悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
9441 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

マイナス思考・・・ fluid 06/6/13(火) 22:50
Re(1):マイナス思考・・・ コーヒー 06/6/13(火) 23:53
Re(1):マイナス思考・・・ JING 06/6/14(水) 0:30
まずベースを 06/6/14(水) 1:50

マイナス思考・・・
 fluid  - 06/6/13(火) 22:50 -
少し前やっとの思いで彼氏といえるよう人と関係を築くことができました。
彼に好かれようと思い、メールを絶えず送ろうと思ってるのですが、
おれはなにぶん奥手なもので、
「迷惑なんじゃないかな・・・」とか「どんなメールを送ればいいのか」とか
「つまらなかったらどうしよう」とかいつも悩んでしまいます。
彼はおれのことを「好き」と言ってくれるのですが
それでも彼からの返信が遅いと嫌われたんじゃないか、とか
最近では彼からメールが来ることがなく、
「嫌われたのかな・・・?」と思い込んでしまいます。
そこで、みなさんは彼氏(元カレ)にどんなメールを送ってるんでしょうか?
それと彼からメールを送ってくれないのは、
興ざめしたということなのでしょうか?(おれの思い込みかもしれない
支離滅裂な文章で大変申し訳ありませんが、
どうかアドバイスをお願いします。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@oky2-p158.flets.hi-ho.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):マイナス思考・・・
 コーヒー  - 06/6/13(火) 23:53 -
彼氏に好かれようと思ってメールをたくさん送るのはかえって逆効果では無いかと思います。更にそれに対して返事が来ないからという理由で彼氏にメールの返信を強要したりしてしまったら、彼氏はfluidさんの事をきっと嫌いになってしまうでしょう。どんなに仲の良い関係でも適度に距離を保つことは大切で、それはメールのやり取りでも言える事だと思います。

自分の場合、彼氏とは一日に一回のペースでメールのやり取りをしています。話題は日常のたわいも無い内容やニュースで報道されているような出来事、更には次回のデートの内容について、といった感じで様々です。メールには彼氏が返信しやすいようにちょっとした内容の質問を入れておいたりもします。いずれにせよ焦らずマッタリなペースでやり取りをしている感じです。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntszok052007.szok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):マイナス思考・・・
 JING  - 06/6/14(水) 0:30 -
▼fluidさん:

今、まだ発展途上だとは思うのですが、もう少し相手を信じてあげては如何でしょうか。相手も、貴方を好いているからこそ貴方とお付き合いしているのではないでしょうか。「好き」という言葉をもらえることに自信を持って欲しいと思います。
 まだまだ、相手からの発信がないと”好かれている”と実感できないくらいの時間しかたっていないのだと思いますが、それも徐々にステップアップしていくべきことなので良いと思います。
 話題を集めてみるのはいかがでしょうか、あと、相手の負担を考えて差し上げるのも重要かとおもいます。ずっと絶え間ないのは考え物だと思います。
 私は、色々記念日をつくったり、同じ趣味が合ったりすると、そのことを共通の話題にしてみたり、あとは、二人で同じものを好きなる。等々のことをしました。
 奥手であることを自分で自覚しているのなら、すこしづつ変えてみては?ただ、彼がすきになった貴方はどんな人なのかを考えなければならないと思いますが。
 相手が、”オレはあいつにつりあうくらいの人間なんだろうか、オレは捨てられないのだろうか”と思うくらいまでぞっこんになるような素敵な男性になっていただきたいと思います。   JING

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

まずベースを
   - 06/6/14(水) 1:50 -
まず、どうして相手が自分のこと好きなのか確認するんですか? JINGさんのおっしゃるように、もう少し信じてみましょうよ。
結局信じてないから、確認したくてメールで反応をうかがってるから 返ってこないと嫌われたんじゃないかって心配になるんですよね? これって裏を返せば、自分が嫌われてるか確認してるのと同じことですよ。

こういうお互いの関係を確かめようとするのは恋人に対してだけですか? 他のかたともされてませんか? あまりいいことではないですし、ご存じだと思いますが、疲れますよ(苦笑) 私は以前そうでしたから。
結局 ネガティブな反応(答え)を確認しては、あーダメだーなんてやってましたからね… 『好きだよ』なんて言われても、ピンとこないのね。負のスパイラルにどっぷりでした。

まずご自分を変えると、また別の見えかたが出てくると思いますよ。
今みたいに疑ってる状態で人から『彼はあなたのことが好きだよ。好きじゃなさそうだよ。』って言われても、スッキリしないと思いますが、どうですか?
まずは人との信頼関係を築くことから始められた方がよいかと。要するに、自分に自信を持って自分自身を信じなさいってことです。 恋人ができて、今その大事さに気付く時期だったんじゃないですかね? 頑張って☆

引用なし

パスワード

<KDDI-SA32 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s06.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

9441 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5