悩み相談掲示板


「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
11714 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

はぁ=(;´Д`)情緒不安定 ハッシュ 05/9/8(木) 1:21
情緒不安定・憂鬱・黄昏・精神病 憂鬱… 05/9/8(木) 1:50
Re(1):情緒不安定・憂鬱・黄昏・精神病 ハッシュ 05/9/8(木) 9:08
Re(1):はぁ=(;´Д`)情緒不安定 酢酸 05/9/8(木) 4:45
Re(2):はぁ=(;´Д`)情緒不安定 ハッシュ 05/9/8(木) 9:13
鬱くさい ひで 05/9/8(木) 7:15
Re(1):鬱くさい ハッシュ 05/9/8(木) 9:15
Re(2):鬱くさい アルバス 05/9/8(木) 13:37
甘い ぷー 05/9/11(日) 21:01
不安定? はつ 05/9/8(木) 14:47
[投稿者削除]
Re(2):不安定? はつ 05/9/9(金) 9:43
[投稿者削除]
[投稿者削除]
バカか? ごま 05/9/11(日) 21:03
[投稿者削除]
で? れん 05/9/13(火) 14:49
それも寂しい言い方では? 尚人 05/9/9(金) 14:12
Re(1):はぁ=(;´Д`)情緒不安定 05/9/9(金) 0:18
utsu.jp 尚人 05/9/9(金) 14:24
Re(1):utsu.jp ハッシュ 05/9/13(火) 13:34
う〜ん。 K 05/9/9(金) 23:08
Re(1):う〜ん。 ハッシュ 05/9/13(火) 13:28
〜・・・。 K 05/9/13(火) 23:25
Re(1):〜・・・。 ハッシュ 05/9/15(木) 1:55
Re(1):はぁ=(;´Д`)情緒不安定 05/9/10(土) 3:18
Re(2):はぁ=(;´Д`)情緒不安定 ハッシュ 05/9/13(火) 14:32
Re(1):はぁ=(;´Д`)情緒不安定 エルメス 05/9/13(火) 23:15

はぁ=(;´Д`)情緒不安定
 ハッシュ  - 05/9/8(木) 1:21 -
なんかつまんない。
なんやろかねぇ。。。
いっつもマイナス思考。たまに自己中。
ず〜と自己嫌悪。被害妄想狂っていうか疎外妄想狂。

螺旋。スパイラル的に。。
なんとかなんかなぁ。
オレなんなんやろな。薄くて狭い人間関係。
どうやって生きていこ。

自分の心臓をとりだしてかべになげつけてやりたい。
自分の脳天にドライバー打ち込んでやりたい。
やらんけどね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d2e8f39.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

情緒不安定・憂鬱・黄昏・精神病
 憂鬱…  - 05/9/8(木) 1:50 -
僕と同じ感じ。気持ちすごく分かります。自分に自信が持てないとか??

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 D901i(c100;TB;W23H12)@proxy360.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):はぁ=(;´Д`)情緒不安定
 酢酸  - 05/9/8(木) 4:45 -
取り敢えず尾奈禁しなさい。それでもだめなら、軽い気持ちでカウンセリング受けてみる。自分を知るのは素敵なことさー。心寮内科等も気軽に受診してみては?ネットで愚痴るより七億倍程ましかと…

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W23H12)@proxy307.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

鬱くさい
 ひで  - 05/9/8(木) 7:15 -
心療内科いったほうがいいな。俺は憂鬱じゃなく抑鬱でしにたいとおもてたけど病院いって薬のみつづけたら治ってきたよ
薬だけでも効果抜群

引用なし

パスワード


<KDDI-TS26 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0@wacc1s2.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):情緒不安定・憂鬱・黄昏・精神病
 ハッシュ  - 05/9/8(木) 9:08 -
うん。多分。。。
んでみんなに疎外されてるって感じてしまう。

ホントはそんなことないんだろけど

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy221.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):はぁ=(;´Д`)情緒不安定
 ハッシュ  - 05/9/8(木) 9:13 -
そぅですよねぇ。
でも診療内科って全然しらんからかなり不安。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy208.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):鬱くさい
 ハッシュ  - 05/9/8(木) 9:15 -
心寮内科ってどうやって診断するんですか?
一番いやなのが「あなた鬱でもなんでもありません」っていわれること

そこが物凄く不安です

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy258.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):鬱くさい
 アルバス  - 05/9/8(木) 13:37 -
そんな風に答える医者は医者失格だと思うけどなぁ・・・・・。
ただ、一般に言われる「鬱」と「鬱病」は違うのでそこは注意だけど。

最近は鬱も脳内で分泌される物質が原因で起こることがわかってきましたし。
薬で改善できるので、医者に行くのは別に損にはならないと思いますよ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@zaqdb73a2a1.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

不安定?
 はつ  - 05/9/8(木) 14:47 -
自分で不安定と認識出来ている間は、情緒不安定ではない、単に己の甘えの表れだろうと思うが。
いつも楽しく自分の思い通りに事が進めば精神安定していると思うか?

一つ一つ物事考え直して強くなるチャンスと思いなよ。
ここでマイナスに流されるか、プラスにクリエイトしていくかは本人次第だと思うよ。
自分を見直すいい機会と思えば、これからも器大きくなれるよ!
頑張れ!

引用なし

パスワード


<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(05/9/13(火) 18:39)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(1):はぁ=(;´Д`)情緒不安定
   - 05/9/9(金) 0:18 -
メールしない?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 D901i(c100;TB;W23H12)@proxy308.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):不安定?
 はつ  - 05/9/9(金) 9:43 -
出来たら?
って事はやる前に諦めてんだろ?何でもやる前から塞ぎ込んでるから不安定にもなるわな。
一人善がりで構って欲しいなら、人の意見は聞くな!
自分の好きにすればいいさ。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s02.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

それも寂しい言い方では?
 尚人 E-MAIL  - 05/9/9(金) 14:12 -
結論ではなく仮定を。
ゴールに何があるのか教えるのではなく、目の前のものをどうやって乗り越えられるのか教えてあげることが重要なのではないかと。

もちろん、そこまで面倒見れるはずがないのですが。

引用なし

パスワード


<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

utsu.jp
 尚人 E-MAIL  - 05/9/9(金) 14:24 -
神経質になっているだけかもしれませんよ。
医者へ行くよりもまず周りの大人(親や教師、もしくは養護教諭や友達)に話してみたらどうでしょう?
いきなり医者は先走り過ぎかも…。
うつ病と言って訪れる八割がうつ病ではないと言いますし。もちろん軽度のうつ病であることも考えられますが。

養護教諭の方なら、良い病院も知っているでしょうし、うつ病か憂鬱なのかも判断(診察ではない、あくまでも目安)できるのではないでしょうか。

…と、書きながら高校生以下の方じゃなかったらどうしよう。
心療内科より精神科のほうがいいですよ。薬だけではありませんから(もちろん病院による。)

引用なし

パスワード


<KDDI-HI33 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(05/9/13(火) 18:40)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(05/9/13(火) 18:40)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

う〜ん。
 K  - 05/9/9(金) 23:08 -
その気分がさほんの1週間前とかならまだ様子見だけど
2ヶ月も3ヶ月も・・・みたいに続いているのなら、
心療内科か精神科の受診をオススメするかな。

リアルな話、リスカとかさ、自殺未遂とかね。 
そう言うことを無意識に意識してるんだったら、
キミが知らない自分の身体からのSOS。 かもね。

何か、おかしいな〜って思ったら。


普段、嫌な事や悲しいことがあったらさ、胸の当たりとか凄く苦しくなるよね。
そんなのが際限なく続いて終わらないんじゃないかと思うよね。
頭痛(風邪ひいたときの頭痛とは違うよね)も、
勉強とかしてる時に。解らない所にぶち当たった時のあんな感じのイライラ(より痛いけど)のようなね。  嫌だよね。
全く訳が解らないけど、何か全然笑えないし、だからと言って怒るような元気も無いし、っていうか全部がどうでも良いよって思うよね。 鏡で自分の目を見ると死んだ目をしてるような。

辛い時に、大丈夫だ大丈夫だって頑張ろうとしても、
後から体調崩したり〜だとか、ツケが来る事が多いからね。

つまり自分も鬱だって診断されて(笑)

自分は、鬱じゃない鬱じゃないって言い続けて半年、
周りの人達にちょっと病院行ってみろと言われて、診断受けて、

先生から「今までよく頑張ったね、辛かったね」と言われた時、
あ〜病気なんだってハッキリした時、

良かった(病気だから治せるんだもんね)・・・。

ってマジ泣きした覚えがあるよ。

周りから気のせいだ〜とか言われて、余計悪循環に陥ってるとは思うけど、
だからこそ、自分で自分に優しく接してあげてね。
でも他人に沢山甘えたりっていうのとは違うと思うから。(ここんところは難しいよね〜)

鬱じゃない人はホント元気になるからね(笑)

パソコンで何の検索エンジンでも良いから「鬱病」って検索してみてね。

とりあえず世の中の鬱病患者がどのような方達なのか、少しは参考になるから。
自分は他の方達と比べりゃー初心者かも(爆)

あ〜。後長文失礼(汗)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p1225-ipbf01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):はぁ=(;´Д`)情緒不安定
   - 05/9/10(土) 3:18 -
まず、ネガティブに考えちゃうのって「最悪」な状況に対してショックを減らすためらしいって聞いたことがあります。
僕も数年前までずっとネガティブ思考ばかりで、お先真っ暗って感じでした。でもいつの間にかそうくよくよ考えてても変わるわけじゃないし、気にしすぎかなって思い始めて今はたぶんポジティブに変わりかけてますw

ハッシュさんがおいくつかわからないけど、ポジティブに考えよう!って言っても難しい話だし、本人が変わろうとしない限りずっとそのままだと思うけど、変わろうとする気持ちと少しの努力があればきっと大丈夫だと思います!

だから無理せずゆっくり考えていくことが大事だと思います^^

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@117.net059085019.t-com.ne.jp>
・ツリー全体表示

甘い
 ぷー  - 05/9/11(日) 21:01 -
そう言うセリフ、実際診察して言われたのなら言え!
何もしてない時点で思い込みでモノ言うなよな!そう言う頭から塞ぎこんでる姿勢が余計に不安定にさせてるんじゃねぇの?
人に意見求めておいて、どれも受け入れられないなら相談するな。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s06.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

バカか?
 ごま  - 05/9/11(日) 21:03 -
だったら、お前にとって足しになる言葉とは?何て言われたら満足できるんですかね?

引用なし

パスワード


<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):う〜ん。
 ハッシュ  - 05/9/13(火) 13:28 -
ありがとうございます。経験談とてもひびきました。

自分でもよくわかりません。鬱にかまけて鬱のせいにしてるのかな?なんて。。。

死にたいってことは考えちゃうけど考えないようにしてます。今親に物凄い負担かけてるから借り返すまで死ねないって。
でもかなり偏頭痛とか辛い時は上に書いたみたく脳天にアイスピック刺したくなる。最近はなんかしらんけど小さい声でほぼ無意識に「生きてるか?」って声に出ちゃう。自分で自分に言い聞かせてるんかな?変でしょ(笑

前にも調べてみたんですが。。。そういうお医者のHPに質問紙法みたいなテストがあったのでやってみたんです。したら、鬱病とパニック症の可能性があります。って。
最近もう一度やってみたら同じ結果でした。
これを信じていいのかはよくわかりません。
それにどうしたらいいのかわかりません。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy252.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):utsu.jp
 ハッシュ  - 05/9/13(火) 13:34 -
ありがとうございます。ごめんなさい大学生です。
周りにそぅいこと言える人がいません。
友達にいってもネタみたいになってしまうし。

だからここに書き込んだんです。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy251.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(05/9/13(火) 18:40)

引用なし

パスワード


<@>
・ツリー全体表示

Re(2):はぁ=(;´Д`)情緒不安定
 ハッシュ  - 05/9/13(火) 14:32 -
ありがとうございます。
ネガティブに考えるつもりがなくても疎外感とかが急に沸いてきます。
ず〜と前に自分にとって恥をかいた出来事が急に想起されて鳥肌たったり
身震いしたりします。

スポーツとか何か始めたらかわれるかな?なんて。。。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaqdb72c21f.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

で?
 れん  - 05/9/13(火) 14:49 -
君は結局何と言って欲しいの?
ここで一々反論するくらいなら、病院でカウンセリングでも受けたら?

個人的に、こう言う場で持ちかけてる時点で大した事ないように思えるけど。
マジ酷い状態なら、わざわざ書き込みする余裕も無いわな。

引用なし

パスワード


<KDDI-SA31 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s01.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):はぁ=(;´Д`)情緒不安定
 エルメス  - 05/9/13(火) 23:15 -
人の悩みをまともに聞いてくれない奴が書き込みしないで下さい。むかつくがやったら読まないで下さい!!マヂうざい

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 D901i(c100;TB;W23H12)@proxy354.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

〜・・・。
 K  - 05/9/13(火) 23:25 -
ハッシュさん自身が一番憤りを感じてると思う。
頭が痛いと言えば、こめかみの当たりだよね・・・?

風邪の頭痛の時とはまた違ってね。うん。

独り言を言っちゃうのは全然おかしくないよ。
結構人間って独り言が多いと思うよ。
自分も、「負けるな負けるな」って言ってた。
ホント誰も気付かないような声でね。 今もここぞっていう時密かに(笑)

そう、落ち込んでる暇なんか無いのにって思うのに、
家族や周りの人に迷惑かけてるんだろうな・・・って思って、
そっから自責の螺旋階段みたいな所に追い込まれる感じで・・・。
焦燥と倦怠感と責任感(?)のごった返しで。

凄く解る。 ハッシュさん今、頑張ってるんだよ。
ぶっちゃけ自分今半泣きだ・・・(笑)

一番は自分が一番癒されそうなモノで、和ませることが大事だと思うよ。
ドロ〜ってした人間関係や、肉体関係とかは後々怖いからさ、

景色を見るだとか、本を読むとか、映画を見るとか、音楽聴くとか、お香焚いてみるとか、思い切って長風呂してみるとか(こういうのホント大事だと思うよ〜)

そう言うこと結構忘れてると思うからさ。

結構長い期間キツイのだったら、診療をオススメしますよ。
お近くの個人経営の(市立とか大きい所ってパッパ流しちゃう感じが)所が良いかな。 

自分に優しく出来ればソレが一番良いんだけどね。

そして、長文・・・。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p1225-ipbf01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):〜・・・。
 ハッシュ  - 05/9/15(木) 1:55 -
ほんとにほんとにありがとうございます!

読んでいて潤んじゃいました。
分かってくれる人がいてホントによかった。

そうです。こめかみの辺り、ちょっと前は後頭部もズキズキしてました。
なぜか倦怠感につつまれて、もっとがんばれって思ってるのに
体がいうこときかなくて、そういう自分が嫌いでダメだって。。
何やってるんだろう??って
だから迷惑かけてるし、嫌われてるんじゃないかって
そんな自分に気づいて書き込んでみようと思ったんです。
気づけたぶん他の人よりましなほうかもしれない。

螺旋上に落ちていってこのままではいけないって思って。。

少し安心したっていうか。。。
でもでもまだオレは軽いほうかもしれません。
もっと上の人が言うようにがんばらないといけないかも知れない。

もうちょっとがんばってみようと思います。
もしまた(今は少しまし)こんな感じになってしまったら
アドバイスを参考に、景色を見るだとか、本を読むとか、映画を見るとか、音楽聴くとか、お香焚いてみるとか、ってやってみたいと思います。

ホントにホントにありがとうございます。
なんだか落ち着いた気がします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@zaq3d2e8f6b.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示



11714 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5