悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1174 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

ゲイの恋愛って ひろ 15/12/20(日) 23:01
Re(1):ゲイの恋愛って 雪平 15/12/21(月) 0:28
Re(2):ゲイの恋愛って ひろ 15/12/21(月) 11:35
Re(3):ゲイの恋愛って 雪平 15/12/21(月) 22:54
Re(4):ゲイの恋愛って ひろ 15/12/23(水) 17:05
Re(5):ゲイの恋愛って 雪平 15/12/23(水) 23:36
Re(6):ゲイの恋愛って ひろ 15/12/25(金) 2:45
Re(7):ゲイの恋愛って 雪平 15/12/26(土) 1:59
Re(8):ゲイの恋愛って ひろ 15/12/26(土) 23:17
[無題] D2 15/12/21(月) 0:55
Re(1):[無題] ひろ 15/12/21(月) 11:39
Re(2):[無題] D2 15/12/21(月) 17:15
Re(3):[無題] ひろ 15/12/23(水) 17:11
[投稿者削除]
Re(1):まず、本当の愛情を感じる為に相手を ひろ 15/12/23(水) 17:27

ゲイの恋愛って
 ひろ  - 15/12/20(日) 23:01 -
ゲイ同士の恋愛に、本当の愛情はありますか?
もちろんあるのかもしれませんが、男女の恋愛よりはないですよねきっと。

自分の恋人が普通に掲示板に書き込んでて、恋人が居ようとも知らない人にエッチなど求めていく。
やっぱりそんなものなんでしょうか?
発展場もあり、エロ掲示板もあり、、、。
彼氏が居ても、やっぱりエッチは誰でも良いからやりたいんですかね。

男女の恋愛の場合、風俗とかありますが、恋人が居てもたくさん風俗ばっか行く人はそんなにいないと思います。

恋愛とか愛とかは、もちろん体の関係だけではないし、むしろ心の繋がりの方が大事だと思ってます。
だから、別の誰かとエッチしようが、それを知らないフリしていれば、幸せにやっていけるかもしれません。
けど知った以上は辛いです。
まぁ掲示板覗く俺も俺で同類だし、こんな相談できた身分じゃありませんが。

俺遅漏で、いつも恋人を疲れさせちゃって、恋人もイケないまま寝ちゃったりとかあって。
俺がダメなんですよね。

ゲイの恋愛はこういうものなんだと割り切るべきですか?
それとも別れた方が良いんでしょうか?
けどやっぱり好きな人なんです。

本当の愛とか探してる俺はバカですか?

長文失礼しました。
何かご意見頂けたら幸いです。
20代半ばの恋愛経験少ない者より。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; F-02G Build/V08R23A) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/37.0...@s665103.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):ゲイの恋愛って
 雪平  - 15/12/21(月) 0:28 -
君が男女の恋愛をどこまで知っているのかしらないけど、ノンケも似たようなもんだよ?

エロ系の掲示板はもちろん、アプリもあるし君の言うように風俗もある。
風俗行く奴の何割が独身彼女無しかしらないけど、半分位は結婚してたり子供が居るんじゃないか?
風俗っても色々あるしね。

君に限らずみんな本当の愛とかっていうけど、本当の愛ってなに?
いや、なんとなく言わんとしている事は解るし本当の愛はあるのかもしれないけど、それって今解ることなのかな?

君の言う本当の愛って結果なんじゃないの?
付き合ってる最中に「これが本当の愛だ」みたいに感じながら付き合うなんてあるのかな?

本当の愛って人によって多分イメージが色々あると思うけど、俺が考える本当の愛ってそれを見つけられる人は天文学的数字の確率の低さなんだけど。

そこまでじゃなく、そこら辺に居る普通のノンケカップルみたいな普通の付き合いって事なら、先に言った通り。
振り返った時に思い出の中に見つけるのがそう言う意味での愛なんじゃないかな?

多分、君は今怒ってるんだろ?
だからゲイの恋愛は〜って問題をゲイだから悪いって事にしたり、
別れるべきなのかって言ってみたりする。
それも怒りを解消するために君の心が自己防衛を図ってるだけだからいいんだけど、問題を一般化しても君が本当の愛を見つけることには何の役にも立たないよね。

問題は単純で、要は「赦せるか」って事に尽きるんじゃないかな?
ノンケでもゲイでも問題が何もないカップルなんていないでしょ。
二人で付き合いを続ける、生活を築く、歴史を重ねる、言い方は色々あるけど相手を赦せなくなった時点で終わりだよね。

身体の関係より心の繋がりが大事ということだけど、俺が思うにそれはどちらも大事でどちらがと比べる事は出来ないと思うよ?

色々と高尚な事を考えたとしても、俺らも動物である以上愛への入り口にセックスがあるのは仕方ない。
もし、君と彼氏のセックスの相性が良くないとしたら少し工夫が必要かもしれない。
オナニーの時も中々イケないと問題だけど、オナニーの時は大丈夫でセックスになると遅漏気味って感じなのかな?

そうであれば、慣れとなるべく君のオナる時の妄想に近づくようにしてみるのが良いかも。
まぁ、相手が居ての事だから内容にもよるけど。

それと、本当の愛を探すことはバカな事とまでは言わないけど、探さなくてもそこにあるのが愛なんじゃないかなって。

愛の形を決めてしまうのは良くないことだと思うよ。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-01G Build/23.1.B.1.197) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrom...@s648024.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

[無題]
 D2  - 15/12/21(月) 0:55 -
僕は恋人がいるならしてほしくないです
大人になれとか言われるけど
それを守れるから恋人だ、と…

自信もって良いと思います
それは素敵な事ですよ!!

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SH-03G Build/S8010) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/47.0.2526.83 Mobi...@p664220-ipngn200604niho.hiroshima.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):ゲイの恋愛って
 ひろ  - 15/12/21(月) 11:35 -
▼雪平さん:
返事ありがとうございます。

男女カップルも似たようなものなんですね。
そこまでは知らなかったです。

一般化したいんじゃなく、世間の皆はどうなのかと気になりました。

怒ってはいません。
すごく悲しいんです。
辛いんです。
また嫌われてしまうんだなぁと。
他の人にエッチとか求めていくのなら、俺では彼氏を満足させてあげることができないんだと。
彼氏は酒が好きで、会うときだいたい酒飲んで酔ってしまうから、彼氏の本当の気持ちがわからないんです。
俺のこと本当に好きなのか不安になるんです。
俺って重たいですかね、、、

赦すって大事なんですね。
言われてハッとしました。
自分のことばかり考えていたかもしれません。
夫婦やノンケカップルでも、少しはお互い言えないことはありますもんね。
今回のことは、気にしないでおこうと思います。
別に誰かにエッチとか求めていっても、俺が彼氏の一番でいられるように頑張れば良いのかな。
二人でもっともっと思い出作っていきたいです。
二人でたくさんの時間を過ごしていきたいです。

エッチに関してなんですが、オナニーではイケますので遅漏ですね。
なんか彼氏の手こきが痛かったりするんですよね。
なかなか相手に言い出しにくくて。
でも伝えないとわかんないですよね。
ちょっと工夫とか何か考えたいと思います。

もっと彼氏のこと愛せるように頑張りたいし、愛されるように頑張りたいです。
頑張りすぎもいけないかな。

>君が男女の恋愛をどこまで知っているのかしらないけど、ノンケも似たようなもんだよ?
>
>エロ系の掲示板はもちろん、アプリもあるし君の言うように風俗もある。
>風俗行く奴の何割が独身彼女無しかしらないけど、半分位は結婚してたり子供が居るんじゃないか?
>風俗っても色々あるしね。
>
>
>君に限らずみんな本当の愛とかっていうけど、本当の愛ってなに?
>いや、なんとなく言わんとしている事は解るし本当の愛はあるのかもしれないけど、それって今解ることなのかな?
>
>君の言う本当の愛って結果なんじゃないの?
>付き合ってる最中に「これが本当の愛だ」みたいに感じながら付き合うなんてあるのかな?
>
>本当の愛って人によって多分イメージが色々あると思うけど、俺が考える本当の愛ってそれを見つけられる人は天文学的数字の確率の低さなんだけど。
>
>そこまでじゃなく、そこら辺に居る普通のノンケカップルみたいな普通の付き合いって事なら、先に言った通り。
>振り返った時に思い出の中に見つけるのがそう言う意味での愛なんじゃないかな?
>
>多分、君は今怒ってるんだろ?
>だからゲイの恋愛は〜って問題をゲイだから悪いって事にしたり、
>別れるべきなのかって言ってみたりする。
>それも怒りを解消するために君の心が自己防衛を図ってるだけだからいいんだけど、問題を一般化しても君が本当の愛を見つけることには何の役にも立たないよね。
>
>
>問題は単純で、要は「赦せるか」って事に尽きるんじゃないかな?
>ノンケでもゲイでも問題が何もないカップルなんていないでしょ。
>二人で付き合いを続ける、生活を築く、歴史を重ねる、言い方は色々あるけど相手を赦せなくなった時点で終わりだよね。
>
>身体の関係より心の繋がりが大事ということだけど、俺が思うにそれはどちらも大事でどちらがと比べる事は出来ないと思うよ?
>
>色々と高尚な事を考えたとしても、俺らも動物である以上愛への入り口にセックスがあるのは仕方ない。
>もし、君と彼氏のセックスの相性が良くないとしたら少し工夫が必要かもしれない。
>オナニーの時も中々イケないと問題だけど、オナニーの時は大丈夫でセックスになると遅漏気味って感じなのかな?
>
>そうであれば、慣れとなるべく君のオナる時の妄想に近づくようにしてみるのが良いかも。
>まぁ、相手が居ての事だから内容にもよるけど。
>
>
>それと、本当の愛を探すことはバカな事とまでは言わないけど、探さなくてもそこにあるのが愛なんじゃないかなって。
>
>愛の形を決めてしまうのは良くないことだと思うよ。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; F-02G Build/V08R23A) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/37.0...@s665103.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):[無題]
 ひろ  - 15/12/21(月) 11:39 -
▼D2さん:
返事ありがとうございます。
確かにしてほしくないけど、
人間時間に余裕ができたりすると気が緩んだりするんですかね。
仕方ないことなのかな。

いつも自分に自信が持てなくなるんです。
だから結局ダメになる。
自信持ちたいですね。

>僕は恋人がいるならしてほしくないです
>大人になれとか言われるけど
>それを守れるから恋人だ、と…
>
>自信もって良いと思います
>それは素敵な事ですよ!!

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

Re(2):[無題]
 D2  - 15/12/21(月) 17:15 -
許せるなら仕方ないで済ませたらどうでしょう

僕は許せない方ですので
その気持ち持ってて欲しいですけど
どちらかに自信を持って
じゃないと痛みは続くよ

心を壊さずに!!

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SH-03G Build/S8010) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/47.0.2526.83 Mobi...@p663188-ipngn200604niho.hiroshima.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):ゲイの恋愛って
 雪平  - 15/12/21(月) 22:54 -
そっか、それは申し訳ない。
早合点だったね。てっきり彼氏に対して怒ってるのかと。。

どちらかと言うと君は自分を責めるタイプなんだね。
悲しい、辛いの裏に怒りがあるのかもね。
対象は自分なのかもしれないけど。。

まぁ、それはおいといて。
セックスで彼氏を満足させてあげられない?

セックスってコミュニケーションの一種だと思うんだよね。
それは話したり、ふざけたり遊んだり、そういうのと変わらないと思う。
だから悪いなぁとか、これを言ったら嫌われるかなとか思うかもしれないけど伝えるべき事は伝えないとね。
伝え方とかそのあとのフォローは大切にしないといけないけど。

そんなに悲観しないで。
君がリードする形にもっていけるといいんだけど。
向こうが主導権を握ってるのかな?

お酒の話しもそうだね。
彼氏のは楽しいお酒なのかな?それならまぁいいけど、毎回はちょっとね。
お酒のない所へデートなんかで誘ってみたら?たまにはいいんじゃない?

それと、「赦す」ってのは「許す」のとは違うからね。
見て見ないふり、黙認は相手に浮気の許可を与えるだけでなんの解決にもなってないよ。

して欲しくない事。とても傷ついている事を解ってもらう努力はしないと。
だから今度もし浮気をしたらこうするって決めて、相手が何故浮気をしたかをちゃんと聞く。
君も相手がまたそんなことしないで済むように譲れる所は譲る。

赦すってのは無かったことにするって事じゃないからね。
悪い事は悪い事、それでも僕は君が好きだよって示すことが赦すって事だと思うんだよね。

参考までに、俺は前の彼氏と付き合ってる時に結構浮気ってか、まぁ、色んな男と遊んでたのね。
でも、君と同じく相手にバレて…

普段は人一倍明るくて俺が一つ喋る間に五つ位の話題の話をしたり、良く笑う明るい奴だったのが急に元気が無くなってさ。

どうしたのか問い詰めたらネットで男を漁ってるのを知ったと。
でも全然俺を責めないの。
泣きながら謝りだすからびっくりしてね。

君と同じで自分がダメだから俺が浮気するんだと。
当たり前だけどそんな事はありえない訳で…

それから浮気をしなくなったんだよね。
多分相手が俺を責めてたらまた浮気したかもしれない。
より巧妙に隠れてね。

本人が何をしたのか。どれくらい人を傷付けたのか、それを自分で理解しないと中々やめないと思う。

話し合う時の参考までに。

あと、頑張り過ぎは良くないね笑
愛は頑張らないといけないものかな?意気込みは良いと思うけど。

愛っていつもそこにあるものなんじゃないかな?
いつもそこにあるから気づかないだけなのかもよ?

愛なんて考えずに彼氏と君、ただそれだけを考えて二人だけの付き合い方を造っていくのが大事なのかもね。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-01G Build/23.1.B.1.197) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrom...@s647135.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

[投稿者削除]
   - -
この書き込みは投稿者によって削除されました。(15/12/23(水) 18:26)

引用なし

パスワード

<@>
・ツリー全体表示

Re(4):ゲイの恋愛って
 ひろ  - 15/12/23(水) 17:05 -
▼雪平さん:
レスありがとうございます。
返事遅れて申し訳ございません。

セックスはコミュニケーションの一種ですか。
そういう風に考えたことはありませんでした。
でもお互いの性欲を満たすものだから、お互いに嫌なこととかあれば伝えないと、一向に良くならないですよね。
彼氏は3つ年上のウケなんです。一応俺がリードしようとしてるんですが、俺がイケないから申し訳なさすぎて。

お酒は楽しく飲んでくれてるので、良いかなとは思ってます。酔いたいと言ってるので。
でも毎回なので。酔った状態でこれが本心だよと言われても信じがたいものですよね。

実はまだ出会って日は浅いんです。
初めて会ったとき、俺も良いなぁとは思ったんですが、相手がすごく気に入ってくれたみたいで。
逆にそれがまた嬉しくて。
最近は会うたびに俺の好きな気持ちが膨らんでいきます。
伝えてるんですが、彼氏の俺への気持ちは最初程じゃないなぁと感じるこの頃です。

だいたい会うときは、昼間から会うと昼間はどこか出かけて、夜ご飯は俺の家になるんです。
必ずお酒を買って家に泊まります。お酒好きな人からお酒奪うのも申し訳ないなと思って言えないでいます。
昨日もお酒飲んで泊まりました。
昨日は彼氏が疲れたから先に寝てしまったので、エッチはしていません。
今朝は彼氏は頭痛があったので、早々と帰りました。
今度会ったときに、エッチのこととか俺への気持ちとか聞いてみたいと思います。
聞けるかなぁ。
不安です。

隣でぐっすり寝てた彼氏の顔見て涙が出ちゃいました。
俺はこの人を幸せにできるのかな。
大好きだから、何かしてあげたい。
笑っていてもらいたい。
隣に居てもらいたい。
でも、好きって言うほど、彼氏は遠のく気がしました。
俺重たいから。

すべてを話すのが怖いです。
言わないと伝わらないし、改善も出来ない。
でも言えば離れていくような気もしたり。
その時はその時ですかね。

今までもろくな恋愛してこなかった。
今回出会った彼は、前と何か違う気がして。
うまく続けられそうな気がしてました。
だから余計辛いです。

悪い事をしても、俺は彼氏が好きです。
大好きです。
この気持ち、伝えたいです。
でも彼氏が掲示板で他の男を求めていたことは、言いにくいですね。
言えば、じゃあお前も掲示板見てたんだな、と言われるし。
こういう若干ストーカー的なことしているからダメなんですかね。

難しいです。
いや、俺が難しくさせちゃってるのかな。

好きになって、嫌われて。いつもその繰り返し。
なかなか付き合うまでに至らなくって。
そんなばかりで、そのたびに死にたくなって。
でもやっぱり、誰かを愛したいし、愛されたい。
だから生きてきた。

長文ごめんなさい。
どうしたらいいのかわからないです。
愚問ですかね。

>そっか、それは申し訳ない。
>早合点だったね。てっきり彼氏に対して怒ってるのかと。。
>
>どちらかと言うと君は自分を責めるタイプなんだね。
>悲しい、辛いの裏に怒りがあるのかもね。
>対象は自分なのかもしれないけど。。
>
>
>まぁ、それはおいといて。
>セックスで彼氏を満足させてあげられない?
>
>セックスってコミュニケーションの一種だと思うんだよね。
>それは話したり、ふざけたり遊んだり、そういうのと変わらないと思う。
>だから悪いなぁとか、これを言ったら嫌われるかなとか思うかもしれないけど伝えるべき事は伝えないとね。
>伝え方とかそのあとのフォローは大切にしないといけないけど。
>
>そんなに悲観しないで。
>君がリードする形にもっていけるといいんだけど。
>向こうが主導権を握ってるのかな?
>
>
>お酒の話しもそうだね。
>彼氏のは楽しいお酒なのかな?それならまぁいいけど、毎回はちょっとね。
>お酒のない所へデートなんかで誘ってみたら?たまにはいいんじゃない?
>
>
>それと、「赦す」ってのは「許す」のとは違うからね。
>見て見ないふり、黙認は相手に浮気の許可を与えるだけでなんの解決にもなってないよ。
>
>して欲しくない事。とても傷ついている事を解ってもらう努力はしないと。
>だから今度もし浮気をしたらこうするって決めて、相手が何故浮気をしたかをちゃんと聞く。
>君も相手がまたそんなことしないで済むように譲れる所は譲る。
>
>赦すってのは無かったことにするって事じゃないからね。
>悪い事は悪い事、それでも僕は君が好きだよって示すことが赦すって事だと思うんだよね。
>
>参考までに、俺は前の彼氏と付き合ってる時に結構浮気ってか、まぁ、色んな男と遊んでたのね。
>でも、君と同じく相手にバレて…
>
>普段は人一倍明るくて俺が一つ喋る間に五つ位の話題の話をしたり、良く笑う明るい奴だったのが急に元気が無くなってさ。
>
>どうしたのか問い詰めたらネットで男を漁ってるのを知ったと。
>でも全然俺を責めないの。
>泣きながら謝りだすからびっくりしてね。
>
>君と同じで自分がダメだから俺が浮気するんだと。
>当たり前だけどそんな事はありえない訳で…
>
>それから浮気をしなくなったんだよね。
>多分相手が俺を責めてたらまた浮気したかもしれない。
>より巧妙に隠れてね。
>
>本人が何をしたのか。どれくらい人を傷付けたのか、それを自分で理解しないと中々やめないと思う。
>
>話し合う時の参考までに。
>
>
>あと、頑張り過ぎは良くないね笑
>愛は頑張らないといけないものかな?意気込みは良いと思うけど。
>
>愛っていつもそこにあるものなんじゃないかな?
>いつもそこにあるから気づかないだけなのかもよ?
>
>愛なんて考えずに彼氏と君、ただそれだけを考えて二人だけの付き合い方を造っていくのが大事なのかもね。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; F-02G Build/V08R23A) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/37.0...@s738018.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):[無題]
 ひろ  - 15/12/23(水) 17:11 -
▼D2さん:
許す許さないはもうどうでもいいかな。
彼氏が俺のことを好きなのか。
それさえはっきり出来れば良いです。
彼氏の俺に対する気持ちが知りたいですね。
でもなかなか聞けずにいます。
余計辛くなっちゃいます。
おかしくなっちゃいそう。
ちゃんと話し合わなきゃいけませんね。
簡単な事なんだろうけど、難しい。

>許せるなら仕方ないで済ませたらどうでしょう
>
>僕は許せない方ですので
>その気持ち持ってて欲しいですけど
>どちらかに自信を持って
>じゃないと痛みは続くよ
>
>心を壊さずに!!

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; F-02G Build/V08R23A) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/37.0...@s738018.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):まず、本当の愛情を感じる為に相手を
 ひろ  - 15/12/23(水) 17:27 -
▼むかいかぜさん:
レスありがとうございます。
俺は相手のことをちゃんと好きになれてないのかな。
好きな気持ちは毎回伝えているつもりなんですが。
もっともっと愛せば、相手は他の誰かを求めにいかなくなるのかな。
好きな気持ちを伝えようとすればするほど、うっとうしく思われるんじゃないかって不安になります。

人生のうちでは一瞬かもしれませんが、すごく大切な事なんです。
皆痛みを持っているのはわかります。
けど、やっぱり辛いものは辛いんです。

しっかり二人で話し合いたいと思います。
頑張ってみます。
ありがとうございます。

>好きになって下さい。以下は自分なりの考えを書きます。
>
>愛情を通り越すと友情へ変わる、その時が一番愛している証拠です。
>
>自分の恋人とありますが、その恋人さんとしっかり話しはしているんでしょうか?身体の関係を違う人にシフトするのはあなたの愛情が薄いからではないでしょうか?
>
>「やっぱりそんなものなんでしょうか?」とありますが、自分からもっと愛してあげればきっとあなたの事も好きになってくれると思うし、そういう他人を求める事などしないでしょう。
>
>自分が惚れた相手を安くみるもんじゃないと思います。
>
>間違っていたら申し訳ないですが、恋は自己満足、愛は自己犠牲と考えた方がいいですよ。
>
>また、確かに心の繋がりは一番重要かと思います。心で会話していると変に心配する事もないし、信じる事も出来るから!
>
>知った以上は辛いって、聞けばいいと思います。付き合っているなら、しっかり聞いた方がいいです。
>
>そこで開き直られても、言い訳されても、あなたがどう受け止めるか次第だけです。許してあげて今後も付き合っていくのか、それともそれぞれ違う道を歩んでいくのか。
>
>人生の中では一瞬の出来事です。誰でも小さな痛みを抱えながら生きているんです。
>
>本当の愛を探すって素晴らしい事です!バカじゃないですよ!
>
>きっと今しか出来ないって思う何かを見つけて幸せになって欲しいです!

引用なし

パスワード

・ツリー全体表示

Re(5):ゲイの恋愛って
 雪平  - 15/12/23(水) 23:36 -
なるほどね。
お酒飲んでる状態で本心だと言うなら本心なんでしょう笑
そこは信じてあげてもいいかもよ?

君もお酒飲んで言われるのがイヤなんじゃなくて、たまにはシラフで聞きたいセリフもあるってことなんだね。
それなら問題なさそうだね。
客観的に見て、昼間外でデートして夜は家メシなんていい付き合い方だと思うけどなぁ。

頑張って愛したいとか、幸せにしたい、自分に出来るかなぁ…なんて君は言うけどやっぱり君の直ぐそばに君の探してるモノがあると俺は思うよ?

恋人はもちろんなんだけど、人間関係でお互いに相手に懸ける気持ちが50:50の対等なんてそうないよね。
それが普通。
ある時は君の方がより強く相手を想う、ある時は相手の方が強く君を想う。
そんな波線を描きながら関係が続くんだと思う。

波の間隔は人それぞれみんな違うんだろうね。
だから彼の気持ちが以前より冷めてるって感じてしまうこともあるかもしれない。
だけど、先にも言った通り人の気持ちは波線を描いてるんだから、
低くなった瞬間を捉えて不必要に不安になることはないよ。

君が気を付けないといけないのは、二人の間に流れる波線の軌跡が急になりすぎないようにすることじゃないかな?

もし君が彼に対する気持ちがヤバい位強くなってるなぁと感じるならブレーキを踏む、気持ちを少し他の事に向ける努力をしないといけないかもね。
二人の間に流れる波線はゴムみたいに伸び縮みするし、多少の事ではびくともしない。だけど、どちらかの気持ちが強すぎてそのゴムが片方に伸びきってると針のようなほんのちょっとのアクシデントで簡単に千切れてしまうかもしれない。

なんにせよ強すぎる気持ちは毒にしかならないしね。
いや、好きになることが悪いと言ってるんじゃないよ?
好きな気持ちは大切にしつつ、気持ちをコントロールする訓練だとおもって頑張ってみて。

あと、セックスの事はあまり焦らなくていいんじゃないかな?
いかなきゃいかなきゃって思ってるのは逆効果だし。
むしろ、イケなくてもいっか位の気持ちでいいと思う。
そのうちイケるようになるよ!

俺も22、3までは遅漏だったけど、今は立派な早漏だから笑

寝それと、顔を見ながら泣いてしまう、好きって言うほど彼氏が遠くなる気がするっていうのは多分相手を見ていないから。
いや、もちろん視界には入ってるけど、相手を介して自分を見てるから。

気持ちが高ぶっているときは仕方ないのかもしれないけど、その涙は彼氏の為に泣いてる訳じゃないでしょう?
好きなのは確かに。日に日に気持ちが強くなっているのも確かにその通りなんだと思う。
幸せにしてあげたい、笑っていて欲しい、確かに。

だけど、掲示板で募集をしてた、自分じゃダメなのかな?
(またダメなのかな)俯瞰で見た時に自分が可哀想で泣けるんじゃ?
俺重いから。。って。

まず、相手の側から二人の関係を見てみたらどうだろうか?
何か気づくことはないかな?
立ち位置を変えてみるってのは、煮詰まってしまった時には結構いい手なんだよ。

どんな気持ちで君の家に飯を食いにくるんだろう?
信じる信じないとかの問題じゃなく、想像してみる。

今度の事、話し合いをって書いたけど、君の気持ちがコントロール出来るようになってからの方がいいかな。
伝え方一つなんだけど、相手の立ち位置とか逃げ道を作ってあげながら話せるならいいんだけど。自分の気持ちでいっぱいいっぱいになっちゃいそうなら自分の気持ちが少し落ち着いてからでも大丈夫だよ。

この先どれくらい彼氏と付き合っていくつもり?
全てを話す。まぁ、結果的には話して受け止めてくれたら一番良いのかもしれないけどね。
いきなり全部アレもコレも解決しようとしたり、荷物を渡すような事をしたらビックリしちゃうよ笑

君も彼氏にいきなり色んな事を言われたらビックリしちゃうでしょ?
徐々にでいいんだからね。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-01G Build/23.1.B.1.197) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrom...@s633206.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(6):ゲイの恋愛って
 ひろ  - 15/12/25(金) 2:45 -
▼雪平さん:
ホント、いろいろアドバイスありがとうございます。
お酒に酔っても、本人が大丈夫と言うなら大丈夫なんだろうと今更ながらそう思えるようになりました。

波線ですか。
うまいたとえ方ですね。
だとしたらいっつも俺の気持ちが大きくなりすぎて、いつも俺の方から壊していたのかもしれません。
なんとなくはわかってました。
でも大きくなった気持ちがいつも押さえきれなくて。
だからいつもいつも上手くいかない。
あなたに言われてようやく気付きました。

そして、自分が可哀想だからたぶん泣くんでしょう。
俺っていつもそう。
結局自分がかわいい。
相手のことなんか何にも考えちゃいなかった。

お金もないのに、わざわざ遠くから時間とお金をかけて来てくれて。
つまらない俺の相手をしてくれて。
そばにいたのに。
大切なひと。
それなのに、自分で結局手離そうとしてるのかな。

彼はアプリもやってるみたいでした。
もう俺爆発しそう。
でも、きっと彼的には、俺じゃそんなに良い彼氏にはなれないのかなと思われてる気がします。
次は会ってくれるのかまだわかりません。

ただ、好きでもなく嫌いでもないような、そんな立ち位置にいるのかと思われます。
それならそれで受け止めるしかない。

きっと、時間に余裕があるからいろんな人を求めるんでしょうかね。
別に嫌いになったからという訳じゃなく。
でも彼的に、大好きってところまでは俺はたどり着いてないんですね。

彼氏に大好きって思われたい。
これこそ自己満足ですかね。

とりあえず、今すべてを言うのはダメだと気付きました。
これじゃ今までの繰り返し。

少し間をおこうと思います。
連絡も控えようかな。
それで、彼からの連絡もなくなってきたら、それがもう最後になるんですかね。
悲しいけど。
受け止めるしかないですね。

出来ればずーっと付き合いたいです。
それくらい好きになってしまったんです。
でもこの思いを今打ち明けると空回りどころか、全部終わってしまいます。

もう、道を踏み外しちゃったのかな。
なんでいつもこうなるのかな。
辛いです。
人生やり直したいくらい。
生きるって辛いです。
幸せをいつも求めてきたけど、やっぱダメかもしれない。
ごめんなさい、めちゃくちゃネガティブになってしまいました。
誰にも吐き出せないから。
どうか許して下さい。

立ち位置を変えるっていうアドバイスありがとうございます。
少し見る目が変わった気がしました。
でももう遅いかな。。。

次会えたら、素直に、改めて自分の好きだっていう気持ちだけ、ちゃんと伝えてみようかな。
それでダメなら、、、
いや、諦められない。
でも諦めるしかないですかね。
友達でも良いから、そばに居たいのに。。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; F-02G Build/V08R23A) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/37.0...@s901238.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(7):ゲイの恋愛って
 雪平  - 15/12/26(土) 1:59 -
いや、それはいーんだけど。。
大丈夫?
夜はちゃんと寝なくちゃいかんよ?

俺が言っても説得力ないか笑

そうだなぁ思うんだけどね、恋ってとても強い力があるよね?
すべてがソレ中心になるというか…
だけど恋って主体が自分なんだよね。

相手の事を考えているようでも結局は自分の事になってたりするもんだよ。
それに気づくか気づかないかは大きな差だと思う。
特に恋愛真っ最中に気づけるのはとても稀な事じゃないかな。

幸せにしたい、笑って欲しい、愛したい、そう思っても実は全部自分主体だったりするよね。
(自分が)相手を幸せにしたい、(自分が)相手を笑わせたい、(自分を)愛して欲しい。
その気持ちが叶えば当然幸福感が得られるだろうけど、叶わなくても幸福感は得られるんだよ。
叶わなくても幸福?って疑問に思うかもしれないけど、叶わない想いに浸って自分を慰めるのは心地良いんだ。屈折しているけど。

だから、そういう癖がある人はなかなか直らない。
恋愛の自家中毒っていうのかな?好き→叶わない→埋められない気持ちを埋めようともっと好きに→叶わない→繰り返し。。

恋愛って言うくらいだから自分が主体になる恋があってもいい。
だけど、同時に相手を主体にする愛も育てておかないと続かないよ。

彼を幸せにするのは自分でなくてもかまわない、笑顔にするのもね。
(彼が)どうなのか?が重要で自分の存在なんてどうでもいい。
相手を主体に考える愛だとそうなる。

でも、これってそう出来るもんじゃないよね。
だから、その芽でいいんだ。
そういう気持ちの芽を自分の心の中に芽吹かせることが大事だと思う。

でね、時間とお金をかけて君に会いに来る。
つまらなかったら、好きじゃなかったらそんな事はしないよ。

好きでもない奴の所へ行って家メシなんて食うかな?

君も気づいたように、君は自分自身でそこにある幸せを壊そうとしているのかもね。

一人で好き好きと盛り上がって、一人で勝手にあきらめるの?
君が彼の事を好きな程度ってそんなもの?

ずーっと長く一緒に居たいんじゃ?
もう少し長い目で見ようよ。

「今は」アプリをやったり掲示板で君以外の男を探してるかもしれない。
「今は」君の事が大好きって訳ではないのかも。

好きでも嫌いでもないそんな立ち位置だって?
ならどうする?
受け入れてそのままフェードアウトしちゃう?

それとも振り向かせる?

現状を把握するのは良い事だと思う。
それを受けとめるのも必要。
でもその後の行動が大事なんじゃないかな?

恋愛は一人でするもんじゃないから、真っ直ぐ気持ちをぶつけるだけでいいかって言うと、そうでもない。
人と人との関係である以上駆け引きも必要だと思う。

好き好き言うばかりが正解じゃないかも。
好きって言う一言に君が込めるのと同じだけの想いを、言葉を受けとめる彼にも感じてもらわないとね。

好きという言葉が多すぎると価値が暴落するから笑
しばらく好きって言うの禁止で会うのはどうだろう?
好きだ、愛しいっていうのを態度で示す。
目線や仕草で。

それと、笑顔をどれだけGET出来るか挑戦。
前回より今回、今回より次回どんどん彼の笑顔が増えるように、そこに頭を使う。

少し間をおく、連絡も控える?なるほど、それもいいかもしれない。
だけどじーっと彼の連絡を待つのはやめよう。

なるべく忙しく過ごすように心掛けないといけないね。

好きな人に大好きになってもらいたいって思うのは当然。
そしてまだ終わらせるような段階じゃないと思うよ?

君みたいに真面目に人の事を考える人間は幸せになるはずだと思う。
いや、俺は君に幸せになって欲しい。

辛い時や苦しい時は休めばいいと思う。
弱音を吐いてもいいじゃん。

また歩き出せば、一歩でも半歩でも前に進めばいいんだよ。
そしてそれは直ぐじゃなくていい。
急がずにゆっくりで良いんだよ。
短いスパンで考えず、焦らず。

何度も失敗して大切な事に気づいたらそれに勝る経験はないでしょ。
やり直すなんてもったいない。

君のその優しい性格は過去の辛い経験の賜物だろ?
自分を大切にな。

君の幸せを心から願うよ。
彼氏と上手くいくといいよな!

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-01G Build/23.1.B.1.197) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrom...@s644151.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(8):ゲイの恋愛って
 ひろ  - 15/12/26(土) 23:17 -
仕事終わるのが遅くなった上に気分が沈んでいたので深夜になってしまいました。
そんなことまで心配してくれてありがとうございます。

俺の人生は全然良いことばかりじゃなかったです。
中学の時に親は離婚、高校で父は事故で亡くなり、今でも遺産がどうのこうのとか、、、。
なんか疲れますね。
幸せなんて俺には似合わないかなって思ってます。
でもやっぱ幸せになりたいなって思いました。
辛いことばかりは嫌だ。

だから、自分がかわいいんですきっと。
だから自分主体になっちゃうのかな。

あなたの言うとおりです。
好き→叶わない→もっと好きに→叶わない
その繰り返し。
俺バカですね、いい加減学習しなきゃ。

相手を主体に、ですか。
それってすごく難しいけど、とても大事なことですね。
すぐには出来ないかもしれないけど、
俺が彼を幸せにしたい、とかじゃなくて、
彼が幸せになるにはどうすればいいのか、
これ大事ですね。

やっぱずーっと長く一緒に居たいです。
このまま諦めたくないです。
やっぱ好きだから。

全然彼のこと考えてなかったです。
時間とお金をかけて会いに来てくれてるのは、少なくとも嫌いだったらこんなことしませんよね。
彼に申し訳ない気持ちです。

今はアプリやってたり、今は他の男を探していても、いつかちゃんと振り向かせたいです。

彼の笑顔、だんだん減ってるような気がしました。
次会うときの目標は、彼を笑顔にすることかな。
あと、好きって言葉は言わない。
あと、次も会ってくれること、信じよう。
会って、彼がたくさん笑顔で居てくれたら、自然と俺の方振り向いてくれるかな。

こちらから連絡するのは少し控えようと思います。
違うことに目を向けて気を紛らわせて待ってます。
暇な時間があれば彼のこと考えて、また自己嫌悪とかになっちゃうし。

すごく大事なことを教えてくれて、
すごく大事なことを気付かせてくれて、
本当にありがとうございます。

まだ間に合うかな。
終わらせたくないです。

弱音を吐く場所がなくって、ここに投稿させて頂きました。
俺は優しくないです。
自分のことばっか考えて。
もっと相手の立場になって、相手のことを考えたいと思います。
あなたのような優しい人に、こうしてアドバイス頂けて良かったです。
本当に良かった。
こんな俺のために時間を費やせてしまい、ごめんなさい。
感謝します。
ありがとうございます。

お互いに幸せになりましょうね。

引用なし

パスワード

<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; F-02G Build/V09R24D) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/37.0...@s1185235.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

1174 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5