悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2589 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

親友に嘘をつかれて りょう 12/3/8(木) 13:21
Re(1):親友に嘘をつかれて 12/3/9(金) 1:16
Re(1):親友に嘘をつかれて ポンハン 12/3/9(金) 23:22
Re(1):親友に嘘をつかれて たけ 12/3/10(土) 1:03

親友に嘘をつかれて
 りょう  - 12/3/8(木) 13:21 -
大学院生です。
研究室に学年一個下の親友がいます。
友達少なくて、恋人いたこともなかった奴です。
そいつは寮暮らしで、料理もあんましないので俺は毎日昼飯と晩飯作っていってます。
オレのこと大好きって言ってくれたり、ハグしてきたり肩揉んだりしてくれて、オレも好きになってしまいました。
そいつが入院することになったときは、俺が入院の準備したり、毎日来てって言われて、実際行ってました。
すごく頼ってくれて、俺が落ちてるときには逆に頼らせてくれて、恋愛的にも好きだけど、告って関係終わるのがいやで、ずっと親友でいようと思ってました。

そいつに彼女ができて、「彼女よりお前の方が好き」とか「彼女できたって大事にするよ」って言ってくれてました。

それ嬉しくて、彼女より俺を優先してくれてて、変わらずやってきました。
春休みにそいつが帰省することになり、俺は以前、春休みにそいつの地元に遊びに行って泊まる約束をしていたので、楽しみにしていました。
ところが、急に親が駄目と言ったので無理になったと言い出しました。
残念だな、と思ってましたが、この間そいつが親と電話してるときに、「彼女連れてくから」と言っているのを聞いてしまいました。
俺が「帰省中に彼女と遊んだりしないの?」
と聞いたらそいつは「そんなのできないよー」と言っています。

俺は嘘を付かれてるのがつらくて、更に彼女に嫉妬してしまっています。
オレとそいつとの縁を切るか、フェードアウトしたいとすら考えています。
どうすればあと腐れなく親友関係解消できるでしょうか。
困ってます。助けてください。

引用なし

パスワード

<Opera/9.80 (Android; Opera Mini/6.5.27452/27.1316; U; ja) Presto/2.8.119 Version/11.10@KD182249210048.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):親友に嘘をつかれて
   - 12/3/9(金) 1:16 -
▼りょうさん:
縁を切るとかフェードアウトの前に
取り敢えず、距離を置いてみてはどうでしょうか?

自分も以前、部活やクラスが同じで趣味等も一致していたことから
常に一緒にいる友達がいました
更に、自分とそいつと仲良い女子数人のグループで
いることが多かったのですが、いつの間にかそのグループ内で
そいつと、ある女子が付き合い始めました

自分はそいつを好きになっていたわけではないんですが
すごくそいつは今まで一緒だった自分より彼女を優先していて、
友達より彼女優先のやつなんだなって嫉妬せずにはいられませんでした

それで、数ヶ月くらいは必要以上に関わらないようにしたんです
普段だったら一緒に行動するときも他の友達のところにいったり…

そしたら、次第に気づいてくれたのか
放課後等は彼女と一緒なものの、他の時間は前のように
一緒に行動したりするようになって、
嫉妬とするほどではなくなっていました

りょうさんの場合、食事を作ってあげたりといった
お世話をしていて、彼自身がそれに甘えている
依存している部分があるのではないかと思います

なので、自分の場合なんかより早く、距離を置いた場合には
りょうさんが今までいたことでのありがたみ
っていうのがわかるんじゃないかな?って思います

そしたら、以前のようにとはいかなくても
嘘をついてまでも彼女を優先したりするほどではなくなるんじゃないですかね?

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.66 Safari/535.11@125-31-98-213.ppp.bbiq.jp>
・ツリー全体表示

ポンハン  - 12/3/9(金) 23:22 -
▼りょうさん:

りょうさん

きっとその親友さんは、バイではないかと思います。
  自分も似た経験があるのですが、「目の前に好きな人がいる・・・」とか 
  調子のいいこと言っておきながら、後で好きな人(メス)が出来たからごめん
  って言われえーって思う反面、予想もしない第三者の登場に

血の気がサーーッと引いた想い出がありました。

その反動からじゃぁ好きになった自分はどうなるの?置いてきぼりかよ
  とか思い始め結局は別れましたが
  恩を仇で返してやったこと、相手の性格を見抜けなかったこと
  もっと大人の対応ができたのではと思い後悔しています。

大学内で友達のいない彼のことを好きになって
  いろいろしてあげたのに、感謝の言葉すらないどころか別の甘えてもいい
  相手が出来たことで利用された感が強くなり、好きな気持ちが冷めたなら
  距離を置くことはせず、自分も好きな人が出来たからとか
  嘘付きと一緒にいたくないからとか理由をつけ関係のランクを下げる
  もしくは、絶縁もありかなとも思いました。

でも、新学期が始まっても他人として学内
  を能のお面のように冷たく卒業することに耐え忍ぶりょうさんの姿も
  何ともいえない感情だと思いますけど、致し方ないですよね。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:10.0.2) Gecko/20100101 Firefox/10.0.2@164.180.104.175.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示

たけ  - 12/3/10(土) 1:03 -
その親友君も親に初めての彼女ぐらい見せてあげないとって思ったんじゃないんでしょうか?
もし嘘をつかずに本当のことを話してもらえてても嫉妬はしなかったんですか?
もし自分だったら本当のことを言われたほうが、よっぽど嫉妬します。 先に約束してたのに彼女を取るんだ…って。
というより親に駄目と言われたのは本当なんじゃないんですかね?
彼女ができたって息子から言われたら友達はまた今度でいいから先に彼女のほうが見たいと思いますし。

親友さんへの好きな気持ちを断ちきるには、長い時間がいると思います。
本当に関係を断ちきってもいいんですか?
あなたは平気ですか?
今回は彼女を優先したけど、他のところであなたを優先して優しくしてくれたらそれでいいと思います。
彼女がいる人を好きになるなら、広い心で接したほうが自分自身も楽だと思います。
とりあえず今の素直な気持ちを親友さんに伝えて、悪いことをしたんだなぁと気づいてもらって話し合ってほしいと思います。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 1.6; ja-jp; SonyEricssonSO-01B Build/R1EA029) AppleWebKit/528.5+ (KHTML, like Gecko) Ve...@s1409215.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

2589 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5