悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
9268 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

もう口も聞きたくない 06/7/12(水) 4:21
Re(1):もう口も聞きたくない ゆぅ 06/7/12(水) 8:12
Re(1):もう口も聞きたくない ドーベルマン 06/7/12(水) 9:51
ファシズム おろち 06/7/12(水) 12:58
Re(1):ファシズム ペテン師 06/7/12(水) 13:02
訂正とお詫び おろち 06/7/12(水) 13:17
訂正とお詫び ドーベルマン 06/7/12(水) 23:01
いやいや ドーベルマン 06/7/12(水) 22:59
貴方は間違ってる おろち 06/7/13(木) 0:44
勘違いしてるみたいだけど。 ドーベルマン 06/7/13(木) 10:20
ちょっと待って! おろち 06/7/14(金) 0:24
訂正 おろち 06/7/14(金) 0:29
Re(1):ちょっと待って! ドーベルマン 06/7/14(金) 0:49
Re(2):ちょっと待って! おろち 06/7/14(金) 2:32
RE ゆうき 06/7/15(土) 1:33
わたしはおろち 明日は土曜日 おろち 06/7/15(土) 2:50
Re(1):もう口も聞きたくない ( ´_ゝ`) 06/7/12(水) 18:15
Re(1):もう口も聞きたくない まさし 06/7/12(水) 23:31
Re(1):もう口も聞きたくない たか 06/7/13(木) 4:39
Re(1):もう口も聞きたくない 06/7/13(木) 12:12
Re(1):もう口も聞きたくない JING 06/7/13(木) 14:57

もう口も聞きたくない
   - 06/7/12(水) 4:21 -
今日お母さん(韓国人)とその友達(韓国人)とカラオケにいったんです。それで自分が歌ってたんですけどゲイっぽい仕草をしてたみたいなんです。そしたらその友達がお母さんになにやら韓国語で話してたんです。それでその友達が帰ったあとお母さんが自分にその友達が言ったことを日本語で話したんです。それで聞いたら「あなたの息子おかしいんじゃないの?女っぽい仕草して。もっと男らしくさせなさいよ」と言ったらしんです。正直許せませんでした。もうその友達とは口も聞きたくないです。皆様はどう思われますか?

引用なし

パスワード

<KDDI-SA32 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s09.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):もう口も聞きたくない
 ゆぅ  - 06/7/12(水) 8:12 -
韓国と日本の文化の違いもあるかもしれないけど、そうゆう仕草を見て不快に感じる人がいる以上、控えた方がよいのでは?

引用なし

パスワード

<KDDI-CA33 UP.Browser/6.2.0.10.4 (GUI) MMP/2.0@wbcc8s05.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

ドーベルマン  - 06/7/12(水) 9:51 -
同じく控えたほうがよろしいかと。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pd352ec.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

ファシズム
 おろち  - 06/7/12(水) 12:58 -
わたしはおろち わたしが貴方のお悩みに答えたのは貴方に肯定的な意見が皆無で可哀想に思ったからです…

ゆぅさんの悪口をわざわざ伝えるゆぅさんの母親もどうかな?と思うけれど、
それよりも他人様の息子の人格批判をして、ご丁寧に教育方針に干渉してくるその韓国人女性が間違っていると思います。

仕草が女っぽいから直せなんて大きなお世話。おろちから言わせれば、仕草が女ぽいからって他人の子供に「おかしい」なんて言うその女の方がおかしいし間違ってると思う!

例え女っぽくても、それは‘ゆぅさんらしさ”だし、‘その人らしさ”に上も下もないし、誰も押し付け、批判出来る権利はないと思う。

仮にその女の価値観が正しかったとすれば、世界中の女っぽい男は‘異常者”であり直さなければならないんでしょう?そんなのおかしい!ファシズムもいいとこ!

それに子供の批判は育てた親への批判にもつながる事だからゆぅさんの母親にも失礼だよ!

そんな非常識な女と口聞く必要はないよ!無視無視!!

▼あさん:
>今日お母さん(韓国人)とその友達(韓国人)とカラオケにいったんです。それで自分が歌ってたんですけどゲイっぽい仕草をしてたみたいなんです。そしたらその友達がお母さんになにやら韓国語で話してたんです。それでその友達が帰ったあとお母さんが自分にその友達が言ったことを日本語で話したんです。それで聞いたら「あなたの息子おかしいんじゃないの?女っぽい仕草して。もっと男らしくさせなさいよ」と言ったらしんです。正直許せませんでした。もうその友達とは口も聞きたくないです。皆様はどう思われますか?

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219193236085.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):ファシズム
 ペテン師  - 06/7/12(水) 13:02 -
うん、いいこと言った!

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p12204-adsao02yokonib2-acca.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

訂正とお詫び
 おろち  - 06/7/12(水) 13:17 -
わたしはおろち わたしが自分自身へのレスをつけたのは相談者さんの名前を間違えてしまった事に謝罪をするためです…

誤「ゆぅ」さん→正「あ」さん

御免なさい…

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219193236085.bbtec.net>
・ツリー全体表示

( ´_ゝ`)  - 06/7/12(水) 18:15 -
こういうのって難しい話だよな。お国柄も関係してると思うし。
ほら、日本って言いたいことをハッキリ言わず、曖昧に表現したり誤魔化したりするが、外国では言いたいことをハッキリ言うじゃん。韓国がどうかは分からんけど、ひょっとしたら普通のことかもしれんぞ。
どんな仕草をしていたのか知らんが、せっかく教えてくれたんだから、直していったらいいんじゃないか?怒る気持ちも分かるが。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@nthygo101223.hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

いやいや
 ドーベルマン  - 06/7/12(水) 22:59 -
確かに他人の子供のことをおかしいとかわざわざ言ってくるその女の人もどうかと思うけど、やはり直すべきでしょう。

ゆうさんらしさ、といえばそうなのかもしれんけど、
実際、程度にもよるが仕草が女っぽい人って普通に周りの人からも引かれると思う。
ただオレのノンケ友達にいわせれば、多少性格に女っぽさが入っていたほうが異性からはもてるとか。 まぁ関係ないか。

どーしても女らしいのが自分らしさだっていうのなら、どうぞご勝手にって感じ。
でもそうするなら、他人が自分のことをどう思おう(良くも悪くも)と喚かないことだね。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pd352ec.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

訂正とお詫び
 ドーベルマン  - 06/7/12(水) 23:01 -
同じ間違いをしてしまいました。
ごめんなさいね。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

まさし  - 06/7/12(水) 23:31 -
みなさん、女っぽい仕草をするのがどうかってことにこだわってますが、一番問題なのは「おかしいから、もっと男らしくさせなさい」って部分だと思います。これって、体の性別が男性のセクシュアルマイノリティの人全員を差別する言葉だと思います。
例えば、黒人に向かって「あなたの肌が黒いのはおかしいから白く塗りなさい」と言うことは人種差別でしょう? 例えば、ハンセン病患者に向かって「あなたの外見はおかしいから病院から出るな」と言うことは障害者差別でしょう?
その韓国人女性にとっては、男性同性愛そのものが「男らしくないこと」なのでしょうしね。百パーセント、ホモフォビアを持っているその韓国人女性が悪いです。(できれば、A子さんとか仮名をつけてほしかったですね)それを愚直に伝える友達も同罪です。

引用なし

パスワード

<DoCoMo/2.0 F702iD(c100;TB;W23H12)@proxy320.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

貴方は間違ってる
 おろち  - 06/7/13(木) 0:44 -
わたしの名はおろち 貴方よ何故‘女っぽさ”を否定するのか。嗜好の好みはあってもその人らしさに‘直すべき”と誰も強いる権利はないのではないか…

>ゆうさんらしさ、といえばそうなのかもしれんけど、
>実際、程度にもよるが仕草が女っぽい人って普通に周りの人からも引かれると思う。

そうですね、確かに極度に女っぽいと周りに引かれる時もあるでしょうし、男がそういう仕草をするのに嫌悪を示す人もいると思います。
けど「女っぽい仕草に対して嫌悪する人もいるんだな」と思っとけばいい位で、そこから直すか直さないかは本人の自由でしょう?

だからと言って‘直すべき”なんて一体誰が強制できるんですか?単に好き嫌いのただの嗜好だけの問題でしょう。
他人が強いる事ではないと思います。

じゃあ女っぽい仕草をする男が好きな人が多ければ直さなくていいんですか?
それに貴方の言う論理が通れば、‘女っぽさ”を正す事は勿論の事、ゲイまでも直さなければならなりますよね!

一部の人たちがわたしたちゲイに対して、差別や偏見を持っている(引いている)のは事実で、その人たちに言わせれば女っぽいよりも「男が男を愛する事」の方が勿論異常に感じる訳で、こんな風に強要してくるでしょう。

「男は女を愛するべきなんだ!」ってね!

>どーしても女らしいのが自分らしさだっていうのなら、どうぞご勝手にって感じ。
>でもそうするなら、他人が自分のことをどう思おう(良くも悪くも)と喚かないことだね。

そうなんですよ!「どうぞご勝手に」なんですよ!
食べ物に好き嫌いがあるように、人にだって好き嫌いだあると思う。悪く思われたり良く思われたりしてもしょうがないと思う。

だけど、嫌いだからって人の人格まで否定する権利は誰にもないんじゃないでしょうか。わたしたちが同性を愛する事を否定されたくないように。
人に迷惑かけてるならまた違って来ますが、極めてパーソナルな人格まで
否定する権利なんて誰も持ってないんじゃないでしょうか。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

たか  - 06/7/13(木) 4:39 -
指摘されて腹が立つって事は、自分に非があるって認めてるみたいやでぇm(__)m

別にそういう事注意されてもどうでもええやん。自分の自然体やねんから(o^-^o)俺はなんも気にせんけどなぁ

引用なし

パスワード

<KDDI-SN33 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc7s07.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

勘違いしてるみたいだけど。
 ドーベルマン  - 06/7/13(木) 10:20 -
>けど「女っぽい仕草に対して嫌悪する人もいるんだな」と思っとけばいい位で、そこから直すか直さないかは本人の自由でしょう?

>だからと言って‘直すべき”なんて一体誰が強制できるんですか?単に好き嫌いの>ただの嗜好だけの問題でしょう。
もちろん他人が強いる事ではないと思います。
直すべきといったのはオレの考えでしかなくて、強制でもなんでもないですよ。
これはアドバイスでしかなくて、そこからどうするかは本人の意思なんだから。
だから強いているわけではありません。

>じゃあ女っぽい仕草をする男が好きな人が多ければ直さなくていいんですか?
そうですね。そう思います。
世間がそうであるならば、それに従えば難は逃れられる。
かといって、それが良いかどうかは本人の考え次第。

>それに貴方の言う論理が通れば、‘女っぽさ”を正す事は勿論の事、ゲイまでも直さなければならなりますよね!
ゲイ=女っぽい わけではないですよね?

>だけど、嫌いだからって人の人格まで否定する権利は誰にもないんじゃないでしょうか。わたしたちが同性を愛する事を否定されたくないように。
>人に迷惑かけてるならまた違って来ますが、極めてパーソナルな人格まで
>否定する権利なんて誰も持ってないんじゃないでしょうか。

もちろんありませんよ。
でも、否定したくなるでしょ。
現にいまだに同性愛者は嫌がられたり気持ち悪がられたりすることも多々ある。
世間はだんだんと認めてはきたものの、個々人が受け入れるかはまた別の問題だしね。
確かにあなたのいっていることは正論ですが、現実はそう上手くいきませんよ。

否定されたくなかったら周りと同調すればいい。
自分をつらぬきたかったら、周りからの非難なんて気にしなければ良い。
(自分をつらぬきつつ、周りからも賛同を得るのが最適ですが。難しいね。同性愛に関しては。大人ならともかく、学生同士だと。 オレは前にもよく掲示板で経験談を書いたけど、高校の時は学年中にばれたけど、最終的には認めてもらえて楽しくやれたし)

あさんがどうしたいから彼が決めればいいんです。
ただ、自分を貫くならいちいち、その女からちょっと言われたぐらいで、こんなとこに泣きついてくるなってこと。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

- 06/7/13(木) 12:12 -
まさかこんなにもたくさんのご意見を頂けるなんて思ってなかったのでとても嬉しいです。みなさん本当にありがとうございますm(_ _)m 実は昨日、父親(カミングアウトずみです)にも今回の件を話したんです。そしたら「いいじゃん別に。それが君なんだから。自然体でいいの。直す必要なんてないんだよ。それが君らしさなんだから。第一ね、赤の他人が人の仕草に対して口うるさくいうのは余計なお世話もいいとこだよ。お父さんが君の立場だったらこういうね。あっそ、それで?何か問題でもあるの?」と。あと前にもA子さん(その韓国人女性)に指摘されたことがあるんです。自分、笑う時に口に手をあてる癖があるんです。八重歯があるのでそれを見られたくないというのもあるんですけど…そしたら「なんで男が笑う時に口に手をあてるの?それは女がすることでしょう、直しなさいよ」と。しかも母親も一緒になって…実は母親にもカミングアウトしてるんです。でも理解してくれたと思ったんですが残念です…その時はなんとも思わずに「あ、直さなきゃな、でも癖になっちゃったからどうしよう…八重歯もかくしたいしなあ…」と思ったんですけれどもね。

引用なし

パスワード

<KDDI-SA32 UP.Browser/6.2.0.8 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s09.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

JING  - 06/7/13(木) 14:57 -
▼あさん:

日本人は最近それぞれ個々人の人権や権利などがやっと認められ、それが社会に広がっていった国です。それに対して、韓国というのはまだまだ人権等、個人の権利に関しては認識の浅い国で、本心を隠したり、様々な面で先の読めない国でもあります。それは、発展途上国であることもあり、大体戦前またはバブル程度の日本のモラルしかないと考えていいでしょう。
 韓国の文化では、他人が他人の家庭に口出しをすることは別段普通のようです。しかしながら、日本に住んでいる以上その文化は通用しません。それを踏まえると、大変失礼なことを言っているのは明らかです。ただ、お母様が母国の人と接すると安心する気持ちもなんとなく理解できますので、お母様は攻められないかなぁ、と思います。
 ただ、そのお友達の方には見識や常識の何たるかを説いたところで、所詮他国人。理解してただけ無いと思います。それは、こちらにはこちらの文化。あちらにはあちらの文化があり、向こうはこちらの文化に理解をしめさないでしょう。理由は、日本にいながら、日本に馴染まない点で明らかです。
 あさんとしては、そのような方と無理に接点を持つ必要はないと思いますが、少しだけ相手の文化を理解してあげてもいいかもしれません。 JING

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@i125-203-29-102.s02.a001.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

ちょっと待って!
 おろち  - 06/7/14(金) 0:24 -
わたしの名はおろち。

>もちろん他人が強いる事ではないと思います。
>直すべきといったのはオレの考えでしかなくて、強制でもなんでもないですよ。
>これはアドバイスでしかなくて、そこからどうするかは本人の意思なんだから。
>だから強いているわけではありません。

あまり言った言わないの水掛け論になりたくないのだけれど、
勘違いというか、ドーベルマンさん。貴方は最初相談者さんに「(女っぽいのを)控えたほうがよろしいかと」ってアドバイスしましたよね?

そしておろちは「例え女っぽくても貴方らしさなのだから控えなくて良い」とアドバイスしました。そしたらドーベルマンさん、貴方がおろちに
「いやいや、控えるべきでしょう、周りに引かれてたら」として来たんですよ?

貴方は「控えたほうが良い」と既に御自分のアドバイスをなさってるのに、
おろちの意見に反論してきた。「やはり直すべき」って。

わざわざおろちの「控える必要はない」という意見に「いやいや直すべき」と反論して来たドーベルマンさん、おろちはドーベルマンさんが「女っぽさは直すべき」と主張しているように思いました。

「強いる訳ではないけど直したほうが良いと思うよ」の意味であれば、おろちに反論しなくてもドーベルマンさんのアドバイスだけで充分意味は伝わりますよね?
それ故おろちはドーベルマンさんが「女っぽいのを直すべき」と強いてるように思いました。

>>それに貴方の言う論理が通れば、‘女っぽさ”を正す事は勿論の事、ゲイまでも直さなければならなりますよね!
>ゲイ=女っぽい わけではないですよね?

ええ、そうです。
ドーベルマンさんの意見のように‘引かれる引かれない”を基準にして直す直さないを決めていたら、極論的にゲイまでも直さなければいけなくなる(一部の人に引かれてるので)のでは?と、思いこう書きました。

>>だけど、嫌いだからって人の人格まで否定する権利は誰にもないんじゃないでしょうか。わたしたちが同性を愛する事を否定されたくないように。
>>人に迷惑かけてるならまた違って来ますが、極めてパーソナルな人格まで
>>否定する権利なんて誰も持ってないんじゃないでしょうか。
>
>もちろんありませんよ。
>でも、否定したくなるでしょ。
>現にいまだに同性愛者は嫌がられたり気持ち悪がられたりすることも多々ある。
>世間はだんだんと認めてはきたものの、個々人が受け入れるかはまた別の問題だしね。
>確かにあなたのいっていることは正論ですが、現実はそう上手くいきませんよ。

そうですね、全くその通りだと思います。
おろちもドーベルマンさんと同じ学生で若いから分かるけど、
ゲイにも女っぽかったりするとモテないし、学校とかでも女っぽかったりするといじめられたりする事もあると思う。

でもね、どっちが間違ってるって言ったら、やっぱり言ってくる方が悪いでしょ?現実は上手くいかなくたって、否定したくなるからって同調してたらいつまでたってもゲイは世間に認められないとおろちは思う。直す直さないかは自由だけれど。

それに同調と協調は違うよ!女ぽい男が好きだからって、周りに非難されたって、あくまでも人間として協調性を持って認めていってもらわなきゃ!悪い事でもなんでもないんだから!
だって、女っぽさも同性愛も罪ではないでしょう?

(自分をつらぬきつつ、周りからも賛同を得るのが最適ですが。難しいね。同性愛に関しては。大人ならともかく、学生同士だと。 オレは前にもよく掲示板で経験談を書いたけど、高校の時は学年中にばれたけど、最終的には認めてもらえて楽しくやれたし)

そんな事ないよ。大人だって、「結婚はまだか?」とか「孫の顔が見たい」とか上司にお見合い勧められたり色々あると思うよ。
若ければ「彼女いない」ですむけど、年取れば取るほど「あの年で独身かよ」って白い目で見られると思うしね。
だけど否定されるべきではないし、ドーベルマンさんの高校時代みたいに認めていってもらわなきゃ。

>あさんがどうしたいから彼が決めればいいんです。

ええ、おろちもそう思います。

>ただ、自分を貫くならいちいち、その女からちょっと言われたぐらいで、こんなとこに泣きついてくるなってこと。

それはちょっと冷たくないですか?
皆、普段会えない10・20代のゲイが集まってるんだよ?
ゲイとしての悩みや愚痴を皆で解消していったって良いとおろちは思います。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

訂正
 おろち  - 06/7/14(金) 0:29 -
わたしはおろち 一陣の風と共に舞い降りた少女…

>それに同調と協調は違うよ!女ぽい男が好きだからって、周りに非難されたって、あくまでも人間として協調性を持って認めていってもらわなきゃ!悪い事でもなんでもないんだから!
>だって、女っぽさも同性愛も罪ではないでしょう?

(正)女っぽい・男が(男を)好きだからって

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

Re(1):ちょっと待って!
 ドーベルマン  - 06/7/14(金) 0:49 -
長い・・・ね。もう眠いっす。

言ったか言わないかはもういいよ。表現のとらえかたが違ったみたいだし。
オレの言い方が強制的すぎたかもね。
まぁちょっと強引で冷たいところが売りなのだが。

>ドーベルマンさんの意見のように‘引かれる引かれない”を基準にして直す直さないを決めていたら、極論的にゲイまでも直さなければいけなくなる(一部の人に引かれてるので)のでは?と、思いこう書きました。
んでさぁ、その後にオレ
>>否定されたくなかったら周りと同調すればいい。
>>自分をつらぬきたかったら、周りからの非難なんて気にしなければ良い。
こう言ってるよね?
つ〜ま〜り、引かれる引かれないを基準にして"直せ"なんていってねぇから。
否定されたくなかったら直せ。とは言ってるけどね。
でも、本人が貫くってぇなら非難は気にしてなんていられないでしょ。

ってぇかさぁ、世間から否定されるべきではないとか、周りから協調性をもって認めてもらわなきゃとかいってるけど、現実的にどうよって話。
それにここで、そんなこと言っても仕方ないし。アンチ同性愛は多いわけだし。

まぁね。こっちがしっかりとオープンにいけば、相手に伝わることはあると思うよ。
たださぁオープンでいくならつらいことを我慢しろと。
それだけよ。

ただ本気でそうしていきたいなら、ここになきつくな。
同情求めるな。甘えんなってこと。
だってそんぐらい強くないと、逆境の中やっていけないでしょ。

冷たいとか言ってるけど、温かすぎるのも問題だね。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

Re(2):ちょっと待って!
 おろち  - 06/7/14(金) 2:32 -
私の名はおろち 永遠の命を持つながしの少女…

>長い・・・ね。もう眠いっす。

長くてゴメンね!
ドーベルマンさんに理解してもらいたくて一生懸命、目を擦りながら書いたのに悲しいよ!今も頑張ってキーボード打ってるのに!

>言ったか言わないかはもういいよ。表現のとらえかたが違ったみたいだし。
>オレの言い方が強制的すぎたかもね。
>まぁちょっと強引で冷たいところが売りなのだが。

そうだね、けれどドーベルマンさんの言いたい事は分かったつもりだし、おろちもそれに異議は唱えない。
「直すか直さないかは本人の自由。だけども直さないと風当たりが冷たい。
直さないならここで愚痴吐かなくて良い位強くなれ」って事でしょう?

おろちの意見は最初と変わらない。
「風当たりが強くてもバカにして来る方が間違ってるのだから堂々とせよ、自分らしさに上も下もない」です。

ところでドーベルマンさんって実生活でも強引でちょっと冷たいの?
ニヒルな感じ?モテるの?
って、関係ないね、失礼。

>>ドーベルマンさんの意見のように‘引かれる引かれない”を基準にして直す直さないを決めていたら、極論的にゲイまでも直さなければいけなくなる(一部の人に引かれてるので)のでは?と、思いこう書きました。
>んでさぁ、その後にオレ
>>>否定されたくなかったら周りと同調すればいい。
>>>自分をつらぬきたかったら、周りからの非難なんて気にしなければ良い。
>こう言ってるよね?
>つ〜ま〜り、引かれる引かれないを基準にして"直せ"なんていってねぇから。
>否定されたくなかったら直せ。とは言ってるけどね。
>でも、本人が貫くってぇなら非難は気にしてなんていられないでしょ。

それは後から言ったんでしょう?よく見てよ。
おろちの上記の言葉は、ドーベルマンさんの最初のレス「控えるべき、周りが引くから」に対して感じた事を「こう書きました」って言ったレスなんだけれど…

でも、もう水掛け論はよそう。ドーベルマンさんが‘引かれる引かれない”で‘直せ”って言ったのではないと分かったから。
おろちも誤解してた部分があると思う。それは謝罪するよ、ごめんね。
もう誤解も解けたし和解しましょう。

>ってぇかさぁ、世間から否定されるべきではないとか、周りから協調性をもって認めてもらわなきゃとかいってるけど、現実的にどうよって話。
>それにここで、そんなこと言っても仕方ないし。アンチ同性愛は多いわけだし。

そうだね現実はまだまだ厳しいね。

でもせめてゲイ本人達に「今は否定されてるかもしれないけれど、ゲイである事は罪でもなんでもないのだから卑下しないで堂々としてて欲しい、偏見なんかに負けないで欲しい」という気持ちでおろちは書きました。

皆自分自身、どこか同性愛に対して罪悪感を持っている事って多いでしょう?
そういう人たちに少しでも罪悪感を取りさらって欲しい気持ちで、おろちは書きました。
ゲイである事は罪でもなんでもない、自分自身を認めてあげろって。

あっ!誤解されては困るんだけど、‘カミウングアウトしろ”って伝えてる訳ではないですからね。

>ただ本気でそうしていきたいなら、ここになきつくな。
>同情求めるな。甘えんなってこと。
>だってそんぐらい強くないと、逆境の中やっていけないでしょ。
>
>冷たいとか言ってるけど、温かすぎるのも問題だね。

そうだね。時には冷たくって言うか、厳しくする事も必要だね。
ドーベルマンさんの考え一理あると思う。
ただ今回のケースは相談者さんに肯定してあげたいとおろちは思った。
臨機応変さとバランスが大事だね。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

RE
 ゆうき  - 06/7/15(土) 1:33 -
>たださぁオープンでいくならつらいことを我慢しろと。
>それだけよ。
>
>ただ本気でそうしていきたいなら、ここになきつくな。
>同情求めるな。甘えんなってこと。
>だってそんぐらい強くないと、逆境の中やっていけないでしょ。

なんか結構この掲示板見てるんですけど、だんだんドーベルマンさんの言ってることがようやく分かった気がします。実を言うと前まではなんだこいつみたいな感じで読んでたんですけどね(笑)
でも、ちょっとこの上の言葉すごい気になったんでレス書きました。
僕も自分のことを隠して生きていくのが本当はいやなんです。でも、やっぱり今の社会は同性愛者とかに厳しくてどうしても自分をオープンにしていくのが大変な世の中ですよね。一時期は本気でみんなに言おうかなって思ったこともありましたが、やっぱり社会の逆境は強すぎますね。オープンにはいけませんよ。自分からそれをみんなにいうほど自分は強くないと思うし、そのあとの逆境に耐えられないと思います。まあ、でもこの長い掛け合いを見てそんな感じで漠然とこの先も頑張っていこうかなって思いました。
でも確かにドーベルマンさんってきついですよね(笑)

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p7038-ipbf208hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

わたしはおろち 明日は土曜日
 おろち  - 06/7/15(土) 2:50 -
わたしはおろち この世をどれだけさまよい歩き続けたことか
人が生まれやがて年をとり 死んでいく様をどれだけ今まで見てきたか知れない…

長いおろちとドーベルマンさんのやり取りを見守っていてくれた事に感謝します、
全国規模ですものね。ゆうきさんの他にも多くの人たちが見ていてくださってる事でしょう。

おろちたちの議論は、皆さんに自分自身に見直す機会を与える、意味のある議論になったのだろうか?
おろちはそうなったと信じたいです。

>なんか結構この掲示板見てるんですけど、だんだんドーベルマンさんの言ってることがようやく分かった気がします。実を言うと前まではなんだこいつみたいな感じで読んでたんですけどね(笑)
>でも、ちょっとこの上の言葉すごい気になったんでレス書きました。
>僕も自分のことを隠して生きていくのが本当はいやなんです。でも、やっぱり今の社会は同性愛者とかに厳しくてどうしても自分をオープンにしていくのが大変な世の中ですよね。一時期は本気でみんなに言おうかなって思ったこともありましたが、やっぱり社会の逆境は強すぎますね。オープンにはいけませんよ。自分からそれをみんなにいうほど自分は強くないと思うし、そのあとの逆境に耐えられないと思います。

そうですね。ゆうきさんとドーベルマンさんの仰る通りだと思います。
以前に比べて偏見がなくなってきたとは言え、まだまだ現実は厳しい。
カミウングアウトしたからと言って、必ず受け入れてくれる補償はどこにもないでうよね。

だけどね、‘オープンに行くなら強く”なのは勿論なのだけれど、
オープンに行かなくても、痛みは充分感じてますよね。

だからカミウングアウトしなくても、‘ゲイ”と言う事を隠して生きても、
痛みは受けているし立派に生きていると思う。

自分自身の‘ゲイ”という側面を隠して生きて行く事がどんなに辛いか…
それだけでも誇りに思っても良いんではないか、とおろちは思います。

>まあ、でもこの長い掛け合いを見てそんな感じで漠然とこの先も頑張っていこうかなって思いました。

有難う。COOLBOYSにレギュラー入りしちゃおうかな?(笑)

ゲイである事で辛い思いもするけれど、決して罪ではないし、
むしろ誇りに思って、カミングアウトの有無に関わらず、
自分自身の中で自分を認めて、偏見や差別に負けないで強く生きていって欲しい!と、おろちは切に願っています。

>でも確かにドーベルマンさんってきついですよね(笑)

それはおろちの口から言えません(苦笑)

けれど、ドーベルマンさんの過去レスを拝見して、ドーベルマンさんはドーベルマンさんなりに善意でアドバイスしてるとも思いました。

色々な意見があるけれど、皆さんで真摯に話し合って何らかの答えを導き出せればいいですね。
このコンテンツの意図はゲイの相談者さんの悩みを、若いゲイの皆さんの善意で解決してゆくものですもんね。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

9268 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5