悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1606 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

重くなってしまいます。 けん 14/9/7(日) 15:43
Re(1):重くなってしまいます。 teru 14/9/7(日) 21:49
Re(2):重くなってしまいます。 けん 14/9/8(月) 1:05

重くなってしまいます。
 けん  - 14/9/7(日) 15:43 -
いつも好きな人に対する思いが重くなってしまいます。他の友達には軽いノリでいけるのですが、好きな人には嫌われたくないという感情や気を使ってしまい重いと言われて距離を置かれてしまいます。軽くいこうって思っていてもそれが逆に重くなってしまったりします。距離を置かれると余計に空回りです。どうすれば、好きな人に対して重くならないようになれるでしょうか?

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10B143...@KD182250242022.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):重くなってしまいます。
 teru  - 14/9/7(日) 21:49 -
▼けんさん:
>いつも好きな人に対する思いが重くなってしまいます。他の友達には軽いノリでいけるのですが、好きな人には嫌われたくないという感情や気を使ってしまい重いと言われて距離を置かれてしまいます。軽くいこうって思っていてもそれが逆に重くなってしまったりします。距離を置かれると余計に空回りです。どうすれば、好きな人に対して重くならないようになれるでしょうか?

貴方は、凄く真面目な性格なんだと思う。
一生懸命になり過ぎるから重くなるのです。
恋愛も生活の一部だと思って、意識するのを辞めたらどうですか?
例えが変かも知れませんが、「さあ、息を吸うぞ」と意気込んで呼吸をしていますか?
「さあ、飯を食うぞ」と真剣になっていますか?
自然の流れで行っているはず。
確かに恋愛については、相手に嫌われたくないという思いから
力が入って重くなるのでしょうが、重くなる事で嫌われたり、距離を置かれたり
するのであれば、本末転倒です。
言い方を変えれば、相手に良く見せようと無理しているのです。
良く見せた姿を100だとすれば、常に100を維持しなければならなくなります。
最低限の配慮は必要かも知れませんが、そこまで意識する必要無いですよ。
貴方を好きになる人は、無理して良く見せる姿を好きになるのでは無く
素の部分を見て好きになってくれているはずですからね。
「相手に嫌われるかも」と意識しないと駄目な人なら、とっくに離れて行っています。
肩の力を抜きましょう。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; YJTH3; rv:11.0) like Gecko@fch176056.fch.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):重くなってしまいます。
 けん  - 14/9/8(月) 1:05 -
アドバイスありがとうございます。とてもわかりやすく楽になりました。嫌われるとか意識を持たずに接するようにします。逆にこれを意識しすぎるとよくないと思いますので、気をつけます。

▼teruさん:
>▼けんさん:
>>いつも好きな人に対する思いが重くなってしまいます。他の友達には軽いノリでいけるのですが、好きな人には嫌われたくないという感情や気を使ってしまい重いと言われて距離を置かれてしまいます。軽くいこうって思っていてもそれが逆に重くなってしまったりします。距離を置かれると余計に空回りです。どうすれば、好きな人に対して重くならないようになれるでしょうか?
>
>貴方は、凄く真面目な性格なんだと思う。
>一生懸命になり過ぎるから重くなるのです。
>恋愛も生活の一部だと思って、意識するのを辞めたらどうですか?
>例えが変かも知れませんが、「さあ、息を吸うぞ」と意気込んで呼吸をしていますか?
>「さあ、飯を食うぞ」と真剣になっていますか?
>自然の流れで行っているはず。
>確かに恋愛については、相手に嫌われたくないという思いから
>力が入って重くなるのでしょうが、重くなる事で嫌われたり、距離を置かれたり
>するのであれば、本末転倒です。
>言い方を変えれば、相手に良く見せようと無理しているのです。
>良く見せた姿を100だとすれば、常に100を維持しなければならなくなります。
>最低限の配慮は必要かも知れませんが、そこまで意識する必要無いですよ。
>貴方を好きになる人は、無理して良く見せる姿を好きになるのでは無く
>素の部分を見て好きになってくれているはずですからね。
>「相手に嫌われるかも」と意識しないと駄目な人なら、とっくに離れて行っています。
>肩の力を抜きましょう。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10B143...@KD182250242014.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

1606 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5