悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
4298 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

よくある話題ですが...。 top 09/8/4(火) 13:27
ももも むんく 09/8/4(火) 17:54
Re(1):ありがとうございます。 top 09/8/4(火) 18:22
ままま むんく 09/8/4(火) 20:54
Re:(^-^) top 09/8/4(火) 21:33
めめめ むんく 09/8/4(火) 23:05
Re:(^-^)/ top 09/8/5(水) 12:11
みみみ むんく 09/8/5(水) 14:17
Re:(・_ ・) top 09/8/5(水) 19:11
もめむみま むんく 09/8/5(水) 23:36
Re:(^-^) top 09/8/6(木) 10:54
まみむめも むんく 09/8/6(木) 11:45

よくある話題ですが...。
 top  - 09/8/4(火) 13:27 -
初めて投稿します。僕は中学三年生の受験生です。
今年三年生なってから好きな子が出来ました。その子はもちろん男子...。
あるレクリエーションの時に卓球でその子と対決することになり
とにかく優しい性格のところに一目惚れしてしまいました。
しかし思うようにいかず...。今では少し冷たい空気です...。
まだ告白すら出来ず、誰かに聞いてもらいたくても何を言われるか分からない中、
母さんだけにこの事がばれてしまいました。しかし、協力も共感もしてくれる気配がなくまったく心配してくれません。(自分自身はどちらでもいい)
そこで、PS3の交流ゲームで数名の他人とも相談をしてもらいました。
しかし、みな同じ言葉ばかりで「フラれてもいいから勇気出して告白しろ!!」と言うばかり。たしかにそうですがフラれることがどうしても怖くなかなか言えません。これならもう協力してもらうべきと考えてしまい、ある友達に好きだからと言わず友達になりたいから携帯番号を渡してくれと頼みました。そして夕方電話がなりました。しかしタイミングよく間に合わず取り損ねてしまい、掛けなおしてもなかなか出てくれませんでした。次の日好きな子にその話をしたところ、何故か母さんの携帯を使っていたらしく、今日の晩よかったらまた電話してと言いました。
だが、それから現在までまったく電話が無く、とうとう話すことすら恥ずかしくなってしまい、気づけば好きな子は僕が頼んだ友達と仲良くなってしまい余計に気まずくなってしまいました。
初めて好きな子ができたのに、何故こんな事になるのだろう...?自分でも分かっているようで分かりません...。その子の顔を見るだけでも勇気のない自分の姿を思うとかなりつらいです。叶う確率は相当少ないと思いますが同じ高校に行きたいです...。中学校生活も残り約6ヶ月...その子のことばかりで勉強すら手につきません。僕はどうしたらよいでしょうか??

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; YJSG3; YJSG3)@softbank126085096002.bbtec.net>
・ツリー全体表示

ももも
 むんく  - 09/8/4(火) 17:54 -
その人と対面する時間じゃなくて一緒に行動できる時間を上手く見つけよ。

つまり電話みたいにすれ違いが生まれちゃうものじゃなくて何かの行事とかの時、上手くその人と同じグループで行動できるようにするとか。最初は一対一で会わないでみんなとの自然な流れの中で会話を楽しむと打ち解けやすいよ。

私は中学の時気になる人いたから放課後「お前なんか面白そうだからお前と遊びたいや。家教えて」って言った(笑)

掃除の時とか体育のチームみたいなグループ単位が絡むチャンスは学校内にもたくさんあるから。他の人と仲良くしてようが自分とその人の友情の進み具合だけに注目。人と比べてちゃ疲れるしょ。

ちなみに私がアタックした人は遊びに行った初日にバイと暴露させて軽く…した(笑)

結構ありえない確率だとは思うけどそういう事もあるってことだけは知っててもいいんじゃないかと。

意識し過ぎない。
これが全て。

あと勉強はきっちりね。
恋を仕事や家庭より優先しちゃうクソ大人と一緒になっちゃうから(笑)

がんばo(^o^)o

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; 820P)@w11.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ありがとうございます。
 top  - 09/8/4(火) 18:22 -
素敵な返信ありがとうございました。
こういうメッセージをくれると心が癒されます。(笑)
友達になることをまずは頑張ってみたいと思います。
しかし、恋人という関係にはやはりなれないのでしょうか...?
実はその子は学校まで電車で来るほど遠くに住んでおり、僕も実際どこに住んでいるかは分かりません。
友達になれたらとても嬉しいです。しかしその先、遊んだりする日以外は連絡を取り合うことしか出来ないと思います。なので自然な感じで友達になったり連絡が出来るような良い声かけはないでしょうか??
もちろんこういうことは自分自身で考えなきゃいけないと思うのですが、ついでなので聞きました。
それから自分ではチャンスと思ってるんですが。(笑)
この8月20日に僕は体育大会のある当番をしており、他にも合わせて8人学校へ行って会議をするのですが、実はそこに好きな子がいておりまだ分かりませんが、一緒に帰れる可能性があります。その時に遊ぶ約束をしようかと考えています。
うまく誘えたらいいのですが...。不安です...。(笑)

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; YJSG3; YJSG3)@softbank126085096002.bbtec.net>
・ツリー全体表示

ままま
 むんく  - 09/8/4(火) 20:54 -
あんまり感謝しなくてダイジョブ(^^)
掲示板上の優しい言葉なんて誰でもかけれるものだから気をつけて(笑)

家が遠くの人なら帰宅しないで遊びに行くことが多いかもね。
だから帰り道軽く遊んだりできるかも。
「マック食べたいから一緒に軽く食べない?ポテトくらいなら奢ってあげるよ。」
あくまで自分のプチ用事に付き合わないか?的な(笑)

それか「小学校の同窓会でボーリング大会あるから自分超ヘタだから練習付き合って?」みたいな
一人じゃ嫌だから付き合って?的なやつも(笑)
カラオケとかでも応用できるっしょ。
多少強引な理由でも追求されにくいし。

↑身の回りで少しの時間で済ませられるような施設を使うパターンが最初はいいかな。ただお金は極力使わないでちょ。学生のうちはね(笑)

趣味とかスポーツが得意なら話のネタは困らないと思うけど無いなら相手の話をしっかり聞くことに専念してみて。
相手の好きなことを適度な相づちで返すだけでも印象は良いよ。
「○が好きなんだ」って言われたら
「そうなんだ」じゃなくて
「○のどんなとこが好き?」って言うのがgoo(^^)

相手の言葉を反復しつつ軽い疑問形で会話を繋げる!みたいな(笑)

あと学校の話題なら共通だし。
進路の話とかもシリアスな内容(家庭事情みたいな)が出やすいから相談に乗ってあげて好印象♪的なワザもあるし(笑)

あと学校の図書室やどっかの図書館なんかで勉強会かな?
私はよく勉強教えるのに使ってた。
ここ分かんないから教えて。とか一緒に考えよう。とか。

自分が「恋愛対象」として見てることはすぐには言わない方がいいけど「人としていいやつだよね」と人として好感を持ってることは言ったら向こうも「そう思われてるんだ」って悪い気はしないかと。まぁ言わなくても問題なし。恥ずいだろうし。

その子がゲイかノンケかは9割ノンケだと思うのが無難。やっぱり少数派だし?(笑)
私は普段服とか適当だけどアプローチする前に体引き締めて服も少し気を使う。私受験生で普段ずっと勉強だから体見映え悪くなりやすいから適度に筋トレして少しでもエロくなれるように(笑)

思春期のノンケは良い相手なら軽く興味しめしてくれるから。
そこを逃さないように。
自分自身の魅力を最低限引き出そう。ナルシストならその辺問題なしだけど(笑)

でも理想の自分と比べないこと。絶対。

長々としたけど、まずは「軽いネタ(買い食いとか)に付き合って貰って会話を成立させる」
次に「また遊ぼうって交流を定期的で自然になるよう仕向ける」
ボーリング理論でいうと「今度180点出そうね」的な(笑)
そして「プライベートを共有できるよう頑張る」
ここで大事なのは「相手の話を聞く力」
適切な応対は相手を自分に引き付ける…かも(^^)

この後はyou次第(笑)
期待に胸膨らませ過ぎないこと。
それに仮にその人にふられたからって人生終わんない。絶対に(^^)d
生きるなかでたっくさんの良い男に会うんだから(笑)

目の前のことに惑わされるアホにはならないでちょ(笑)

好きな人に接触する時はみんな不安。
一回や二回や三回失敗したくらいで「自分避けられてる…」なんて思わないで(笑)

とりあえずこんな感じ。
…長い(笑)
なんか聞きたいことあったらどぞ。

暇してたら答える(笑)

最後に言っとくけど

深く悩みすぎないこと。
考えるだけ無駄。
そういう時私はランニングしに行く。
体を動かすと頭がかなりスッキリするよ。
ゲームやマンガは逆にモヤモヤするよ(笑)

恋だけが人生じゃ無い!的なo(^o^)o

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; 820P)@w32.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:(^-^)
 top  - 09/8/4(火) 21:33 -
まぁゲイの人と関わったのは初めてなので少し緊張してました。(笑)

相手はたぶんノンケだと思います。噂も少しあったりしたほど...。
だけど時々話かけてくれたり、ちらちらと見てきたりして、
たまに僕に気があるんじゃないかと妄想しちゃうこともあります。(笑)
本当にその子は自分で言うのもなんですが、良い子で優しくまじめです。

例えば人が困っていたらまるでヒーローのようにさりげなく手助けをしてくれ、
僕自身にも、何回か手伝って貰ったことがありました。
そういう時は噛み噛みでも会話が弾み楽しい雰囲気になります。

そのくらいその子のことが好きで、その子を思わない日なんて一日もありません。
......。こほんっ!!(笑)

今、僕はある番組がきっかけでボーリングにはまってます。(笑)
普段は家族と行っていて、100点を目指しているのですがなかなかです。(笑)
だけどあの子と行くと高得点が出そう!!...嘘。(笑)
なのでボーリングに誘おうと思っていたのですが、自宅に誘うのは少し不自然ですかね??

今のところ、一応遊ぶだけにしとこうと考えています。
めんどくさいとは思いますが良い案があればまた教えてください。
すみません。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

めめめ
 むんく  - 09/8/4(火) 23:05 -
再登場(笑)

ゲイと話すの初めてったってゲイもノンケも同じ人間で同じ男(見かけ上)。大差無いと思った方が気楽だよ。

妄想するの(笑)甘酸っぱいわ(^^)
清純な人にドキッとする…なんか青春だぁねw

私は人を普段からあまり見てないから見られてても絶対気付けない。鈍いし(笑)
目線合ったらとりあえず笑顔か変顔かな。

好きな人と話すとテンパるんだよね。自分顔赤くなってないかなんて思うし(笑)
私は表情隠せないから逆にひょうきんに振る舞う(しかないw

ボーリング100点いったら充分だしょ。私100点越えたのとか何回かしかないよ(汗
史上最強に下手。なんでなんだろうね(笑)
機会があったら誘ってみればいいね(^^)

家に誘うのは別に不自然じゃないよ。
設定があればもっと誘いやすいかも。
(新しいゲームとか誕生日とか映画のDVD見ようとか。一緒に宿題済ましちゃうとか。)

普通に暇だから来て。遊ぼ。でもモチOKだけど。

恋人と友人どっちも同じくらい作るのが難しいし比べられない価値があるから慎重に大切に。
「好きな人と一緒にいたい」という意味ではどっちも一緒だし(^^)d

四六時中好きな人の事考えたこととか無いからなんか辛そうな印象を受ける(笑)
上の空って感じかなw

自分も道徳的な人が一番好きだと思う。そんな人身近にいればよかったのに(笑)

とりあえず下心無しに仲良くできたらいいね。中学くらいだとムズいかな(笑)
性格軽い相手ならさりげなくしまい忘れたふりでAVとかエロ本見つけさして反応をみたり貸してあげたりして下ネタで一気に距離感縮めれるけど真面目さん相手じゃ難しいかも(^^)

まぁ私自身youの相手を見たわけじゃないから鵜呑みにしないでyouの彼から受けた印象を第一にアタック!

…しよう(笑)

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; 820P)@w32.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:(^-^)/
 top  - 09/8/5(水) 12:11 -
そうですね。(笑)

じゃあボーリングに誘ってみて、無理だったら僕の家に誘おうと思います。
まだ予定は決まってませんが、何とか頑張ってみます。(^-^;)

こんなにも書いて良いのかとは思うのですが。(笑)
その子とは今年初めて同じクラスになり、関わりもそんなには無く、
本当に他人と言ってもいいくらいの関係でした。

しかしその子もこれと言った親友がいず、
休み時間では一人で机に凭れたりすることが多く見られます。

話しかけたいのは山々ですが、僕自身には親友がいるので、
少し普段の感じだと話し掛けにくいですね。
二人きりならば話やすいかもしれませんが...。

実は僕は、二年生の時に当時親友だった子から突然いじめられ、
半年間、不登校になってしまいました。
それからと、今ではそいつともクラスも離してくれ、ちょこちょこと休んだりも
しちゃいますが頑張って行けるようになりました。
その理由は、現在の親友やあの頼みを聞いてくれた二人が慰めてくれたからです。
その二人のおかげで僕は大きなハードルを越えることが出来ました。

それともう一つはやっぱり好きな子に会えたからだと自分では思います。
何一つ出来ない僕かもしれませんが、この気持ちがどうかあの子に、
伝わってもらいたいです。

僕は今のところ、志望校は芸術の専門学校を第一希望として考えています。
しかしその子はラグビー部だったので、たぶん普通か体育専門の学校を希望していると思います。できれば、芸術の方に来てほしいのですが、(笑)
難しいですよね...。僕も普通科に行くと知ったらそっちにしたいのですが、
一回不登校になっているのでかなり厳しいです。
今でも本当は勉強をしなきゃいけないのですが、実行しても、あの子のことばかりで、なかなか頭に入りません。(;_;)

...。気がつけばこんなにも書いていましたね。すみません。(-_-)ペコッ!!
全体的に遊ぶ約束の誘い方は、「まぁたまには息抜きも必要なんじゃない?」的なような感じで、いこうと思います。
実はこう見えても僕、格闘ゲーム好きで10作以上のソフトを持っています。(笑)
一番好きなのは鉄拳なのですが、うちのクラスにまったく格闘ファンがいません。(笑)あの子とゲーム内で拳をぶつけ合えたらいいのですがね...。(笑)

...関係ない話ばかりですみませんね。(-_-)ペコッ!!

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

みみみ
 むんく  - 09/8/5(水) 14:17 -
不登校かいそりゃ難儀だったろうね。
回復したのは良いことやね。もう同じことならないよう頑張れね(^^)v

私も出来れば芸術系行きたかったぞぉ(笑)

欠席日数はけっこう響くからね…といいつつ当日点さえしっかりしてればそんなに問題は無いんだけどね。
私はボーッしてるからか2年時に事故っぽいことで入院とか結構あってかなり欠席稼いじゃったけど3年で注意深く(笑)頑張って持ち直した。

いじめるやつには思い切り笑顔か全力でぶん殴るかしないと効かないよ。
ただの無視じゃ「あいつ我慢してるー(笑)」って調子乗るから。
私の小学校からの同級生で知的障害ある友達いたけど当然周りはバカにしてて。
その人は我慢するんだけど私がブチ切れした(笑)
お前は人バカにできるほど上等かよってぶっ飛ばした。今でも反省中(--;)
ヒーロー気取りだったと思う。キモス(笑)

ゲームは「好き」「嫌い」がかなりはっきりするから自分のソフトに興味が無さそうなら無理強いは禁物。
格闘系はとくに二極化されやすい。やらない人はまったく関心を示さない。

ゲームネタならお互い同じスタートラインからやるがベスト。
操作の順序踏んでいけるからね。
できない人は上手い人とやるとやる気なくしやすいし。

ただ進路は「その人と同じだったらラッキー!」くらいに留めておいたほうがいいんじゃない?
その人と同じ生き方をするのが全てじゃないし。
っていうか進路はお金や仕事等自分の人生において大切なことを左右する。だから人間関係を優先し過ぎるのは危険。その人と結ばれる保証は誰もできないから。

前にも似たようなこと言ったけど目の前のことに惑わされないよぅに。

体育系の科に行く可能性よか普通に進む人が大半じゃないかな。まぁ本人に直接聞くのが一番だけど。
真面目くんなら普通進学じゃない?君にとってレベルが高くても好意を寄せてるのが君である以上相手がこっちに合わせて欲しいとは思っちゃダメ(笑)

家への誘いかたはそれで良いんじゃないかと。
ただ唐突な感じじゃないよう気を付けるベシ。
「なんで君の家?」ってならないように(笑)
手短で納得できる流れを今までの内容から考えてちょ。

自分の相手を思う気持ちって強ければ強いほどある意味やっかい。
受け取る側にも大きな器を要求するし受け取ってもらいにくい&拒否られるとショックが大きい。

だから「相手を本当に思うなら抑えるべき」とか「気持ちはハッキリ伝えるべき」ってな感じの議論が昔からあるけど大切なのはやっぱり
「目の前」にこだわってないか。だね。

客観的に見て自分勝手じゃなけりゃ場合によってはどっちも正しいこともあるし。

だから
自分の気持ちを理解して欲しい…よりも
共有してる時間を大切に生きたいって
心がければ自然と上手くいくよ。

多分(笑)

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; 820P)@w31.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:(・_ ・)
 top  - 09/8/5(水) 19:11 -
質問攻めみたいになってしまって本当にすみませんね。

普通科に行くと知り、条件も良ければ、そっちに合わせたいです。
しかし、どうしても勉強をしても頭に入りません。
芸術専門なら普通科よりは、難題ではないと思うので、ある意味、楽...たぶん。
でも、出来れば相手の高校も受けておくことも出来るかもしれないので、
残り夏休みは三週間ちょいとなりましたが、
必ずしもというわけではないですが何か良い勉強法はありませんかね。

それから最近ゲイということが母さんにバレてからか、
家族全員にも知らされてるような気がして、
何か嫌われてるような感じに思ってしまい被害妄想ですか?
をたまにしたりもします。
少し怒られたくらいで落ち込んでしまい部屋に一人こもって、寂しくなり、
曲(最近では自然と恋愛曲をたくさん聴きます。)を聴いたり、
妄想(あの子と○○だったらこんなことにはならないのに...。)、
昼寝などのようなことをしてしまいます。
(こんなことで時間を潰してしまう...。)

あの子がいつも側にいてくれると
僕はどんなことでも頑張れるような気持ちになります。
実は昨日も平和登校日で一度、目にはしたのですが、
結局、一言も話すことができませんでした...。
登下校も毎回一人...。
かまわないのですが正直、少し寂しいです。
以前から、自分でチャンスと思っていたことでもなかなか行動できない状態です。

前々から、ゲイの方に聞いてみたいことがいくつかありました。
もし宜しければ答えてもらいたいです。
まず、一番気になっていたのは、やはりゲイというのは寂しがりでしょうか?
僕自身は、寂しがりで奥手で現在で言わば草食系です...。(笑)

それからノンケとゲイの方が付き合ってる方は存在するのでしょうか?
ある長年の間、親友だった片方の子が、
ある日、相手に好きだと告白し、最初はもちろん驚きもあり、
フラれそうな空気だったが、急に心が一変し、
二人は付き合うという話があります。(正確かは忘れました...。)(笑)
そんなの絶対ありえないっすよねー?(>_<)/

あと、これは個人の問題ですが、むんくさんは芸能人でいうと、
どのような人がタイプなのですか?(笑)
ちなみに僕は、少しサル?ゴリラ系なのかな? 失礼ですね、すみません。(笑)
例えば須藤元気さんや有馬隼人さんやEXILEのTETSUYAさんなどが好きです。(笑)
それから実は好きな子もどちらかというとTETSUYAさんに似ており、
もし付き合えたら、一石二鳥な気がします...。(笑)
まぁ少しガッチリ系の優しいかたによく惚れてしまいます。(笑)

無理にじゃなくてもいいので宜しくお願いしますね。(笑)

恋愛って思っていたよりも物凄く難しく思えます。
初めは、告白なんて簡単なことだと思っていました。
ですが番組(やらせっぽいとこもあるが)とかたまに見ると、
勉強よりも難しく感じてしまい、考えたくなくても、
今現在、恋愛のことを第一に意識してしまいます。
どうか昨日おっしゃていたように、良い大人になりたいです。

もちろん家族に相談するのが一番ですが、まだ母さん以外は、
僕がゲイだということがはっきりと知らされてないので、
正直話づらいです。

自分自身でも計画を立てることが苦手で、立てたとしても、
なかなか実行することができません。(結局はやったりするけども...。)
今となれば勉強です...。
このままだと、やはり芸術しか受からないと思います。(かまわないけども...。)

またまたかもしれませんが、むんくさんの回答を聞きたいです。
(初めてのくせに、こんなにはまってもうとるやん。みたいな感じですみません。)
(-_-)ペコッ!

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

もめむみま
 むんく  - 09/8/5(水) 23:36 -
一つずついきましょか(笑)

まず勉強は今の自分のレベルじゃなくて後々に選択肢が残るように頑張るのが理想。
土壇場で「あ、やっぱりこっちが良かったのに…もっと勉強しとけばよかったなぁ」なんてことが十分あり得るからね。

夏休み。別に全てを完璧にしなくていい。最低限のラインを決めよう。まず宿題なんかがあるなら最初の1週間で打破しちゃうこと。宿題やっただけで勉強したつもりになるのが罠だから。
昼間は頭がよく回るから数学や英語のような定期性が必要な教科を基本だけしっかり。ワークってだいたい基本問題と応用にわかれてるしょ?基本だけしっかり。応用いらん(笑)

理科とか社会みたいな暗記は夜やるべし。
単語カード作るなり暗記シート使うなりして、歴史なら大まかな流れをそらで言えるくらいまで毎日やる。
「だいたい」全部やるのが暗記のポイント。

国語は内容の要約を自分で考えてみる。誰かに一つの文章を先生になって話してるつもりで説明する。

「先生モノマネ勉強法」は正しく定期的にやればかなり効くよ。

人間は忘れるものだから頑張って覚えてもしばらく使わないと脳の隅にいっちゃう。
でも受験近くにもう一度見直せるように「今軽く全体を掴む」のが大事。

あと徹夜は受験に関しては効果0(笑)
夜型は致命的だから必ず治すこと。
普段の授業を大切にする意味でも。

家族に関しては難しいことが多いよね。
大抵は子供の現状を受け止められなくて険悪になる。親からすれば「自分の育て方の何がいけなかったのか」とか「この子はどう生きてくのか」とか色々な感情が出てきて適切な反応なんてまず無理。
そこはくみ取ってあげなきゃね。

君だって例えば母親がバイで同性とも性関係を持つって言われたら…反応に困るでしょ?

大事なのは最初の反応で全てを決めないこと。
最初「ホモとか汚い」って家族に言われても自分が浮わついたものじゃなくてしっかりと自分を見据えた上で受け入れたことを何度も忍耐強く話し合って和解した人もいるし。

大事なのは「性癖ごときで全ては決まらない」ことと「自立した人間としての意思をしっかり見せる」こと。

家族が知ってる知ってないは本人達から聞かない限りわかんないんだから悪いイメージは持つだけ無駄!
今の状態で話しても納得はするかどうか分からないけど言うときには性についてのパンフやネットのカウンセラーとかが記載してる情報を見てもらって思春期の性癖の不明瞭さは知ってもらうのも冷静な会話を保つ鍵になるよん。

あと万が一親に「親不幸!出てけ!」とか言われても怖じ気づかないで。悪いことした訳じゃないのに出ていく必要0。
仮に家がなくなったって日本じゃ簡単には死なないから大丈夫。

親に怒られてもすぐに閉じこもるのは良くないよ。じゃあどうするんだって話しだけど(笑)
閉じこもっていつまでももんもんしてる君を見て親は良い気はしないし
その後ろ向きな姿勢が恋からしかも同性愛からきてるとわかったらゲイに対する印象も悪くなるよ?

自分の意見を聞いて欲しければ精神的に自立した自分を見せないと。
ちなみに「自立」とは親に反抗するんじゃなくて「やるべきことをやる」人を言うんだよん。
理由はどうあれ親からすればだらだらしてる君の意見は聞くに値しないってなりかねない。

でも集中できない…ならば誘惑を消すしかないね。目の前にマンガがあって開くのを我慢できる人はまずいないでしょ(笑)
ならマンガを段ボールに入れて物置でもなんでも遠くに置いちゃう。
視界からなくなったら案外忘れちゃうもんだよ。

ゲームやCDやテレビもそれぞれ誘惑になるなら隠すなり窓から捨てるなり(笑)

音楽聞きながら勉強する人いるけどあれってまったく×
音楽を聞くのは右脳。勉強は左脳が働く。
右脳左脳を使い分けるなんて不可能(笑)
勉強時は静かな環境を作ろう。

毎日各教科ワーク2ページずつとか最低限のノルマを。あまりキツイと三日坊主に(笑)

私は帰り道友達と話してても適当な相づちだけで後は教科書眺めてる。
っていうか一人で集中させてくれって感じ(笑)

ゲイは寂しがり。
その通りじゃないか。一般的に(笑)
人は基本自分に無いものに惚れるでしょ?

だから
「女性的な感情」を持つ男性がいる→男性的魅力「肉体的、荒々しさ、支配的など」に惹かれる→男性的魅力はやっぱ男性がよく持ってる!→同性でも対象になる。

みたいな(笑)

その証拠にゲイよりノンケが好きな人よくいるよね。あれは男性的な男性(変な日本語w)が好きだからだよ。

女性的な要素とはやっぱり「誰かに依存する」が根底にあるかも。

だから引っ張ってくれる人が好きって人も多いよね。それにウケの方が人口多いし(笑)

しっかりした人に愛されたいって人が多いし、そういう人は常に誰かの傍らに居たがる。
他者に依存してるよね。

ゲイに草食系男子は多いと思う(笑)
君も多分ウケじゃない?w

ゲイは女性的な人が多い=ゲイは寂しがりやが多い

…っ感じじゃないかな(笑)

ノンケとゲイのカップル…私はあんまり聞いたことないなぁ。

これが成立するにはノンケがどれだけ大人かによるかな。

性対象と恋愛対象をしっかり理解できる。
だからたとえ相手と必ずしもH出来なくても共に生きること自体に魅力を持って大切にしてあげたい…ぐらいの考え方ができないとね。

またゲイの方も相手に過剰な期待を抱かないよう自制しなきゃいけないよ。

↑これらが成立するのが難しいのは「性欲」のせいだね(笑)
ノンケが同性に欲情するなら全く問題ないもん。

だから難しいことかなぁ。

私の幼なじみはノンケで私もゲイだと知らないけど、昔から私が面倒見てきたから
「彼女と別れられてもお前と縁を切るのは絶対無理」「お前が女だったら結婚したいくらい」っていつも言ってる(笑)
でもあいつはノンケで性欲が強いから上記みたいな展開は無理(笑)

元気くん好きだよ(笑)ゴリ系サル系好き…わかるかも。
でも自分あんまり恋愛意識がないからタイプってはっきり考えられないんだよね(笑)
友達には不能かって言われるw

私はちょっとだけややこしい環境で育ったから一人で生きなきゃって気持ちが強くて。周りに頼れる人もいないし。大抵のゲイは性関係を強く求めるからそれが私に拒否反応を起こさせる的な(笑)
私はしっかり生きるのに必至だからHとかしてる場合じゃないっていうか(笑)
って言うより相手に依存しちゃう自分が怖いから身動きとれないや(笑)
今は目標を持ってるから一人でも寂しくないや。

でもいつか余裕ができたらちょっとがっしりした人に惚れたりして(笑)
私絵描きが趣味だからジャニ系の中性美も水泳の北島みたいな筋肉も芸術的に好き(笑)
友達に「お前エロい体してるから今度ヌードデッサンしたい(笑)」って言ったら「ヤダ(笑)」って拒否られた(笑)
まぁ絵描いてるときって真剣だから全く興奮しないんだけど(笑)

まぁ色々書いたけど

中学生や高校生がこんな禁欲的で自立的である必要はない!(笑)

っていうか周りがそうじゃないから自分だけ努力するってのは至難の技。
だから普通に恋にいそしんでいいをじゃない?

みんな恋に盲目されてそれゆえの失敗をして大人になる。
だからみんなと違う失敗の少ない選択をしたかったらちょっと周りに流されない踏ん張りが必要なだけで。

背伸びはする必要はないよ。

ただ私は何かと余裕の無い中でストイックに生きてきたから助言も自然と説教みたいになっちゃう(笑)

鵜呑みにしないで役立ちそうなとこだけ受け取ってちょ(^O^)

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; 820P)@w12.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:(^-^)
 top  - 09/8/6(木) 10:54 -
恋の悩み、勉強法、ゲイについて、
たくさんの回答をして下さって、本当にありがとうございました。
僕にとっては初めて同じゲイの方と相談ができたことが少し嬉しいです。

今は自分が出来ることをとにかくやってみることにします。

20日、もしまた何か起こって、できたらここで連絡したいです。
(成功しても、失敗しても...。)

三日間にも亘ってきましたが、どのレスもためになりました。
またここで、お会いすることが出来たら光栄です。

ありがとうございました。(^_^)/

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

まみむめも
 むんく E-MAIL  - 09/8/6(木) 11:45 -
おはよございマウス(^O^)

何かの参考になることを祈るよん(笑)

自分普段は全くここ来ないから何か伝えたいことを掲示板に書き込んだらメールでもしてくれればいいよ(サブアドでごめん

メールでの相談は頻繁になりがちだから基本無しね(笑)
お互い忙しい身分だから。
あくまで連絡だけに。

色々と頑張ろぉね(^^ゞ

挑戦こそ人生の醍醐味!!

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; 820P)@w11.jp-t.ne.jp>
・ツリー全体表示

4298 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5