悩み相談掲示板

「検索」で過去の投稿も参考にしてみてください。

以下は削除されます。
・疑問や質問、悩みとは言えない相談など(「Q&A」へ)
・第三者を巻き込むおそれのある悩み相談
・専門家らが対処すべき重度の問題を含む悩み相談
 例)重度の金銭トラブル、病状の診断、犯罪告白など

※ここはゲイサイトです。

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
11400 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

オレに何か出来るかな?(長文) 05/10/28(金) 18:57
難しい! 05/10/28(金) 20:05
Re(1):オレに何か出来るかな?(長文) ルーク 05/10/29(土) 7:04

オレに何か出来るかな?(長文)
   - 05/10/28(金) 18:57 -
友達が今恋愛・友達関係ですごく悩んでいます。うまく説明できないので話が長くなってしまいます。。名前は全部仮名です。
まず、オレとさとると、ユキとミキ(二人は女の子)の4人は最近仲良くなり、他の友達を交え仲良く遊んでいました。オレはもちろんユキとミキに恋愛感情は無く、話が合うので特に仲良くなっていきました。
しかし、ある日さとるがオレに対して物凄く冷たくなりました。露骨にオレを避けてきました。
ユキとミキは親友で何でも話し、ミキは結構オレに何でも話してくれるんです。それでどうやら、さとるはユキのことを好きらしいことが後から分かりました。
ともあれ、オレが結構悩んでいると、ユウ(男)がさとるからユキを好きなこと、そしてオレがユキの前でさとるにヒドイことをすると相談されたそうです。言い訳させてもらうと、ヒドイ事というのは冗談で相手をけなすような感じで、お互い言ってることだし、オレに限ったことではなく、さとるはお調子キャラなので皆からかい、さとるも皆をからかいます。どう考えてもオレに対する嫉妬だと思いました。。
それでユウがきっかけをくれて、オレとさとるは一応和解の形になりました。
ところが実はユウもユキのことを好きだったんです。。ユウには彼女がいたんですが、ユキに気持ちが動いてしまったと・・・。そしてユキもユウのことが好きなんです。ユウは彼女さんと別れましたが、ユキと付き合うことも出来ず、さとるのことを裏切り、元カノを傷つけてしまったと、悩んでいました。
最近とうとう、さとるに自分がユキを好きなことを伝えたそうです(ユキの気持ちは伝えてません)。ところが、それからさとるはオレの時と同じように、ユウを避け、ユウが話し合おうとメールや電話をしてもシカトされてます。
ユウはユキのことを諦め、元カノの元に戻ろうとしています。元カノの子は物凄く引きずるタイプで、何度も泣いてしまっていました。こういうことを話す友達もいないんです。
ユウが言うには、このままユキとは付き合えない。そしたら、さとるは嫌な気持ちになるだろうし、元カノも辛いだろう。そして元カノの友達とかがユキに対して嫌な風に思ったらユキが可哀想だし、居場所がなくなると。さらに学校で自分とさとるが険悪な感じだと他の友達にも迷惑がかかるって。
オレはそんな事するさとるに気を使う必要ないし、元カノは確かに辛そうだけど、失恋は誰でもするし、時間が解決してくれる、元カノのとこに戻ったらユキが可愛そうと言いました。でもユウは責任や義理を大切にしたいと。誰かが譲らないといけない、そして自分が引くのが1番誰も傷つかないって言うんです。自分を信じて相談したさとるを裏切れない。そしてユキにはミキがいる。オレとかと遊んでても楽しそうだし、自分がいなくても大丈夫だと思う。でも元カノには自分しかいないって。
さとるが恋愛相談した時に、オレとさとるの問題が絡んでたから、ユウも言うタイミングを逃してしまったんだと思います。。オレはユウとユキに上手くいって欲しい。
でもユウはほぼ決意しかけていて、オレが下手にユウと話して、ただ揺さぶりを掛けただけになって、ユウが更に苦しんでしまわないか心配です。
オレは何もするべきではないんでしょうか。どうすればいいんだろう。。

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@N041039.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

難しい!
   - 05/10/28(金) 20:05 -
俺にも経験があるけど誰も傷つかずに終わる方法はないと思います。ユウさんが引いて元カノと付き合っても多分今までと同じ様な付き合いは出来なくて別れる可能性高いしサトルさんも譲ってもらったみたいな状況でユウさんとの仲を復縁したいとは思わないだろうし…いっその事ユウさんとユキさんは付き合ったほうがいいとも思います。ただ絶対にユウさんがユキさんに告る前にサトルさんに報告するのがいいと思う。返信はなくてもメールで報告でいいから。こういう問題は誰か一人でも我慢してたらこじれるだけだからストレートに言うのがいいと思います。

引用なし

パスワード

<DoCoMo/2.0 D900i(c100;TB;W20H10)@proxy358.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):オレに何か出来るかな?(長文)
 ルーク  - 05/10/29(土) 7:04 -
▼Tさん:
ユキさんの気持ちが分かってるのなら、サトルさんに伝えてあげたらいいのではないですか?結局サトルさんがユキさんに告白しても受け入れられないと思いますし。それかユキさんの気持ちを伝えずにあえて本人に直接告白してもらうとか?告白して断られたのならもうふんぎりもつくと思いますしユウさんがサトルさんのことを考える義理も理由もなく自分の気持ちを伝えることができますのでこっちの選択肢がいいかもしれませんね。ユウさんの元カノについては、元カノが引きずるタイプだからと言って義理とか人情だけでの付き合いをずるずるしていたら、この先続くことなんてほとんどないと思いますし逆に今傷ついてる以上に元カノの事を傷つけるだけだと思いますから今のうちに別れたほうがいいと思いますね。元カノはふられた被害者ですけど、自分への気持ちがないふった人間にいつまでもしがみついててもしかたがないので、可愛そうですが自分でなんとか乗り切ってもらうしかないですね。

でも正直自分だったらいちいちユウさんが決めたことに口出しはしないんですけどね。相談をもちかけられてるのならのりますけど、わざわざ自分から割って入ろうなんてそんなでしゃばったことをしても結局はユウさん自身が決めることですし経験上絶対Tさん自身もろくな事がないのと思うので、このままの関係を維持したいのであればユウさんの考えに口を出さないのも1つの選択肢だと思います。

ぜんぜん参考にならない文ですみませんでした

引用なし

パスワード

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZL170198.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

11400 / 11727 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  

ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5