悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2741 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

相談 11/12/12(月) 20:28
Re(1):相談 teru 11/12/12(月) 21:07
Re(2):相談 11/12/16(金) 0:34
Re(3):相談 teru 11/12/16(金) 13:58
Re(4):相談 11/12/17(土) 0:08
Re(5):相談 teru 11/12/17(土) 1:18
Re(6):相談 11/12/19(月) 16:11

相談
   - 11/12/12(月) 20:28 -
今日は 英語のテストがありました

しかし 体調を崩してしまい 遅れてしまいました

これで 進級が難しくなってしまいました

先生や皆さんと交わしてきた とても大切な約束があったのですが
それが 果たせそうにないとわかった今 胸が潰れそうで 申し訳のない気持ちでいっぱいです

好きな人と 同じ学年にいる事も 叶わなくなってしまいます
しかし 留年はして欲しくありません 絶対に ダメです そんなの

けれど 今日のテストに 出席していなかったんです

好きな人まで進級できなかったら そう考えると

とにかく 何か 迷惑にならない範囲内で できる事があったら
そう思って 投稿しました

あれから 何か変えよう 何か挑戦してみよう と心に決めて 行動してみましたが
声を掛けようと 好きな人の背中を目指して歩いていたら 限界の距離範囲があったみたいで 体が硬直してしまい

目が合えば 睨まれたと 1人で勝手にショックを受けていたり

家庭の事情で 席を外すことが増えたりして 思うようにいかなくて

そうだ 席が とても近いんですよ
でも 暖房から出てくる風の音と 好きな人の声がきれいにハモるから 全然 声が聞こえないです

思いつく限り 書いてみました
知恵をお貸しください

引用なし

パスワード

<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 3642; ja)@softbank219196146210.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):相談
 teru  - 11/12/12(月) 21:07 -
少し残酷な言い方かも知れませんが
現実は現実として
キチンと受け止めるべきです。
しかし、悲観的に考えるのは辞めましょう。
>これで 進級が難しくなってしまいました
>先生や皆さんと交わしてきた とても大切な約束があったのですが
>それが 果たせそうにないとわかった今 胸が潰れそうで 申し訳のない気持ちでいっぱいです
留年が決定した訳では無いのでしょ。
今できる事を精一杯やれば結果は後から付いてきますよ。
>好きな人と 同じ学年にいる事も 叶わなくなってしまいます
>しかし 留年はして欲しくありません 絶対に ダメです そんなの
>けれど 今日のテストに 出席していなかったんです
>好きな人まで進級できなかったら そう考えると
>とにかく 何か 迷惑にならない範囲内で できる事があったら
>そう思って 投稿しました
好きな人の事も大切ですが、まず貴方の問題から解決しましょう。
不謹慎な言い方ですが、留年した事により彼が退学しない限り
会えなくなるのではないのだから。
仮に貴方と彼、両方留年したら、また同じ教室で勉強出来るかも
知れないでしょ。
頑張って。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@fch176050.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):相談
   - 11/12/16(金) 0:34 -
▼teruさん:
少し残酷な言い方かも知れませんが
現実は現実として
キチンと受け止めるべきです。
しかし、悲観的に考えるのは辞めましょう。

はい
そのように 整理していきたいと思います

留年が決定した訳では無いのでしょ。
今できる事を精一杯やれば結果は後から付いてきますよ。

ほんのわずかですが 可能性はあります
しかし 力不足な自分が本当に無念で 授業中であるにもかかわらず 涙を流す事がさらに増えました
治まる気配のないときは 数回に渡り授業に出なかったりを繰り返しています
ちょっと いじけただけなのに「やっぱり君には荷が重過ぎる」
なんて 担任に言われたくないので マスクつけてやり過ごしています

好きな人の事も大切ですが、まず貴方の問題から解決しましょう。
不謹慎な言い方ですが、留年した事により彼が退学しない限り
会えなくなるのではないのだから。
仮に貴方と彼、両方留年したら、また同じ教室で勉強出来るかも
知れないでしょ。
頑張って。

あの人が 進級する事を目標に たくさん 努力をしていた姿を見てきたんだ
見習わないと

頑張ります

引用なし

パスワード

<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 3642; ja)@softbank219196146210.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(3):相談
 teru  - 11/12/16(金) 13:58 -
参考になるかどうか判りませんが
私が中学3年の時の話です。
その頃の私は英語や地理・歴史などの暗記が必要な科目が苦手でした。
では、その他の教科は成績が良かったのかと言えば
さほどでも無く、赤点を取らない程度のパッとしない成績でした。
受験まで僅かと言う事で気分は落ち込み何事もやる気が起きない毎日でした。
親は塾に行くよう勧めますが、お金を出してまで馬鹿さ加減を披露するなんて
塾に行く奴は頭の良い奴が行くんだと決めつけていたように思います。
そこで思いついたのです。
義務教育だし生徒が教えて欲しいと言えば教師は拒否しないだろう。
塾に行けば金が掛かるけど、学校の先生に訊いてもタダじゃないかって。
その日の昼休みに職員室に襲撃をかけました。
「先生、数学の此処が解らないので教えて下さい」
「此処は、このように考えるんだ」
まだ理解できないでいると
「〇〇先生、このように説明してみてはどうでしょう?」
2〜3人の先生が集まってきました。
もともと数学のように公式を一つ覚えれば、その応用でなんとかなる教科は好き
でしたが得意ではなかった自分は不思議な光景を見た気がしました。
その時、先生は嬉しかったと話していました。
「teru、何故テストがあるか知っているか?テストはな、その生徒がどれだけ理解したか知る指針でもあるけど、教師にとっては、どれだけ生徒に理解させられているかを試される時でもあるんだぞ。どうやったら理解させられるか反省する機会でもあるんだ」と言っていました。
「何時でも来い、俺がいなくても誰かが教えてくれるはずだから」
まあ中学と高校・大学と違いはあるかも知れませんが、
訊けば教えてくれたりしますよ。
『好きこそモノの上手なかれ』というように好きになれば視界も広がって来るかも
知れませんし。また、そういう姿勢を見せていると、努力を評価してくれるものです。頑張って下さいね。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@fch176050.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):相談
   - 11/12/17(土) 0:08 -
▼teruさん:
参考になるかどうか判りませんが
私が中学3年の時の話です。
その頃の私は英語や地理・歴史などの暗記が必要な科目が苦手でした。

俺も 英語が苦手です
それなのに 書いてる曲の題名は ほとんど英語表記です
意味は分からなくても なんだか カッコいいですよね
英語がプリントしてあるTシャツとか パーカーとか

では、その他の教科は成績が良かったのかと言えば
さほどでも無く、赤点を取らない程度のパッとしない成績でした。

確か 中学一年生のとき 中間の結果が学年全体で174位でした
当時 担任の先生だった方は この結果を見て「全然いい」と言っていましたが
知人の方からは「えっ?ばかじゃん」と言われたのを覚えています

受験まで僅かと言う事で気分は落ち込み何事もやる気が起きない毎日でした。
親は塾に行くよう勧めますが、お金を出してまで馬鹿さ加減を披露するなんて
塾に行く奴は頭の良い奴が行くんだと決めつけていたように思います。
そこで思いついたのです。
義務教育だし生徒が教えて欲しいと言えば教師は拒否しないだろう。
塾に行けば金が掛かるけど、学校の先生に訊いてもタダじゃないかって。
その日の昼休みに職員室に襲撃をかけました。
「先生、数学の此処が解らないので教えて下さい」
「此処は、このように考えるんだ」
まだ理解できないでいると
「〇〇先生、このように説明してみてはどうでしょう?」
2〜3人の先生が集まってきました。
もともと数学のように公式を一つ覚えれば、その応用でなんとかなる教科は好き
でしたが得意ではなかった自分は不思議な光景を見た気がしました。
その時、先生は嬉しかったと話していました。
「teru、何故テストがあるか知っているか?テストはな、その生徒がどれだけ理解したか知る指針でもあるけど、教師にとっては、どれだけ生徒に理解させられているかを試される時でもあるんだぞ。どうやったら理解させられるか反省する機会でもあるんだ」と言っていました。
「何時でも来い、俺がいなくても誰かが教えてくれるはずだから」
まあ中学と高校・大学と違いはあるかも知れませんが、
訊けば教えてくれたりしますよ。

はい
さっそく 今日の補習で わからない部分を わからないままにせず しっかりときいてきました

『好きこそモノの上手なかれ』というように好きになれば視界も広がって来るかも
知れませんし。また、そういう姿勢を見せていると、努力を評価してくれるものです。頑張って下さいね。

はい
もう 諦めません
追いつきたいし 約束も果たしたいし
俺 精一杯頑張ります

そうだ 今日 中学生のときから お世話になっている知人と会ったのですが
今の現状を 一通り話したら 好きな人のことについて 突然
「それ 掲示板見てんじゃねぇの?」と言い出して

でも 根拠も無いし あの人は 彼女が居たときいたことがある
というと 知人は「バイなんじゃないの?それに そいつの行動が なんていうかお前に なんとかして話し掛けようって頑張ってる感じがするっていうか」
動揺してしまいました

そうも受け取れる だけじゃないかなって いってみたら
「俺も お前に話し掛けれるようになるまで 似たようなこと してたっけな だってお前 怖いんだもん よその子達と雰囲気が違う 空気感も違うな だから話し掛けにくい」

まさか 話し掛けようとしてくれていたなんて 夢にも思わなかったから
ちょっと 戸惑っています
知人の言うことが 事実であったとしたら 俺は あの人のことを とても傷つけたことになります
充実した 学生生活を送れるはずだったのに それを壊してしまった

もしteruさんが あの人と同じ立場だったとき 許してくれませんよね

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

Re(5):相談
 teru  - 11/12/17(土) 1:18 -
彼の立場で考える事は難しいので、許すかどうかは解りませんが
友達が言うように掲示板を見ているとしたら
きっと貴方の気持ちは伝わるでしょう。
伝わると信じましょうよ。
「どんな事があっても、俺は貴方の味方だよ」って念じながら
接していれば伝わるはずです。
『水滴は岩をも穿つ』
例え1滴の水滴であっても、何千何万と落ち続けると
岩に穴を開ける事ができる。
信じましょう。

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

Re(6):相談
   - 11/12/19(月) 16:11 -
▼teruさん:

彼の立場で考える事は難しいので、許すかどうかは解りませんが
友達が言うように掲示板を見ているとしたら
きっと貴方の気持ちは伝わるでしょう。
伝わると信じましょうよ。
「どんな事があっても、俺は貴方の味方だよ」って念じながら
接していれば伝わるはずです。

はい
信じます

『水滴は岩をも穿つ』
例え1滴の水滴であっても、何千何万と落ち続けると
岩に穴を開ける事ができる。
信じましょう。

決めました
もっと もっと 信じて
勇気を出して挑んでくれた あの人を見習って
今度は 俺が 勇気を出して挑みます

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

2741 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5