悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2157 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

友達の関係 sho 13/2/18(月) 11:28
Re(1):友達の関係 teru 13/2/18(月) 13:42
Re(1):友達の関係 良太 13/2/19(火) 3:43

友達の関係
 sho  - 13/2/18(月) 11:28 -
こんなところで書くのもどうかと思いましたが、いろんな人の意見を聞きたかったので、書かせてもらいました。

今結構前から仲良くしてくれてるこっちの友達がいます。
でも、ちょっと前にいろんなことがあって言い合いですけど、喧嘩をしてしまいました。
一応仲直りはして毎週のように遊んでいます。
でも、そのことがあってから遊んでいて楽しいんですけど何か前と感じが違うし、前まではドタキャンとかしなかったのに今では当たり前のようにしてきています。
それにそういうことをしてるのに誤らないし、自分の都合の良いように僕を使っている気がします。

この前なんかその子のせいで僕の機嫌が悪くなりました。機嫌が悪くなったのが自分のせいだと気づいていたかわからないですけど、頼みごとをしてきました。でも、機嫌が悪かったのでそこまで言ってこなかったけど、その数日後に機嫌が良くなったって思ったのか、また同じ頼みごとをしてきました。
とりあえず頼まれたことはしてません。
これじゃ、もう道具のように使われてるとしか思えなくなってきました。

本当のことを聞きたいと思ってるけど、本当にその子のことが好きだから縁は切りたいとは思ってないし、相手は彼氏とか作ろうと思っていないので、別に友達のままで良いと思っています。

皆さんならどうしますか?
縁を切らない為にも頼みごとを聞きますか?
それとも、縁は切れても良いから本当のことを聞いたりしてどうするか考えますか?

それ以外の考えとかありましたら聞きたいです。
少しでも多くの意見が聞けたら良いなって思っています。

長々失礼しましたm(_)m

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@119-231-141-71f1.shg1.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):友達の関係
 teru  - 13/2/18(月) 13:42 -
▼shoさん:
>本当のことを聞きたいと思ってるけど、本当にその子のことが好きだから縁は切りたいとは思ってないし、相手は彼氏とか作ろうと思っていないので、別に友達のままで良いと思っています。
貴方は彼の事を、どう思っているのですか?
貴方も彼同様、友達のままで・・・と思っているのであれば、
彼の事が好きだから頼みごとを何でも聴くというのは
違う気がします。
友達だからこそ本音で付き合うべきだし、嫌なものは嫌と言っても良いと思う。
それで駄目になるような間柄なら、
貴方が考えているような友達づきあいは無理。
常に相手の顔色を伺う関係でしかなくなりますよ。
現実的に、貴方が不機嫌だったからといって
同じ頼みごとをしてきたのでしょ。
その内情として
貴方しか頼む人がいない。
貴方しか出来ない
という理由で頼んできたのであれば、友達として
どのように応えるかは、貴方の裁量です。
しかし、道具のように使われているとしか思えないのであれば
いくら好きでも友達関係は継続不可能でしょ。
その辺を踏まえて今後を検討してみても良いのではないでしょうか。

追記
頼まれた時、承諾したのであれば、遂行した方が良いですよ。
それは、ゲイである前に、人間としてのマナーですから。

私ならば「縁は切れても良いから本当のことを聞く」でしょうね。
形式的な友達関係で良いと思えるような相手なら
頼み事もしないし、聴かない。
都合の良い部分だけで友達付き合いをします。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YJTH3)@fch176056.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):友達の関係
 良太  - 13/2/19(火) 3:43 -
▼shoさん:
喧嘩の内容は??原因とか?良ければ聞きたい!ドタキャンするって事は何かあるんじゃない。根に持ってるとか。文章読む限り、どうでもいい感がある。俺なら切るなww いらんやろ?誤りもしない奴とか、気分悪い。ブチればいいやん。適当な奴よりまた新しい友達見つけたら?その方が楽やと思う。頼み事の内容は知らんけど無視したらいいと思う。まぁ〜どっちにして決めるのは君やから(^-^)面倒になる前に逃げた方がいいww

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.4; ja-jp; ISW11M Build/4.5.1A-1_KDI-95_MR4-3) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko)...@KD182249240039.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

2157 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5