悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1662 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

彼氏の事 まこまこ 14/7/14(月) 9:20
彼氏の事 14/7/14(月) 11:01
Re(1):彼氏の事 回答ルパン 14/7/14(月) 11:43
Re(1):彼氏の事 teru 14/7/15(火) 11:15
Re(1):彼氏の事 冥府ムふふ 14/7/22(火) 1:44

彼氏の事
 まこまこ E-MAIL  - 14/7/14(月) 9:20 -
最近彼氏が浮気しました

悲しくて悲しくて…

もうすぐ8ヶ月になります

自分が夜勤の日に限って掲示板で募集してやってました

どうしたらいいかわからないです
俺は好きです
彼氏も好きやし別れたくないっていってます

どうしたらいいと思いますか?
教えてください!

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.3; ja-jp; SC-02F Build/JSS15J) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/1.5 Chrome...@s1200164.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

彼氏の事
  E-MAIL  - 14/7/14(月) 11:01 -
彼氏のプロフは?

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB7.5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0...@p1063-ipbf602aobadori.miyagi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):彼氏の事
 回答ルパン  - 14/7/14(月) 11:43 -
▼まこまこさん:

悩み相談と言うのは、不思議なもので、困っているから他人に相談をもちかけるのだろうと思うのが常識ですが、しかし実際はそうでもありません。

何に悩んでいるのかがよくわからないで、ただ他人に訴える・・・
その結果自分のしていることがただの愚痴にしかなっていることに気が付かない人もいます。

また、他人に自分の悩みの話をして、その結果さっぱりしまうことだってあります。

ひとりで抱え込んでいる間は、それがどうにもならないただただ深刻な悩みでしかないと思っていたのが、それを口にして他人に説明してしまうことによってすっきりしてしまう。
ということだってあります。

もちろん、話す、ということが筋道立てて他人に説明することであるということを考えれば、こういうことは簡単にわかります。

自分の悩みに筋道をつけられいでいるからこそ、それは」悩みになるのであって、
その筋道がついてしまえば、悩みはそうそう悩みでもないのです。

他人に筋道をつけてもらいたいと思って、悩み相談に投稿するわけですけども、

このことは、当然他人にはわかるが、当事者である本人はわからない。
そこで、
回答する自分もふくめて、その他回答者のするべき仕事はただひとつです。
「あなたの望む解決策は既にあなた自身の質問の中に書かれている」
と言う指摘をすることです。

人間は自分の悩みを曖昧かつ複雑なものに変えてしまいます。

人間と言うのは、うっかりするととっても見栄っ張りです。
「自分にはそうそう悩む必要も理由もあんまりないはずなのに、変だ、この悩みは・・・」と言う悩み方もあります。

浮気の悩みを寄せた、まこまこさん。 浮気なんてありふれた悩みで解決策なんか目にみえています。
浮気されることは、すべての原因は、まこまこさん自身にあるということです。
納得いきませんか?納得できないよね!!

人間なぜ悩むかということには色々あると思いますが、あまり意味のない原因探究をするよりも、いったい悩むということにはどれほどのメリットがあるのかということを、もう考えるべきなんでしょうね。

人間が悩みにぶち当たるということは、その局面で、実はその人間がまだ全然若かったのだということが明らかになる、ただそれだけのことです。

いきなり、自分の忘れていた若さ・稚さでもあります。・・・それが襲いかかってくるものだから。見栄っ張りの人間はそこでうろたえちゅと思うんですね。
もう、そこで「得しちゃった」とおもうほうがいいと思うのですね
「あ!自分にもまだこんなドキドキするような若さが残ってた!」と思えるっていうのは実はとても幸福なことなんですけどもね。

まこまこさん、彼氏にふさわしい人は世の中にごまんといらっしゃいます。
浮気する彼氏にそっと別れを告げ、新しい恋人をみつけることが賢明だと!
僕は、まこまこさんに筋道をつけますが!

お気に召さなければ、さまざまな多くの同志からのまこまこさんへの納得できる回答があるといいですね。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank221032178134.bbtec.net>
・ツリー全体表示

teru  - 14/7/15(火) 11:15 -
▼まこまこさん:
>最近彼氏が浮気しました
>悲しくて悲しくて…
>もうすぐ8ヶ月になります
>自分が夜勤の日に限って掲示板で募集してやってました
>どうしたらいいかわからないです
>俺は好きです
>彼氏も好きやし別れたくないっていってます
>どうしたらいいと思いますか?
>教えてください!
まず、貴方と彼の思考パターンに違いが有る事を認識するべきです。
元来、オスは良い子孫を残す為に色々なメスと交尾するように脳は出来ています。
それは人間・ゲイも例外ではありません。
恋人がいる=他の人と浮気をしない。なんて無理な話。
全ての人間が浮気をする訳ではありませんが、機会があれば・・・と考える。
それが普通です。
極端な言い方ですが、貴方という恋人がいるのだから、
オナニーをする必要が無いだろうと、言っているのと同じ。
浮気をする人の感覚は、オナニーをするくらいにしか思っていません。
それを許せないというのであれば、別れた方が良い。
まあ、勿論、彼にも落ち度はありますよ。
貴方の事が好きならば、貴方に解からないようにするのがエチケット。
その配慮が欠けているのは間違い無い。
どのように結論を出すかは、貴方次第。
彼を許せないというのであれば、オナニーもしない。
彼以外の男も見ない。
それくらいの姿勢が必要でしょう。
オナニーは関係無いと思うかも知れませんが、
厳密に言えば、彼以外の男を想像したり、DVDで他の男の裸で興奮するのだから
精神的浮気ですよ。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; YJTH3; rv:11.0) like Gecko@fch176057.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

冥府ムふふ  - 14/7/22(火) 1:44 -
▼まこまこさん:

知り合いも浮気していたことを思い出しました。 

んでその浮気相手は自分自身。

その浮気相手も彼氏がいて、仕事の出張の日を狙ってのこと。

浮気って何がそうさせるんでしょうね。

結局都合のいい相手がいないとまた新しい都合のいい人を

求めたくなる衝動に駆られるタバコみたいなものだと思います。

でも一番最初に意気投合して好きになった相手は

その気持ちはずっと続くものですよ。

それは間違いない事実だし、お互い自分の世界で好きなことしたい

男の身勝手さが出てくるんですよ。

そこを浮気と捕えるか、好きにさせるかで、あなたの器が

さらに深みを増してくるかと思います。 

結局そういう生き物だってことですよね、悲しい男の性

そういう面があるんだなくらいに思っておいて

といつめたりせず、軽く流すくらいの余裕があってもいいと思いました。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:30.0) Gecko/20100101 Firefox/30.0@222-228-64-242.east.fdn.vectant.ne.jp>
・ツリー全体表示

1662 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5