悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1964 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

どうすれば良いでしょうか? 光一 13/9/3(火) 13:44
Re(1):どうすれば良いでしょうか? ほつま 13/9/3(火) 14:27
Re(2):どうすれば良いでしょうか? 光一 13/9/3(火) 17:44
Re(1):どうすれば良いでしょうか? teru 13/9/3(火) 18:44
Re(2):どうすれば良いでしょうか? 光一 13/9/4(水) 11:38
Re(1):どうすれば良いでしょうか? The 9th card 13/9/3(火) 21:53
Re(2):どうすれば良いでしょうか? 光一 13/9/4(水) 12:03

どうすれば良いでしょうか?
 光一  - 13/9/3(火) 13:44 -
その人とは旅先のホテルで出会い、住んでいるところが近いということで、アドレスと携帯番号を交換しました。旅行から帰って数日後に、一緒に会ってお茶をすることができ、僕はこんな運命的な出会いが存在することに喜びを感じていました。ちなみに、その人との年齢差は12歳で僕の方が年下でした。その人と話すと、普段年上の人と話すときに感じてしまう抵抗感がなく、年齢の差は感じませんでした。
ある日、その人から「ゲイは結婚がないから、恋愛の期間を通り過ぎてしまうと、友達のように刺激がなくなってしまう。だから、ものすごく仲が良くて刺激的な関係性を築ける人と仲良くなりたい」と言われました。その人の言うことももっともだと思い、僕はその人と恋人というスタンスをとらずに、その人の思うような関係を築けたらいいなと思うようになりました。時々、メールをして月に3回程度会って食事をしたり、体を合わせたりしていました。そういう関係が1年続いたあたりから、会える回数が減り、3ヶ月に1、2度程度になり、メールもなかなか返って来なくなりました。しかし、会うと、僕の将来の話や夢を親身に聞いてくれ、何時間もそのことについてアドバイスをしてくれました。エッチ以外にも会ってくれるその人を愛おしく感じました。恋人というスタンスを取らなくても、お互いが居心地良くいられるんだと学び、もうその人と出会ってから今月で2年3ヶ月が経ちました。しかし、二週間前にその人と僕がともに使っているゲイ専用のSNSを見てみると、その人のプロフィール写真がその人の全裸の後ろ姿になっていました。不安になり、会ってどういうことなのか訊ねようとしてもいっこうにメールの返信はありませんでした。数日前に、会うつもりがないなら「会いたくない」とメールして欲しいとメールしても返信がなく、どうしたらいいのかわかりません。2年も会って、一緒にときを共にしたのにと思い悩んでしまいます。もう、その人とは関わりを持たない方がいいのでしょうか。メールの返事が全くないので、どうしようもできません。拙文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。よろしかったら、その人のために僕は何をすべきか、あるいはすべきではないかを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@118-104-71-210.gifu1.commufa.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):どうすれば良いでしょうか?
 ほつま  - 13/9/3(火) 14:27 -
あー… 

酷な事言うようだけど、そうなったらもう終わり。

まず俺は相手のスタンスがよくわかんなかったんだけど、要するに相手が言ってるのは「彼氏とか作らないで実質フリーでいたら気兼ねなく誰とでもヤれるし、その方が刺激がある」ってことでしょ?

フリーっていうのはそういう事だから、そんな相手を選んだスレ主にも責任ある。それでもなお関係保ちたいなら、「今度久しぶりにどう?」くらいしか送るメールは無いかな…。
重ねて言うけど、相手はフリーですから…。

内容を見る限りでは、スレ主は相手と付き合ってないんだよね?
もしかして何回か関係があっただけで、相手のことを彼氏だと思ってない?

相手から連絡が途切れた時、スレ主が送ったメールの内容は、まさに彼氏のそれだよ。
多分相手は重いと思ってる。
スレ主が体だけの関係以上を求めてるから。束縛されんのが嫌いなんだろーね。

他に男はいくらでもいる。
いい経験だと思って、次にいったほうがいい。

こう言っちゃなんだけど、時間がもったいないよ!

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@em1-115-192-133.pool.e-mobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):どうすれば良いでしょうか?
 光一  - 13/9/3(火) 17:44 -
ほつまさん、お返事ありがとうございます。

内容を見る限りでは、スレ主は相手と付き合ってないんだよね?
もしかして何回か関係があっただけで、相手のことを彼氏だと思ってない?

僕は相手のことを彼氏だとは一度も思ったことはありません。
その人が言っていた「恋愛も一定を過ぎると、友達のように刺激がなくなってしまう。だから、ものすごく仲が良くて刺激的な関係性」を築けたらいいと思っていただけなので、会いたいときに会って話したり関係をもったりできる気兼ねしない付き合い方をしたいと思っていただけです。

でも、ほつまさんが仰るように、その人が意味していたのは「彼氏とか作らないで実質フリーでいたら気兼ねなく誰とでもヤれるし、その方が刺激がある」ということであれば、僕は大きな勘違いをしていたということですよね。僕はその人だけと刺激的な関係を築きたかったので。

僕とその人は恋人同士の関係ではなく、とても不安定な関係なので、その人がいつ僕に愛想をつかしてもおかしくはないと思っていました。だから、その人が会いたくなければ会わないし、もしそうならそう言ってくれればメールも一切しない。ただそれだけを確認したかっただけですよ。ただそれだけなのに、その人は重いと感じてしまったのでしょうか。

でも確かに、ほつまさんの言うように、この不実な関係にキリをつけて、次の恋に向けてスタートを切ったほうが良いのかもしれません。貴重なアドバイスをありがとうございました。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YTB730)@118-104-211-175.gifu1.commufa.jp>
・ツリー全体表示

teru  - 13/9/3(火) 18:44 -
▼光一さん:
残念ですが、私も他の人と同意見です。
ただ、今後の恋愛の中で、貴方が気を付けたら良いと思ったのは、
「言葉の魔法」です。
貴方は
>「ゲイは結婚がないから、恋愛の期間を通り過ぎてしまうと、友達のように刺激がなくなってしまう。だから、ものすごく仲が良くて刺激的な関係性を築ける人と仲良くなりたい」
という都合の良い言葉で惑わされたという事実です。
想像してみて下さい。
本当にそう思いますか?
確かに刺激的な感情は薄れますが、「友達のような」というのは違うでしょ。
家族のように気を使わなくても良い関係になるだけ。
友達であっても、最低限の気使いは必要だから、
刺激が無くなるというのは嘘。
「刺激的な関係を築ける関係」イコール「恋愛感情よりセックス重視」だと
言っているだけで、貴方のように真面目に恋愛をしたい人にとっては
一番最悪な相性の人間だと思います。
相手との距離感を保てれば、何年経ってもラブラブな関係は保てます。
友達との約束よりも恋人との約束を優先する。
仕事仲間・学校の仲間よりも恋人を優先する。
そんなベッタリな付き合いをすれば、確かに刺激が無くなるのは、
早まるかも知れません。
しかし、家族の次に気を許せる・最後の砦的な感覚で付き合っていけば
付き合い当初と同じ感覚は持続するものですよ。
「マンネリ」な関係で無いから。
久しぶりのデート・・・。ドキドキするでしょ。
もっともらしい言葉で惑わされないよう気を付けた方が良いですよ。
次の恋愛に向けて頑張って下さい。応援しています。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; YJTH3)@fch176055.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

The 9th card  - 13/9/3(火) 21:53 -
んー、自分は他の方とは違った感想を持ちました。

>ある日、その人から「ゲイは結婚がないから、恋愛の期間を通り過ぎてしまうと、友達のように刺激がなくなってしまう。だから、ものすごく仲が良くて刺激的な関係性を築ける人と仲良くなりたい」と言われました。

それは別によいと思います。
世の中には色んな恋愛のカタチ…というか、つきあい方のカタチがありますから。

それに光一さんもその事自体を後悔してはいないのでしょ?
その彼とそのように過ごした2年と少しは、光一さんにとっても大切な時間だと思える月日だったんですよね?

そこで肝心の相談内容についてなんですが…

人間には色んな面がありますよね?
深く理解しているつもりでも、そんな一面があったんだ!ってビックリする事は
ままあると思います。

自分自身の事でさえ一生かかっても理解出来ないのに、ましてや他人の事はなおさらな事で。。

SNSの写真はつまりそういう事ですよね。

どのように受け止めるか、また例え事情を知っても許せるかどうかは別の話しで。
とりあえず理由が聞きたいとメールしたお気持ちは解ります。

次に人の気持ちは一定ではないですよね。

1年続いたあたりから、会える回数が減り…という所から、彼の理想とする刺激的な関係の「刺激」が薄れている感じは察せられますが。。
だけど、刺激だけで会う毎に君の将来の話しや、夢を親身に聞いてはくれないと思うんです。

そこには確かに「刺激」以上のモノもあったと思います。そして、それは大事な事ですよね。

メールを返せない状態というのは考えられませんか?
それが物理的なものか、精神的なものかは解りませんが。

メールだけでなく、連絡もつかないという事でしょうか?
メールだけでは何かの拍子に届いていないという事も考えられますし、または
全然違う理由…例えば少し鬱っぽくなっている時はメール一つ返信するのも大変な気力…というか、そもそも返信する気すら起きない…事も。

その人の為に光一さんに何ができるか、ですが。
自分のアドバイスは「ほっとく」事です。

光一さんは光一さんの日常を過ごせば良いんじゃないでしょうか?

向こうから連絡があるかもしれません。
ないかも知れませんが、それは解りません。
こんな風に書くと無責任だと取られてしまうかも知れませんが、それ位で良いと思います。
返ってこないかもしれませんが、たまにメールしたり、自分は関係を切ってませんよと表現しておけばいいんじゃないかなぁと。

もともとステレオタイプな付き合い方ではないんだし、ここまできて型にハメてもしょうがないのかなって。
それにこんな事で2年ちょっとの時間を後悔と共に切り捨てるのはもったいないと思います。

日々、光一さんが過ごす中で他の出会いがあれば、彼に心の中でありがとうって言って次の相手に向かったっていいんだし、それ位図太くてもいいのかなって。

今性急に切り捨てる必要はないし、見守るじゃないですけど、現状維持も一つかなと思います。
それと、あまりこちらからヤーヤー言わないことですかね。

長々とごめんなさい。
光一さんもどうか思いつめないで、気楽にね。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322)@p73a214c5.tkyea114.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

光一  - 13/9/4(水) 11:38 -
teruさん、お返事ありがとうございます。

やはり、恋人というスタンスを取らずに、誰かと付き合うっていうのは不可能だったのかもしれませんね。
「ゲイは結婚がないから、恋愛の期間を通り過ぎてしまうと、友達のように刺激がなくなってしまう。だから、ものすごく仲が良くて刺激的な関係性を築ける人と仲良くなりたい」

僕は恋人という束縛の多い関係よりも、もっと自由にお互いを愛し合える関係なのかなと解釈してしまいました。まさか、「刺激的な関係を築ける関係」イコール「恋愛感情よりセックス重視」とは・・・。

teruさんの仰るように、距離感に気を配りながら、何年経ってもラブラブな関係を保てるような相手を探したいと思います。

teruさん、素敵なアドバイスありがとうございました。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@115-36-182-250.gifu1.commufa.jp>
・ツリー全体表示

光一  - 13/9/4(水) 12:03 -
The 9th cardさん、お返事ありがとうございます。
初めてのポジティブなご意見で驚いています。

僕自身は、その人みたいな素敵な人と運命的な出会いを果たすことが出来て、クリスマスも一緒に過ごしたり、楽しい思い出も多くあるので、その人と出会えたことは後悔していません。The 9th cardさんが仰るように、大切な時間でした。

もしその人が僕に対して肉体的な関係だけを求めていたのならば、その人の車の中だったり喫茶店で5時間も僕の将来やその人の過去の仕事の話、将来なんか話してくれないんじゃないかと僕も思うんです。

困ったときにメールをすると、ものすごく長いメールを送ってくれたこともある人なだけに、会いたくないかどうかを聞いたメールが返ってこないと驚いてしまいます。

その人の住所も自宅の電話番号も知っているのですが、怖くて確認することができません。以前、三ヶ月ほど連絡が来なかったときは、その人の仕事があまりにも忙しく気分が塞ぎこんでしまっていてメールができなかったと言われました。実際、その人と会うと頬もこけていて、体重も3キロも減っていました。この時期は仕事柄、忙しいらしく、ちょうど塞ぎ込んでいた時期でもあるんです。

自分の良いように考え過ぎかもしれませんね…。

The 9th cardさんが仰るように、もうその人のことを「ほっとく」ことにします。僕は僕の日常を過ごしていけば、何も問題ないですもんね。もう、アドレスも変えてしまおうかと思っていましたが、向こうから連絡があるかもしれないので、変えないでおきます。

ポジティブなご意見を読ませていただき、その人との時間が無駄ではなかったと再確認することができました。The 9th cardさん、ありがとうございました。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)@115-36-182-250.gifu1.commufa.jp>
・ツリー全体表示

1964 / 11726 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5