悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
11546 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

学校 jo 05/10/5(水) 8:06
Re(1):学校 たっちゃん 05/10/5(水) 8:25
Re(1):学校 だめやん 05/10/5(水) 9:48
Re(1):学校 ばか 05/10/5(水) 10:07
Re(1):学校 ゆぅ 05/10/5(水) 10:13
Re(1):学校 歯車 05/10/5(水) 11:12
Re(1):学校 イクス 05/10/5(水) 11:56
Re(1):学校 CB 05/10/5(水) 16:01
Re(1):学校 たく 05/10/5(水) 18:54
Re(1):学校 こぅき 05/10/6(木) 0:38
ソノ気持ちわかる! けぃ 05/10/6(木) 1:01
Re(1):学校 すなお 05/10/6(木) 1:19
わかるよ!! あお 05/10/6(木) 1:24
Re(1):わかるよ!! 根本的に間違い 05/10/6(木) 1:43
Re(1):学校 ユウタ 05/10/6(木) 3:52
Re(1):学校 たか 05/10/6(木) 4:39
Re(1):学校 たか 05/10/6(木) 6:07

学校
 jo  - 05/10/5(水) 8:06 -
オレは高1。16歳。
悩みがあるから聞いて欲しい。
別にホントにたいしたことじゃないけど、共感できる人とかいたらうれしい。

学校に行きたくない。
理由はおもしろくないから。
別にいじめられてるとか、いやなことがあったわけじゃない。
1学期はまじめに毎日遅刻せずに通っていた。
でも2学期が始まって、1回サボると癖になったってゆうか、、、
友達がいないわけじゃない。むしろ多い。でも合う友達が少ない。
これが1つの原因。
あとは、勉強が嫌い。こんなの皆かも知んないけど、何か目標があればがんばれるはず。でも俺にはそれがない。
将来音楽をしていきたい。でも学校の勉強がんばったからって報われるわけじゃない。
国語能力とか必要かも知んないけど、そんなの知りたくなったらいくらでも勉強できる。
だから勉強にやる気が起きない。

学校に行く理由としては、やっぱ就職には高校でとかないと余計難しくなるだろうし。友達も増やしたかったし。
でも普通の企業に就職して目標もなくただひたすら働くなんて学校よりおもしろくないだろうから絶対したくなくて。。。

いつも怒鳴ってばかりの父親が今日はやさしく話を聞いてくれようとして、なんだか涙が出てきた。

誰かオレの背中を押してくれるような言葉があったら行ってくれるとうれしいです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@YahooBB218114206019.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):学校
 たっちゃん  - 05/10/5(水) 8:25 -
ぉれも全く同じ心境かな笑っ友達がぃないわけじゃないけど学校に行くのがだるぃ(>_<)わかるょ。。。ついでにオレも高校一年。人生のうちのほんの少しの時間にしかすぎないんですょ。だから、気が向いたらいけばぃいと思うょ☆★お父さんの話しも全くと言ってぃいほど同じだょ。頑張ろぅ!お互い!

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy362.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学校
 だめやん  - 05/10/5(水) 9:48 -
いつでも勉強できるから今やる気がおきないって意味がわからん。
そんなんいうやつは結局いつまでもやらないよ。
それに学校の勉強はできるだけしたほうがいいよ。
役に立つ=金になる、ならなりたたないかもだけど確実にいろいろなことを学んだほうが色んな考えかたを身につけられるし、やっぱ大人になったとき教養のさは一目瞭然だとおもうよ。
つまらないのはわかるけど、つまらないから行かないのはわがままでしょ

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH700i(c100;TB;W24H12)@proxy254.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学校
 ばか  - 05/10/5(水) 10:07 -
そんなの悩みって言わねぇよ。
理由もなく行きたくないなんて、クソガキのワガママだろうが。

物事に一々問題を投げ掛けてるから、単純な事も大袈裟に考えてしまうんだよ。

社会人は世間で仕事をするのが役目、学生のうちは学校で勉強するのが役目なんだよ。
学校に行きたくないからって、辞めたところで何か解決するのか?
どうしようとお前の勝手だけど、別の方向から考えてみた方が気が楽じゃねぇの?

引用なし

パスワード


<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s11.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学校
 ゆぅ  - 05/10/5(水) 10:13 -
じゃあ辞めればいいじゃん!おれは21で高校中退だけどいまになって卒業すればよかったかなって思う。おれは後悔したけど後悔せずに充実した日々を送ってる人もいるから自分で決断すればいいと思うよ。人の意見聞いて『やっぱり続ける』とか『辞める』とか決めるのはダメ!自分と向き合って決めることをオススメします!上からでスイマセンm(__)m

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N901iC(c100;TB;W30H15)@proxy207.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学校
 歯車  - 05/10/5(水) 11:12 -
僕は高3やけど、進学校やから勉強が結構きつくて夜中に腕痛くなりながら英語の本の書き写ししてた時とかは、本気で何でこの高校入ったんだろうとか、やめようかなぁとか考えるときありました。けど、まだ夢が決まってなかったから、何にでもなれるように勉強して力つけなくちゃって思って頑張ってきた。 音楽でやっていきたいって思えるのってかなりいいと思う。野球部の友達が「高校の先生になって野球教えたい」とかいうの聞いてもそこまで好きなものがあるってかっこいいなぁって思うし。 けど、音楽関係ってやっぱり才能も必要だと思うし、もし新しい夢ができてそれが高校や大学に行かないと叶わないものだったりするかもしれんし。大学や高校きちんと行ったほうが人生の選択の幅は絶対広がると思う。   
それに大学でも音楽関係の学部はあるし、高校生活していく上でもっと興味のあるものに出会えるかもしれないし! 僕たちはまだ子供でまだまだこの世界にあること全然分からないで過ごしてるし、高1なら尚更、1つ興味のあることみつけたからってそこで探すのやめるべきじゃないと思うし。僕はやりたいことありすぎて迷ってるけど、いつでもどこにでも進めるよう常に努力はするつもり!!だから、夢や目標が無いからじゃなくて、いつみつかってもなれるように!!って頑張ってみたらどうでしょ。 後、僕も高1のときはなかなか気の会う友達って言うのは見つけられなくて仲良かった中学の奴に愚痴ってた。けど、文化祭前くらいからどんどんみんなのいいとこ見えてきてどんどん仲良くなれたよ!!今の親友とか、初めは「こいつとは絶対合わん。てか、3年間話さんな。」とか思ってた奴やしww まだまだ高1で見限るのは早い!!ww  

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@YahooBB220062040109.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):学校
 イクス  - 05/10/5(水) 11:56 -
一緒だ〜。
自分も音楽関係の大学に行きます。その大学の入試に、基本科目のテストやセンターがないから、学校の勉強が合わないんですよ。
だから授業そっちのけで楽典やったりアナリーゼやったりしてます。それと同時に友達て話すことも大分減ってきたし。逆に部活が楽しくなってきたり(皆そうだよね?)
まぁ、クラスの事は最初ったから気の合う友達がいないから適当に作ってましたが。

かなり話しずれましたが、こんな体験をしてきて言えることは、まず友達は大切にした方がいいよ。どんなに必要ないと思っても、必要とする時期もくるはずです。
後、自分より回りの幸せの方を優先してあげてください。
小学校から一緒の友達に、「お前最近話さないし笑わないよな(笑)どうした?」って言われました。よく考えたら昔はもっと笑ってました。
友達は大切にね^^
気が合わなくてもそれ表にだしたらだめですよ。ー
後、勉強はどうも言えない(笑)
私は入試に必要な評定だけとって後は適当にやってます。

一年でそんな状態だと、来年やばいと思うよ。
2年が一番きついじきだし。
今から考えた方がいいよ。
こんなとしか言えなくてごめんなさい。私と似てたもんで>< 頑張ってくださいね^^

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy351.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学校
 CB  - 05/10/5(水) 16:01 -
行きたくなければ行かんかったらぃぃゃん!!
留年覚悟してなぁ☆ゃめるならゃめるでちゃんとその後の事考えなぁかんで!
俺も留年はしたけどちゃんともぅ一度同じ学校通ってるしなぁ☆
なんゃかんゃで一度は俺も流されたけど中途半端で終わったら全部が中途半端に終わる気ぃするし!
自分の道やねんから自分で決め!中途半端な人間になんなょ〜

引用なし

パスワード


<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s01.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学校
 たく  - 05/10/5(水) 18:54 -
高校って君が思ってる以上に楽しいとこやで。
勉強なんかテストぎりぎり合格できる程度できればいいねんって。
あとは遊べばいい!
ただ、友達は大事にしなあかん。
人との繋がりは大人になってからすごい大事なものになってくるねん。
音楽をやっていきたいんなら、なお更そうやで。

高校生活の中で何か打ち込めることを見つけるべき。
その中で気の合う友達が見つかるかもしれへん。
今は平凡で同じような毎日かもしれんけど、なんでもいいから学校に行く理由ができれば変わっていくと思う。
将来のことばかり気にするのはやめて、今しかできないことはたくさんあるんやから、それが何かしっかり考えてやればいい。

こんなとこで背中押してもらうんじゃなくて、合わない友達でもいいから相談してみなよ。それきっかけで仲良くなるかもしれんしさ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@cap025-217.kcn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学校
 こぅき  - 05/10/6(木) 0:38 -
俺も高1だょ★そのダルさゎかるょ(>_<)だけど、タメの俺がぃぅのおかしぃけど、ダルイから行かないとかとか、読んでて思ったけど、全部ただの甘えなんぢゃなぃかな。まぁうちの高校に来ちゃえば?!ワラ、そぅぃぅ人多いし、目標ないと何もできないトコだから、ダルくてもガンバレルよ?!、なんてね。努力すれば形になる。これゎ言い切れる。その代わり、努力しなければ何も生まれない。あたりまえでしょ?ウダウダ立ち止まる時もあるけど、それゎちょっとだけだから許されるんだと思う。楽しい、つまらないで生きてくんなら、夢なんて持つ価値ないょ。っとぃぅコトでつ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iS(c100;TB;W23H12)@proxy101.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

ソノ気持ちわかる!
 けぃ E-MAIL  - 05/10/6(木) 1:01 -
今高2だけど、ソノ気持ちわかる!実際、今年の1学期の途中から学校いってなかったし。理由はほとんど同じ。一応進学校に通ってるんだけど、音楽に興味あって将来やりたいと思ってる仕事のタメに専門学校に行きたいと思ってるんだ。だけど進学校だけあって99%は大学志望…だから今年入ってからだんA勉強するコトに疑問持ちはじめて…学校で話せるのは部活の友達くらいで騒ぎたいのに騒げないみたいなストレスから夜寝れなくなっていつのまにか学校行けなくなってた。何もするき起きないし。チョットだけど、リストカットのコトも考えたりしてた。だけど、同じ学校不登校になってる(なってた)中学のトキの友達と話して、励ましてもらったりした。その友達の1から水谷さんの「夜回り先生」って本読んで考えが少し変わって、少しずつ学校行けるようになった。今は、たまに保健室行きながらだけど、ほとんどの授業に出られるようになったよ。
文章長くなっちゃったけど、とりあえず今は、やりたいことして、なにかきっかけつくることが大切だと思う。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P900iV(c100;TB;W24H11)@pocketpacket.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学校
 すなお  - 05/10/6(木) 1:19 -
▼joさん:
>オレは高1。16歳
>
>学校に行きたくない。
>理由はおもしろくない
>
>いつも怒鳴ってばかりの父親が今日はやさしく話を聞いてくれようとして、なんだか涙が出てきた。
>
>誰かオレの背中を押してくれるような言葉があったら行ってくれるとうれしいです。

すなおです 宜しく

又一人ニートが誕生しようとしているの 日本の将来どうなるのだろう 悲しいね

音楽が好きなら音楽部に入って情熱燃やせないのかな 来週吹奏楽部のスペシャル

番組が放映されるよね その子等の情熱見習ってほしいなあ 人生は自分で希望

をみつけて切り開いていくしかないのだよね お父さんは何とおしゃっているので

しょうか  ニートだけにはなってほしくないですね    すなお

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i60-46-141-188.s05.a033.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

わかるよ!!
 あお  - 05/10/6(木) 1:24 -
わかる…学校つまんないし、先生の教育方針もムカつく!!僕は中学の時が楽しすぎたから、高校はつまんないと思ってたんだけど実際中学の時、何が楽しかったかわかんない…けど毎日笑えてた!!

これを甘えって思う人多いと思うけど、実際すごい悩むことなんだよね…ちなみに高二

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N901iC(c100;TB;W24H12)@proxy312.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):わかるよ!!
 根本的に間違い  - 05/10/6(木) 1:43 -
学校は普通に通えばつまらないとこなんだよ。
それをおもしろくするのは自分。
将来の悩みにかこつけて、つまらないって言ってりゃそりゃつまんないだろ。
自分も最初つまんないって学校の文句ばっかいってたけど、一生で二度と味わえない特殊な3年間たのしまなきゃそんだと思っていろいろやるようになってから楽しくなったよ。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH700i(c100;TB;W24H12)@proxy256.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学校
 ユウタ  - 05/10/6(木) 3:52 -
誰のためでもない自分のために学校って行くんだよっ、将来のために必要としていないなら行かなくてもいいとは思うけど。。
おもしろくないとか、友達がいないとかでやめるのって…安易すぎ。。    よーく考えたほうがいいって

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P900i(c100;TB;W24H11)@proxy206.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学校
 たか  - 05/10/6(木) 4:39 -
今俺は大学生だけど、高校だるかったな。勉強嫌いだったし、気持ちはわかる〜。
俺は音楽科の高校行ってたけどさ、俺だっていくら音楽好きだからと言っても、実技の練習以外に音楽理論とか楽典、やりたくないものもいっぱいあったしね。たった3年間の勉強が嫌って言っててこれから将来何十年と仕事としてやっていくものの勉強が出来る?君がが目指してる音楽はどんな物かわからないけど。ある程度の一般教養の知識は必要じゃん?特に、国語と英語はね。俺は今更後悔してるし。あと音楽やりたいって言ってるけど、その為の努力はしてるの??

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N901iC(c100;TB;W24H12)@proxy255.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):学校
 たか E-MAIL  - 05/10/6(木) 6:07 -
俺は勉強嫌いだけど高校ぃってよかったって思ってるよ確かに人生の中の一瞬だけどその一瞬でしか出来ない楽しみもあったし思いでもあったよ俺も音楽の勉強してるけど高校通いながらやってきたし卒業してからでも全然遅くないと思うよ俺は高校三年間全力で遊んだし楽しんだよ(^O^)やっぱ高校ならではの楽しみもあるからさっ人生長いし楽しい方向で頑張ろうよ無理しない程度にさ

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 SH901iC(c100;TB;W24H12)@proxy114.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



11546 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5