
 ババー  - 05/12/17(土) 14:41 -
あんたこれから将来どうする気?
そんな点数じゃー、ニートしか道はないわよっ?!
食いっぱぐれたくなかったら、本気で先生に聞くなりして自分でどうにかしな!!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P701iD(c100;TB;W24H12)@proxy257.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):学校で…;
   - 05/12/17(土) 17:24 -
高校ならそんな程度じゃ、少し甘いのでは?特に国語。漢字プリント覚えたって出るところはかぎられてますし。
現高校生のアドバイスとしては、、、

物理→とってないからわかんないです。ごめんちゃ★

数学→まず範囲の教科書を読んで、公式をルーズリーフなどに書き出す。そして範囲の問題集をその公式をまとめたプリントみながら解く!これは最低でもテスト一週間前にはやっといてね。んで、三日前くらいの時間が空いた時にもう一回する!この時、分からなかった問題や、考え方が特殊な問題に付箋を貼るなりして、印をつけておく。そして前日に付箋が張ってあるところをもう一度都解いてみる。当日の朝に公式プリントと正答率の低い問題の答えを読む。学校では十分休憩などに友達と範囲の難しい問題を言い合う。まあこれでだいたい80は取れますね。時間がなければ問題集は範囲の中のそれまた単元ごとに半分に分けておいて、やってもいいんじゃないかと思います。

英語W(文法)→とりあえず、基本英文を覚える。絶対に間違わないくらいにおぼえてください。そして、単語。

英語II(長文)→教科書の文を全部、日本語訳から英語翻訳できるようにする。そうすれば公式を覚えなくても文を読むだけですらっと答えが出てきます。公式だけ覚えていて、三人称単数、過去形、など活用し忘れた!ってことが少なくなります。

社会→範囲中の教科書、プリント、資料集、その他授業で使ったもの全てを開いて、ルーズリーフなどに書き出します。この時、重要なところは赤ペンで書いて、赤下敷きで隠せるようにしてください。社会で重要なのは、地図がでるってとこでしょうか、だからそのルーズリーフに細やかに地図、地名を書いておいてください。終わったら寝る前にひたすら覚える。

現国→とりあえず教科書を何回も読み返し、先生が解説した文をよんでどんな問題がでるか、幾通りも自分で問題をだしてみましょう。当然、漢字も重要ですけど。

古典→とりあえず、高校生なら助動詞の活用、中学生なら言葉の意味を覚えること!


以上、高校範囲でのアドバイスでした。中学範囲は、、、残念ながら僕自身忘れてしまいました。国語は僕自身が得意なのであんまりテスト勉強しない派なんであんまし訳立たないですけど。。。英語、数学、社会は苦手科目だったのですが、勉強方法をこんなんにしてから結構上がりましたよ!ただこれは僕に合ってただけですから、早く自分のスタイルが見つかればいいですね。
一つ共通して言えることは、眠いからって簡単に諦めないこと!少なくとも自分で決めたことは遣り通しましょう。まあ大体午前三時に寝て、午前六時に起きるってことでもいいんではないでしょうか。でも早く課題が終わったならなるべく早く寝て、体を大事にね★あ、後物理が役にたたなすぎてごめんなさい。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank220033204231.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):学校で…;
 翔一  - 05/12/17(土) 21:49 -
国語ゎ授業で習ったコト(先公が板書したコトも)完璧に暗記したら絶対大丈夫やから!!!
ノートとかもC色以上使って誰が見てもわかりやすいように......¢^_^コトが大切やと思う。
数学は教科書の問題を完全にマスターしたらOKだょ!!!
オレゎ高校生やけどこの勉強法で50点以上は取ってるから一回試してみてな。

引用なし

パスワード


<KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc6s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学校で…;
 奈々氏五  - 05/12/27(火) 4:58 -
赤点ばっかになるのは100点満点のテストを100点とろうとしてるからじゃない?だったら目標を50点に下げてその50点分を100%完璧に覚えれば赤点はなくなるし成績もあがるよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N700i(c100;TB;W24H12)@proxy257.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



11161 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5