過去ログ

Page     446
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼疲れた  YO 06/1/8(日) 23:58
   ┣Re(1):疲れた  アルバ 06/1/9(月) 0:24
   ┃  ┗Re(2):疲れた  影武者 06/1/9(月) 3:11
   ┃     ┗Re(3):疲れた  影武者 06/1/9(月) 14:11
   ┣Re(1):疲れた  彡 06/1/9(月) 2:56
   ┣Re(1):疲れた  kei 06/1/9(月) 8:34
   ┣Re(1):疲れた  カルマ 06/1/9(月) 9:47
   ┣Re(1):疲れた  影武者 06/1/9(月) 11:59
   ┣Re(1):疲れた  大学生 06/1/9(月) 13:50
   ┣Re(1):疲れた  とも 06/1/9(月) 17:21
   ┣Re(1):疲れた  狸です 06/1/9(月) 20:13
   ┃  ┗Re(2):疲れた  !! 06/1/9(月) 20:42
   ┣Re(1):疲れた  !! 06/1/9(月) 20:32
   ┣Re(1):疲れた  ニモ 06/1/11(水) 0:16
   ┣Re(1):疲れた  boc 06/1/12(木) 12:06
   ┣Re(1):疲れた  さえ 06/1/15(日) 13:35
   ┣Re(1):疲れた  マスターベノン 06/1/17(火) 7:43
   ┣Re(1):疲れた  香夜 06/1/17(火) 14:39
   ┃  ┗Re(2):疲れた  アルバ 06/1/18(水) 21:43
   ┃     ┗Re(3):疲れた  香夜 06/1/19(木) 9:48
   ┃        ┗Re(4):疲れた  アルバ 06/1/19(木) 20:54
   ┃           ┗Re(5):疲れた  香夜 06/1/20(金) 4:05
   ┃              ┗Re(6):疲れた  アルバ 06/1/20(金) 20:26
   ┃                 ┗Re(7):疲れた  香夜 06/1/20(金) 23:25
   ┃                    ┗Re(8):疲れた  アルバ 06/1/23(月) 19:34
   ┃                       ┗Re(9):疲れた  香夜 06/1/23(月) 21:34
   ┃                          ┗Re(10):疲れた  アルバ 06/1/23(月) 22:04
   ┃                             ┗Re(11):疲れた  香夜 06/1/23(月) 22:24
   ┃                                ┗Re(12):疲れた  アルバ 06/1/27(金) 23:20
   ┃                                   ┗Re(13):疲れた  香夜 06/1/28(土) 19:21
   ┣疲れた(^∪^)  忌弔 06/1/23(月) 7:37
   ┣Re(1):疲れた  TMオーシャン 06/1/31(火) 1:33
   ┣Re(1):疲れた  マーシャル 06/2/5(日) 20:38
   ┗まてまて  だいすけ 06/2/12(日) 23:37

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 疲れた
 ■名前 : YO
 ■日付 : 06/1/8(日) 23:58
 -------------------------------------------------------------------------
   死にたい。もう無理して生きるのに疲れた。短い人生だったけど十分生きた気がする。今までも死にたいって思うことがあったけどなんとかなるって思ってやってきた。でもそれは結局自分を追い込んでたんだなって最近事故を起こして気付いた。もう手遅れなんだって。前だったら死にたいって思ってもそれは愚痴程度のものだったけど今は本当な死にたいって、死のうって。明日の夜、きっといなくなってるんだろうな。明日は身の周りきれいにしなきゃな

<KDDI-SA33 UP.Browser/6.2.0.9 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s04.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れた  ■名前 : アルバ  ■日付 : 06/1/9(月) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YOさん:
>死にたい。もう無理して生きるのに疲れた。短い人生だったけど十分生きた気がする。今までも死にたいって思うことがあったけどなんとかなるって思ってやってきた。でもそれは結局自分を追い込んでたんだなって最近事故を起こして気付いた。もう手遅れなんだって。前だったら死にたいって思ってもそれは愚痴程度のものだったけど今は本当な死にたいって、死のうって。明日の夜、きっといなくなってるんだろうな。明日は身の周りきれいにしなきゃな

ひとつ言わせてください

本当はまだ迷っているんじゃないですか?
俺は最近「自殺」について考えています。2年前リスカもしました。
最近だって本当に辛いことばかり身の回りで起きて、何回も死のうって思いました。
死ぬだけが逃げ道、そうなるまで追い込まれているなら、どうして書き込んだんですか?まだ誰かに助けて欲しいとか、死ぬな、とか言われて、これで自殺しなくてすむとか思ってるんじゃないですか?
俺も一度こういう書き込みをして怒られたことがあります。
死ぬなら書き込む必要は無い、俺たちに助けて欲しいんだろ?って
核心つかれて泣いてしまいました。自分で知らないうちに助けを求めてたんだって。
やろうと思えばすぐに死ねるし、自分はとめて欲しくて書き込んだと教えてもらいました。
だから、まだ書き込んでいるYOさんは戻れると思っているんです。
死ぬなんて言わないでください・・・・本当に・・・・。。。

長々と失礼致しました・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@mcn-m1d60224.miyazaki-catv.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):疲れた  ■名前 : 影武者  ■日付 : 06/1/9(月) 3:11  -------------------------------------------------------------------------
   そうだ。。。
助けを求めなさい!

説明なんてしなくてもいいから

甘えて。

俺が言えることじゃないけどね

水谷先生いってたし、リスカするなら親の前でやれって

<DoCoMo/2.0 F900i(c100;TB;W22H12)@proxy221.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):疲れた  ■名前 : 影武者  ■日付 : 06/1/9(月) 14:11  -------------------------------------------------------------------------
   著者水谷先生の本を買って読んでそれから番号書いてるかメールアドレス書いてるからそこにメール若しくは電話してみなさい自分達にはないなんらかの温かいアドバイスが聞けるから

<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W19H10)@proxy258.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れた  ■名前 : 彡  ■日付 : 06/1/9(月) 2:56  -------------------------------------------------------------------------
   まぁ死んだら関係無いと思うけど参考までに・・・
死んでから発見される迄時間かかると糞尿が垂れ流しになっちゃいますよ〜
後男の人だと射精もしちゃうらしいので、死んでから恥ずかしい思いしたくないなら事前準備?は忘れずに

後こっからのは自分の意見
産まれる時は選べないんだから死ぬ時くらいは自分で選んでも構わないと思います
ただ、
今まで色んな人に迷惑かけたりお世話して貰ったんだから死ぬ時くらいは迷惑かけたりお世話されたりしないよーにしましょうね
っと
それが自殺する人の最低限守る事だと思います。
まぁ個人の意見ですので

<KDDI-CA32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc6s08.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れた  ■名前 : kei  ■日付 : 06/1/9(月) 8:34  -------------------------------------------------------------------------
   死にたい?甘ったれるな!十分生きた気がするだって?お前は生かされて生きてるんだ。人間必ず嫌でもいづれ死ぬんだ。お前の体はお前のものじゃないんだ。考えるな飯でもたくさん食え。いいたい事があるなら言え。待ってる。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZT043218.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れた  ■名前 : カルマ  ■日付 : 06/1/9(月) 9:47  -------------------------------------------------------------------------
   じゃあ死ねば?
生きたくないのに生きててもしょうがないよ。
樹海でも行けば1人寂しくはないんじゃない?色々バカな人居るしねー。
じゃっバイナラ☆彡天国行けるといいね。

<KDDI-HI34 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc5s10.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れた  ■名前 : 影武者  ■日付 : 06/1/9(月) 11:59  -------------------------------------------------------------------------
   命はとても大切だ人間が生きるための電池みたいだでも電池はいつか切れる命もいつかはなくなる電池はすぐにとりかえられるけど命はそう簡単にはとりかえられない何年も何年も月日がたってやっと神様から与えられるものだ命がないと人間は生きられないでも「命なんかいらない。」と言って命をむだにする人もいるまだたくさん命がつかえるのにそんな人を見ると悲しくなる命は休むことなく働いているのにだから私は命が疲れたと言うまでせいいっぱい生きよう

<DoCoMo/2.0 F901iC(c100;TB;W19H10)@proxy207.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れた  ■名前 : 大学生 <arata_susumu@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 06/1/9(月) 13:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YOさん:俺も2〜3年前まで、YOさんと同じで、ほんと生きるのが嫌だと思って死にたいって思ってました。ほんと毎日うつっぽくて辛かったです。でも今はうつで悩んだり死にたいって思わなくなりました。理由はサイトを通して良い人と出合えたからだと思います。その人とは付き合ってはないんだけど、ほんとに俺にとって信頼できて心が開ける友達です。だからYOさんも自分の悩みとかが言える友達や彼氏が出来れば今の辛い状況から少しでも、変われると思います。だから死ぬなんって絶対やめてください。オレなんかで良ければ仲良くなるしさ。もし良かったらメールしてください。 一人で悩んじゃダメだよ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ZC140006.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れた  ■名前 : とも  ■日付 : 06/1/9(月) 17:21  -------------------------------------------------------------------------
   ホントに死にたいって思ってるならここにカキコなんてしないと思うよ!死にたいって思ってても、誰かに助けて欲しいからカキコしてるんじゃない?
生きてないと出来ないことは多いよ!みんな一度でも死にたいって思ったことはあると思うよ!でも死ぬのが怖いのさ!生きてるのは辛いかもしれないけど、死ぬのはもっと辛いと俺は思う!まぁ何があったかは知らないけど、みんな助けにはなってくれるよ!

<KDDI-TS32 UP.Browser/6.2.0.9.1 (GUI) MMP/2.0@wbcc6s02.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れた  ■名前 : 狸です  ■日付 : 06/1/9(月) 20:13  -------------------------------------------------------------------------
   そう簡単に死ぬとか言ったら駄目ですよ。今の世界では生きたくても生きれない人もいるですよ。。それにあなたが死んだらあなたが思ってる以上たくさんの人が悲しむと思いますよ。それにあなたがいなくなるだけでその人たちには一生消えない傷がつくです。今俺も親友や家族の人を失って死のうと考えているだけど…そのたびに仲間や親友の言葉が浮かぶです。死ぬなってあなたのつらさはその人たちのつらさでもあるです。。あなたにも出来る事があるはずですーだから生きてください。そしてこれからの人に伝えるべきです。偉そうに言ってすいません

<DoCoMo/1.0/P505iS/c20/TB/W20H10@proxy308.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):疲れた  ■名前 : !!  ■日付 : 06/1/9(月) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   さっき俺も偉そうに書き込みさせてもらいました。
そうなんですよね…死んだら誰かが必ず悲しむんですよね。俺もそんな経験しました。
だからあなたも死んじゃだめですよ。あなたが受けた悲しみを友達にも与えることになりますからね。

<KDDI-CA32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s05.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れた  ■名前 : !!  ■日付 : 06/1/9(月) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   この人ほんとに死んだの?まあこのサイトに書き込んでる時点で助けて願望があると思うから言わせてもらうけど…
ちょっと前まではね、死にたいやつは勝手に死ねばいいと思ってた。人生捨てるような人大して価値ないんだろーなって。
ただね、最近違うように思えてきた。人ってね…簡単に死んじゃうんだよ。病気とか事故とか、今は殺されたりで…まだ生きたかったのにね。昨日まで楽しく話してた人が次の日になったら目の前から消えてることだってあるんだよ。自殺するならその前にどれだけの人が悲しむのかを考えた方がいい。たとえまわりの人間みんな敵に見えても、必ず誰かは悲しむ。それは覚えておかなきゃいけない。そして人間一人で生きられるとか一人だけの存在だとか妄想言っててもしょうがない。絶対だれかに迷惑かけてんだって。だから自分殺すのって自由じゃないよきっと…
そして最後に自殺は自分の人生の負けを認めること。

<KDDI-CA32 UP.Browser/6.2.0.7.3.129 (GUI) MMP/2.0@wbcc4s03.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れた  ■名前 : ニモ  ■日付 : 06/1/11(水) 0:16  -------------------------------------------------------------------------
   死ぬってなんか逃げ道だけど、もっと違う道があると思う。僕も鋏で手を薄く切って友達に叱られたことあるよ。誰かに相談したらたぶん答えてくれるし人生相談してくれる人もいるよ。

<DoCoMo/2.0 SH900i(c100;TB;W24H12)@proxy255.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れた  ■名前 : boc  ■日付 : 06/1/12(木) 12:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YOさん:
ホントに死にたいと思ってたら、こんなとこに書き込まないですんなり死んでると思うんだけど・・・
こんなことかいてるってことは、まだ迷いがあるからで、迷いがあるなら生きろ! 
迷いながら、間違いながら、歩いていくその姿が正しいんだ!!
ある歌の歌詞です、マジいい歌です笑

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@58x13x166x230.ap58.ftth.ucom.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れた  ■名前 : さえ  ■日付 : 06/1/15(日) 13:35  -------------------------------------------------------------------------
   本気で死のうとしている人はこんなとこに書き込みはしません。迷っていたり、心のどこかで引き留めてもらいたいと言う気持ちがあるからこうして書き込みしているのではないかと思います。例えば飛び降り自殺を計った人が木に引っかかったとかで死にきれなかった場合は助けを求めると言います。あなたもこれと同じことになるでしょう。長くなりましたがとにかくあなたは自殺すべきではないということです。

<KDDI-HI35 UP.Browser/6.2.0.9.2 (GUI) MMP/2.0@wbcc2s02.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れた  ■名前 : マスターベノン  ■日付 : 06/1/17(火) 7:43  -------------------------------------------------------------------------
   通報しますた

<KDDI-TS26 UP.Browser/6.2.0.5 (GUI) MMP/2.0@wacc2s4.ezweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れた  ■名前 : 香夜  ■日付 : 06/1/17(火) 14:39  -------------------------------------------------------------------------
   本当に自殺したい人はこんなところに書き込みしないなんて安易な嘘をお書きなさるなよ。そういう想像力のない方々って自殺について知識を増やされた方がいいと思う。
確かに死ぬなよっていわれたくて書いているやも知れぬけれど、本当に自殺したい人は〜って書いていらっしゃる方ってスレッド立てた方に、世の中甘くない、みたいな事仰りたいだけではないでせうか。でスレッドを立てた方が、見破られた、と思う事を期待して書いている訳ですよ。それで思いとどまる事を望んでいらっしゃる。そんなに甘くはありませぬよ、本気で自殺を考えていらっしゃる方を、容易に考えている。人間はイカされているんだ、と宗教的な事を書かれた方がいらっしゃいましたが、その根拠なんてないではないですか。まあ、自殺をしやうとは思った事のない方には、想像に難いでせうね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC)@KHP059134040227.ppp-bb.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):疲れた  ■名前 : アルバ  ■日付 : 06/1/18(水) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼香夜さん:
>本当に自殺したい人はこんなところに書き込みしないなんて安易な嘘をお書きなさるなよ。そういう想像力のない方々って自殺について知識を増やされた方がいいと思う。
>確かに死ぬなよっていわれたくて書いているやも知れぬけれど、本当に自殺したい人は〜って書いていらっしゃる方ってスレッド立てた方に、世の中甘くない、みたいな事仰りたいだけではないでせうか。でスレッドを立てた方が、見破られた、と思う事を期待して書いている訳ですよ。それで思いとどまる事を望んでいらっしゃる。そんなに甘くはありませぬよ、本気で自殺を考えていらっしゃる方を、容易に考えている。人間はイカされているんだ、と宗教的な事を書かれた方がいらっしゃいましたが、その根拠なんてないではないですか。まあ、自殺をしやうとは思った事のない方には、想像に難いでせうね。

あなたこそ何も分かってないように見受けられます
自殺を軽くみているのはあなたなのでは?
書き込みをするということは、必ず誰しもレスを望みます。
それが普通ですよね?あなたも釣りでないとしても自分の書き込みには何かしら返事が欲しいはずでしょう?
自殺にも色々ありますが、

死にたい。もう無理して生きるのに疲れた。短い人生だったけど十分生きた気がする。今までも死にたいって思うことがあったけどなんとかなるって思ってやってきた。でもそれは結局自分を追い込んでたんだなって最近事故を起こして気付いた。もう手遅れなんだって。前だったら死にたいって思ってもそれは愚痴程度のものだったけど今は本当な死にたいって、死のうって。明日の夜、きっといなくなってるんだろうな。明日は身の周りきれいにしなきゃな
YOさんの発言

この発言から見るからに、もう切羽詰ってる感じに読み取れますよね?
なにかしら自分を残したいというのは自殺者の心ですが、此処に書き込むのは少しおかしいです。私たち不特定のユーザーに思いを伝え召すより、自分の身内などに、これまでいやだったことなどを書き残し、後悔させる、または気づかせたいなどという心理なんです。
だからまだ此処に遺言書の類の書き込みをするのは変なんです。
だからレスが欲しい、または釣りだったか(釣りだったらまんまと引っかかったのですが)それしか有り得ないですね。もう少し考えて自殺志願者を理解したらどうですか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@mcn-m1d60224.miyazaki-catv.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):疲れた  ■名前 : 香夜  ■日付 : 06/1/19(木) 9:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アルバさん:

果たして本当にそう云えませうか。緊迫している様子だと言うのは解ります。しかしながら、自分の身の回りにいた人間のためのポーズである自殺には、すでに当事者である自殺既遂者の「忘れないで欲しい」という願望が含まれている訳です。そもそも、親や友人に対しての当てつけであったりする事の多い自殺が、親や友人に一時の印象しか与えないものだったら、そもそも自殺などしない。それより、何処か知らない人間に、関わりの全く無かった人間に、自らの生きていた証を残すという事は多々あります。異なるコミュニティーに知らせたがる自殺者もいらっしゃいます。
 また彼が、あらゆる意味で孤独な人間だったとしたら。精神的なつながりを、身近な人間に見いだせない人間だったとしたら。その場合には大きく二つの可能性があると思われます。一つ目は先に述べたように、当てつけのような事をして気をこちらに向ける。この場合はジェスチャーである事も多いです。二つ目は、身近な人間とのつながりを消す。この場合、親や友人などに特定の意図(自殺をする、或はもっと精神的なつながりが欲しかった)を伝える事なく死んでゆく。しかしながら、それでは私の生といふものは、なかった事になるのか、といふといが生まれた場合、このように繋がりのない場所へ自らの証を提示するやも知れませぬ。しかも、当事者が同性愛者に関して、何らかの親和性のようなものを感じていたとしたら。このやうなコミュニティーにのみ、所属意識を感じていたとしたら、此処にこのやうなメッセージを残したとしても、それほど奇異ではないのではないか。
 しかしながら引っかかるのは、明日の夜、といふ発言ではないでせうか。この場合、救いはあるやうに思います。確実に明日が来ると信じている訳ですから。明日身辺の整理をする、といふ事は、只今早急に、ではない。
 このやうな短い情報で、彼がどれだけ死を希求しているのか、またはジェスチャーなのか、釣りか、おふざけか、彼が今生きているのか、死んでいるのか、判断は付き兼ねます。しかしながら、これによって彼が既に亡くなっている可能性は、大いにある訳です。
 私自身、ついこの間まで自殺志願者でした。それに因りて、自殺についていろいろと勉強致しました。そもそもは楽な自殺の方法を、だったのですが、様々な文献を垣間みると、自殺のヴァリエーションの多さに驚かされます。自殺には、ありとあらゆる動機、方法、背景がある。それは自殺者の数だけあります。一定の原理でもって解決や考察をする事は無理です。
 わたくしは前の発言に於いて、想像力のなさ、を言及致しました。このスレッドに対する意見には、想像力の欠ける発言が多いのは確かだと思います。しかしながら、想像は所詮脳内で考察した机上の空論でしかありません。事実とは別物です。想像力の有無は、事実の前では同じものに等しい。意味のないものなのです。ですから、わたくしの考察が、何れ程事実に近いのか、或は遠いのかは解りかねます。しかしながら、何れ程事実に近いものであったとしても、それは事実ではないので、実際は全く別の、無意味なものなのです。事実は当事者以外の人間には、知る由もない事なのですから。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC)@KHP059134040227.ppp-bb.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):疲れた  ■名前 : アルバ  ■日付 : 06/1/19(木) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   事実は当事者以外の人間には、知る由もない事なのですから。

このような一言で片付けるのはどうかと
そもそも人間は独りで何もかもやっているような言い方をされますが、それもどうでしょう。
他のスレッドでも生きる権利があるなら死ぬ権利もあるはず
このようなことを言っていましたね。難しい所ですよね。安楽死でさえ問題になってる世の中ですから。
俺も死ぬ権利はあっていいとはおもいます。それに
当事者が同性愛者に関して、何らかの親和性のようなものを感じていたとしたら。このやうなコミュニティーにのみ、所属意識を感じていたとしたら、此処にこのやうなメッセージを残したとしても、それほど奇異ではないのではないか。
御尤もですね。
しかしだからこそ助けなくてはいけないのでは?親和性があるのならむしろそれを無視して終わらせるにはあまりに無慈悲じゃないですか。
人間は生まれる時も死ぬときも一人です
でも生を受けたのならそれなりの関わりも持てます。もう死んでいるのであれば仕様がありませんが、我々も想像力云々で自殺志願者を止めるんではありません。下らない倫理よりも人間として接すれば必ず何か変わります。同性愛という世間にあまり認められない部類に入るものとして、より強い協調性が出ると思うんです。あなたの言う想像力はあまりに人間性がない・・・

知る由もないのなら、なにもしてあげなければいいです。しかし我々は知りたいという結果に基づきこのようなレスを送ったのです
誰だって自殺願望くらいあります。
本当に実行しそうになるのは他にだれも・・・なんて思ってるからです。
興味本位で自殺したい人はどうしようも無いですが、何かで悩んでる方はもっと周りをみるといい。独りじゃないですから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):疲れた  ■名前 : 香夜  ■日付 : 06/1/20(金) 4:05  -------------------------------------------------------------------------
    わたくしが「事実は当事者以外の人間には、知る由もない事なのですから」といふ言葉で表現したかった事は、人間といふのは一人で生きている、といふ事ではないのです。むしろ、わたくしはその説には反対です。しかしながら、どれくらい話し合って解り合ったつもりに慣れても、当事者の意思を全て理解する事は出来ない、といふことなのです。だから当事者が意図している事とは違った解釈をするやも知れない。それは当然の事なのですが、当事者にしてみたら、大いに避けたいこと。事実に近づかうと努める事は容易です。けれど、わたくし達は各々思考形態が個別なわけです。誰一人として思考回路に繋がりのある人間はいない(とされている)。脳味噌が別々にある訳で、それは当然の事です。
 わたくしは只今、死を希求する方々にその情報を伝える事が出来ます。では、本当は生きる事を望みながら、絶望に打ち拉がれて死しか希望がないように思われている方々に何が出来るか、と考えた時、それを慰める事は出来るし、第三者に因りて、食い止める事も出来ます。しかしながら、当事者が望んでいる事はそれではないように思われるのです。例えば私事ですが、絶対的な孤独感に苛まれて自殺を希求した時期がありましたが、それを抜け出す事に成功出来たのは、病院へ行く事、それのみでした。何故なら、慰めの言葉に欺瞞を感じてならなかったからです。わたくしは主治医から何種類かの薬物を処方されて、服用していました。やっと一年経って、安息へ向かって居りますが、それでも尚、衝動的に自殺をしたいと思う事はありますし、辛い事があればまた然り。その時に掛けられる慰めの言葉すら、届かないのです。わたくしにとって、慰めを掛けて来る人間は、わたくしに生きていて欲しいから、といふ理由で行っている訳ではないからです(少なくともさう感じている)。
 わたくしは「悩み相談掲示板」で告白した通り、厳密に言ふのであれば、同性愛者ではありませぬ。それよりも、もっと数が少ない、性同一性障害者、なのです。これをぬけだすことは容易ではありません。何故なら、男性に抱かれたいと思うとき、それを与えて下さる男性はいらっしゃらないからです。そのやうなとき、死を希求します。十分浅はかな論理ですが、愛されたことがないわたくしにとって、それは死活問題なのです。女性ではない体に苦しむ、自らが望む体ではない事に苦しむ。そのやうな経験をする人間といふのは稀です。その時、どのやうな慰めに、効果がありませう。
 なんだか、議論に個人的な状況を持ち込んでしまって申し訳ないのですが、如何でせう、わたくしに良き助言を賜っては下さらないでせうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):疲れた  ■名前 : アルバ  ■日付 : 06/1/20(金) 20:26  -------------------------------------------------------------------------
   そうですか
性同一性障害、俺はゲイですが、女の子にはなりたくないですが、女の子のように可愛くはなりたいですね。ここの違いって微妙ですよね。
俺は女の子の性同一性障害の子がいて、親友です
知り合ったのは彼氏を通してでした。彼女の話を聞くと、香夜さんのような事を言っていました。自分はこんな体を望んでないと、しかし、
男性に抱かれたいと思うとき、それを与えて下さる男性はいらっしゃらないからです
そんなことは決してないでしょう
女の子らしさを追求するあまり、キモイだとかオカマだとか蔑まれてきた俺をものすごく愛してくれる人もいたんです(今は別れていますが)
人一人いれば其れを求めてくれる人も必ず一人はいるんですよね。
俺の出会いだってこの掲示板でもどのゲイサイトでもない普通の場でしたから。
遅かれ早かれあなたを愛してくれる男性も現れるでしょう。絶対に。
薄っぺらい言葉に聞こえるかもしれませんが、これが真実だと俺は疑いません。
しかし、性同一性障害ではない俺には深いところまではわかりませんが、答えを導き出す方程式は人間だれでもいっしょの筈ですよ。
聞き流したって構いませんが、これが俺の助言(といえるのでしょうか)ですね

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):疲れた  ■名前 : 香夜  ■日付 : 06/1/20(金) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
    とても有難いお言葉です。わたくしも其れを信じて待っていてもいいのかな? 必ず誰か現れてくれるかな…。自分なんかじゃ絶対現れてくれないよ、と思うけれど、アルバさんのお話を読んで、なんだか安心出来ました。自分には持てないし、性同一性障害だと、まだまだ厳しいけれど、このままでも大丈夫かな、と思えます。

人間て一人一人違うから、時には意見が食い違ったり、衝突したりというのは、よくある事ですよね。けれど、意見が合わない部分があっても、何処かで勇気づけられたりとか、意見が一致したり、違う部分もあれば共感出来る部分もある。それを解っていたら、誰かの事を安易に中傷したり非難したりは出来ないですよね。

アルバさんのお言葉はとても嬉しいものだった。だから第二段落で書いた事を共感出来たら、とても喜ばしい事です。たかだかネットで意見を交換したくらいの仲だけれど、嫌いになったりとかはして頂きたくないな、そう思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):疲れた  ■名前 : アルバ  ■日付 : 06/1/23(月) 19:34  -------------------------------------------------------------------------
   返信大変遅くなってすみません

俺はお互いを批判しあって生きていくのは正当だと思っています
ましてや香夜さんの意見は核心をついていて納得する所も多々ありました
嫌いになるという訳ありません
むしろ、そういった意味合いで尊敬します

ただ俺は無慈悲な言葉を平気で言う人は嫌いです

下にレスした方はなんというか、分かっていなさすぎてレスする気にもなれませんでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):疲れた  ■名前 : 香夜 <finlandia@w5.dion.ne.jp>  ■日付 : 06/1/23(月) 21:34  -------------------------------------------------------------------------
    確かに批判がないと成長出来ませんよね。文章を書いていると本当にそう思う。批判されるのって好きなんですよね。またその批判を逆に自分の理論に因って覆すのも面白い。
 下の方が書いていらっしゃることの中にも一理ある部分はあると思うのですよ。例えば命の重さについてのコメントで、確かに命の重さを相対的な価値基準で判断することって不可能なんですよね。だからあるともないともいえる。そもそも「重い」といふ言葉自体が物理的なものに対しての用語だから、物理的ではなくて、抽象的な事象に対して使用出来るものではないのではないかと思うのです。だって、命の重さは何キログラム、とか表現出来ないですからね。
 わたくしは相当理詰めだったり、それにこだわっていたりするので、論理的な構築に因る議論には望んで参加するけれど、感情論に因ってのみ展開する議論には耳を貸せません。下の方のコメントは、あまり論理性がないように見受けられるから耳を貸さなくても良いと思います。

なんだかんだ言って、自分の身近な人が、しかも大切であればある程。その人が自殺を考えていたらなんとかして食い止めたいと思いますよね。もし自殺既遂になってしまったら、とても悔しい思いをすると思います。それはほぼ共通の概念だと思います。しかしながら、自殺をしたい、といふ強い意志があった場合には、それは本人の問題だから、目の前で自殺をしようとしていたら、止めるべきではないな、と思うのです。その当事者の責任を負えないから、もし止めたことに因って、今まで以上の災難が当事者に降り掛かったとしたら、如何ともし難い状況に成る。責任取れませんよ、それの。だから、自殺の意志がどれだけ固いものかを考察して、誰かに救いを求めているのであれば尽力するけれど、変え難い決心なのであれば、傍観するより他はない。これは真理のように思うのです。

もしかしたら皆さんにはわたくしは血も涙もない様な無事理な鬼畜に移るのかもしれないけれど、最優先すべきは自殺を考えている本人の意思だから、其れ如何に因ってはなにもしないといふのも、本人のためだったりするのです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):疲れた  ■名前 : アルバ  ■日付 : 06/1/23(月) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   > もしかしたら皆さんにはわたくしは血も涙もない様な無事理な鬼畜に移るのかもしれないけれど、最優先すべきは自殺を考えている本人の意思だから、其れ如何に因ってはなにもしないといふのも、本人のためだったりするのです。

それを言えば俺は偽善者とった所でしょうか

しかし、このような書き込みを見てしまった以上、何か手を尽くさないと気がすまないんです。

確かに自殺が救いである人の唯一の手段を断つことは苦しいことかもしれません。しかし、自殺は克服できるものなんだと思っています。
香夜さんは病院で薬などを使い現在に至るようですが、それがどういった方法だって、生きているという事実に変えがたいものなんです。
生きていればいいことがあるなんて野暮な事はいいません。
しかし、年齢的にまだ若い方だとしたら、十分回復の余地はあると思います。
生きているという事は常に新鮮で新しいものが溢れています
まったく同じ日なんてありません
暑い日でも其の日によった環境、体調等もそうです
癒しを求めるのならいくらでも見つかると思います
俺は一時期学校を休学して、アニマルセラピーをしていた時期があります
動物というのは本当に癒されます。毎日学校で疎外感を受けていた俺にとってとてもいい環境だったのを鮮明に覚えています
そういった意味でも少しでも多く体験をして欲しいと思うんです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):疲れた  ■名前 : 香夜 <finlandia@w5.dion.ne.jp>  ■日付 : 06/1/23(月) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
    あ〜誤字がありました。。。無事理なってなんだよ〜正しくは無慈悲です。。。

今までが辛かったので、これからも辛いのかな、と思って気落ちするんですよ。あんたは未だ若いんだから〜って云われても、年齢は確かに若いけれど、結構生活は隠居しているような感じで、ああ、なんでこんなのなんだろうな、と思うことが多かったりします。折角まだ18なのに、もっとはっちゃけていればよかった〜と。でも其れって外見が伴ってこそなんだよな〜とも思うんですよね。だから、ああ、なんて不幸なんだあたしゃ、と嘆いてばかり居るのです。
 けれど人間て皆±0なんじゃないか、と思って、若いときに楽しい人は先細になっていくし、若いときになんだかなぁ、と思っていた人は先太になる。何の根拠もないですけれど、自分は大器晩成型なんだ、と勝手に納得しています。こうでもしないと救い用無いですからね。若いって良いことなんでしょうかしらね。

自殺については、既に述べるべきことは述べたと思っています。自殺は克服出来るものだとは思います。けれど結末として自殺があってもアリだとも思います。自殺って最も人間らしい死に方だな、と思うんですよ。どうやら他の生き物にも自殺をするものっているようだけれど、此処まで多様な自殺方法ってないでしょう? 

動物に触れると自殺願望も軽減するでしょうね。去年の12月に犬を飼い始めてから、大分変わりましたもの。けれど今度は、犬のように私を愛してくれる人間が欲しいと、思うのです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):疲れた  ■名前 : アルバ  ■日付 : 06/1/27(金) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   返信また遅れました、何かと忙しい時期なので(汗

なにやら最近友達に自殺について聞きまわっているのですが(ェ)どうせするなら自分の煩悩を全部叶えてやりたいという人が多かったですね。
成るほど、それなら肯定側に回っていいかなと思ってしまう程になってきたこの頃。
確かに自分のしたい事を全部やりきったので未練などないし、悔いもないということです。
けど何かの圧力や鬱で自殺してしまうのは、自殺の中でも後味が悪いような気がします。
結論的には自殺はいいものではないし、できればして欲しくないものなんですが、自身の判断、権利があると思います。
自殺が人間らしいものだというのは、頷いてしまいます。
人間は知能が発達しているからこそ死を恐れると誰かが言っていました。
だからこそ其の死を自分の手で迎えるのはとても幸福なことなのかもしれません。
でも俺は切実に、老衰で最期を迎えたいと思っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):疲れた  ■名前 : 香夜  ■日付 : 06/1/28(土) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
    そう言う時(苦に因る自殺)は本当、甘えだとか、迷惑だとか云わないで、親身に助けになって差し上げるべきだと思います。人間なんて支えあって生きているのは明白なのだから、迷惑をかけたって、誰かに迷惑をかけられているわけだし、その迷惑が人の命に関わることなのであれば、そのために尽力するのは、人間が人間たる理由ではないかしら。
 何か重荷を感じているときには、誰かに話しを聞いてもらうだけですっきりすることもあるし、時間を割くだけでいいから、話しを聞いて差し上げて欲しい。

なんだか位お話に付き合って頂いて、有り難う御座居ました。実際スレッドを立てた方が現在如何なる状態かは判り兼ねますが、アルバさんとの会話が、少しでも苦しんでいらっしゃる方々への理解に繋がる第一歩であるのであれば、それは素晴らしいことであります。とそう、偉そうなことも口走ってしまいましたが、どうぞそれは、若気の至りということで、ご勘弁下さいまし。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 疲れた(^∪^)  ■名前 : 忌弔  ■日付 : 06/1/23(月) 7:37  -------------------------------------------------------------------------
   死にたきゃ死ね
みんなキレイ事言い過ぎ
命の重みなんて誰がわかると? たとえこの人が死のうが俺らにはなんの支障もなか。 ここで「そんな事ない」ってゆう人は世界で生きたがってる死ぬ人をまず助けらんと。

<J-PHONE/4.2/J-SH53_a/SNJSHF3183236 SH/0003aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CL...@wtl7sgkn01.skyweb.jp-k.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れた  ■名前 : TMオーシャン <j_k1ro@yahoo.co.jp>  ■日付 : 06/1/31(火) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   死ぬのは結構大変です。
死にたくても中々死ねない人が多いですね。

死についてもっとポジティブに考えましょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@210-194-140-53.rev.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れた  ■名前 : マーシャル  ■日付 : 06/2/5(日) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   もぅ〜さぁ〜

毎回毎回思うんだけどさぁ〜、死にたいならどうぞご自由にって感じぃ〜

あのさぁ〜、『疲れた』とか『死にたい』とか書いてスレットたててる人は何を求めてるわけ??

実際、死にたい人間はこんなとこに書き込まないで一気に死にますよ〜w

君らはさ、死にたいとかそーゆうんじゃなくて本当は何か求めてんでしょ??
これから死ぬって人間がこんなとこに書き込んでも全然意味無いし

確かに死にたいという願望はあるのかもしれないけど、自分を引き止めてほしいとかなんか優しい言葉をかけてもらいたいとか思ってんでしょ?

いい加減はっきりしたら?うざったいし。

誰かに甘えたいだけ。自分に支えが欲しいだけ。

君らはそれが欲しいだけ

弱い人間ってことを認めることが出来ずに自分を追い詰め追い込んで遣り切れなくなった。

それも、分からないんだよ。だから、死にたいとか、もう嫌だとか甘えた言葉を吐く。

笑っちゃうよ。真面目にあはははは。

もっと、まわりと自分を見てみたら?
誰も生きている意味なんつ持ってないから 笑

自分の生きている意味なんて自分で決めるしかないんだよ。

まぁ、せいぜい頑張れば?

自分自身の問題だし

<DoCoMo/2.0 P901i(c100;TB;W24H12)@proxy154.docomo.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : まてまて  ■名前 : だいすけ  ■日付 : 06/2/12(日) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   たしかに生きてくのは辛いと思う。けど自分次第でいろんな未来が待ってる ほんとに。   明日の朝だって自分次第で違った朝がやってくるから! 君がどこに住んでてどんな人か知らないけど、同じように死にたいくらいな毎日を過ごしてる人はたくさんいるよ。一緒に生きてこ!

<DoCoMo/2.0 D901iS(c100;TB;W28H15)@proxy156.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 446