悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
9371 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

友達でいようって言われたけど・・・ こうじ 06/6/23(金) 13:58
Re(1):友達でいようって言われたけど・・・ しゅうじ 06/6/23(金) 16:29
Re(2):友達でいようって言われたけど・・・ こうじ 06/6/23(金) 17:08
Re(3):友達でいようって言われたけど・・・ しゅうじ 06/6/24(土) 1:15
Re(4):友達でいようって言われたけど・・・ こうじ 06/6/24(土) 8:32
Re(5):友達でいようって言われたけど・・・ しゅうじ 06/6/24(土) 18:46
Re(6):友達でいようって言われたけど・・・ こうじ 06/6/24(土) 20:00

友達でいようって言われたけど・・・
 こうじ  - 06/6/23(金) 13:58 -
初めて投稿します。皆さんのご意見をお聞かせください。
俺は今大学生です(地方の)。おととい彼氏から別れようって言われました。理由は学校の勉強が忙しくなるしバイト、サークル(ダンス・音楽)は大スクなことだから辞められないから、だから遠距離恋愛(100km)している余裕がないからって・・・。
もし俺が「待つ」って言ったとしても今は重荷になるといわれました。だから普通の友達に戻ろうって。

俺も彼氏が最近すごく忙しそうにしていたのはわかっていたし、俺自身も最近忙しくなってこのまま続けられるか不安でした。だから今週末に会って少し距離を置こうって言おうと思っていた矢先の出来事でした。

彼氏は友達で居てくれるって言ったけど・・・俺は本当は別れたくないんです・・・。でも彼氏の重荷にはなりたくないから・・・だから別れることにしました。

今日で彼氏と別れて2日です・・・まだ2日しかたっていないのに彼の存在がいかに俺の中で大きかったかが・・・今しみじみ実感できます・・・。

俺は彼氏と別れて友達で居るべきなんでしょうか?それとも俺の今の気持ちをきちんと伝えておくべきなんでしょうか?みなさんの考えを聞かせてください。お願いします。。。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p1052-ipad03tottori.tottori.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):友達でいようって言われたけど・・・
 しゅうじ  - 06/6/23(金) 16:29 -
今は距離を置いた方が良いような気がします。
俺はお二人の関係を知ってるわけではないので、想像しかできないのですが…

彼は、きっとやる事に追われて毎日を過ごしているのでしょう。自分の時間も満足に取れていないのではないでしょうか。
好きな人と繋がっていたいと思うには、俺は自分に余裕が必要だと思います。
自分の時間を確保できて初めて、好きな人と一緒にという感情が生まれるのではないかと思います。もちろん人によって考え方は違うでしょうが。
ただ、気持ちは伝えた方が良いと思いますよ。彼の事を考えて、あまり彼の負担にならないような言葉で伝えるべきだと思います。

一度離れたからといっても、お二人の場合は友達に戻るのだから、縁が切れるという事ではありませんよね?
本当にお互いに好きなら、また彼に余裕が生まれた時、元の関係に戻れると思いますよ。

引用なし

パスワード

<KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s12.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):友達でいようって言われたけど・・・
 こうじ  - 06/6/23(金) 17:08 -
返事ありがとうございます。
確かに彼には本当に余裕が今はないと思います。会いたいって言うのはいつも俺でかなり無理をさせてしまったと思ってます。だから俺も彼に余裕ができるまでは少し距離を置こうって、また余裕ができたときにいつもの笑顔で「こうじ」って呼んで欲しいって。そう伝えようと思っていました。(そうしたら先を越されたわけなんですが。。。苦笑)
この週末彼がこっちに来るって言ってました。(俺にじゃなくて四方立ちに用があるのとサークル関係で・・・。)だから彼に会って俺の気持ちや考えを伝えようと思います・・・。一方的に彼の言い分を飲んで「わかった・・・」って返事しただけだから。きちんと伝えておかないと俺も何か嫌だし。。。それに友達に戻るって言われたけど、俺たちって掲示板で出会って少しメールしてすぐ付き合いだしたって感じだからこのままじゃすぐに切れてしまう気がするんです。。。それは嫌だから、俺は彼が大好きだから・・・この気持ちを彼に伝えないといけない。。。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p1052-ipad03tottori.tottori.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):友達でいようって言われたけど・・・
 しゅうじ  - 06/6/24(土) 1:15 -
こうじさんは、彼のことが本当に好きなんですね。
こうじさんの気持ちを伝える事はとても大事だと思います。
それから、彼がこうじさんの事をどう思っているか確認しておいた方が良いような気がします。
好きという思いがあって離れるのと、そうでないのとでは、全く意味が違うと思いますので。
こうじさん、本当は自分の思いの丈を全て思うままに彼に伝えたいのでしょうね。でも今それをしてしまうと、余計彼を追い詰めてしまうと思います。
辛いでしょうが、冷静さを保ちつつ、一歩引くような気持ちで彼と話をした方が良いと思います。
彼もたくさん悩んでいるでしょうから、彼の話もきちんと聞いてあげて下さいね。

引用なし

パスワード

<KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):友達でいようって言われたけど・・・
 こうじ  - 06/6/24(土) 8:32 -
しゅうじさんへ
返事ありがとうございます。本当に参考になります。

俺は彼が大好きです。今これを書きながらも彼のことを考えて泣いてしまいます・・・。けどこの気持ちが彼にとっては重荷になってしまったんでしょうね・・・。俺にとって彼はほとんど心の支えって言ってもいい存在です。たった2ヶ月くらいしか付き合ってないけど・・・でも俺にとって彼の存在は言い様のないくらい大きなものだったんです。今それが痛いほどわかります。たぶん20年間で1番の出会いそして別れなんです。。。

彼にこの思いを全て伝えたい・・・けどそれは彼を苦しめてしまう。だからそれだけは避けなくてはいけないのはわかっています。
問題は彼にどうやって話をするか。。。直接あって話したいってメール送ったけど「まだ話あるならメールにして」って返ってきました。けど、メールで伝えきれる自信がありません。。。でもこのまま無理を言い続けると彼にもっと深いな思いをさせてしまうと思います。。。俺はどうしたらいいんでしょうか?

長々とすいません。けど、この機会にきちんと話さないといけないと思って・・・。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p1121-ipad03tottori.tottori.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(5):友達でいようって言われたけど・・・
 しゅうじ  - 06/6/24(土) 18:46 -
あまり良い内容ではないことを書きます。傷付けてしまったらすみません。

俺は最初こうじさんの書き込みを読んだ時、2つの事を考えました。
@彼が本当に時間に余裕がなく、追い詰められている為距離をおきたいと思っている。
A別れたい理由を、忙しいという事にしている。

です。今までは願いも込めて@の方で考えていたのですが、残念ながら、こうじさんもAの可能性を考えなくてはならないと思います。
なんにしろ、会って話をするのが一番です。
俺は、彼には会って話す機会を作る義務があるような気がします。俺が言ってもしょうがないんですが…

どうしても時間を作ってもらえないなら、メールでもしょうがないんですが、この時点で彼の誠意が見えない気がします。

彼がこうじさんの事をどう思ってるのか、好きという思いがあって別れるのか、もう気持ちがないのか、すごく怖いでしょうけど、確かめて見るべきです。

引用なし

パスワード

<KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s15.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):友達でいようって言われたけど・・・
 こうじ  - 06/6/24(土) 20:00 -
しゅうじさんへ

お返事ありがとうございます。

どうやら2.の方の可能性が高いかも知れません・・・。今日メールで「俺のことがまだ少しでも好きで会って話すと決意が揺らぐから会わないのか、俺のことがもう大嫌いだから会わないのか、どっち?」みたいな感じで聞きました。。。
返事は「わからない、けど今の気持ち的に別に話したりメールしたりしたい気分じゃないから!」ってものでした。。。

今はもう本当に俺の話を聞きたくないみたいです。だから最後にメールで「わかった・・・今はもうメールも話もしないから!いつかの部の気持ちに整理がついて余裕ができたら、また俺の所に会いに来てください。それまでは俺は一切メールも電話も会おうともしないから」って送りました。
ひょっとしたらもう彼とは大学のサークルでこっちのキャンパスに来たときにすれ違う程度になってしまうかもしれません。けれど・・・不十分かもしれないけど、彼にとっては迷惑だったかもしれないけど、俺の気持ちは伝えておきました。

メールだからきちんと伝わらなかったかもしれないけど、いつか彼と再び話せる日がきたらラッキーぐらいの気持ちで、今は自分の勉強やサークルに打ち込みたいと思います。
しゅうじさん本当に色々ありがとうございました。たくさんアドバイスを頂いたのにおそらく半分も実行できてないと思います。
けれど俺にとって彼は生まれてきてから今まで出会った人の中で最愛の人だから。。。だから彼の重荷になりたくない、これ以上苦しめてしまう前にきっぱり諦めて新しい生活を始めたいと思います。
本当に長々とありがとうございました。。。

最後に・・・たぶんあなたがこの記事を見ることはないと思うけど・・・

寛修・・・大好きだったよ・・・ありがとう・・・自分の人生をしっかりと充実したものにしてください。またいつか会えるその時まで、さようなら。。。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p2254-ipad05tottori.tottori.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

9371 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5