悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
3717 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

バイト先 ヒョウガ 10/3/17(水) 21:19
Re(1):バイト先 ねろり 10/3/18(木) 19:13
Re(1):バイト先 正敏 10/3/18(木) 19:44

バイト先
 ヒョウガ  - 10/3/17(水) 21:19 -
なんかバイト先で「彼女いないの?」とか「彼女居そうなのに」とか言われて答えるのめんどくさいんで、いっそカミングアウトして少し引かれるくらい堂々としてようと思うんですけど、友達いなくなると思いますか?
そもそも、彼女云々聞いてくる相手が好みのイケメンなんでムラムラしてしょうがないんすよ。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; YTB730; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ; .NET CLR 1.1.4322)@p2189-ipbf7401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):バイト先
 ねろり  - 10/3/18(木) 19:13 -
カミングアウトしてもいいと思いますが、
あとのことを考えて後悔しないのならいいのでは。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/532.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/4.0.249.89 Safari/532.5@KD059133118003.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):バイト先
 正敏  - 10/3/18(木) 19:44 -
▼ヒョウガさん:

今いろんな苦しさでいっぱいなのでしょうね。
一つは、自分の心にウソをつかなくてはいけない苦しさや怒り。
一つは、誰からも認められないのではないか?という孤独感や罪悪感の苦しさ。

そして、もう一つは自分が社会から受け入れてもらえないのではないか?とい
う恐れ。

ヒョウガさんの相談には、いろんな苦しみがいっぱい詰まっていて、
本当にずっと悩まれて苦しまれている様子が目に見えるように伝
わってきました。

これまで、ゲイに目覚めた頃からずっと一人で悩んで苦しんで、
時には
『自分はおかしいんじゃないか?』
と自分を責めて、どんどん孤独感でいっぱいになった事
もあったでしょう。

勇気を振り絞って
バイトの子に君の本当の気持ちをお話した時
これまで自分ひとりきりで苦しんでいた
孤独感のようなものから、とても開放されて『人とつながれる自信』を感じられ
たのではないでしょうか。

でも、まだ今でも誰か心をオープンにできない人に出会った時に、これまで
抱えてきた苦しみを思い出して、ヒョウガさんの心を痛めつけてしまうのかも
しれませんね。

人が嘘をつく時に、感じる感情の一つに『罪悪感』と言う感情があります。

この『罪悪感』は、どんな嘘をつく時が一番苦しいと感じると思いますか?
それは、誰にでもない『自分自身に嘘をつく時』なんですよね。

自分以外の誰かに対して、必ずしもいつもいつも『本当の事』を話す必要がな
い事は、性の問題に限らず、社会生活をしていると、時折ある出来事ですよね。

その時折で『今はこんな風に言っておいたほうが良い』と言動を選択して人と
付き合っていくのは、時によっては人とのつながりを深める事もあるんです。

『嘘も方便』という言葉が古くからあるぐらいですからね。

でも、自分自身の心に対しては、嘘をつき続けるのはとても辛い事なんですね。

それは、嘘をつく事によって自分で自分を痛めつけてしまうような事でもあり
ますからね。

なので、今でも時折心を痛めてしまうヒョウガさんは、もしかしたらまだ自分自
身に対して100%カミングアウトできる覚悟を確立していないのではないでしょうか?
そんな印象を文面から感じました。

今のヒョウガさんの痛みは、過去の苦しみや、自分を責め続ける気持ちがヒョウガ
さんの幸せを阻んで、ご自分の気持ちに100%本音でいさせない苦しさがあ
るように感じます。

それは、のびのびとした感情に、過去の痛みや苦しみの経験が『蓋』をしてし
まっているからかもしれませんね。

ですから、この『蓋』を取る事で、ヒョウガさんはとても楽になれると感じるん
ですよね。

そして、ヒョウガさんの本当の気持ちを公表するにせよ、しないにせよ、まずは
自分の心の中で

『自分には心から好きになれる人がいる』

と言う事に対して、『感情の蓋』を取り外し、自信と誇りを持てるようになっ
ていないと、どんな小さな事でも気になってしまって、
自分の心がどんどん
心配事や恐れでいっぱいになってしまって、もっともっと苦しくなってしまう事
もあるかもしれませんよね。

人の幸せって、実は条件ではないんですよね。
幸せ、楽しさ、嬉しさ、愛しいと思う気持ち…これらは、全て『感情のお仕事』
なんです。

ですから、いくら条件が整っても、そこに幸せな感情を感じられなかったら、
自分が幸せであるとは、誰も思えないんですよね。

そこで僕は、まずヒョウガさん自身の『感情』が全力で『幸せだ!ああ、楽だ!』
と感じられるようになる事。これを、まず一番に提案したいと思います。

今ヒョウガさんが一番大好きな人と一緒にいる時間は幸せですよね?
そして、一番大好きな人と出会えた事に感謝の気持ちを感じる事もありますよ
ね?

そこに焦点をしっかりと持って、自分の恋愛に対してまずはヒョウガさんが堂々
とYES!と答えられるようになって見ることが、カミングアウトへの第一歩では
ないかと思うんです。

時には、ヒョウガさんの恋愛を受け入れられない人もいるかもしれません。

でも、その人はその人なりの『恋愛観』を話しているだけなんですよね。
自分自身の恋愛に自信を持っていたら、そんな人もいるんだな、
って、自分も相手も傷つけることなく、全てを受け入れて、晴れ晴れとした気
持ちで歩いていけると思うんですよね。

世間や周囲の人と言うのは『認めてもらうもの』ではないのです。
自らのまっすぐな心と人を思う気持ちの真摯さが、周囲の人の心をも動かし、
『認めていくようになる』のです。

ヒョウガさんどうぞ苦しみや罪悪感に目を向けるのではなく、今後大好きな人に出
会えるであろう幸せに目を向けて、堂々と歩いていってくださいね。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB720; GTB6.4; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)@EM114-48-243-241.pool.e-mobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

3717 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5