悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2556 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

恋について真剣に悩んでいます。 ショコラ 12/3/28(水) 17:30
Re(1):恋について真剣に悩んでいます。 りょうた 12/3/28(水) 19:18
Re(1):恋について真剣に悩んでいます。 12/3/29(木) 0:34
Re(1):恋について真剣に悩んでいます。 朱鷺x鴇 12/3/29(木) 3:42
Re(1):恋について真剣に悩んでいます。 ポンハン 12/3/29(木) 23:19
Re(1):恋について真剣に悩んでいます。 なおっち 12/3/30(金) 21:34
Re(2):恋について真剣に悩んでいます。 朱鷺x鴇 12/3/31(土) 9:08
Re(3):恋について真剣に悩んでいます。 なおっち 12/3/31(土) 10:21
Re(4):恋について真剣に悩んでいます。 朱鷺x鴇 12/3/31(土) 13:55
Re(1):恋について真剣に悩んでいます。 ショコラ 12/4/3(火) 1:16
しかしなおっちさん… ショコラ 12/4/3(火) 1:32

恋について真剣に悩んでいます。
 ショコラ  - 12/3/28(水) 17:30 -
僕は今新高3なんですけど、初めて恋をしたかもしれないんです。
今まで、ゲイって気づくまでは女の子とか気になったことはあっても、
別に告白されたから流れで付き合ってる、みたいな感じで。
で、ゲイだって分かってからも僕は昔から背が高くてゴツい方なんですけど、
コイツいいなーみたいな、Hなことしたい、みたいな人とかは居て、
実際掲示板とかで色々あってきてHなコト結構してきました。
でもどの人も全然なんだか満たされなくて、なんだか虚しかったんです。
ただヤりたい、そんな感情しか出てこなかったんです。
僕、今まで自分の好みがよく分からなかったんです。
強いて言えば小柄な人に目が行ってました。
で、僕、人付き合いは八方美人って感じで、誰にも嫌われないけど
特別好かれることも無いって感じです。
色々あってあんまり人を信用できなくて、それから物事も全部に無気力で。
虚しかったんです。全部。何もしたくない、ひたすら現実から逃げて逃げて。
だから部活も中途半端、勉強もいわゆる「やれば出来るのに全くやらない子」
課題も出さない、物事長続きしない、ダラダラゲームして過ごす。
そして人に嘘ばっかりつく。
小さい頃から勉強とかは甘いのに遠慮とか礼儀とか厳しく育てられてきて、
両親が人にだまされて裏切られて損ばかりしてその姿を見て、
父さんは僕をだましてばっかりで。母さんはうつだから仕方ないのでしょうが、
僕にヒステリーおこしたり八つ当たりして。
なのに小学生くらいの時期は割とほったらかされてました。
心から信頼できるっていうか甘えるって言うかそういうことできなくて。

高1の時に同じクラスになった人で、小柄だけど部活でバリバリ活躍してて、勉強もそこそこ出来て、人当たりもいいっていういわゆる「出来た人」に出会いました。
部活は全国レベルの部で、今はキャプテンすら務めています。
彼は見た目が好みだったのもあり、当時から気になってはいました。
今考えれば恥ずべきことですが、友達として仲良くなりたい意思もあったのですが多分ただ抱かれたい相手として見ている側面もありました。
彼とは友達としてなかなか親しくしてきたし、周りが何だか幼稚だな、と思える中で、彼は部活の為に親元を離れて寮に住んでいることなどもあってか、達観したところもあり、一目置いていましたし、なかなか信頼している友達でした。

最近入院したのですが、暇なのでメールを彼とやりとりしていました。
彼は励ましの言葉をくれたりしました。
最近、クラスの割と仲がいい女子に「笑顔が不自然だよね、うわべだけ、みたいな」
とズバリ鋭い指摘をされたのが怖くなり(所謂人当たりがいいし礼儀正しい子キャラで通しています)僕は彼に、僕の笑顔は不自然か、と尋ねました。
彼は、「愛想笑いみたい」と返してきました。
彼はきっと気付いていると確信しながら僕はメールを送ったと思います。
たびたび小さな悩みを(それでも少し嘘を混ぜてしまうのですが…)聞いてもらっていたこともあり、彼は僕に「ウジウジしてても始まらないぜ」と励ましてくれました。何故か僕はヤケになってウジウジなんかしてない!と返しました。
彼は「それなら、大丈夫だな」と言いました。
でもやっぱりウジウジしてるかも…と彼に素直な気持ちを言い返すと、
「人は一人で生きていけないからウジウジしだしたら他人を頼ればいい」と
言いました。
何故か僕は怒りがこみあげてきて、人なんか信用できるものか、と、君みたいな出来た人間に、一人で立派にやれる人間に僕の気持なんか分からないだろうと、僕のことなんか本当はどうでもいいのに心配してくれてる様に振る舞ってくれているんだろう、と、理不尽な怒りをぶつけてしまったんです。

最近、幼馴染に、きっとその時はなんだかよく分からない友人としての親愛の情を恋と勘違いしてしまったのでしょう。僕はその思いを、恋にこじつけて幼馴染にアタックしたんです。
幼馴染は真剣に対応してくれました。お前の事はそういう風に見れないが、これからも友達だ、と。

その時は…

その幼馴染は隣に住んでいるのですが、急によそよそしくなりました。
さすがにあんなこと打ち明けたら、気まずい空気になるか、と、
しばらくすればまた友達に戻れるだろうと。
ふと僕はメールを送ったんです。
帰ってきました。エラーとして。
僕はきっと間違えたのだろうともう一度送りました。
間違いではありませんでした。
10年一緒に遊んできた幼馴染が一瞬で…

きっとアドレス変更を通知し忘れたのだろうと。
僕の名前はア行大体最初だからありえないんですけどね。
そう考えて、拒否されたわけではないと信じて誰にも幼馴染の新しいアドレスは
訊かないことにしています。認めたくないんですよね、現実を。
大体確信しているけど確かなものにしたくないんです、きっと。

そんな事もあってもう僕は人間不信の真っただ中で、そういう事を含め
憤怒、悲哀、諦念、嫉妬、憎悪
全部彼にぶつけたのでしょう。
妬みが引き金になったのでしょう。
僕は特に何もない、嘘ばかりの人間であったのに対し、彼は本当の意味で誠実で、コツコツ努力を積み上げる。そう見えていたからです。

そんな自分の理不尽な怒り。人にぶつけたことが無いわけではありません。信頼していた友達に打ち明けたことが一度あります。彼は、何でもないかのように振る舞ってくれました。嬉しかったけれど、その思いは消えることは、軽くなることはありませんでした。
その友人もまた、小柄でありました。僕がその友人に対して邪な気持ちを抱いていた訳ではないのは否定出来ません。友人は僕がゲイなのも知っています。でも、その友人がこれを読むことがあればきっと僕の事を、これからも同じ目では見てくれないでしょう。

しかし今度は怒り任せにぶつけてしまいました。
怒りの勢いがあった分、嘘偽りを考える余地は無く、余計に本当の気持ちを吐き出したでしょう。

彼は、「俺の全部を知らねぇくせに調子乗ってんじゃねえよ」
と返してきました。僕はどうせ、同情や慰めを期待してぶつけたところもあったのでしょう。少し、焦ってしまいました。
でも僕の卑屈な根性はそんなものでは止まりません。
「知ったら何が変わるっていうの?君みたいな『出来た人間』の考えは『不出来すぎる人間』の僕には見当もつかない。」と。
彼は、
「俺の事を『出来た人間』と思っている時点で間違いだ。」と。
僕はいよいよ訳が分からなくなりました。
「天才とまで行かなくてもしっかり勉強できるし部活は全国レベルの部のキャプテン、人に好かれるし、僕みたいな『ダメ人間』の面倒も見れるってね。」
それから彼から帰ってきた言葉は驚愕でした。
「俺は全部中途半端だ…

書き出しはどうせ同情の言葉だと思いました。

…剣道も勉強もそこそこレベルだし…

謙遜だと思いました。

…人間関係も自分に厄が降りかからない様に深くは入り込まない。人生逃げっぱなし、勝負なんてしない、そんな人間なんだよ、俺は。」

僕は、彼も同じなんだ、と。
嬉しくなったというか、共感というかなんというか…
よく言い表せない気持ちになったんです。
特に、
彼も同じ、

今までその気配を、その人との距離の取り方を、同じ、だからでしょうか。
感じとらなかったわけではありません。
でも彼がそんな「弱み」を僕に呼応してぶつけ返して来てくれたのです。
僕は動揺して、彼に「噓吐きだ。」とだけ吐き捨てて、痛み止めの薬による眠気に身を任せて眠りに付きました。
翌朝、彼はそのメールの後に「は?」と怒りを表す言葉を送っていたようです。
僕は、すぐ謝らなくては、そう思って彼に謝罪のメールを送ったのです。
彼は、あっさりと許してくれました。もちろん、お互いに気まずさは抱えていたでしょう。でもそれが嬉しくて…

その日からです、彼の事ばかり考えてしまいます。
彼と一緒に居たい、彼の為に身も心も尽くしたい、彼に愛されたい…
若干淫らな妄想もしてしまいましたが、僕は彼が気になって仕方がないのです。

彼とメールするだけで胸が躍り、彼のメールが30分、いや10分帰ってこないだけで嫌われたのでは、鬱陶しいと思われたのでは、と不安になりました。

僕は性欲が強い方だと思います。今までふしだらなこともしてきましたし、変態的な動画像も大量に持っています。
でも、彼が気になりだしてからは、それらを見たいと思わなくなりました。
また、オナニーをする時には今までそんなものを見て、その行為を想像しながら抜いていましたが、今の自分は彼の力強い腕に抱きしめられる事、彼の匂い、彼の声、そして彼に抱かれる姿しか想像しない、いや、出来ないんです。

そして僕は彼と一緒に暮らすことを夢見てしまうんです。家事全般得意なのですが、彼の奥さんのような人になりたいとさえ思ってしまうのです。

でも、彼はノンケです。女の子が大好きです…

彼に近づきたい、でも彼は特殊な状況で生活を送っているし、部活も本当に忙しいし、遊びに誘うことも出来ない、学校でしか会えない、どうしたらいいのだろう…

なんで僕は男に生まれたんだろう、可愛い女の子に生まれていれば彼に何もはばかることなくアプローチできるのに…

そんなどうしようもない事が頭をよぎり、考えてしまい、辛いんです。
それに彼に素直にこの気持ちを伝えて、彼との関係が粉々になれば、僕は死んでしまいそうです。

どうしたらいいのでしょう。

僕はきっと甘えたかったんです。ずっと彼のような人の腕の中で安心して眠り、泣いて全てを受け入れてもらいたい、そう思っていたんです。そして彼に身も心も尽くしたいんです。

やっとその恋かもしれない気持ちが分かってきたのに、僕はずっとそのことを考えて胸が痛むばかりなんです。

だれか助けてください!

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.79 Safari/535.11@i118-18-181-61.s10.a040.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):恋について真剣に悩んでいます。
 りょうた E-MAIL  - 12/3/28(水) 19:18 -
こんばんは。人に寄って個人差はあるけど、俺も人を信用してないですよ。だって怖いもん裏切りが。だから心の中では距離をとってます、人は人の心が読めないからね、まあーばれない用に俺も君と同じで騙してるかもね。
人に完璧はない、不死もない、絶対もない。だからわからない事がある。闇を知らない人間に話てもわからないよ。あじわってないし、知ってたって、全部わかるわけでもない。俺も闇歩いたよ、今もずっと歩いてる。だから、わかるよ言いたい事、嘘と思うかもしれんいけど、俺もいじめられ、人間関係に苦しみ相談しても誰も分かってくれなかった。苦しいよね、辛いよね、悲しいよね、死にかった。居場所がないから。でも最近思うのは闇に居る人ってどんな小さな光も見える、気ずけるって、それに、人間は辛い事を乗れ超えてこそ大きくなるんじゃないかな。今は時間がかかるかもしれないけどでもわかるよ。俺もきずいたし。俺は君は分かってる気がする。認めたくないだけかもね。人生は山あり谷あり。どんな事があっても、例えグレても負けずに生きてるそれだけですごい、立派だよ。お疲れ様。頑張ったね。自分と向き合うって言うのも悪くないよ。自分の人生悔いの無いよう生きる事だけ考えてみたら。遅くないよ、全然間に合う。今の経験がいつか君にプラスとして返ってくる。ネバーギブアップ。七転び八起きだよ。俺も応援してるよ。頑張れ。アド載せてるから相談のるし聞いてあげる、せいっぱい君に協力する。約束する。やりたいようにすればいい。よかったら携帯にメールしてみてね待ってるから。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; YTB730; GTB7.3; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET...@121-84-117-87f1.hyg1.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

- 12/3/29(木) 0:34 -
いきなりで失礼だとは思いますが、
流石に長文になりすぎだと思いますよ
僕も長文になってしまう人なんですけど
ここまで長くなると読むだけで一苦労ですので、
もう少し要点をまとめて書くようにすると読む人はわかりやすいと思います

正直、よくわかります
ホント、隣の芝生は青いって感じで周りの人はすごい
自分は全然ダメだ…ってそういう感じに思っちゃいますよね
今でも僕もよくそう思いますよ

でも、それって自分のことは自分がよく知ってるから
自分の嫌な部分を自分自身でたくさん知ってるからだと思うんです

例えば、ショコラさんは変態的な動画像をたくさん持ってるって言ってましたね
でも、それってその気になる友達や、幼馴染の人だってそうかもしれませんよ
すごいSMプレイものの動画とかを見て興奮しているような性癖かもしれません

つまり、そういうのって、その人本人が言ったりしない限り
周りの人はわからないじゃないですか?
ショコラさんの場合は、自分の嫌な部分を自覚しているが
故にそのことに関して自己嫌悪に陥ってるんですね
でも、そうやって自分の中での嫌な部分とかを抱え込んでるのは
ショコラさんだけじゃなくて、みんな同じなんですよ
誰もが何かしらコンプレックスを持ってるものですからね

だから、そのことに関しては自分だけが、自分だけが…
という風に、自分を責めずに改善策を探すようにしましょう!

あと、カミングアウトに関しては人それぞれ考え方はあると思いますが
僕はあんまりお勧めしませんよ
幼馴染さんとの関係のように、上辺では認めてくれていても
無意識だったりもあるとは思いますが避けたりする人が多いらしいです
特に同性にカミングアウトすると、友達として関わっていたとしても
好意を持たれる可能性を考えて、避けるみたいですね

気になる彼への気持ちはわかりますが
残酷な言い方かもしれませんが、ノンケ相手ということを考えると
あまり高望みをした想像はしない方がいいかもしれません
たまにノンケ相手に告白したら上手くいったといった話も聞きますが
それはごく一部と言えると思われます
何しろ、同じゲイ同士で出会ったとしても恋仲になれるとは
限らないのですから、ノンケ相手だということは尚更、だということです

それと、気持ちはわかりますが相手への気持ちが先走りすぎて
このままだと、相手に引かれてしましますよ
自分もついつい気持ちが先走って、好き好きって感じになるんですが
相手がそういう風に思っていないのに、そういう行動を取ると
ウザがられたり、引かれたりしますよ

今後は、取り敢えず彼に面と向かって謝罪をして
今後も相談相手になってもらうと良いのではないでしょうか?
とはいっても、「仲のいい友達」として、です
それ以上の関係を求めるのなら、それこそ幼馴染さんのときのように
失う覚悟を持って告白することになると思います
それよりは、彼と一緒にいられる時間を大切にしながら
彼が幸せになること願うことがショコラさんにできることだと思います

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.83 Safari/535.11@203-114-214-207.ppp.bbiq.jp>
・ツリー全体表示

朱鷺x鴇  - 12/3/29(木) 3:42 -
▼ショコラさん:

裏切られた事を悔やむのではなく、信じた自分を誇りに思うのです

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7455.JP@softbank219196146210.bbtec.net>
・ツリー全体表示

ポンハン  - 12/3/29(木) 23:19 -
▼ショコラさん:

相手を好きになる気持ちは大切なことだと思います。

それは、ショコラさん自信が愛されている証拠でもあると思うんです。

それは女性から告白されたことからショコラさんの良さを理解してくれた

から。

だけど、人によっては相手も同じような気持ちを抱いている

かというとそうでもない。

このことが好きなのに卑屈になってみたり

甘えられないことにつながっているとありましたよね?

コメントの中に芝生の話があったので引用させていただくと 

隣の芝生は青く見えても、いきなり入ろうとはせず

相手とワンクション置いて一緒に行動できること

映画を見たり、楽しい会話や時間の付き合いから始めらるといいと思います。

このワンクッションがあって初めて、関係が進展することが多々あると

思うので、成就しないことが辛いとは思わずに、本当は充実しているはず

だから、あまり真剣に悩まないでくださいね。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:11.0) Gecko/20100101 Firefox/11.0@164.180.104.175.ap.yournet.ne.jp>
・ツリー全体表示

なおっち  - 12/3/30(金) 21:34 -
悩み事の根本的な原因は 自分の欲望だよ、自分ではなかなか気づかないでしょ?

真剣であればあるほど 自分の欲望を満たすために必死になるので
悩みは大きくなる。

悩みを解決する簡単な方法は 自分の勝手な欲望を小さくするしかない。

欲望が小さくなれば 悩みも比例して少なくなる・・・

欲を捨てることができない人は
永遠に悩み続けるしか 方法はないからね。

真剣に悩むという行為は 自分の妄想の世界を現実世界でも実現しようとしている
だけだからね。
妄想は妄想の世界だけと割り切れば、悩みが消滅するのは当然の流れですね。

いっぱい悩んで 自分の欲望は現実的には実現不可能と知れば
そのうち 無理のある欲望そのモノを持たなくなってくる・・・
そのような心境に至る過程で いっぱい傷つき
裏切られる事も 必要だよね。

裏切られるという(行為)のは
何の裏付けも確信も根拠もなく 他人に勝手に期待している人が現実世界に
引きづり戻される時に起こる現象だからね。

裏切られる事が多い人は それだけ勝手に他人に期待してしまっているという事なので 自分の勝手な期待を他人に押し付けているだけだと 自らで気づかないと
何度も、同じことを繰り返すよね。

若い子は 自分の欲望は もしかしたら叶うかも?と思うことも多いよね?
それは、まだまだ現実を知らないから 仕方ないことなので
好きなだけ 妄想し そして傷つきながら 修正してしくしか方法はないので
いっぱい 傷ついてください。

傷つく経験が多い人は 
それだけ現実世界から かけ離れた自分勝手な要望を多くもっていたって事です。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; BOIE9;JAJPMSE)@FLH1Abn123.nra.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):恋について真剣に悩んでいます。
 朱鷺x鴇  - 12/3/31(土) 9:08 -
▼なおっちさん:

〜恋について真剣に悩んでいます〜

「真剣」に悩んでいる人に あなたは 何を ほざいているのですか?

どのような種類の経験値を手に入れてきたかは 存じ上げませんし
勿論 知りたいとも思わないのですが

結果として その様な考え方に行き着いてしまったのには あなたご自身の器が 大きく関係しているだけだとおもいます

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7455.JP@softbank219196146210.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(3):恋について真剣に悩んでいます。
 なおっち  - 12/3/31(土) 10:21 -
「裏切られた事を悔やむのではなく、信じた自分を誇りに思うのです」

こんな幼稚な気休め程度の 言葉を使い 自分をごまかしている人には
私の言葉は 理解できないと思いますよ〜。

裏切られるというのは
相手と自分の距離感や関係性も考えず、
自分勝手な欲望や妄想を膨らませたが 現実とは違っていたというだけですよ。

それを自分に都合よく考える癖のある思考方法の人は
一方的に被害者を装い 裏切られた 騙されたと 言うのですが
被害者を装っているだけでは 自分の駄目だった部分を見つめようとはしないので
同じ失敗を何度も 繰り返します。

被害者を装い騙された自分を 誇りに思うようなタイプ人は
騙すほうが一方的に悪くて 自分はあくまでも善人なのでしょ?

この思考方法では 永遠に騙される被害者を続けるか?
騙されるのが 怖くなり 人を信じられなくなるか?
どちらかしか ないよね?

自分を見つめようとしない限り 精神的な成長なんて ないからね。

私は一度騙されたと気づいた人に じゃ次回からはどうするか?という実践的な
思考を提案します それがアドバイスだと思っています。
アドバイスは気休め程度の 軽い言葉遊びではありません。

騙されても良いんだよ 騙すほうが悪いに決まってるんだから・・
騙される自分を誇りに思い 反省する事もなく
次からも騙され続けようね〜・・
などと 傷ついた人を擁護していると また同じように騙されるよね?
1回騙されてたら 2回目も騙されようね〜 
こんなアドバイスって 無責任すぎるし 
傷ついたと訴えている人を使って 遊んでるだけだよね?
気休めや慰めではあっても、根本的な解決方法ではないと思います。

普通の人は 一度騙されたら 繰り返したくないと思うので
そのためには 今後どうしたら騙されないでしょうかね?
そのためには 相手に騙さないよう期待するのではなく
騙されないような自分になりましょうね というのが私のアドバイスです。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; BOIE9;JAJPMSE)@FLH1Abn123.nra.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(4):恋について真剣に悩んでいます。
 朱鷺x鴇  - 12/3/31(土) 13:55 -
▼なおっちさん:

私という人物を どうにか捉えようとしているのは伝わりますが

主観が入り込んでいて 読まれた方々が誤解します
やめてください

先ほど 私が どうしても いいたかったのは

一方的に あなた という人物像を語り それらしく アドバイザーや反論者を気取っている内容であり

お前が悪い お前が悪いと 目くじらを立て
大切なものを失いかけているところに水を指す

さらには まるで実際に みてきたかのような言い方
あなた ご自身の武勇伝なのに

もうひとつ 言わせて頂くと
この書き込みを読むであろうという「妄想」
「騙されない自分になりましょう」
読んで このように 受け取ってもらえるという「期待」

読者の方々 すべてに向けている この2つはどう説明するのですか?
書き込んだ張本人が なに一つ 実践できていないのに
相談者には やれと仰るのですか?

どうなのですか?

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

ショコラ  - 12/4/3(火) 1:16 -
様々なご意見を聞かせていただきありがとうございます。
私は、彼の幸せを陰ながら支え、彼の笑顔をこっそり見守ることにしました。
彼は、大切な「親友」です。また、私の片思いの対象でもあります。
きっと私は、甘え下手なんでしょう(笑)
でも私はもう迷いません。励まして下さる方も、辛辣なことをおっしゃってくださった方もいらっしゃいますが、いずれも参考にさせていただきました。
物事を客観、現実視するのは慣れている方だと思っていたのですが、
自分自身の人間関係となるとこの限りでは無いようでして、
今回少し私にとって初めて直面する大きなことでしたので混乱してしまったようです。
掲示板が少し荒れたようになってしまいまして申し訳ありません。
しかしそうやって私の悩みについて真剣に意見、討論をしてくださったのは、
とてもありがたく存じます。
この件に関しましては、自分で、めでぃありてらしー?させてもらいます。
自分も恩返しになるかは分かりませんが、この掲示板で相談に対して、
真剣に意見していきたいと思います。
人が考えることに、絶対は無いと考えています。
人の考えは相対的なものです。結局正しいとか間違いとか無いんですよね。
自分で選び取ることの大切さ、辛さについても考えられました。
「信じる」道も選び取るものなんですよね。
みなさんありがとうございました!!

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.83 Safari/535.11@i118-18-181-61.s10.a040.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

しかしなおっちさん…
 ショコラ  - 12/4/3(火) 1:32 -
これだけは言わせて頂きます。
人間に欲があって何が悪いのでしょう。
欲があるから向上もあるのです。
あなたが打ち込んだ文字も人間の欲が生み出したものです。
欲を実現するために真剣に悩んだ末生み出したものです。
パソコン、携帯も然り。
文明は妄想を努力の末、現実に人間が顕現させたものです。

欲はただ捨てるものではない、昇華させて価値を生み出すものだと思います。
悩んでやります、苦しんでやります。
私は欲を捨て去れなどと言うのは、人類の歴史に失礼千万と思います。
大体あなたも悩みに返答している時点でその様な「妄想」を人に実現することを期待している。
さらにあなたは一方的に人の意見を自分の価値観から否定しにかかる。
それはその人の努力に敬意を払っていない。土足でその努力を踏みにじっている。
あなたにどんな過去があるかは分かりませんが、
私はあなたを可哀そうだ、と思います。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.83 Safari/535.11@i118-18-181-61.s10.a040.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

2556 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5