悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
7706 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

どうせ叶わぬ恋? ミツル 07/3/6(火) 20:03
Re(1):どうせ叶わぬ恋? 学生 07/3/6(火) 20:29
Re(2):どうせ叶わぬ恋? ミツル 07/3/7(水) 20:49
Re(1):どうせ叶わぬ恋? 07/3/6(火) 22:40
Re(2):どうせ叶わぬ恋? ミツル 07/3/7(水) 21:13
Re(1):どうせ叶わぬ恋? 07/3/7(水) 2:37
Re(2):どうせ叶わぬ恋? ミツル 07/3/7(水) 21:36
Re(3):どうせ叶わぬ恋? 07/3/7(水) 22:08
Re(4):どうせ叶わぬ恋? ミツル 07/3/7(水) 22:37
Re(5):どうせ叶わぬ恋? 07/3/7(水) 22:51
Re(6):どうせ叶わぬ恋? 麻乃 07/3/8(木) 15:02
Re(6):どうせ叶わぬ恋? ミツル 07/3/8(木) 20:15
Re(7):どうせ叶わぬ恋? 07/3/9(金) 10:31
Re(8):どうせ叶わぬ恋? . 07/3/11(日) 14:02

どうせ叶わぬ恋?
 ミツル  - 07/3/6(火) 20:03 -
実はこれ久し振りの投稿でなんかいきなり長いんですけど、どうかご了承下さい(笑)

今日俺は仕事場で軽く一目惚れをした。もしかしたら相手は俺より年下かも知れないけど。久し振りに、ちょっと「好きだな」って思えた。でも。。たしかに今日俺は初めて会ったその人にちっと惚れちまった訳だけど…どうせ俺とは違って相手にその気は無いんだろうな。。はは!っと…こりゃやっぱちょっと辛いぜ(苦笑)

そうだ。この現実は辛いと思う。それは俺が「男」で在るが故の苦しみなんだ。そうなんだよな。俺も「何で?」とは思うけどさ…きっとどうしようもないんだよね。せっかく「好き」の感情を感じられたって、それを相手に悟られないように、必死で何食わぬ顔を装わなくちゃいけない。そしてせっかくの純粋な気持ちをいつも必死になって押し殺すんだ。そう俺もみんなと同じ(たぶん)。俺も例に漏れず、それなりに偏見を恐れるからね。。まぁそうだよ。これは「自己防衛」。こっちはこっちで辛いのに、世間には当然偏見がある。まぁでもしょうがないよな。俺もそれひどいとは思うけど…だって(普通と比べて)おかしいのはこっちの方なんだし。。しょうがないっていうか、それは当たり前だと思う。辛いけど。

すみません。ここでもう一度話を戻します(少しばかり逸れてしまったので)。

…とはいえ、どうせ俺なんかのは全部「一目惚れ(止まり)」なんだけどね。俺はまだ本気の恋なんてしたこと無いし。。それでも、少しは辛くなるよ(俺だって)。俺でも、みんなみたいにほんの少しは苦しんだりもする。あ〜けど俺の感じるその辛さは、みんなとはひょっとしたらちょっと違うかも(汗)俺は、一目惚れをしたその相手と結ばれない事(これももちろん辛いけど。まぁ言うまでもないか)とかより、それよりも「やっぱこれって(周りのみんなからすりゃ)異常な事なんだよな。。」ってふいにつくづく思い知る事の方がよっぽど辛いよ。たとえもし一瞬同性に惚れてみたって、やっぱでも相手から見りゃそれって異常…そう思い知らされる瞬間だ。俺は…その時いつも決まってヘコみます(苦笑)そしてこの厳しい現実を嘆き、とことん自分の世界に浸りますよ(笑)えぇもう。まぁ、意味なしだけどね。

…何故に、俺はこうなんだろうね。別にこうなってしまった事に後悔とかは無い。俺は、もう女の人はどうやったって好きにはなれないから。嫌悪感はやっぱどうしても感じるし。。でも「どうして俺って奴はこうも周りのみんなとは違うんだろう」なんてとは、今でも時々思うんだ。俺はただ普通で在れたらいいだけなのに、どうしてこうも一人苦しまなくちゃならない?…たまに、ほんまどうしようもなく落ち込む時があるんよね(苦笑)しょうがないんだけど。。

ほんまもう「男はつらいぜ」ってやつ(これこそ)?(苦笑)つくづく、なんて生きにくい世界だと思う。ここは。。あぁあ。こんな世界でも、いつかは俺にも本気の恋が出来るかな。本当に大切な人が、俺にもいつかは出来るんかな。。そして、その人にとっても大切な人に…こんな俺でもいつかはなれる。。?「きっといつかそうなれたら。」なんて、僕は密かに願ってるんですけどね(笑)そうだ。いつかきっとなれるといい。だってそれは、きっととても幸せな事なんだろうし。俺にはまるで味わったことの無い幸福感なんだ。それはもう。思わず、なんか羨ましいです(笑)

…ってなんか書いてたら(先にあらかじめお断りしましたが)こんな長くなってしまった(汗)すみません。とにかく何はともあれ、こんな俺にでもどなたか共感を下されば、俺としてはかなり助かるんですが(笑)何しろ今までこんなの誰にも話したことないから、もちろん共感をいただけたこともただの一度だって無いので(苦笑)
そんな訳で…ここまで長々としたお付き合いを、どうもありがとうございましたm(__)m。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FLH1Acp067.hrs.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どうせ叶わぬ恋?
 学生  - 07/3/6(火) 20:29 -
卒業式があって、好きな先輩が旅立たれました。先輩とはまったく接点がなくて、喋ることもできなかったです。それを今後悔しています。女だったらって思う反面男だからこそ、感じるものがあったのかもしれません。もし、またどこかで会えたなら、自分なりの良さでつきあえたらなとおもいます。
だから、接点があるなら、ドンってあたった方が、後悔もしなくていいですよ。

引用なし

パスワード

<DoCoMo/2.0 SA702i(c100;TB;W24H12)@proxy179.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

- 07/3/6(火) 22:40 -
僕もそうですο
いつも片思いのままで...。

一般の人とはやっぱり違っちゃうんですよね。だから街とか学校でカップルを見るたびに羨ましくなっちゃっうんですよ。

すごい自分は小さいんだなと感じてしまいます。

「好き」「愛してる」なんて言葉は言えないです。
結果的に相手を困らせ苦しませてしまうから。

だから僕の場合その人の幸せ優先で自分を押し殺してしまいます。
時々どうしようもなく辛くなって一人で泣いてしまいます。

それでも変わることはない現実に嘆いてしまいます。

ミツルさんの文を読んでいて涙がでました。
僕もいつか本気の恋がしたいです。
いつかお互いを大切にしあえる人ができることを切に願ってます。

長くなってすいませんでした。

引用なし

パスワード

<DoCoMo/2.0 D902i(c100;TB;W28H20)@proxy155.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

- 07/3/7(水) 2:37 -
共感できない。
片想いばかりって言ってるけど、何か、恋愛の対象が男であるって言う現実を受け入れてないみたいな感じがする。
その上、男が好きであることに自己嫌悪さえしてる様にも感じる。
せいぜい、アバズレ相手が関の山だね。

引用なし

パスワード

<KDDI-KC38 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s11.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):どうせ叶わぬ恋?
 ミツル  - 07/3/7(水) 20:49 -
返信ありがとうございます。

でも接点って言っても、俺のは登録制のバイト(しかも短期)でたまたま同じ仕事に当たっただけ(日々色んな所から仕事の依頼があるんですよ。それで偶然一緒になっただけって事)なんで、もう二度と会うことは無いと思います。

いえそれでいいんですよ。まるで望みが無いのなら、僕はもうあの人には会いたくないから(汗)これ以上は辛くなるだけだと潔く悟ったんで(苦笑)

それに…俺は別に、、そこまでの気持ちじゃないんですよ。前にも言った通り、俺はまだ本気で恋をしたことが無くて。。やっぱ一目見て惚れただけじゃあ、俺は本気にはなれません。だってそれだけじゃあ、相手の内面まではさすがになかなか窺えませんよね?たぶん俺が本気になるには、その相手の内面にまで惚れないと駄目なんだと思います。だから俺の中にあるのは、別にわざわざ勇気を出して伝えるほどの思いなんかじゃなくて……すみません。。俺はいつもそんなんばっかで、それが実は悩みになってたりするんですよね。。まだ俺は本当の恋を知らない。だからこそ言える「本気の恋がしたい」って気持ちは、でもひょっとしたらみなさんにとっちゃ不謹慎かも知れないですよね?(汗)その辛さもまるで知らないのに。。すみませんm(__;)m。

ちなみに実は今日もそこで彼に会えたんですけど…結局、僕は一日彼を目で追うことしか出来ませんでした。こうやって数少ない「好き」って気持ちは、またゆっくり消えて行くんですかね。。僕なんかのは学生さんに比べたら全然中途半端な思いでしたが、やっぱちょっと悲しいです。

ともあれ好きだった先輩ですか。ほんとにいつかまた会えるといいですね。

親切なアドバイスをありがとうございました。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@FLH1Acp067.hrs.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

ミツル  - 07/3/7(水) 21:13 -
何だか共感していただけたようで嬉しいです。ほんとにこんな事って今まで一度も無かったんで、袂さんのおかげで少し安心できました。ありがとうございますm(__)m。

そうですよね。異性を愛するのが当然のこの世界は、やっぱり僕たちにはちょっと辛い。でもそれが現実で、それは受け入れるしかないだなんて。。さすがにこりゃあ「悲しきかな」って、思わず嘆きたくもなっちゃいますよね?(苦笑)

でも袂さんは、もう本気の恋が出来てるんじゃないですか?だって耐えきれず泣いてしまうくらいなんですから、俺なんかに比べたらそれはよっぽど恋愛に真剣な証拠ですよ。すごいです。それにきちんと相手の気持ちも考えられるんですから、袂さんはきっと優しい方なんだと思います。でもそれが故の辛さもきっとあるんでしょうね。。皮肉なものですよ。まったく。。

たしかに現実はやっぱりきっと辛い。だからこその涙があるんだ。でも感情って奴は、たとえ紛らわすことは出来ても止めることは出来ない。だからそれはいいんだ。我慢できなければ、泣いたって構わない。それは別に恥ずかしい事じゃないって、僕はそう思います。

でもそんな辛い現実の中にも、僕は未来に希望が欲しい。「きっといつかそうなれたら。」だなんて、僕には実は理想があります。そう別に理想だって構わない。それが僕に元気をくれるなら、たまには夢見たっていいじゃん?(笑)そりゃ見たくもなるさ。たまには愚痴だってこぼしたくもなる。そんな現実なんだもん。ならば、僕はそんな厳しい現実の中で、たとえぎこちない思いを抱えながらだって力強く、生きて行きたいです(笑)

…ってなんか最後の方意味分かんなくなっちゃいましたね?(笑)まぁとにかく、俺が言いたかったのは「お互いこの現実の中でもきちんと最後は前を向いて、何とか元気を出してやって行きましょうや☆」って事ですかね(汗)うんたぶん。はは。。

あとPS:俺なんかに比べたらそんなの全然長くないですよ!安心して下さい(笑)返信下さって嬉しかったですm(__)m。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

ミツル  - 07/3/7(水) 21:36 -

……って、言うね?(汗)ちょっとびっくりした。

でも…たぶんそれきっと当たってる。俺はきっとまだその大切な事を完全には受け入れられてないのかも知れない。だからこその辛さもあるんだと思う。

考えてもみれば、それってすべての事に言える事なんだよな。俺がただ「今」を受け入れさえしてしまえば、自ずとすべての苦しみから解放される。たぶんそういう事。まぁそれをする事でさらに出て来る苦しみもあるんだろうけど…ゆーても現実逃避ばっかしてちゃあそりゃまずいよな?(苦笑)たしかに。。

でも俺はたださ、ちょっとこの現実にこぼしたくなっただけなのさ(汗)いくら事実を受け入れ励んでみたって、ふといつも隣にあるのは結局俺を失望させる現実。そんな中でちょっと愚痴ってみたくなったんよね。。なんかごめん。

だーがちょっと待った!一応これだけははっきりさせとくけど……俺はこんな自分に自己嫌悪はしてないからね。前にもちらっと話したと思うけど、俺はこの事実に後悔はしてないんだ。俺はいつの間にか男が好き。そんな自分も、別に嫌いって訳じゃないよ。だからこの事に誤解はしないでね。お願いします。

ん〜たしかに初めはちょっと驚いたけど、言われてみればそうですね。nさんのおかげで気付かされた事がありました。どうもありがとうございましたm(__)m。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

Re(3):どうせ叶わぬ恋?
   - 07/3/7(水) 22:08 -
結局、ノンケを好きになるってこと?
女が妻子持ちの男しか好きになれない心境に似てるね。

引用なし

パスワード

<KDDI-KC38 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s10.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):どうせ叶わぬ恋?
 ミツル  - 07/3/7(水) 22:37 -
…ん?な、何でそうなっちゃうの??(汗)

俺は自分が好きになった相手に、ノンケもゲイも関係ないが(苦笑)
そんなしょうもない事で好きになる相手決めてないんで。
(あ、もしかして…俺が「現実」強調し過ぎたせい??ごめん。汗。俺は別にそんなつもりで言ったんじゃなくて、ただ一般的にはやっぱ俺って普通じゃない訳だから、その事についてちょっとばかし触れたかっただけです。それに俺はまだ一度もこっちの仲間に出会った事無いしね。なんで「ほんとに仲間なんているのかな。。」って寂しさと訝しみも実は少なからずあったんです。結果的になんかややこしくなっちゃってごめん)

今回はたまたま相手がたぶんノンケっぽくて「それじゃあ残念でした」ってだけの話さ。この際潔く、もう忘れますわ(苦笑)

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

Re(5):どうせ叶わぬ恋?
   - 07/3/7(水) 22:51 -
潔くね。
ぶつかってみてから結論出したらいいのに。
後悔して、そして過去に執着して、前に進めない。
生きてて楽しいの?

引用なし

パスワード

<KDDI-KC38 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc1s11.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):どうせ叶わぬ恋?
 麻乃  - 07/3/8(木) 15:02 -
甘えだと思うなら勝手に思えばいい、世の中あなたみたいに強い人ばっかりじゃない。

引用なし

パスワード

<KDDI-KC38 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s03.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):どうせ叶わぬ恋?
 ミツル  - 07/3/8(木) 20:15 -
俺が相手にぶつからなかった理由は上の文の中に書いてあります(それは学生さんへの返信文です。たぶんご覧になってなかったんですね)。

ですからもうわざわざ返信をする必要は無いと思いましたし、実際しようとも思わなかったのですが、結局はさせていただくことにしました。すみませんどうかご勘弁を。これでご納得いただけることかと思います。

俺はそれに、もう潔く忘れることにしたんだ。それなのに何で勝手に俺が「過去へ執着する」なんて事にされて、その上こうも散々な批判を受けなくちゃならない?俺は……やっぱそこまでの気持ちにはなれなかったし、、きっと後悔はしないよ。

だいたい、もし仮に君のその批判をまさに受けた人がいたとしたって、君にはそこまで批判する権利は無い。人生は、その人自身の自由だ。別に誰に迷惑を掛ける訳でもない。最終的にどうするのかを決めるのはその人自身なんだし、やっぱ本人にしか分からない事だって当然あると思う。だからそれが本当に「逃げ」かどうかなんて、きっとその本人にしか分からないんだよ。たぶんね。俺はそう思うけど。

それにさ。「前に進む」事がそんなに偉いの?俺は今はそこに進みたいと思う。でも、別に過去を振り返ってみたっていいじゃん。たまにはみんなふと立ち止まってみたくもなるじゃないの?みんながどうかは分からんけど、ただ俺はそうだった。そして、俺は今もその事に後悔はしてない。だからこそ気付けた事があったから。「このままじゃ駄目なんだ。」って、初めてちゃんとそう思えたから。だから今は、これでよかったと思ってるよ。よかったと思う。

あの〜、、nさんこれ悪いけど……君もしかしてただ俺を批判したいだけなんじゃないの??俺はnさんに分かってもらえるようにと、俺なりにも何とか全力は尽くしたと思う。それなのにまさかまだ来るなんて思いませんでした。もういい加減その批判には無理があると思うけど(主張も曲げられるし。。)。。
なんか君のその執拗であまりに無闇な批判になかなか一人納得行けず、何だかちょっと腹が立ったんで思わずこんな言わせていただきました。すみません。
それにしても何でだろ……俺何か気に障る事したかな。。?

最後にこれをご覧になったみなさんに。
ついお見苦しい所をお見せしました。こんな真似をどうもすみませんでした。これでもう最後にします。ほんとになんか何度もつくづくすみませんでしたm(__;)m。なんか後味悪いですよね(苦笑)とにかく今度こそ、もう潔く引きます(笑)では。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

Re(7):どうせ叶わぬ恋?
   - 07/3/9(金) 10:31 -
結局は納得出来てないことを、納得しようとしてるだけ。
だから後味がわるいの。
自分では本当はやりたい事があるのに周りを気にしてやれないだけ、そして、自分は非力だの環境が悪いなどと溢す。
少し勇気をだして一歩、自分を信じて踏み出せば、失敗しても自分の生き方に悔いはなく満足できるはず。
あなたの不幸は自分を過小評価してることと、他人は自分らしく上手く生きていると羨やむ劣等感。
いつまで、詰まらない過去にしがみつくんだろう?

引用なし

パスワード

<KDDI-KC38 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@07031460976560_mi.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(8):どうせ叶わぬ恋?
 .  - 07/3/11(日) 14:02 -
▼nさん:
>結局は納得出来てないことを、納得しようとしてるだけ。
>だから後味がわるいの。
受け入れがたいことなんて、この世にいくらでもある

それを受け入れていくのが「大人になる」っていうんじゃないかな

>少し勇気をだして一歩、自分を信じて踏み出せば、失敗しても自分の生き方に悔いはなく満足できるはず。

本当にそれだけだと思う?そりゃ踏み出すのも勇気かもしれないけど、しばらく悔いは残るよ。

でもね、言えることは、スレ主さんはあまり悲観がらずに、ポジティブになって欲しいってこと。

>あなたの不幸は自分を過小評価してることと、他人は自分らしく上手く生きていると羨やむ劣等感。
>いつまで、詰まらない過去にしがみつくんだろう?

つまらない過去。
人の過去をつまらない呼ばわりする権利は私たちには少なくともないように思えます。
たしかにこの書き込みから一片は読み取れるかもしれませんが、それでもたった一片です。

その間には、人と人との歴史があって、全部ひっくるめて「過去」が出来上がっているんですよ?そのように簡単に否定してはいけないと思います。

また、これ以上は私たちの干渉できるところではないでしょう。

ただ、言えることは、孤独と戦って生きている人は、多いということ。
(これは異性愛者でもそう。)
みんな、うまく生きているように振舞っているだけであって、何かしら失敗をしてるんだと思います。

過去からの、流れを勇気で変えていく人だって沢山います。

もう一度、よく過去を振り返ってみて、自分が望む方向へ進んでください。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@182M20.marv.mediatti.net>
・ツリー全体表示

7706 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5