悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
2083 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

トラウマ ポンデ 13/4/25(木) 17:07
Re(1):トラウマ teru 13/4/25(木) 17:47
Re(2):トラウマ ポンデ 13/4/25(木) 21:12
Re(3):トラウマ teru 13/4/25(木) 23:39
Re(1):トラウマ コロン 13/4/25(木) 17:58
Re(2):トラウマ ポンデ 13/4/25(木) 21:06

トラウマ
 ポンデ  - 13/4/25(木) 17:07 -
僕は18歳の学生なんですが今まで恋に落ちても一度も成功したことがありません。
告白しても振られるカムアしてもいないのに避けられてたりすごく辛い思いでした。
しかしそんな中今通ってる学校で偶然にもゲイの人と出会って友達になりました。
だけど会うたびに少しずつ恋心を抱いてきてしまって、だけど向こうは自分に全く気がなさそうで。
人生初のゲイ友ができたのにゲイの人にも振られたらって思うとすごく辛いです。
僕はそのゲイ友と付き合うことはできないのでしょうか。。。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.1.2; ja-jp; P-02E Build/JZO54K) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mo...@softbank126110202131.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):トラウマ
 teru  - 13/4/25(木) 17:47 -
▼ポンデさん:
考え方が極端だと思います。
ゲイだろうとノンケだろうと、一人では恋愛は成立しません。
貴方が相手に対して好意を抱く。そして相手が貴方に対して好意を抱いて
初めて恋愛は成立するからです。
だからと言って可能性はゼロではありませんが、必ず成就するとも言えません。
お互いタイプがある事ですし、彼にとって貴方は恋愛対象では無い可能性も
あるからです。
本当に彼の事が好きなのであれば、友達から恋人へと距離を縮めるよう努力し、
彼に恋愛対象と見て貰えるように頑張るしかないように思います。
焦らず頑張ってみて。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YJTH3)@fch176053.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):トラウマ
 コロン  - 13/4/25(木) 17:58 -
▼ポンデさん:

ゲイサイトや、ゲイによるミクシー等々のゲイコミュニテーに積極的に参加してみたら、いかがですか。。

とにかくお友達彼氏をさがすには、「行動あるのみです。」

はやりの言葉じゃないけれど、
じゃ!いつ行動するのか?
「今でしょ!」

ゲイコミュニテーの性質上
ゲイである以上、同じ性的嗜好の人と何かしら接することとなります。
日常的に、ゲイがゲイであることを公言して生きていることが、ごくごくまれな社会において、ゲイが同じゲイとコミュニケーションを図ろうとすれば、やはり限られたなかでのゲイコミュニティーは必然的だとも言えます。

ボクも多かれ少なかれ、ゲイ・コミュニティーとの接点はありました。いや、今でもあります。

実は、このゲイ・コミュニティーとの関わり方においても、
ゲイひとりひとり価値観が違います。

この問題も、ゲイのカミングアウトの問題同様、時には議論が起こりやすいことです。

まず、ボクのことから…(反省の弁も交えて!!)
ボクは若いころ、今から8年前、ゲイ・コミュニティーと、うまく接することができませんでした。
また随分イヤな思いもしました。それまでは、ゲイ・コミュニの中で、吹奏楽ファンのサークルをもつくっていたくらいだったのです。

しかし、次第にゲイに人との接点はハッテン場やヤリ部屋と呼ばれる、サクッと立ち寄りサクッとやって帰る場所に…。ゲイの人との交流はまさに「カラダだけ」、ということが2年くらいは続いたでしょか。そんなこともあり、軽い性感染症になったことも。

ゲイコミュにおいて、カラダだけの関係や、ヤリ部屋や発展場に出入りすることを、
極端に嫌うゲイもいます。またゲイコミュニティーのなかでのバーやイベントなどが苦手なゲイもいて、
まさに人それぞれです。

本来、人間社会においては、(悩み相談の回答でも触れましたが)社会性、社交性を身につけるにおいて、「人はそれぞれに違うんだ。」すなわち「個別性」を理解しながら関係性を築いていくのです…。

このゲイ・コミュニティー。
ゲイとして自分らしく生きていく上において、欠かせない存在と思っている方も当然います。

しかし、そこは限られた中でしか人が集まることのできないコミュニティー。
そこには、おのずと閉鎖性が強く、『相互依存性』が深まります。

同じゲイであっても、年齢、性的趣味、または趣味など、極めて認められたものにしか、門戸を開かないのです。
その、「特殊性を」、認識しているか、どうかが重要になります。

普段の社会生活において、ゲイであることを抑圧したカタチで生きてきて、
その開放の矛先が「ゲイ・コミュニ」、ということもあるでしょう。

しかし、その閉鎖性・相互依存性が強いことが、逆に、マイナスになることもあります。
それは、ゲイひとりひとりの人生観、すなわち、『個別性』がなくなる恐れがあるのです。

そのゲイ・コミュニは、ほんとコアな関係性が絆をつくります。
自分と『同じ』ことで依存性が強まり、安心感が生まれ、そして『個別性』が失われていくのです。

お友達ができないと嘆いているのでしたら、
ゲイコミュニテーの功罪を認識しつつ、まずは「行動してみてください。」

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; YTB730)@EM117-55-68-172.emobile.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):トラウマ
 ポンデ  - 13/4/25(木) 21:06 -
返事ありがとうございます

とにかく行動あるのみですね
ゲイ友から今度ハッテン場にでも行くかって
聞かれた時があったんですが行ってみるべきですか

この先ゲイ友との関係がどうなるかはわかりませんが
恋がしたいなら妥協もするべきですかね(笑)

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@softbank126110202131.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(2):トラウマ
 ポンデ  - 13/4/25(木) 21:12 -
ゲイになったのが早かったので
今まで一人も付き合った経験がなくて少し焦っていました
出会って数週間で付き合おうってのが間違いでした(笑)

今のところ向こうは友達としては話してくれるのですが
これぽっちも気がなく見えるんです
今後も普通に接してたらいいのでしょうか?

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@softbank126110202131.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(3):トラウマ
 teru  - 13/4/25(木) 23:39 -
▼ポンデさん:
>今のところ向こうは友達としては話してくれるのですが
>これぽっちも気がなく見えるんです
>今後も普通に接してたらいいのでしょうか?
「付き合う」という事に重きを置いているようですが
「繋がり」の延長線に「付き合う」があると思った方が良いですよ。
例えば、その彼と上手くいったとして、
彼との付き合いの中で悩みや相談ごとが出来た場合、誰に相談するのでしょう。
勿論、当事者の彼と話して解決するのがベストですが、
好きだからこそ(嫌われたくないから)相談出来ない事もあると思うのです。
そういう時、貴方の事をよく解っている人に相談しませんか?
よく、好きな人・恋人が居れば友達は必要無いと思う人もいますが、
どちらも必要だと思いませんか?
べつに私は、彼の事を諦めろと言っているのではありません。
友達付き合いをしている間に恋人に発展する場合もあるし、
逆に恋人候補として出会ったが、
結果として親友になったという例も見て来ています。
人間、先の展開は読めないもの。
ならば、出会った事をチャンスと思い、繋がって行く事が重要だと思うのです。
彼と友達付き合いをしていく中で、
彼がどんな人がタイプか。
どんな人であれば付き合いたいと思うのかが解れば、
自分はチャンスがあるのか。
努力すれば付き合うチャンスがあるのか。
努力しても無理なのかが判断出来るでしょ。
最悪、彼と恋人として付き合う事が出来なかったとしても、
親友として付き合って行ければ、
初めて出会えたゲイの友達としては
出会った意味があるのではありませんか?
もっと、ゆったりとした気持ちで彼と向き合いましょう。
お互いの好みが解り合えた時、もしかしたら彼の友達を
貴方の恋人候補として、紹介という事もあるかも知れないでしょ。
人間、繋がりが一番大切ですよ。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YJTH3)@fch176050.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

2083 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5