悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
11482 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

どうしよ…きっついわ… キョウ 05/10/12(水) 23:14
Re(1):どうしよ…きっついわ… FF好き 05/10/12(水) 23:42
最近 マスターベノン 05/10/13(木) 0:01
読ませてもらいました… トシ 05/10/13(木) 0:06
Re(1):どうしよ…きっついわ… ぁき 05/10/13(木) 0:55
Re(1):どうしよ…きっついわ… そだね 05/10/13(木) 1:33
Re(1):どうしよ…きっついわ… 05/10/13(木) 2:41
Re(1):どうしよ…きっついわ… 05/10/13(木) 13:19
…さんへ ダイ 05/10/13(木) 13:38
Re(2):どうしよ…きっついわ… マスターベノン 05/10/14(金) 0:08
Re(2):どうしよ…きっついわ… じゅん 05/10/14(金) 2:21
Re(2):どうしよ…きっついわ… 呆れた 05/10/14(金) 2:31
Re(3):どうしよ…きっついわ… 05/10/14(金) 2:41
Re(4):どうしよ…きっついわ… 呆れた 05/10/14(金) 12:01
Re(5):どうしよ…きっついわ… マスターベノン 05/10/15(土) 12:23
Re(1):どうしよ…きっついわ… 花畑家 野糞子 05/10/13(木) 14:54
レスどうもです。 キョウ 05/10/14(金) 21:56
Re(1):レスどうもです。 05/10/15(土) 0:32
Re(2):レスどうもです。 りんご酢 05/10/15(土) 1:44
キョウさん けん 05/10/15(土) 19:49
本当なんだ… hiro 05/11/2(水) 2:29

どうしよ…きっついわ…
 キョウ  - 05/10/12(水) 23:14 -
 俺は高3の受験生です。俺には家が隣で0歳の時から一緒だった大親友がいました。そいつが一ヶ月前死にました。

 八月の夏休み、俺は結構学校とかサボったりが多くて、ほぼ毎日ある夏休み課外もほとんど行っていませんでした。親友は俺とは違って頭良くて、県内でもレベルの高い大学に行こうと課外も毎日受けていました。そんな親友が俺に、一緒の大学に行きたいと言うようになり、日に日に俺もそいつと一緒の大学に行きたいと思うようになり、一緒の大学を受ける事を決心しました。そして俺の学力がどれ位あるのか調べるため、その週の土曜の模試は一緒に受ける事を約束しました。

 土曜になって、夏休み初めての早起きをしてそいつを迎えに行くと、気分が悪いから休むといわれました。親友の顔はほんとに青くてトイレにずっとうずくまって頭が痛いって唸っていました。それがすごい心配で俺も休むと言ったけど、そいつに一緒の大学受けるんでしょと言われ、行くことにしました。親友は壁に捕まりながら玄関まで来てくれて、行ってらっしゃいって言ってくれました。俺は、速攻で帰って来るからと言って学校へ行きました。

 学校で二時間目を受けてる途中、鞄の中のバイブが鳴りました。やんでもすぐに鳴り始め、先生にバれないかハラハラしていました。休み時間になって携帯を見たら親友の母親の携帯でした。着信が13件入っていて、かけ直すとおばさんの声が聞こえおばさんが泣いているのがわかりました。親友はそのまま救急車で運ばれたと言われました。

 三時間目は受けずにタクシーで急いで病院に行きました。救急病棟待合室にはおばさんとおじさんとうちの母親がいて、おばさんとうちの母親は泣いてました。おばさんに聞いた話によると、親友はずっと俺の名前を呼んでいたそうです。親友はくも膜下出血だといわれました。でも俺は死亡率30%とか書かれた書類が散らばっていても17歳なのに若いのに死ぬなんてありえないと全く実感がわきませんでした。ジュースを買おうと外に出た時、隣の救急処置室から親友がタンカ?に乗せられて出てきました。親友は意識があって俺と目が合うと笑ってくれました。俺も手を握って笑い返しました。だってそいつが死んで、そいつがいない生活なんて想像出来なかったから。
 親友は手術後、意識が戻りませんでした。俺は毎日学校の後、病院に寄って手を握ってその日あった事などを話していました。たまに親友は手を握り返してくれました。医者は握られる反射で筋肉が動くだけだよと言っていたけど、俺は絶対そいつがわかってくれていると信じていました。痩せていく体と反対に日に日に腫れていく顔を見ても俺はそいつが死ぬとは微塵も考えてなかった。

 そして一ヶ月後の九月、学校にいた俺におばさんから電話がかかってきました。心音が取りにくくなって危ない状態だと…俺は急いで病院に行きました。病室にはおじさんとおばさんとうちの父親と母親と医者がいました。俺は、入り口で立っていました。ドラマで聞くみたいなピーって音が聞こえました。みんな泣いていたのに俺は涙が出なかった。おばさんに促されてそいつの手を握った瞬間、一気に涙が溢れてきました。あったかくて、やわらかくて死んでるなんて嘘みたいで。手術の時、剃った髪の毛もちゃんと伸びてきていて、親友は確かに生きていた筈なのに…俺は親友の手が冷たくなるまでずっと握っていました。

 通夜、葬式、初七日、あっという間に過ぎました。葬式にも出席して、骨も拾いました。火の中に親友の入った棺おけを入れる時、ガキみたいに、嫌だ!って叫んでしまいました。骨になった瞬間、人間がどれだけあっけないかを知りました。ホントに死にたい位辛くて、あの朝、俺の名前をずっと呼んでいたという、そいつの側にどうしてついていてやらなかったのか死ぬ程悔やんで…。みんなに好かれて、頭良くて将来もあったそいつの代わりになれるならと何度も思いました。

 この一ヶ月、毎日そいつの夢を見ます。今までの思い出もあれば病院での情景や、あの日の朝の事など。行ってらっしゃいって言ってくれたあいつの顔が忘れられなくて、亡くなった日、握った手の暖かさが忘れられなくて。
 最初は夢ででも会える事が嬉しくて…でも一ヶ月続くと夢で幸せな分、起きた時現実にそいつがいない事の喪失感がすごくて、起きる度に遺影を確認しては涙が出ます。体重は10キロ痩せて両親だけじゃなく、一番つらい筈のおばさんやおじさんにも心配をかけています。

 病院に通っていた時に気づいた事なんですが、俺はそいつの事が好きだったんです。ここに書き込んだのはそんな感情、周りの人間には言えないし、でも誰かに聞いてもらったら少しは気持ちが収まればと思ったからです。一方的に相談に乗りにくい話、長々と書いてすいませんでした。読んでくださった方、ありがとうございます。


 

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219031107165.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):どうしよ…きっついわ…
 FF好き  - 05/10/12(水) 23:42 -
触れると とっても冷たいのょ

黄色みがかった肌は かたいのょ

ただ眠ってる顔なのょ

観てるとどんどん溢れてくるのょ


もう居ないのょ

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@217.net219117068.t-com.ne.jp>
・ツリー全体表示

最近
 マスターベノン  - 05/10/13(木) 0:01 -
ブルーなカキコ多いな(^_^;)その親友の分まで頑張っていきてやるんだ。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS26 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0@wacc3s4.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

読ませてもらいました…
 トシ E-MAIL  - 05/10/13(木) 0:06 -
読ませてもらいました。オレは親友が亡くなったとかないけど、
もしあったらすごいショック受けると思う。この前、好きな彼氏にフラれただけでもすごいショックで食欲もなかったし寝れなかった…君は亡くなった彼の分まで頑張らないといけないよ…

引用なし

パスワード


<KDDI-SA32 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s05.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どうしよ…きっついわ…
 ぁき  - 05/10/13(木) 0:55 -
ぅーー(;Д;)読んでてめっちゃ泣いちゃったぁ・・・かなりっらそぅ・・・人が死ぬって、ぁたりまぇだけど受け入れらんなぃょネ。。。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N901iC(c100;TB;W24H12)@proxy163.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どうしよ…きっついわ…
 そだね  - 05/10/13(木) 1:33 -
ホントにツライよね。
でもがんばらなきゃ!!
人が生きてることも、死ぬことも、全部に意味があるとオレは思ってる。
その親友の死にも必ず意味があると思う。
その親友が生き続けてたら、死よりも耐えられないような悲しみが君か親友かどっちかに起きるかもしれなかったんじゃないかな。だからそのかわりに神様は親友の命を引き取った。でもそのおかげで君はこれから起こるはずだった死以上の悲劇を経験しなくてすむようになった。
そう考えたらがんばれるでしょ?
応援してるから(^-^)
福岡の高1より。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 D901i(c100;TB;W28H15)@proxy309.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どうしよ…きっついわ…
   - 05/10/13(木) 2:41 -
読まさせていただきました!俺も7月に親友を事故で亡くしました…やっぱり今でも悲しいですょ…。親友のぶんまでお互いにがんばりましょぅーあっちの世界で会ったときに笑って話せるょうに!!

引用なし

パスワード


<KDDI-SN32 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s04.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どうしよ…きっついわ…
   - 05/10/13(木) 13:19 -
それで?
食事なり何なりでどれだけの動物を間接的に殺してきた?
他国で人々が飢えて死んでいく中、感謝もせず当たり前のようにどれだけの食事をした?
寒さで死んでいく人々を尻目にどれだけ温かい思いをし、温かい服を着た?
虫けらのように人々が殺されていくなか、どれだけ生きている事に感謝した?
難病で死んでいく人々を知ってか知らずか、どれだけヘラヘラして生きてきた?

偽善者が。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12)@proxy312.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

…さんへ
 ダイ  - 05/10/13(木) 13:38 -
それはただの論点のすりかえだと思います。親友が、それも大好きな人が突然いなくなって悲しむのは誰だって同じだと思います。
誰だっていなくなったら悲しいと思う人がいはずだから…。
それが偽善者だとか僕は思いません。
…さんが過去に何があって何を思ったのか、僕には分からないけどずっとそんなふうにしか見られなかったら、すごく悲しいことだと思います。
勝手に偉そうなことを言ってごめんなさい。でも、そう思います。

引用なし

パスワード


<KDDI-TS31 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どうしよ…きっついわ…
 花畑家 野糞子  - 05/10/13(木) 14:54 -
長生きすればする分だけ見送る数も多いってもんよ。

そりゃ最初のうちはショックもおおいけど、自分に

お迎えがちかくなったら、あの人もいっちゃた。

幼馴染の花ちゃんも・・・・ってことになるのよ。

香典代が大変よ。厚生年金に香典代手当ても80歳以上

には支給すべきと、常日頃わたくし考えておりますの!!!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p5075-ipad01gifu.gifu.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):どうしよ…きっついわ…
 マスターベノン  - 05/10/14(金) 0:08 -
▼…さん:
>それで?
>食事なり何なりでどれだけの動物を間接的に殺してきた?
生きるためだ仕方ない。お前もそうだろうがw
>他国で人々が飢えて死んでいく中、感謝もせず当たり前のようにどれだけの食事をした?
生きるためだ仕方ない。他国?知るかw
>寒さで死んでいく人々を尻目にどれだけ温かい思いをし、温かい服を着た?
生きるためだwwwwwwwwww
>虫けらのように人々が殺されていくなか、どれだけ生きている事に感謝した?
しらんよ
>難病で死んでいく人々を知ってか知らずか、どれだけヘラヘラして生きてきた?
運命だろw
>偽善者が。
おまえもなw

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@58-70-102-32.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):どうしよ…きっついわ…
 じゅん  - 05/10/14(金) 2:21 -
人の死にそんな感想しか持てないなんてサイテー

引用なし

パスワード


<KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s08.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):どうしよ…きっついわ…
 呆れた  - 05/10/14(金) 2:31 -
・・・さんょ!赤の他人ゃ動物が死んだって関係なぃのさ。好きな人が死んぢゃったからつらぃのさ!そのぐらぃゎからなぃ?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N901iC(c100;TB;W24H12)@proxy159.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):どうしよ…きっついわ…
   - 05/10/14(金) 2:41 -
赤の他人や動物が死んだって関係ない
その考えもどうかと思いますが。

引用なし

パスワード


<KDDI-CA32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s02.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):どうしよ…きっついわ…
 呆れた  - 05/10/14(金) 12:01 -
彡さん。それぢゃあなたゎ食べる肉ゃ魚の事を悲しんで食べてるの?貧しくて死んでいく人たちに支援んして悲しんだかぃ?偽善だけぢゃ心ゎ埋まらなぃ。この子ゎ今、親友が死んでっらぃの。それを赤の他人と同じに感ぢるなんて無理な話

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N901iC(c100;TB;W24H12)@proxy162.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

レスどうもです。
 キョウ  - 05/10/14(金) 21:56 -
 たくさんのレスありがとうございます。色々な意見があってとても励まされました。本当にありがとうございます。…さんの意見もわかります。命を大切に思う人にとって、俺みたいな相談したりというのは不快だったのかもしれません。今、自分の感情がわかんなくて偽善者みたいな事書いてしまったのでしたら軽率でした。すいませんでした。

 今日、親友が死んで丁度一か月が経ちました。親友の親戚の人がたくさん来ていました。やっぱりあれからおじさんとおばさんは、元気がなくておばさんはいつも仏壇の前で泣いています。今日、親戚の人が帰った後、仏壇でお参りしているとおばさんが隣に来て、話をしました。
「すごい痩せたね」っておばさんは俺に言ったけど、そういうおばさんこそ元々結構ポッチャリしてる人だったのに別人みたいに顔が痩せこけてました。
 しばらく話して、「机の中で見つけたの」と親友の日記を見せてくれました。
マメな奴だったから日記をつけている事に対して驚きはありませんでした。中には俺との事がすごい一杯書いてあって、最後のページには、「一緒の大学を受けると言ってくれた事がすごい嬉しい。ずっと親友だ。」って書いてあって…おばさんの前なのに泣いてしまいました。おばさんは俺が今にもそいつの後を追いそうな位、沈んでいたのをとても心配していてくれたらしく、泣きながら、抱きしめてくれながら「あの子の分も生きて」と言ってくれました。

 はっきり言ってあいつと一緒に行くはずだった大学受けること、あいつが死んでからずっと迷っていました。でもみなさんの励ましやおばさんの思いを聞いて受ける事を決心しました。今猛勉強中です。まだ、あいつへの気持ちなくなったわけじゃないし、悲しい気持ちがなくなったわけじゃないけど、俺一人辛い訳ではないし、おばさんの気持ちも無駄にしたくない。またみなさんの言葉であいつの分まで生きなくちゃいけない事、悟りました。誰かに話を聞いてもらったら心が落ち着きました。本当にありがとうございます。また、何か気に障るような事を言ってしまっていたらすいません。一応報告にと書き込ませてもらいました。読んでくださってありがとうございました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@YahooBB219031107165.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):レスどうもです。
   - 05/10/15(土) 0:32 -
あー楽しかった。大人げない魚がいっぱい釣れて。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12)@proxy353.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):レスどうもです。
 りんご酢  - 05/10/15(土) 1:44 -
アナタ釣りの反応コメントとただの軽蔑の区別もつかないのね、自分の人間性の貧困さを露呈して喜ぶだなんて珍しい人ね、ここまで空気読めないと逆に可哀想だわ。誰も釣られちゃいないわ、ただアナタを普通に軽蔑してるだけよ。そこ間違えないようにね。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s13.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):どうしよ…きっついわ…
 マスターベノン  - 05/10/15(土) 12:23 -
▼呆れたさん:
>彡さん。それぢゃあなたゎ食べる肉ゃ魚の事を悲しんで食べてるの?貧しくて死んでいく人たちに支援んして悲しんだかぃ?偽善だけぢゃ心ゎ埋まらなぃ。この子ゎ今、親友が死んでっらぃの。それを赤の他人と同じに感ぢるなんて無理な話

その通りだ!!!!
食べ物食べる時に悲しんで食べてる奴見たら漏れはきっと
激しくワロスだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前すげえーーーーーってかんじでwwwwwwwww

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@58-70-102-32.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

キョウさん
 けん  - 05/10/15(土) 19:49 -
この話を見ながら泣いちゃいました・・・アナタはその親友の事を好きなんじゃないのかなぁ?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@YahooBB221090144120.bbtec.net>
・ツリー全体表示

本当なんだ…
 hiro  - 05/11/2(水) 2:29 -
うらやまし反面、悲しすぎると思いました…。

死ぬ前にレス主さんに力をくれた…そう思っていいんじゃないかな。。

僕の寿命まるまる差し上げたいです…。

そんな事できないよね。すみません。

引用なし

パスワード


<KDDI-HI32 UP.Browser/6.2.0.6.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示



11482 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5