恋愛話掲示板


恋愛に関する投稿の場です。
以下は削除されます。
・仲間探し(出会いのコンテンツや「いろいろ募集」へ)
・悩み相談(「悩み相談」へ)
・疑問や質問(「Q&A」へ)
・内輪話(チャットや「雑談」へ)
・否定的なコメント


※ここはゲイサイトです。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1275 / 3011 ツリー    ←次へ | 前へ→
返信は記事右上のメールマークより匿メールをお使い下さい。
詐欺被害の報告が多発しています。売り専の勧誘、薬物・物品販売などのメールは無視して下さい。
管理人を騙ったメールが送信されていますが、当サイトから警告や通報のメールを送ることはありません。
サポの書き込みはサポ専用掲示板に。18禁、マジメ、写真での募集投稿は削除します。

俺の考えだけど。 BLUE*SNOW 07/4/3(火) 6:18
俺の考えだけど。...続 BLUE*SNOW 07/4/3(火) 7:01
Re(1):俺の考えだけど。...続 きょう 07/4/3(火) 23:26
Re(1):俺の考えだけど。...続 K 07/4/4(水) 4:47
Re(2):俺の考えだけど。...続 BLUE*SNOW 07/4/4(水) 6:30
Re(3):俺の考えだけど。...続 K 07/4/4(水) 8:46
Re(3):俺の考えだけど。...続 TP-4.J型 07/4/10(火) 3:21
Re:ウチの考えだけど?...笑 ユーリ 07/4/5(木) 0:04
Re(1):俺の考えだけど。 BLUE*SNOW 07/4/7(土) 15:11
Re(2):俺の考えだけど。 サク 07/4/7(土) 23:33
Re(3):俺の考えだけど。 BLUE*SNOW 07/4/18(水) 20:55

俺の考えだけど。
 BLUE*SNOW  - 07/4/3(火) 6:18 -
「そろそろ限界」を書いた BLUE*SNOWです。
落ち着いてきて、ちゃんと整理できるようになったので、今のうちにこの場を借りて「俺の考え」を書き残しておこうと思います。
みなさん、なにか感じることとかありましたらコメントいただけたら嬉しいです。

まだ全然生きてないけど、分かったことがあります。
俺=「同性愛者」は、恋愛をノンケのように、満足に楽しむことは出来ないってこと。
今まで生きてきて、本気の恋は1回した。本気でもない恋もまた1回した。
本気の恋の相手は、考えが大人でよかった。危ないこともたくさんしたけど、全部受けとめてくれた。でもまだその頃は考えが甘くて告ってしまった。けどそれさえ、俺を傷つけないように対応してくれた。結局自分が苦しくなって、そいつとは切ってしまいましたけど。
本気でもない恋は、最近してる。なんで本気でもないかというと、前の経験と知識を生かして、いろいろと自分の感情を処理できるようになったから。
前までは「好き」って言い合って、後々メールを見返して{ああ、これってやっぱ冗談だよな}って不安に駆られてたけど、今は違う。
「好き」とか言い合っても、その場で感情を処理して、{幸せ}{嬉しい}っていう気持ちだけをうまく感じれるようになった。やり方は簡単。相手の言葉一つ一つを、すべて偽りだと考えればいいだけ。こんなのは悲しいけど、まだガキな俺はこんなことしか思いつかなかった。それにこの癖が身についたせいで、人の優しさを素直に感じられなくなったのも事実だけど。

だから今の恋は、「冗談」として処理して、うまく本気にならないようにできてます。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P901i(c100;TB;W24H12;ser350273001600559;icc8981100000366675660F)@proxy186.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

俺の考えだけど。...続
 BLUE*SNOW  - 07/4/3(火) 7:01 -
それともう一つ。
俺には一生付き合っていかなきゃならない持病があります。手術してもまた発症する確立が高いのでもう検査だけにしてあきらめてますが。
俺が余計、精神的に不安定だったのはこのせいでもあります。
どうせこのまま辛さと一生向かい合っていかなきゃならないなら、自分から死んでやろうと思うときもありました((今でもあるかもしれません。))けどやっぱり{死ぬ気}にはなれても、行動は起こせません。これもわけありで...。
俺は今まで、ルックス・スタイル、悪く見られたことが一度もありません。というか、99%ちやほやされた経験しかありません。((自己評価ではありません。))
だからたぶん、ここで人生終わらせるのはもったいないと思っている自分がどこかにあるんだと思います。もし不細工で学力にも運動神経にも希望がない自分だったら、すんなりと死んでしまっていたかもしれません。

そこで分かった、俺が不安定な理由が{不釣り合い}だ。ということです。
ルックス・学力・運動、すべてばっちりなはずで、人生うまくいくと思っていましたが、やっぱりそう甘くはありませんでした。気付いたら、俺にはそれ以外ほとんどの貴重な財産を無くしていました。
恋愛・健康・安心感...。
まずみなさんも経験されてると思います。{同性愛}という大きな壁のせいで、「普通」の恋ができない。そこから派生して、無駄な知恵をつけたせいで、人に安心して甘えることができない。さらには{病気}のせいで「普通」に生活することすらままならない。
もう俺にどうしろっていうんだよ・・・。っていうのが本音です。
俺は、ルックスも、金も、頭も、運動神経もいらないから、「普通の生活」が欲しかった。ご飯は家族みんなで話ながら食べて、恋愛に対しても喜んで、悲しんで、親友に恋愛の相談したり。ただそれだけなのに、なんでだよ・・・。なんでできないんだよ・・・。

それでも、与えられた人生を生きるしかない。って思えるようになったので、ひたすら進みます。つまづいても転んでも、ズタズタになっても、生きてやります。いつか生きる価値を見つけて、本当の笑顔になれる。それだけを信じて、今を精一杯生きます。

ありがとうございました。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P901i(c100;TB;W24H12;ser350273001600559;icc8981100000366675660F)@proxy102.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):俺の考えだけど。...続
 きょう WEB  - 07/4/3(火) 23:26 -
BLUE*SNOWさんこんばんは
前にもカキした きょう です

また少し書こうかと思ったんですが、長くなったのでここに載せるのは遠慮します
時間のある時に、HP覗いてみて下さい

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p02ae8d.aicint01.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(1):俺の考えだけど。...続
 K  - 07/4/4(水) 4:47 -
病気の気持ち、よくわかる。俺も闘病中だから。だからこそ、病気を言い訳にしてるのが気に食わない。病気があると他の人と違うの?かわいそうなの?悲劇のヒロイン?病気があってもなくても俺は俺。他の奴となんも変わらないと思ってる。だから俺は病気と戦ってる。なのにあんたは、自分が弱いのも、恋愛がヘタなのもみんな病気のせいにして逃げてる。甘えてる。同じ闘病中の人間として、すげームカツク。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 N903i(c100;TB;W24H12;ser359476004078514;icc8981100010314263451F)@proxy108.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):俺の考えだけど。...続
 BLUE*SNOW  - 07/4/4(水) 6:30 -
すげーむかつくって言われたの、すげーむかつく。

表で辛い辛い言ってられない辛さをここに書いて、病気のせいにしてとか、悲劇のヒロインとかまで言われたくない。
リアルで我慢してること、言ってられないことを、掲示板にさえぶつけちゃだめなんですか?

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P901i(c100;TB;W24H12;ser350273001600559;icc8981100000366675660F)@proxy175.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):俺の考えだけど。...続
 K  - 07/4/4(水) 8:46 -
ごめん。ちょっと言い過ぎだったかな?
でも、君も俺も病気を言い訳に弱気になってたらだめなんだって。
常に絶対病気に勝ってやる!って気持ちでいなきゃだめなんだって。
俺だって、弱気になったり泣きそうになったり、病気をいろんなことの
言い訳にしたりしたくなるよ。
でも、そんな弱音吐くちょっとしたエネルギーも、病気に立ち向かう
エネルギーに替えていかなきゃ。
そうやって病気なんて絶対負かせてやる!って気持ちでいれば病気に勝てるって
俺は信じてるし、絶対勝てるはず。
だから弱気に負けないでお互いがんばろうぜ。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@i219-167-26-107.s06.a014.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:ウチの考えだけど?...笑
 ユーリ  - 07/4/5(木) 0:04 -
BLUE*SNOWさんのこと、ちょっと分かる気がします。
ウチも少し前までは似たような境遇でした。無趣味で友達もかなり少なくて、
ってか「友達」っていうより「仲の良い人」程度だったし。
ホント人生つまらないモノでした。
おまけに「同性愛者」で誰かを好きになっても上手く行く訳がないし。
マジ・・・死んで次の生まれ変わりに賭けたほうが良いって思いもしたよ。

でもね、ウチいろんな人の人生観について調べてみたんだ。本を読んでね。
そしたらね、自分が求めていたものは全部、「自分の世界の外」にあったんだって気づいたんだ。

つまりはあれだ、「隣の芝生は青い」ってやつ。
手の届かないところのモノを欲しがってたんだよね。いくら頑張っても届かないものは届かないんだって知ったの。

そしてあれだ、「世界を認めれば、世界は味方に回る」ってゆーこと。
自分が同性愛者ってこと、持病があること、「普通」じゃないこと『全て(自分の世界)』を認めてあげれば、自分が何ができて何ができないかって見えてくると思う、そしたら届かないものに手を伸ばそうとすることはせず、手の届きそうなところへ頑張ろうとするんじゃないかな?

最後に、お説教染みててゴメンね?ウチも文章作るの苦手だからうまく伝わってくれれば良いけど。
こんな考えの人も要るんだって感じで脳みその片隅に引っ掛けておいてくれたら嬉しいな(^^;
応援してるから、頑張ってね☆

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank220026070071.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re(1):俺の考えだけど。
 BLUE*SNOW  - 07/4/7(土) 15:11 -
こんちわ!
なんかこの前までの人生嘘のように、今めっちゃばら色です!
一応報告です(^-^)

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P901i(c100;TB;W24H12;ser350273001600559;icc8981100000366675660F)@proxy134.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(2):俺の考えだけど。
 サク  - 07/4/7(土) 23:33 -
おれはルックスとかスタイルとか運動神経いいほうだけど
同性愛っていうことがコンプレックスで打ち明けることができずにずっと悩んでた、それに仲のいい友達はいたけど
やっぱりカミングアウトなんてできなかった。

すごい落ち込んでて自殺も考えてたとき、おれの様子に気がついた友達が「悩みあったら何でも言えよ」っていってくれたんだ。
何気ない一言だったけどめっちゃうれしかっ
たんだ。そのとき急におもったんだ、おれには数少ないけ
ど友達がいる、自分は自分だ、って思えた。恥ずかしくて
かっこわるくてカミングアウトできない、それも自分だっ
て思えたんだ。そしたら気がラクになった。
ごちゃごちゃなったけど、よかったらメールして♪またつらくなったときは
おれが力になるよ!必ず!^^

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; MEGAUPLOAD 1.0)@i58-95-244-85.s10.a022.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):俺の考えだけど。...続
 TP-4.J型  - 07/4/10(火) 3:21 -
馬鹿馬鹿しいね!
掲示板に書くんだから批判はあって当然でしょ?
批判に耐えられないなら投稿しなければいいのにね?
本当、あんた幼稚だね。

引用なし

パスワード


<KDDI-KC38 UP.Browser/6.2.0.11.1.2 (GUI) MMP/2.0@07031460976560_mi.ezweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re(3):俺の考えだけど。
 BLUE*SNOW  - 07/4/18(水) 20:55 -
遅れましたっ!
見てるかなあ?
メールしたいけど
メアドが・・・(´・ω・`)

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 P901i(c100;TB;W24H12;ser350273001600559;icc8981100000366675660F)@proxy187.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示



1275 / 3011 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃投稿順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
 
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v0.99b5